韓国経済、全秘書官に辞表提出指示=友人の介入疑惑、参謀刷新へ-朴大統領

韓国経済、全秘書官に辞表提出指示=友人の介入疑惑、参謀刷新へ-朴大統領

記事要約:神権政治を行っていた朴槿恵大統領が全秘書官に辞表提出指示したそうだ。参謀刷新したそうだが秘書官は誰1人悪くない。むしろ、辞表提出しないといけないのは朴槿恵大統領本人じゃないかと突っ込みたい。そういえば2年半前のセウォル号の惨事の時も自身は何1つ責任取らずに日本で海上保安庁に当たる組織を解体したんだったかな。あの時も無能だと語ったが今回の参謀刷新も同じである。

朴槿恵大統領が八つ当たりで秘書を全員解任しようが、内閣を全部総辞職させようが朴槿恵大統領自らが責任を取って辞任しない限り、何も終わらないんだよな。

しかし、今回は左右の政治家やメディアとか関係なく誰1人味方がいない。完全フルボッコ状態である。支持率が25%から14%という激減を見ればわかる通りだ。毎日、韓国メディアはこの友人介入疑惑の報道一色らしい。そりゃそうだよな。大統領自らが完全なる民主主義の否定をされたらな。誰が見ても四面楚歌。でも、朴槿恵大統領には味方がいる。それは日本の管理人や読者様、いや、東亜版の住人のほとんどが朴槿恵大統領の味方だ。

因みに管理人は今世紀、最大の「リアルコント」を大いに楽しんでいる。こんなのどう見ても吉本新喜劇やるコントと何一つ変わらない。そして、この100年の間でここまで面白い政治の話題を見ることもまずないだろうと確信している。だから、管理人が言えることは大いに楽しんで欲しいである。【仮】朴槿恵政権がいつまで持つのか。

管理人は年末までには朴槿恵大統領自身の辞任か、弾劾されて終わると考えている。つまり、大体残り2ヶ月である。これで1年4ヶ月も続けるのはそれはそれで大歓迎だが、支持率10%以下になればさすがに与党もこれはダメだと悟るだろう。

でも、待って欲しい。まだ「反日外交」によって支持率爆上げという道が残されている。是非とも、あの反日外交を復活させて欲しい。ここで日韓慰安婦合意を破棄して竹島へと赴く。さらにTHAAD配備を取りやめて中国へと傾斜する。これだけやれば10%アップは固い。そして、「徳政令」だ。

経済が苦しい国民のための徳政令を発動するのだ。韓国の財閥から50%課税して国民にばらまくのだ。こうすればさらに10%アップであと1年ぐらいは余裕で続けられるだろう。何なら北朝鮮に韓国を攻めてもらうのもいいんじゃないか?これでも戦時中となれば大統領を降ろすなんてことはできないからな。何だ、まだまだ切り札があるじゃないか。さあ、どれを使うだ。ああ、在日朝鮮人の財産の没収での徳政令も構わないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~184回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、全秘書官に辞表提出指示=友人の介入疑惑、参謀刷新へ-朴大統領

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は28日、親友で「陰の実力者」とも呼ばれる崔順実氏の国政介入疑惑を受け、各分野の首席秘書官全員に一括して辞表を提出するよう指示した。大統領府報道官が発表した。朴氏は疑惑で支持率が10%台に落ち込み窮地に立たされる中、側近の全面刷新を図る意向だが、支持率回復につなげるのは困難とみられる。

報道官は「大統領は近く、青瓦台(大統領府)参謀陣の人事を断行する」と述べた。大統領府当局者によると、辞表提出の対象となるのは民政、外交・安保、経済などを担当する首席秘書官10人。

崔氏をめぐっては、大統領首席秘書官の人事に関与した疑惑などが報じられ、与野党から人事刷新を求める声が強まっており、要求を受け入れた格好だ。ただ与党セヌリ党内では、来年12月の大統領選への影響を懸念し、大統領の離党を求める議員もおり、秘書官の刷新だけで事態を収拾するのは厳しそうだ。

(http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102801025&;g=int)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ボーダー (@guest_3384)
2016年10月29日 12:07 PM

最近このサイトを頻繁に訪れていて、ふと気が付いた事があります。

長年国際ニュースに接して、反日韓国メディアの悪辣な記事や斜め上すぎる文言に引き寄せられてしまい、心に深い傷を負った日本人が多いと思います。

しか~し、この癒しサイトで心の平安を取り戻し、日常の仕事や生活に戻って行くボーダーの感想として、ストレス解消による平均寿命に寄与し、穏やかな日本人育成に貢献する貴重な存在では無いか?

管理人さんにはノーベル賞は大げさ(過ぎ)だし、モンドセレクションは分野も違う(過ぎ)が、もやもやを解消してくれる東亜の大人サイトとして高い評価を与えられても良いと思っています。

ss65 (@guest_3392)
2016年10月29日 5:08 PM

あーあ、なんかのテレビドラマ 思い出しちゃった、

クビよー、クビクビ、クビよクビ・・・

どんどんクビにして 孤立してちょうだい。。。