韓国経済、サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種

snapcrab_noname_2016-10-21_11-37-41_no-00

韓国経済、サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種

記事要約:サムスン電子のギャラクシーノート7は世界中の航空会社から機内への持ち込みが禁止されているわけだが、18日、関空でギャラクシーノート7を所有している外国人が保安検査場でひっかかり、持ち込み禁止だと伝えたら、ギャラクシーノート7のバッテリーを無理矢理はずそうとして発煙したようだ。

iphoneもそうだが、バッテリーを自分で外すとたいていは保証対象外となってしまう。そもそも、この外国人客は「いつ」、ギャラクシーノート7を所持したのか。よくわからないんだよな。日本では販売がなく、海外でしか売ってないのだから。海外で購入したら、まずその海外の空港での検査に引っかかるはずなのだ。だから、飛行機にのれたわけがない。

考えられる可能性はギャラクシーノート7が持ち込み禁止前に日本へ来ていて、そのまま数週間、日本で過ごした後、帰ろうとした客ということになる。それか空港の検査がザルだったか。後者だとすれば韓国の空港が怪しくなるんだよな。

例の靖国神社爆発テロ事件での犯人は炭を韓国から運んでいたんだろう。あれと似たようなザル検査ということになる。だとすれば、その空港を特定しないと今後も所有者がこのように機内へと持ち込む恐れがある。しかし、バッテリー外すと煙が出るとは、凄い爆弾機能だよな。ああ、これってサスペンスドラマである。ブービートラップじゃないか。爆発させないようにバッテリーを外すと爆発するという・・・すごいな。サムスン電子はどこまで爆破させたいんだ。

ちなみにサムスン電子は管理人が紹介したGTA5のギャラクシー爆弾の動画に著作権侵害を訴えたそうだ。まあ、何の著作権違反か知らないが、隠蔽工作はしっかりやってるようだ。

後、乗客が韓国人かどうか書いてないが、ギャラクシーノート7の回収率を見る限りでは韓国人でほぼ間違いないだろう。韓国人は宝くじを引き渡すつもりはないと述べており、しかも、もうすぐiPhone7の発売日でこれを交換してもらえるらしい。それが50万人とか言われているが、米アップルは一気に韓国で50万台の売上が見込めるわけだ。美味しいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、サムスンスマホ、関空で発煙…発火事故の機種

韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故が相次いでいる問題で、今月18日、関西空港内で同機種が発煙するトラブルがあったことが、国土交通省などへの取材でわかった。

航空関連施設での国内初のケースとみられる。同機種については、同省が15日、国内出発の航空機への持ち込みを禁止するよう航空各社に要請していた。

同省などによると、18日昼頃、国際線の保安検査場で、出国しようとしていた外国人の乗客が同機種からバッテリーを強引に外そうとしたところ、突然発煙した。直前に、係員から機内への持ち込み禁止を伝えられていたという。同省幹部は「持ち込まれていたら、何かの拍子で発火した恐れもあった」と指摘する。

今年8月に発売された同機種は、これまでに12か国・地域で出荷されたが、日本では未販売。発火事故が相次いだことから、生産・販売が打ち切られている。

(http://www.yomiuri.co.jp/national/20161021-OYT1T50018.html)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です