韓国経済、27日は臨時株式総会。それに合わせてサムスン電子の株価は急下降!

今日は2016年10月26日。水曜日である。今日もサムスン電子の株価を見ていくわけだが、明日はサムスン電子の臨時株式総会が予定されている。世界で爆弾スマホを売り続けるサムスン電子に株主はどのように批判するのか。サムスン電子側の説明はどうなるのか。色々と注目すべきことが多い。しかも、今日のサムスン電子株価は急下降している。

snapcrab_noname_2016-10-26_10-12-29_no-00

ご覧の通りの有様である。朝から始まって一気に落ちている。既に前日より、1.8%も下降している。株主総会が明日開催されるのに投げ売り状態。でも、実際、交換品のギャラクシーS7 edgeが爆発したのだから、サムスン電子にとっては致命的過ぎるんだよな。

しかも、ギャラクシーノート7から交換して、ギャラクシーS8まで待っていれば無料交換してくれるとか、後出しじゃんけんを発表してしまい、もはや、損失はさらに拡大しているんだよな。このままだと、S7 edgeですらリコール品になるかもしれない。米航空会社も今頃、検討段階だろうな。

韓国経済、27日は臨時株式総会。それに合わせてサムスン電子の株価は急下降!」への4件のフィードバック

  1. 現代自動車役員が報酬の10%自主削減とのこと。現代自動車は本当にやばいということでしょう。でもなんでこの三ヶ月で大韓航空が過去最大の利益計上なんだ?
    不思議な国だ。

  2. えー、大韓航空・・・
    今俺のパソコン、ダメなんだよ~・・・  m(;。;)m  。。。

  3. 本日のサムスン株価は1.88%下落。
    こういうときってどうしてロイターは韓国市場更新しないんだ?
    ブルームバーグでみました。
    ところで、現代自動車の役員は約1000人とのこと。

    1. コメントありがとうございます。

      現代自動車の役員が10%の給料カットに笑いました。それなのに現代労働者には給料を倍増しないといけないというジレンマ。労組恐ろしすぎですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です