日別アーカイブ: 2020年4月25日

【さっさと死んどけ】北朝鮮、48時間以内にミサイル発射か 金正恩参観の可能性も

【さっさと死んどけ】北朝鮮、48時間以内にミサイル発射か 金正恩参観の可能性も

記事要約:世界は新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対処に忙しいのだ。それなのに、北朝鮮が48時間位内にミサイル発射するかもしれないという。もう、報道では死んだことにされているのだからそのまま死んどけという。金正恩が生きていてもろくなことはなさそうだな。これは死んだ扱いで良いんじゃないか。

>現地では、北朝鮮指導部の視察用とみられる施設も設けられ、米政府は、早ければ48時間以内に発射される可能性があるとみているという。米政府関係者は、健康異変説が浮上する金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が参観するかどうかは「(正恩氏が)現在どういう状況なのかにかかっている」と話しているという。

つまり、ミサイル発射して、金正恩が参観しなければ、死んでいる。もしくは植物人間、脳死で決まりということでいいな。仮に参観すれば影武者か、本人が生きていることになるが、後者だと鬱陶しいので、やはり、死んでいたほうが世界のためである。

【さっさと死んどけ】北朝鮮、48時間以内にミサイル発射か 金正恩参観の可能性も

【ソウル=豊浦潤一】韓国紙・東亜日報(電子版)は25日、北朝鮮東部・咸鏡南道(ハムギョンナムド)宣徳(ソンドク)飛行場近くで、中短距離ミサイルの発射兆候を米国がとらえたとワシントン発で報じた。移動式発射台が展開したとの有力な情報を入手したという。

現地では、北朝鮮指導部の視察用とみられる施設も設けられ、米政府は、早ければ48時間以内に発射される可能性があるとみているという。米政府関係者は、健康異変説が浮上する金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が参観するかどうかは「(正恩氏が)現在どういう状況なのかにかかっている」と話しているという。

 宣徳は元山北方の東海岸にあり、一帯では昨年8月と今年3月に「超大型ロケット砲」などが発射された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c50f1449d20a30c06be1fd59c2b5745d5e15de73

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日

【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日

記事要約:東京都に緊急事態宣言が出てから、3週間ほど経過したわけだが、残念ながら東京都の感染者は毎日、100人を超えている。さらに東京都の死者も100人を超えたようだ。感染者数は最高は20日の200人でその後、100単位であるのだが、まずはそこを整理しようか。

東京都感染者数

16日木 149人
17日金 201人
18日土 181人
19日 107人
20月 102人
21火 123人
22水 132人
23木 134人
24金 161人
25土 103人

緊急事態宣言が出てから2週間後からの感染者数の推移。これを見る限りでは感染爆発はある程度は防いでる感じはするが、どう見てもGW開けに制限解除の兆しは見えない。来週ぐらいに制限解除か。それとも延長が決まるだろうが、管理人の予想通り、5月末まで延長ではないのか。

しかも、東京都だけではない。国内の感染者も増え続けており、外出自粛要請をしたところで、電車は止まっていない。未だに一部のパチンコ屋は営業自粛をしていない、なぜか、サーフィンをやりたがる者とか、なんていうのか。呆れる人間が多い。

【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日

東京都内 新たに103人感染確認 計3836人に 新型コロナ

東京都の関係者によりますと、25日、都内で新たに103人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これで都内で感染が確認された人は、合わせて3836人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200425/k10012405641000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【死んだのか。生きているのか】TBS、金正恩が歩いたと報道

【死んだのか。生きているのか】TBS、金正恩が歩いたと報道

記事要約:何やら情報が錯綜しており、金正恩が死んだと伝えるメディアもあれば、TBS見たいに金正恩が歩いたと報道するメディアもある。一体、どっちなのかは知らないが、管理人は死んでおいてくれた方が世界のためだとおもう。

>24日付けの韓国紙・東亜日報は、アメリカ政府関係者の話として、金党委員長が先週から東部・元山(ウォンサン)に滞在していて、「車椅子などを利用せず歩く姿がとらえられた」と報じました。さらに、金党委員長の専用列車が元山にあり、周辺の要人が新型コロナウイルスに感染したため、予防のため平壌を離れたとの見方を伝えています。

死んだと言われる金正恩が重体はおろか、今度は歩いたという報道。何なんだ。これは・・・。しかし、韓国紙はいつも金正恩が生きているニュースが多いな。実は生きていて欲しいという願望じゃないのか。歩いたと死んだニュースが一緒に出てこられても、しかも、また電報を打ったらしい。うーん。どれも信用できないな。

【死んだのか。生きているのか】TBS、金正恩が歩いたと報道

一部メディアで重体説が報じられた北朝鮮の金正恩党委員長について、24日付けの韓国紙が「歩く姿をとらえた」と報じました。

24日付けの韓国紙・東亜日報は、アメリカ政府関係者の話として、金党委員長が先週から東部・元山(ウォンサン)に滞在していて、「車椅子などを利用せず歩く姿がとらえられた」と報じました。さらに、金党委員長の専用列車が元山にあり、周辺の要人が新型コロナウイルスに感染したため、予防のため平壌を離れたとの見方を伝えています。

 金党委員長をめぐっては、アメリカのCNNテレビが手術を受け重体に陥っているとの情報があると報じて以降、容体が注目されています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3963963.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」

【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」

記事要約:確かに朝日新聞がコロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、さらにデマの配布が相次いでるよな。

いきなり朝日新聞の記者がコロナが「通快」とか言い出したと思ったら、政府を批判しただけに布マスクは効果ないと主張しながら、自サイトで布マスクを3300円で販売したり、新型コロナウイルスに記者が感染してるくせに、上から目線でコロナの防疫とかいいだすもんな。

全部、朝日新聞やったことだ。朝日新聞は自分たちのやっていることが差別だと感じなのか。ああ、屑記者がそんな感情を持ち合わせてないよな。毎日、感染者が増えて通快だもんな。だから、朝日新聞の記者が感染したら、日本人は喜ぶだけである。自業自得のくせに未だに上から目線で物事を語るな。さっさと倒産しろ。

差別の歴史を繰り返すなと言いながら、1番、最初に「コロナ通快」とか差別したのは朝日新聞の記者なんだよな。むしろ、朝日新聞の記者が差別を作ってるよな。ほら、朝日新聞は大好きな金正恩の安否確認を速く取ってこいよ。そして、コロナ通快と北朝鮮に叫んでこい。きっと大いに歓迎されるんじゃないか。

【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」

津市の公益財団法人「反差別・人権研究所みえ」は23日、新型コロナウイルスの感染が拡大するなかで、社会に広がりつつある差別や人権侵害に対し、取り組みを強化するよう求める要請書を、鈴木英敬知事と三重県内市町の首長に提出した。鈴木知事は「重く受け止め、これまで以上にしっかりと取り組んでいきたい」と応じた。

 病気が恐怖心をあおり、人々を差別に駆り立てた事例は、ハンセン病患者への人権侵害など、枚挙にいとまがない。こうした事実を踏まえ、同法人の松村元樹事務局長は「負の歴史を繰り返さないための早急な対応を」と求めた。

 要請書は、感染者に対する差別言動やインターネット上のヘイト投稿、デマの流布などが全国各地で相次いでおり、「『被害者』を、あたかも『加害者』のように扱う事態が生じている」とも指摘。その上で、効果的な防止策と、人権教育・啓発への取り組みを要請した。

 感染者への差別事例は県内でも起きている。鈴木知事は20日の会議で、感染が確認された市民の家に石が投げ込まれてガラスが割られたり、壁に落書きされたりする被害が出ていることを報告した。この事例に対しては、ネット上の掲示板に「ざまあみろ」との書き込みまであるありさまだ。鈴木知事は「誰がいつどこでかかるかわからない状況の中で傷つけ合っても意味がない」と懸念を表明していた。

https://www.asahi.com/articles/ASN4R76JMN4RONFB00W.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」

【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」

記事要約:パチンコ屋が営業自粛もしないで、それに通う屑がいるのだから、GWで沖縄に旅行しようとしている馬鹿がいるのもわかりきったことだろう。沖縄路線に数万人が予約とか。

だから、さっさと飛行機そのものを止めろよ。今の時期に旅行など一切させないようにしないと。いつまでも新型コロナウイルス【武漢肺炎】は終息の目処が立たないぞ。

>沖縄県の玉城デニー知事は24日の定例記者会見で、大型連休中の航空各社の予約状況から数万人規模の県内外の移動が想定されているとの質問に「従来であれば人の往来で活況を呈する時期だが、今は平常時ではないとの認識を持ち、移動を慎んでほしい」と呼び掛けた。

要請を受け入れる日本人は多いとは思うが、GW中に旅行を計画している馬鹿がいるようで、全く、今がどういう状況かすら理解できていないのか。移動を慎んで欲しいとかではなく、「来るな」と言った方がいい。というより、飛行機を飛ばすなよ。船も休業にして交通手段を遮断してしまえ。今の時期に沖縄に旅行へ行ってどうする。マスクでもしながら歩くのか。馬鹿げているだろうに。

賢明な読者様に今更、言う必要もないが、今の時期に旅行は危険である。東京都から無自覚症状の連中が人気の観光スポットに出かけてしまえば、それだけ他の県での感染者が増えてしまう。結局、旅行なんて迷惑にしかならない。家でどうぶつの森でもやっておけばいい。管理人は持ってないけどな。

【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」

沖縄県の玉城デニー知事は24日の定例記者会見で、大型連休中の航空各社の予約状況から数万人規模の県内外の移動が想定されているとの質問に「従来であれば人の往来で活況を呈する時期だが、今は平常時ではないとの認識を持ち、移動を慎んでほしい」と呼び掛けた。

県は、県外からの来県や県民の外出、沖縄本島から県内離島への移動や観光を含め、自粛を要請している。玉城知事は同日午後にも会見し、大型連休を前に人と人が接触する機会を減らすよう、改めて要請する考えを示した。

 普天間飛行場から有害な有機フッ素化合物PFOS(ピーホス)などを含む泡消火剤が、漏出した問題で、11日に宇地泊川から採取した水の調査結果を5月初旬に、21日に飛行場内の3地点から採取した水の調査結果を大型連休明けにそれぞれ公表すると明かした。

 環境補足協定が2015年9月に発効して以降、環境事故で県の基地内立ち入りが実現したのは初めてだが、「補足協定では米軍が有害物質の流出、漏出事故を報告しなければ、立ち入りを申請できない」と問題点を指摘。「事故発生時の通報基準の拡大など、補足協定の実効性の確保が非常に重要である。さらに抜本的な解決方法として日本国内法の適用など地位協定を見直すよう両政府に働き掛けたい」と話した。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/564020

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1