韓国経済、来年のIHO総会で日本海単独表記が東海併記に変更されるよう政府次元で対策を

韓国経済、来年のIHO総会で日本海単独表記が東海併記に変更されるよう政府次元で対策を

記事要約:韓国の日本に対する嫌がらせは毎日、365日続くわけだが日本海という国際的な名称を「東海」にしようなどという動きがあることにも注意していただきたい。来年のIHO総会に向けて韓国がロビー活動しているわけだが、この問題で騒いでいるのは韓国だけである。

中国も米国も日本海の単独表記をしているので、韓国側が勝つことはまずあり得ない状況ではあるが、この問題も旭日旗と同じで韓国側の理由に根拠はない。

そもそも、日本海という正式名称が気に入らないだけなのだ。ええ?嘘だろ?と思うかも知れないが、そういう民族なのだ。だから、東海ではなくて、ここを韓国海にしようとか意味不明なことを言い出す。でも、こういうのを黙らせることはできない。相手のロビー活動を黙って見守るしかないのだが、日本側の主張は別に変わることはないだろう。

そもそも、管理人が覚えている限りでは変更しないことが決定しているので、韓国がどれだけ騒ごうが無駄なんだよな。でも、韓国メディアは3日前の記憶すらないのでいつもこのように騒ぎ出す。

>来年4月24日にモナコで開かれる第19回総会に延期された状況だ。現在、IHOは海洋と海の境界第4版を製作準備中であるだけに、総会で東海表記問題が韓日間の争点になる見通しである。

こういう嘘ばかり書くのを韓国人は信じ込むんだよな。韓国メディアは知っているはずなんだが、変更しないと決定しているので争点になるはずもないんだよな。余計混乱を招くようなことを韓国だけの都合で本当にまかり通るとか思っているのが心底、鬱陶しい。だいたい、韓国のせいで世界中の地図を書き換える費用が発生するわけだが。その辺りは韓国が支払うのか?

もっとも、多くの船員にとって地名の名称変更は事故の元なので海の安全を守るためにも東海併記なんてことは一切ないわけだが。韓国政府もいい加減、無駄な反日活動を止めないと国内の反日感情が収集付かなくなるぞ。ああ、もうなっているか。ワサビテロとか言い出すぐらいだからな。どう見ても末期か。

大体何の対策をするんだよ?韓国政府が東海併記を主張しようが根拠が何一つないだろ?日本海がずるいというなら。インド洋やら何やらにも文句言えばいいだろ?そもそも、勝手に自爆しておいて、まだ諦めていないとか、いい加減、このIHO総会から韓国人を追放したほうがいいんじゃないか。少なくとも韓進海運の物流混乱を解消しなかった韓国政府に対して放漫だとIHO総会は指摘できると思うが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

東海表記』国際総会まで6か月…「対策準備急がれる」
アジア経済

『東海表記』に決定的な役割をする国際水路機構(IHO)の総会が6か月後に控えており、これに対する対策が急がれるという指摘だ。

27日、キム・チョルミン共に民主党議員は、海洋水産部(省に相当)が提出した資料を分析した結果、東海表記をどうするか決める第19回IHO総会まで6か月が残った状況で、海水部傘下の機関である国立海洋調査院がこれを専門担当しているだけで、汎政府次元の対応計画さえ用意されていないことが確認されたと明らかにした。

国際的に東海でなく『日本海』表記が通用しているのは、IHOの『海洋と海の境界(Limits of Oceans and Seas)』の1929年の初版に基づいて、世界各国が各海域の表示を維持しているためである。

わが国は1957年にIHOに加入、1991年に国連に加入して、1992年から東海表記問題を提起してきた。

東海単独表記を主張してきたが、現実的限界のため2002年から東海と日本海の名称併記を要求してきた。しかし、去る2012年の第18回IHO総会で名称併記を貫徹させることができなかった。

来年4月24日にモナコで開かれる第19回総会に延期された状況だ。現在、IHOは海洋と海の境界第4版を製作準備中であるだけに、総会で東海表記問題が韓日間の争点になる見通しである。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2016092709333740856)

韓国経済、来年のIHO総会で日本海単独表記が東海併記に変更されるよう政府次元で対策を」への1件のフィードバック

  1. この問題で韓国が騒げば騒ぐほど、自分たちの超アホさを露呈するようなものでしょう。
    この日本海問題は、世界中のまともな人間は、どう考えてもケチ付けてるとしか思えないでしょう。地図を見てみるとまるで日本列島の弓の中に納まっているこの海。

    なんで東海なんだ?韓国から見てのものでしかないじゃないか。勝手にほざいてろ、っていうのが世界の趨勢だろう。

    誰が考えても、東海を主張する者はケチつけて最終的には惨めな思いをする糞民族。
    おいおい、こんな国何兆もスワップで助けるのはおかしいでしょうが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です