必読!パク・クネ大統領「今こそ憲法改正検討を」再選禁止の変更狙いか 韓国

必読!パク・クネ大統領「今こそ憲法改正検討を」再選禁止の変更狙いか 韓国

記事要約:この記事を見て思わぬ管理人は手を叩いて喜んでしまった。朴槿恵大統領は素晴らしいこというじゃないか。管理人も朴槿恵大統領は5年といわずにずっと終身大統領を続けて欲しいと願っている。そのための「憲法改正」をするなら喜んで応援しようじゃないか。良かったな.韓国。

終身大統領。独裁制。朝鮮戦争再開。あれ父親と同じ道な気もするが、まあ、気のせいだ。ああ、何なら日本の素晴らしいとか、ノーベル平和賞だとか述べている憲法9条を導入してもいいぞ。

これで朴槿恵大統領がさらに5年とか、大統領をする可能性が出てきた。朴槿恵大統領はやるきはあるんだな。わりと10年ぐらいやれば良い大統領になれるんじゃないか。別に次期が国連事務総長でも良いのだが、まあ、それは切り札にとっておいてもいいんじゃないか。世界がうらやむ元世界大統領の国連事務総長は韓国の宝だ。まだ朴槿恵大統領が続けたいなら、どんどんやってもらおうじゃないか。世界の女性地位向上にも繋がるだろうしな。

それに、もうすぐ米国の大統領選挙でクリントン氏が大統領になるかもしれない。トランプ氏との接戦なのでどっちが勝つかはまったく予想できないが、もし、クリントン氏が勝てば女性大統領ということで、韓国の朴槿恵大統領とは話が合うかも知れない。少なくとも、トランプ氏よりは会話は弾むだろう。

今回は管理人の希望として必読記事とさせてもらった。本当にそうなれば「必読」だがな。でも、リアリストの管理人でも、さすがにここで独裁制を敷けるほど衆愚政治ではないと思う。でも、韓国だからな。ここで日韓慰安婦合意を朴槿恵大統領自らが覆したら支持率が60%ぐらいになるんじゃないか。むしろ、それやってくれ。やるなら今がチャンスだ。反日批判していたあの頃の朴槿恵大統領は凄く生き生きしていた。やはり、元気がないとダメだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~182回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

必読!パク・クネ大統領「今こそ憲法改正検討を」再選禁止の変更狙いか 韓国

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日、議会で演説し、今こそ憲法改正を検討する時だと述べた。大統領の再選を禁止している規定の変更を念頭としている。

朴大統領は「1回の任期で政策の継続性を維持して成果を出し、一体化した外交政策に取り組むのは困難である」と述べ、ただちに特別委員会を設置して憲法改正の討議を開始するよう求めた。

最後に憲法が改正されたのは1987年。

(http://jp.reuters.com/article/southkorea-politics-idJPKCN12O06Q)

必読!パク・クネ大統領「今こそ憲法改正検討を」再選禁止の変更狙いか 韓国」への3件のフィードバック

  1. 無能クネ姐さんVS.人外パン君ですかぁ。
    ああッ!日本人としては、どちらも嬉しすぎて決められない。

    元世界大統領のパン君(珍パン爺♂)も魅力的ですが・・・。
    クネ姐さんの「終身大統領」に1ッ票!

  2. う~ん、個人的見解としては自己の反省に基づき次期大統領へのギフトと思っております。
    5年では何もできないと通感じたんだろうとw
    米国と同じで、1期5年中間選挙で2期10年とするんじゃないかな?

    クネばあさんは、今の韓国経済衰退の責任を取らされるのを避けるために、
    2期目はやらないと個人的には踏んでおりますw

  3. お~、パク・クネ大統領、元気いっぱいだな、、、、
    トランプ氏の女好きスキャンダル報道で、また えらい やるきだしたな。

        えっ・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です