韓国経済、日本の与党、韓日通貨スワップに慎重論…自民党議員「見返りが必要。少女像撤去を要求すべき」

韓国経済、日本の与党、韓日通貨スワップに慎重論…自民党議員「見返りが必要。少女像撤去を要求すべき」

記事要約:日本の与党が韓日通貨スワップに慎重論を出していることを韓国メディアが伝えている。つまり、自民党議員が日韓通貨スワップ協定の再開には見返りが必要。少女像撤去を要求すべきらしい。自民党議員はあほなのか?

少女像の撤去なんて「当たり前」であって見返りになるはずないだろ。日韓慰安婦合意をもう一度、調べてきたらどうだ?ソウル大使館前の慰安婦像の撤去は韓国政府の努力義務がある。それをしないで10億円を払っただけでも日本人は怒っているのに、通貨スワップ協定の見返りが少女像の撤去とか甘すぎる以前に交渉にすらなってない。

管理人は竹島の返還。対馬の仏像返還。この二つを最低要求する。「見返り」とは相手が出したくないものを要求するものだ。交渉のイロハを学んでこい。特に日韓通貨スワップ協定という「経済的な理由」があるのだから盗まれた領土の返還はいうべきだ。

通貨スワップ協定は韓国への一方的な支援にしかならない。見返りを求めるなら当然、竹島の返還ぐらい述べてもらわないと話にならん。たかが売春婦の像を一つで1兆円とか、10兆円を支援するとか自民党議員は、それはただの間抜けだぞ。とりあえず、自民党議員は出直してこい。見返りにもなってないので。

しかし、自民党議員はいい加減学べ。もし、韓国が少女像の撤去に応じても、今度は日韓通貨スワップ協定を結んだ後にまた同じところに造るだけだ。何でこんな簡単なことに気付かないのだ。日韓慰安婦合意を見ればわかるだろ?すでにおわかり要求しているだろうに。本当、日本の議員の外交は3流以下だな。日本の利益になって相手の不利益になることを考えろ。それが見返りだ。少女像の撤去は韓国の不利益にならんだろうが。

竹島の返還を見返りとして後は相手が破ったときの条件だ。前提に通貨スワップ協定の全ての情報は公開すること。これは元を正せば日本国民の税金だからな。情報公開法の趣旨にも適している。

次に相手がいついつまでに期限を付けているのにごねた場合は速攻、日韓通貨スワップ協定を打ち切りにする。韓国は日韓慰安婦合意、米韓FTAでも見られるように合意を完全履行しないことがあまりにも多い。それでは話にならんのでそういう場合は即打ち切りである。

最後に日韓通貨スワップ協定をお願いしたのは「韓国側」だとはっきりさせること。これは韓国メディアがいつも捏造して日本がお願いしたとか意味不明なことを述べるのでそこをはっきりさせておきたい意図がある。つまり、韓国が大嫌いの日本に「土下座」したことを噛みしめるべきだということ。この3つは最低条件である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日本の与党、韓日通貨スワップに慎重論…自民党議員「見返りが必要。少女像撤去を要求すべき」

(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員=韓国と日本が通貨スワップ協定再締結を議論することについて、日本執権自民党内で慎重論が提起されていると共同通信が13日報道した。

報道によればこの日、自民党本部で開かれた外交・経済連帯本部などの合同会議で複数の出席者が韓日通貨スワップ協定を再び締結することによって日本が得る利点が明確でない、とし日本政府の慎重な対応を要求した。

協定を再締結する場合、駐韓日本大使館近隣に設置された日本軍慰安婦少女像の撤去など要求するように日本政府に促す方向の議論もなされたと共同通信は伝えた。

会議に出席した財務省担当者は協定再締結のための交渉状況を説明し、これについて自民党議員らは「協定を締結する以上、恩返しを要求すべきだ」という意見を明らかにもした。

ユ・イルホ韓国副総理兼企画財政部長官は今年8月、麻生太郎副総理兼財務相との会談で昨年2月、終結した韓国と日本の通話スワップ契約を再締結しようと提案し、両側の合意により当局間議論が進行中だ。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/10/13/0200000000AKR20161013203500073.HTML)

 

韓国経済、日本の与党、韓日通貨スワップに慎重論…自民党議員「見返りが必要。少女像撤去を要求すべき」」への13件のフィードバック

  1. 禿同!
    少女像なんて、鮮人の卑しい性(タカリ体質)を世界中に晒しているだけ。
    像の撤去はどうでも良いから、在日の引き取りを交換条件にしましょう。

  2. 私は、事実でも無い慰安婦問題に合意して10億円を支払った安倍首相に失望して今は支持していません。リーダーたるものは、困難なことも日本の国益を考えて相手を説得すべきなのに、安倍首相には欠けているからです。
    私は、友好国でも無い韓国とスワップ協定など絶対に結ぶべきではないと思います。テレビや携帯電話、半導体など日本の技術が移転し、日本の弱電メーカーはつぶされるか細々とやっているだけです。
    韓国経済は一度つぶれて、真の友好国にすべきは日本だと気づいたときに助ければよいわけです。
    スワップ協定を結ぼうとしている議員がいたら教えてほしいと思います。その議員は日本などどうなっても良いという反日議員ですから、皆で力を合わせて落選させましょう。

    1. 坂さんの考えに全く同感です。
      しかし「真の友好国にすべきは日本だと気づいたとき」でも助けたくないですね。

  3. 日韓議員連盟(だったかな?)に加盟している売国議員達は全員落選させよう。
    彼等こそ獅子身中の虫である。もし日韓スワップ協定を締結したら未来永劫自民党には投票しない。たとえ党名を変更してもスワップに消極的にせよ賛成した議員は落選運動を起こして落選させよう。一個人には当選させる力はないが落選させる力はきっとある。スワップ交渉の行方に注目しよう。

  4. これはね、知らない人も多いと思うので、以前のアジア通貨危機の際に
    韓国にスワップでドルを融通した時に、
    「日本はいつまでも金を出し渋り、最後に融資した」
    と、礼を言わずに苦言を呈した事を
    【韓国大統領に世界メディアの前で謝罪する事を前提にする】
    位の条件を突き付けないとだめだ。

    密室で土下座したという事で前回のアキヒロ君とのスワップ事案であるが、
    今回は前回の猛省により、「日本の助けが無いと韓国は生きていけない」
    と思わせることだ。

  5. 「日本執権自民党内で慎重論が提起」とあり、「日本が得る利点が明確でない」
    とある、
    そして、「日本軍慰安婦少女像の撤去など要求するように日本政府に促す方向」
    この話に持って行けばスワップ協定再開まで撤去しない方がいい事になる、
    自民党議員らは「協定を締結する以上、恩返しを要求すべきだ」、恩返し?、利点?、

    なんで「慎重論が提起」から「協定を締結」になるんだ、韓の好きなファンタジー
    じゃないか、俺には、誰かがハメようとしてる様に思えるんだが、
    この話本当に自民党議員が言ったのなら、名前出せ、名前を、だれだそいつは。。。

  6. しかし、今もって解らないのが、なぜスワップをするのかだ。

    アメリカから安全保障や円の国際通貨の地位などで脅しを受けているのか?。
     → それであれば事実を公表すべきだ。(国民も馬鹿ではない。理解はする。)

    韓国との親善,将来的な同盟,もしくはアジアの連帯に期待を寄せているのか?
     → それならあほだ。韓国の教育が変わらなければ事態は本質的には変わらない。

    日本のアジアの盟主としての地位を武力ではなく金で確保しようとしているのか?
     → おそらく本質的に間違っている。(お人好しとは思われても、尊敬はされない。)

    もしご存じの方がおられたら、是非とも教えて欲しい。

  7. 自分も諸兄のご見解をお聞きしたいと思っていました。

    ①アメリカの圧力
    「なんとなくアメリカの圧力」かなぁくらいでよく判りません。
    ネットの噂では本命っぽいですが。
    ②日韓親善
    ウチの会社の役員(強制連行の自民党員・・・笑)は「日韓親善を謳う議員は100%利権狙い」と言ってました。
    ③アジアの盟主(外交)
    害務省にいった自分の同期は下っ端なんで「若手でアジアの盟主なんて考えている奴はおらん。上は知らんが」と言ってました。

    ご存知の方はお教えください。

  8. 麻生大臣が推進しています。先週月曜日にソウルにいたことはあまりメディアでは報道されていません。奴の頭の中には、職を追われたくないしかありません。首相をおわれた昔から頭の中が成長していません。
    右と左の双方からがみがみ言われたくないのです。
    スワップ推進で左をマスゴミをてなづけ、条件づけで右の反撃をかわす。。。
    しかし、彼が首相をおわれた当時と今とでは日本の左と右の勢力図が違っています。当時は左が90%右が10%くらい?今は左が40右が60ってとこでしょうか?我が思うより世の中はグローバル主義が幅を利かせています(大学の政治や経済の教授は皆欧米で学位をとります)。まあ、それがまちがっていることはノーベル賞の受賞状態が証明しています。科学賞はみな日本で学位取得。
    いい加減、日本人は気づいてほしいですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です