日別アーカイブ: 2020年4月21日

【日本も続け!】中国に646兆円の損害賠償請求訴訟

【日本も続け!】中国に646兆円の損害賠償請求訴訟

記事要約:管理人も、新型コロナウイルス【武漢肺炎】を蔓延させた中国に対して謝罪と賠償を訴えたいんだが、どなたか集団訴訟を起こせる人はいないだろうか。まあ、そのうち出てくるとおもうが、どうやら米国は中国に646兆円の損害賠償請求訴訟を起こすようだ。

これでも桁が足りないとか思うから笑うしかないという。646兆円の損害賠償請求ではなく、646兆ドルぐらいじゃないのか?

>「米バーマン法務グループが新型コロナウイルスに感染した40カ国・1万人の代理人として米フロリダ州の裁判所に訴訟を起こした」と英紙デイリー・メールが19日、報道した。中国が初期に新型コロナウイルス感染症発生を隠ぺいして被害を広げたため、合計6兆ドル(約646兆円)を賠償しろというものだ。米保守団体フリーダム・ウォッチは中国が生物化学兵器の製造過程で新型コロナウイルスを流出させたとして、テキサス州の裁判所に先月、提訴した。

管理人はこのアメリカ人の怒りを全てトランプ大統領が中国へぶつけるために米中戦争に踏み切って再選すると睨んでいる。その時期がいつになるかは知らないが、金正恩の重体ニュースも流れて世界はさらなる混沌と化している。そして、原油価格は鬼のように下がっており、日経、ダウ先物も暴落。いよいよ2番底を付ける展開へ向かうかも知れないという。

まあ、そんな恐ろしい出来事が進行している中、中国のやったことは絶対に許せない。世界中の国が中国に賠償請求をするべきだ。

>英国の外交研究所ヘンリー・ジャクソン・ソサエティーは今月初めの報告書に、「中国がこれまでに新型コロナウイルスでG7(西側主要7カ国)に及ぼした損害だけで3兆2000億ポンド(約430兆円)に達する」と書いた。各国が今年3月まで投入した新型コロナウイルス対応予算を算定、米国9333億ポンド(約125兆円)、イギリス3510億ポンド(約47兆円)、カナダ479億ポンド(約6兆4000億円)などを合計したものだ。インド弁護士協会は、中国が新型コロナウイルス感染拡大の責任を取るべきだとして、国連人権理事会に請願書を3日、送った。

ついで日本も100兆円規模の経済対策をするようなので、それも加えておいて欲しい。こうして世界中から中国は損害賠償請求を食らうことになった。だが、中国が払うはずはない。だから、戦争しかないのだ。

>各国で提訴されている損害賠償請求訴訟は象徴的な措置だという見方が多い。中国の感染症発生早期隠ぺいとウイルス感染拡大の関連性を証明するには限界があり、中国政府を他国の法廷に立たせるのも現実的に見て難しいからだ。米紙ニューヨーク・タイムズは19日、「米共和党は中国責任論を強く提起すること以外に世論の(非難の)矢を避ける方法がないと判断、トランプ大統領選挙陣営もこうした戦略を承認した」と分析している。

中国をどれだけ批判したところで、中国は責任を否定するだろう。謝罪もしない。こんな屑国家のために世界中の人々が死んだ。そして、これからもどんどん死んでいく。街を普通に歩くことすらできない。家から出たらまさに見えないウイルスと戦わないといけない。こんな世界にしてくれた中国をこのまま放置などできるはずもない。世界中の国が団結して中国を滅ぼすべきだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2017″]

【日本も続け!】中国に646兆円の損害賠償請求訴訟

新型コロナウイルス感染症による人命被害・経済被害は中国が賠償しなければならないと主張する声があちこちから上がっている。

「米バーマン法務グループが新型コロナウイルスに感染した40カ国・1万人の代理人として米フロリダ州の裁判所に訴訟を起こした」と英紙デイリー・メールが19日、報道した。中国が初期に新型コロナウイルス感染症発生を隠ぺいして被害を広げたため、合計6兆ドル(約646兆円)を賠償しろというものだ。米保守団体フリーダム・ウォッチは中国が生物化学兵器の製造過程で新型コロナウイルスを流出させたとして、テキサス州の裁判所に先月、提訴した。

 英国の外交研究所ヘンリー・ジャクソン・ソサエティーは今月初めの報告書に、「中国がこれまでに新型コロナウイルスでG7(西側主要7カ国)に及ぼした損害だけで3兆2000億ポンド(約430兆円)に達する」と書いた。各国が今年3月まで投入した新型コロナウイルス対応予算を算定、米国9333億ポンド(約125兆円)、イギリス3510億ポンド(約47兆円)、カナダ479億ポンド(約6兆4000億円)などを合計したものだ。インド弁護士協会は、中国が新型コロナウイルス感染拡大の責任を取るべきだとして、国連人権理事会に請願書を3日、送った。

 だが、中国は反発している。中国外務省の耿爽報道官は20日の定例記者会見で、「2008年に米国から始まった世界金融危機に対して、『米国が責任を取らなければならない』という要求があったか。根拠のない攻撃を中止せよ」と言った。

 各国で提訴されている損害賠償請求訴訟は象徴的な措置だという見方が多い。中国の感染症発生早期隠ぺいとウイルス感染拡大の関連性を証明するには限界があり、中国政府を他国の法廷に立たせるのも現実的に見て難しいからだ。米紙ニューヨーク・タイムズは19日、「米共和党は中国責任論を強く提起すること以外に世論の(非難の)矢を避ける方法がないと判断、トランプ大統領選挙陣営もこうした戦略を承認した」と分析している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4004da08df0a48045662466bc71453d90c9cad8b

【武漢肺炎】新型コロナウイルス、60℃で 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想 仏エクス=マルセイユ大学研究チーム

【武漢肺炎】新型コロナウイルス、60℃で 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想 仏エクス=マルセイユ大学研究チーム

記事要約:嫌な予感はしていたんだ。なんせ、ブラジルですら、アマゾンの奥地ですら新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染が拡大していた。だから、夏には勝手に新型コロナウイルスが弱くなるなんて半信半疑だった。

>フランスの科学者たちは、新型コロナウイルスが60°Cで1時間加熱しても生き残り、複製が可能であることを確認した。同ウイルスが気温が高い夏にもまだ高い感染率を示すという意見も出ている。

60°Cで1時間加熱しても生き残るだと。しかも、複製可能で、同ウイルスが気温が高い夏にもまだ高い感染力を示すと。ええ?コロナ災凶ですか?我々は、とんでもないウイルスとの戦いを強いられているんじゃないか。

まさか、21世紀にもなって、人類とウイルスとの戦いでこうも人類が劣勢に追い込まれてるとは・・・。今年はどうなっているんだ。しかし、中国はとんでもないものを世界中にばらまいてくれたな。絶対、中国は叩きのめさないと行けない。

>研究チームは、アフリカに生息するサバンナモンキーの腎臓細胞に新型コロナウイルスを感染させた後、温度に応じたウイルスの不活性化の程度を確認した。温度別にそれぞれ56°Cで30分間、60°Cで1時間、92°Cで15分間加熱した。また、実際の実験室で起こることがある環境と同じようにするため、感染した細胞に動物性タンパク質を加え、生物学的汚染をさせたグループを別に作って比較した。

色々と研究しているようだが、まだまだ新型コロナウイルスに対して、人類はワクチンすら開発できてない。

>この研究では、新型コロナウイルス感染者が訪れた銭湯で8人が新たに新型コロナウイルスに感染した事実を報告した。当時、風呂の温度は40°C以上で、湿度も60%よりも高い高温多湿な環境であった。研究チームは、これを根拠に「暖かく湿った環境で新型コロナウイルスの伝染性が弱まるという証拠はない」とし、「夏といって新型コロナウイルスが減るという証拠はない」と主張した。

これは困ったものだな。しかし、これで夏に新型コロナウイルスが減るという証拠はないと。絶望的だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2012″]

【武漢肺炎】新型コロナウイルス、60℃で 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想 仏エクス=マルセイユ大学研究チーム

フランスの科学者たちは、新型コロナウイルスが60°Cで1時間加熱しても生き残り、複製が可能であることを確認した。同ウイルスが気温が高い夏にもまだ高い感染率を示すという意見も出ている。

20日、製薬バイオ業界によると、最近フランスのエクス=マルセイユ大学の研究チームが、新型コロナウイルスを摂氏60°Cで1時間加熱した後、検査した結果、まだ活性化されているウイルスが観察されたと伝えた。

今回の研究は、論文の事前発表プラットフォームであるバイオアルカイブ(bioRxiv)に公開されたもので、56°Cから92°Cの間の温度で加熱した後に確認された結果を公開した。バイオアルカイブは、正式審査を経る前の論文を公開するサイトだ。

研究チームは、アフリカに生息するサバンナモンキーの腎臓細胞に新型コロナウイルスを感染させた後、温度に応じたウイルスの不活性化の程度を確認した。温度別にそれぞれ56°Cで30分間、60°Cで1時間、92°Cで15分間加熱した。また、実際の実験室で起こることがある環境と同じようにするため、感染した細胞に動物性タンパク質を加え、生物学的汚染をさせたグループを別に作って比較した。

実験結果は、汚染させたグループでは、60°Cでウイルスがまだ活性化されている状態であることが観察された。60°Cで1時間加熱した場合、SARSとMERSをはじめとするほとんどのウイルスは、非活性化される。92°Cで15分加熱したグループでは、ウイルスがすべて非活性化されることが確認された。

この92°Cで加熱した場合は、ウイルスの遺伝物質であるRNAもほとんど破壊されたことが分かった。研究チームは、実験室で新型コロナウイルスを非活性化させる時は、加熱することより化学薬品を使用することを勧めた。

一方、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)をはじめとするいくつかの海外メディアは、高温で死滅しない該当実験結果を根拠に、新型コロナウイルスが夏を通して継続して拡大するという信号だと伝えた。SCMPは今月初めに「米国医師協会学術誌(JAMA)」に掲載された中国の研究内容を例に挙げた。

この研究では、新型コロナウイルス感染者が訪れた銭湯で8人が新たに新型コロナウイルスに感染した事実を報告した。当時、風呂の温度は40°C以上で、湿度も60%よりも高い高温多湿な環境であった。研究チームは、これを根拠に「暖かく湿った環境で新型コロナウイルスの伝染性が弱まるという証拠はない」とし、「夏といって新型コロナウイルスが減るという証拠はない」と主張した。

また、去る8日には、米国国立科学院(NAS)がホワイトハウスに報告した内容も同様の結論であった。報告書によると、新型コロナウイルスが高い気温と湿度が高い環境で、拡大する効率が低下することがあるといういくつかの証拠があるが、人々の同ウイルスに対する免疫力が弱いため、感染拡大は減らない可能性があると予想した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256654-wow-kr

【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も

【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も

記事要約:全くもってその通り。自粛要請に従わないパチンコ屋など、店も事業者も公表して厳しく取り締まるべし。パチンコするためにわざわざ県まで超えてくるとか。はっきりいって信じられないが、そう言う客が後を絶たない。これでは感染拡大防止にならない。

>新型コロナウイルス対策担当の西村康稔経済財政・再生相は21日の記者会見で、パチンコ店を対象に休業要請の強化を検討していると明らかにした。緊急事態宣言に基づいて要請した店舗の事業者名を公表できる。実施時期や対象地域は今後決める見通しだ。

既に緊急事態宣言が全国で発令しているのに、未だに自粛しないとか、どういう店なのか。事業者を公表してさらし者にするべきだな。

>西村氏はパチンコ店について、緩やかな協力を求める要請をめぐり「従わないケースがある」と指摘した。「ある地域であいていると、県をまたがって人が集まってくるとの報告も受けている」とも述べた。

これだからパチンコ依存症は酷いものである。こういう連中が歩き回るのを防ぐには全国のパチンコ屋を休業しないと駄目だろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2009″]

【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も

新型コロナウイルス対策担当の西村康稔経済財政・再生相は21日の記者会見で、パチンコ店を対象に休業要請の強化を検討していると明らかにした。緊急事態宣言に基づいて要請した店舗の事業者名を公表できる。実施時期や対象地域は今後決める見通しだ。

政府は16日に緊急事態宣言の対象地域を全国に広げた。現在は都道府県知事が県内の対象店舗などに緩やかな協力を要請する形を取っている。

西村氏が言及したのは宣言を規定する改正新型インフルエンザ対策特別措置法45条に基づく措置だ。対象店舗に要請より強い「指示」を出したり事業者名を公表したりできる。特定警戒地域に選定している13都道府県の中から選ばれる見込みだ。

西村氏はパチンコ店について、緩やかな協力を求める要請をめぐり「従わないケースがある」と指摘した。「ある地域であいていると、県をまたがって人が集まってくるとの報告も受けている」とも述べた。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58295320R20C20A4MM0000?s=1

【台湾に感謝】🇹🇼台湾寄贈のマスク200万枚 成田空港に到着!

【台湾に感謝】🇹🇼台湾寄贈のマスク200万枚 成田空港に到着!

記事要約:先ほど、北朝鮮の金正恩が新型コロナウイルスに感染して重体となっていると言うニュースがあったのだが、それは新サイトの方で更新したので、こちらは、台湾が寄贈してくれたマスク200万枚が成田空港に到着した嬉しいニュースを知らせよう。

>台湾が日本に寄贈されたマスク200万枚が21日午前、成田空港に貨物専用機で到着した。新型コロナウイルスの感染状況が深刻な国などにマスクを供与する台湾の国際人道援助の一環。

台湾には心から感謝したい。しかし、台湾はWHOの指示を全く無視したことで、防疫に成功した。どう考えてもWHOよりも優秀という。それを批判する屑のテドロス事務局長。さっさと辞任しろ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2000″]

台湾寄贈のマスク200万枚到着 成田空港
jiji.com | 2020/04/20 21:10

台湾が日本に寄贈されたマスク200万枚が21日午前、成田空港に貨物専用機で到着した。新型コロナウイルスの感染状況が深刻な国などにマスクを供与する台湾の国際人道援助の一環。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042100187

【武漢肺炎】10万円給付金、申請はネットか郵送で オンライン申請にはマイナンバーカードが必要

【武漢肺炎】10万円給付金、申請はネットか郵送で オンライン申請にはマイナンバーカードが必要

記事要約:例の一律10万円給付金の申請の仕方がだいぶ決まってきたので、今回はそれを見ておこう。全員、10万円なので皆さんも気にしているとおもう。

まず、申請はネットか郵送の2つになるようだ。そして、オンライン申請にはマイナンバーカードが必要となる。これはおそらく確定申告のような感じになると思う。管理人はマイナンバーカードを持っているので、オンラインで申請するつもりだ。申請できれば、どんな感じだったかは報告したいとおもう。

ただ、もう一つオンライン申請には必要な物がある。それが、PC用ICカードリーダーである。これは1500円ぐらいで売っているのでそんな髙いものではない。他にも、スマホなどでもリーダーなくてもできる方法はあるようだ。詳しいやり方は↓を参照してほしい。

>ネットの場合、マイナンバーに関する情報の閲覧や電子申請を行えるポータルサイト「マイナポータル」から振込先口座を指定し、確認書類をアップロードして申請する。マイナポータルのログインには、マイナンバーカードと、PC用ICカードリーダーもしくは近距離無線通信「NFC」に対応するスマートフォンが必要。□iPhoneでマイナンバーカード読み取り、ログインして行政手続き きょうから

そして、マイナンバーカードを作ってない場合は郵送となる。これは郵送で送られてきたはがきにおそらく、銀行の指定口座を書くという方法だろう。そして、後日、指定した口座に振り込まれると。

>給付金は、27日の時点で日本に在住している者に対し、1人当たり10万円を支給する。新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するとともに、迅速に家計の支援を行うため、基本的に郵送かネット上の手続きのみで申請を受け付ける。給付方法は銀行口座振り込み。やむを得ない場合は窓口での申請や給付も受け付ける。

こちらの方法を使う人は大半だとおもうが、こちらは郵送のはがきがいるので、ネット申請の方がおそらく速いのではないかなと。管理人も後で、マイポータルにログインしてみる。10万円が支給されたらどんな使い方をしたのか。もしくはする予定、皆でわいわい楽しめたらいいなと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1997″]

【武漢肺炎】10万円給付金、申請はネットか郵送で オンライン申請にはマイナンバーカードが必要

総務省は4月20日、政府が国民に一律10万円を支給する「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定したことを受け、給付金の申請方法などを公表した。申請は郵送かネットで受け付ける。ネットの場合はマイナンバーカードが必要。

特別定額給付金の概要

給付金は、27日の時点で日本に在住している者に対し、1人当たり10万円を支給する。新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するとともに、迅速に家計の支援を行うため、基本的に郵送かネット上の手続きのみで申請を受け付ける。給付方法は銀行口座振り込み。やむを得ない場合は窓口での申請や給付も受け付ける。

ネットの場合、マイナンバーに関する情報の閲覧や電子申請を行えるポータルサイト「マイナポータル」から振込先口座を指定し、確認書類をアップロードして申請する。マイナポータルのログインには、マイナンバーカードと、PC用ICカードリーダーもしくは近距離無線通信「NFC」に対応するスマートフォンが必要。□iPhoneでマイナンバーカード読み取り、ログインして行政手続き きょうから – ITmedia NEWS

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/05/news087.html

日韓関係、【だからいらないて】日米へのマスク支援を検討?=ネットでは反対続出「貿易戦争中の日本になぜ?」「送らないで送っても感謝されない」

日韓関係、【だからいらないて】日米へのマスク支援を検討?=ネットでは反対続出「貿易戦争中の日本になぜ?」「送らないで送っても感謝されない」

記事要約:日本政府は別に韓国にマスク支援を求めてもいないのに、勝手に支援しようとする鬱陶しい屑国家。この先、中国と韓国に何かしてもらうことは全て反対なので、韓国が支援するマスクなんていりません。日本政府もおそらく必要ないと判断しているだろう。

シャープのマスクが今日から販売されるてことは、医療関係者に先に供給しているはずなので、日本のマスク不足も少しずつ解消されつつあるてことだ。それにパナソニックも提供するとか情報もある。マスクに関してはもう少し辛抱だと思う。

韓国の一々、頼んでもいないのに日本に恩を売ろうとする行為は鬱陶しいだけ。やめてくれ。まさか、見返りに日韓通貨スワップでも狙っているのか?マスク支援された程度で数百億ドルも出すわけないだろう。一回、死んでこい。今回は韓国人の反応を見ていく。

>この記事を見た韓国のネットユーザからは「いまだに大変な思いをしてマスクを購入している。他国にあげるくらいなら国民に無料で配布してほしい」「国民には一週間に2枚しかくれないのに、輸出だと?」「韓国国民もまだ高いお金を出してマスクを買っているよ」などマスクの支援に反対する声が続出している。特に日本への支援に反対する声が多く、「貿易戦争中の日本になぜ?あきれる」「日本だけには送らないで。送っても感謝されないから」などの意見が見られた。

感謝されない?だから、いらないといっているじゃないか。そうそう、勝手に韓国内で使用すればいいじゃないか。このように反対意見が多いようで安心した。一々、すり寄って来られると迷惑だからな。反日だからこそムン君に利用価値があるのだから。

>一方で「新型コロナ事態終息には人類愛が必要。応援する」という賛成意見や、「輸出するマスクに小さく韓国の国旗を印刷してほしい」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

こいつらどんだけ鬱陶しいんだ。韓国の国家を印刷したマスクとか。あほですか。韓国人ですか。そんなマスクを日本人の誰がつけるというんだ。ああ、朝日新聞や毎日新聞が喜んで付けるか。でも、そんな姿見たら、管理人は売国奴と徹底的に叩くぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1991″]

日韓関係、【だからいらないて】日米へのマスク支援を検討?=ネットでは反対続出「貿易戦争中の日本になぜ?」「送らないで送っても感謝されない」

2020年4月20日、韓国メディア・韓国日報は「丁世均(チョン・セギュン)首相が日本と米国にマスクを送る案を検討するよう指示した」と報じた。

記事によると、丁首相は最近行われた新型コロナウイルス感染関連の会議で「マスクを輸出・支援すれば国の格が上がる」とし、対象国として日本や米国を挙げた。これを受け食品医薬品安全処と外交部が必要な措置を協議しているという。

政府関係者は「米国は同盟国として、日本は隣国として助けるという意味」と説明。ただ、韓国でもマスク不足への懸念は完全に払拭(ふっしょく)されていないため、政府は「世論の反応を見て判断する」との方針を固めた。特に日本への支援については「より慎重に決定する」と話しているという。

丁首相が支援対象国に日米を挙げたことについて、記事は「マスク支援を関係改善のきっかけにしたい考え」と指摘し、「日本とは元徴用工判決以降、最悪な関係が続いている。米国とも北朝鮮の非核化問題などにより順風満帆とは言えない状況だ」と説明。また「背景には世界1位、3位の経済大国へマスクを支援すれば国のイメージアップにつながるとの判断もある」とも伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザからは「いまだに大変な思いをしてマスクを購入している。他国にあげるくらいなら国民に無料で配布してほしい」「国民には一週間に2枚しかくれないのに、輸出だと?」「韓国国民もまだ高いお金を出してマスクを買っているよ」などマスクの支援に反対する声が続出している。特に日本への支援に反対する声が多く、「貿易戦争中の日本になぜ?あきれる」「日本だけには送らないで。送っても感謝されないから」などの意見が見られた。

一方で「新型コロナ事態終息には人類愛が必要。応援する」という賛成意見や、「輸出するマスクに小さく韓国の国旗を印刷してほしい」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b798509-s0-c10-d0058.html

必読!【 歴史的な瞬間】WTI原油先物がマイナスとなりました

必読!【 歴史的な瞬間】WTI原油先物がマイナスとなりました

管理人はこの歴史的な瞬間にリアルタイムに目撃したことを生涯忘れないだろう。昨日から嫌な予感はしていたのだが、もはや、ポルナレフ状態というのはまさにこのことだ。聞いて驚く事なかれ。WTI原油先物が「マイナス」となった。何を言ってるかわからないとおもう。大丈夫だ。管理人もあまりの事態に飲み込めていない。

たぶん、今から起きて先物を確認して原油を買っていた人は死んでいる。追証でな。石油王が一瞬で財産を失った。この驚くべきチャートを見て頂きたい。

管理人は先物取引で「マイナス」なんてみたことなかったのだが、そうなったのだ。ええ?これどうなるのて?明日が世界中が大混乱するてことだ。リーマンショック?いえいえ、世界恐慌ですよ?そもそも、世界恐慌ですら原油先物がマイナスになるとかきいたことないぞ。つまり、世界恐慌を超えるかも知れない。原油関連買ってた人は、明日、死ぬので、やはり、先物取引て怖いよなと。今日は世界同時株安ありそうだな。

きっと自由人さんや、先物を買っている読者様は、この歴史的瞬間を目撃していると思いますが、今後、どうなりますかね。もはや、管理人は予測不能ですよ。明日の日経で買った株が大暴落するのが怖いんですけど。