韓国経済、【韓国開催はなし】五輪ボート場は「海の森」か宮城「長沼」 2カ所に絞る

韓国経済、【韓国開催はなし】五輪ボート場は「海の森」か宮城「長沼」 2カ所に絞る

記事要約:先日、朝日新聞が五輪のボート場を韓国で開催するとかあり得ない話を飛ばしてきたが、どうやら、「海の森か」、宮城「長沼」の2ヵ所に絞られたようだ。管理人は韓国以外で国内ならどこでも良いと思うのでとりあえず、一安心といったところだ。

しかし、韓国開催に対するアンケートで「95%の日本人が反対した」ことは大笑いしたな。どう考えてもワサビテロや暴行捏造がきいてるんじゃないか。日本人からすればただの韓国の嫌がらせだったものな。食べ物に関して日本人は怖いからな。毒餃子事件事件を振り返ればどれだけ中国産の信頼を失ったか。もっとも、最初から中国産と韓国産なんて論外だが。

でも、小池氏は空気を読んで朝鮮学校の建て替えを白紙にしてダブルスコアで都知事となったわけで、さすがにそこでいくら困っても韓国に要請しようという話にはならないだろうと管理人は考えていた。朝日新聞が何でこんな情報を流したかは知らないが、朝日新聞の部数がさらに減るだろうな。

500億円減収したんだったかな。大丈夫、次は1000億円の減収を目指せばいい。といいながら、この記事はYahoo!で見つけた朝日新聞なんだよな。自分たちで韓国開催ニュース流しながら、一方では国内に絞るという記事を出す。どういった了見なんだろう。でも、朝日が報道していることは韓国開催の目処はまったくないということかもしれないか。何はともあれ結論は今月末までに出すようなので見守るしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、【韓国開催はなし】五輪ボート場は「海の森」か宮城「長沼」 2カ所に絞る

2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー会場について、小池百合子・東京都知事に選ばれた都の調査チームは20日までに、いま計画している「海の森水上競技場」(東京湾臨海部)か「長沼ボート場」(宮城県登米市)の2カ所に絞った。調査チームが取材に答えた。

ボート・カヌー会場をめぐっては、都が約500億円かけて同競技場を新設する計画だが、事業費が多額に上るため、調査チームが見直し作業を進めている。都の担当部局は「300億円前後に抑えられる」とし、宮城県は「150億~200億円」としている。小池知事は調査チームの報告を受けて、今月末までに都としての結論を出す。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000065-asahi-pol)

韓国経済、【韓国開催はなし】五輪ボート場は「海の森」か宮城「長沼」 2カ所に絞る」への4件のフィードバック

  1. あったりまえの決定だけどホッとしました。
    これが民主党政権やマスゾエの時だったらと思うとゾッとします。

  2. 驚いた、5%の日本人が 韓で良い、もしくは韓に見に行く言ってんだ、なんで?・・・
    観光のつもり、身内が向こうか、第一2020だぞ。

         こわいぞ~~~ここの管理人のアンケート。。。

    1. コメントありがとうございます。

      別に管理人がアンケートしたわけじゃないです。調べらたらわかりますがそういうアンケートがあっただけです。
      むしろ、アンケートの性質上100%になることはないですよ。どんなことでも天邪鬼はいますからね。

      1. 管理人様へ、
        ごめんなさい、「韓国経済に関するアンケート」の2020年に引っ掛けました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です