日別アーカイブ: 2020年4月27日

今度は”ホットケーキミックス”が転売ヤーの標的に メルカリで高額出品続々

今度は”ホットケーキミックス”が転売ヤーの標的に メルカリで高額出品続々

記事要約:管理人はホットケーキそのものを1年に数回の頻度でしか食べないので、スーパーでホットケーキミックスの売り場は確認してないのだが、どうやら転売ヤーの次の標的になっているそうだ。別にホットケーキなんて食べなくても生きていけるが、そういうので値段をつり上げる屑は許せない。

要は組織的な動きなのだ。1人が買い占めているわけではなく、おそらく転売ヤールートから流れて、この商品を品薄にするために組織だって買い占めに入った。だから、店頭からホットケーキミックスがなくなっているわけだ。こういうやり方は悪質だ。マスクや消毒液と全く変わらない。

>ホットケーキミックスが店頭から姿を消している。ネット上では「近所のスーパーにホットケーキミックスが無いよー」などと嘆く声が続出。だが、メルカリ上では早くも、大量に買い占めたホットケーキミックスを定価以上の価格で売る”転売ヤー”が出現していた。

こういう組織はたいてい、中国人だからな。トイレットペーパーやティッシュの買い占めだって。1人1個なのに、バイトで20人ぐらい雇って買い占めたとか。こういうふざけたことを平気で行う。

>転売相場は100グラムあたり100円ほど。店頭価格の概ね1.5~2倍で推移しており、複数購入では数十円~数百円の割引が受けられるように設定されている。お好み焼き粉やたこ焼き粉も複数出品されているが、総数ではホットケーキミックスが圧倒的に多い。

こんな屑の転売ヤーから買ってはいけない。買うから調子に乗せるのだ。どうせ賞味期限があるのだから、放置しておけば値段を安くせざる得ないからな。しかし、こういう値段つり上げについては日本政府は動くべきだろう。特に食料品や生活必需品での値上げに対して何らかのルールを作るべきではないか。

今度は”ホットケーキミックス”が転売ヤーの標的に メルカリで高額出品続々

ホットケーキミックスが店頭から姿を消している。ネット上では「近所のスーパーにホットケーキミックスが無いよー」などと嘆く声が続出。だが、メルカリ上では早くも、大量に買い占めたホットケーキミックスを定価以上の価格で売る”転売ヤー”が出現していた。

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクや消毒液だけでなく、パスタやお好み焼き粉、ホットケーキミックスなど保存がきく食料品も品薄状態が続いている。感染予防のため、春休みが明けても家で過ごす子どもたちが増える中、今度はいかにも子どもが好きそうなホットケーキが標的になったようだ。

転売相場は1.5~2倍 「誰が1箱700円なんか買うか」と怒りの声も

転売相場は100グラムあたり100円ほど。店頭価格の概ね1.5~2倍で推移しており、複数購入では数十円~数百円の割引が受けられるように設定されている。お好み焼き粉やたこ焼き粉も複数出品されているが、総数ではホットケーキミックスが圧倒的に多い。

森永製菓、昭和産業のおなじみのホットケーキミックスのほか、大手ディカウントストア、業務用のものまでさまざま。通常300円程度で販売されている森永のホットケーキミックス(600グラム)が699円で出品されているケースもあった。かなり割高だが、それでも購入済みなっているものが多数ある。

一つのアカウントで複数ブランドの商品を大量転売しているケースもあり、中には未開封のケーキシロップ複数本とセットで出品する人もみられた。とても自分で消費するために購入したとは思えない。

ホットケーキミックスを高額転売するアカウントの出品履歴をみると、過去にアルコール消毒液や除菌用ウェットティッシュを転売した形跡があるアカウントも複数見つかった。転売屋の標的がホットケーキミックスに移っているとみて間違いなさそうだ。

これに気付いたツイッター民は「転売ヤーの仕業もあるんかい。転売ヤー滅べ!!」「誰が1箱700円するホットケーキミックスなんか買うか」と怒り心頭。「賞味期限が近いものは売れないから、誰も買わなきゃ、そのうち安くするしかなくなるんだけどな」と転売屋からの不買を呼び掛ける声も目立った。

https://news.careerconnection.jp/?p=92072

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【武漢肺炎】東京都、新たに39人感染 27日

【武漢肺炎】東京都、新たに39人感染 27日

記事要約:27日、新型コロナウイルス【武漢肺炎】、東京都の新たな感染者が39人と50人以下という数字が出てきた。検査の数がわからないので、そのまま鵜呑みには出来ないのだが、緊急事態宣言が出されてから3週間ぐらい、多くの日本人が外出自粛要請に従い、頑張っている結果が数値になって現れているんじゃないかと。

よしよし、このまま50人以下が続けば、きっと5月6日も緊急事態宣言の部分解除も出てくるんじゃないか。少しは希望が見えてきた。ただ、ここで警戒を解いてしまい、外出すれば第2波となってくる襲ってくる可能性はあるので、もう少し、GW終わるまで気を抜かないようにお願いしたい。

楽観的かも知れないが、このまま50人以下で推移して、感染者、死亡者数を抑えることができればロックダウンしなくても、新型コロナウイルスを克服して、経済活動の自粛を最小限に抑えられる証明ともなる。米国や欧州みたいなことをしなくても、日本人の民度の高さが勝利となるかもしれない。

【武漢肺炎】東京都、新たに39人感染 27日

東京 新たに39人感染確認 都内計3947人に 新型コロナウイルス

東京都の関係者によりますと、27日、都内で新たに39人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これで都内で感染が確認された人は、合わせて3947人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/k10012407421000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【法則発動】石田純一が沖縄で韓国料理店経営 コロナ感染を巡り脇の甘さ

【法則発動】石田純一が沖縄で韓国料理店経営 コロナ感染を巡り脇の甘さ

記事要約:石田純一が沖縄に出かけて新型コロナウイルスに感染して、一応、アビガンを投与して回復したようだが、どうやら沖縄で「韓国料理店」を経営していたことがわかった。つまり、法則発動である。

韓国に関わるとろくなことがない。そもそも、韓国料理店なんて経営している時点で、この先、日の目はないだろうな。しかし、なんで今まで出てこなかったんだ。沖縄で滞在したホテルの情報はあったのに、韓国料理店の経営とか初耳だった。石田純一に管理人が興味ないことを省いても、5chにもそう言う指摘はなかったんだよな。

>2017年末には沖縄県那覇市に韓国料理店をオープンさせる。件(くだん)の出張先だ。

2017年末か。当時はそこまで日韓関係は悪化してない時期だとは思うが、韓国料理店なんて良く選んだものだよな。

>「テレビ局の取材や、芸能人の来店も多い人気店です。周年記念などのイベント時には石田さんもマメに顔を出して、お客さんと握手したり、記念撮影などのサービスをしていますよ。コロナでお店が心配だったのでしょうが、結果的に評判を下げてしまうのでは?」(ローカル局ディレクター)

結果的に評判を下げる?甘い甘い。このまま閉店だ。そりゃそうだよな。脇の甘いとかで許されると思っているのか。少なくとも韓国料理店が出てくれば、このサイトのネタである。

>この時ばかりは彼をイメージキャラクターに起用してきたパチンコ店スポンサーも起用を控えたのです。結局、テレビ局のCM差し替えなどもあって、石田さんはわずか4日で出馬を撤回したのでした(苦笑)」(前出・ワイドショースタッフ)

そしてパチンコ屋に関わっていると。さすがだよな。役満を上がりたいのか。こんな屑が都知事に立候補しようとか。これだけ脇が甘いのに政治なんかできるわけないだろう。

【法則発動】石田純一が沖縄で韓国料理店経営 コロナ感染を巡り脇の甘さ

4月22日付のサンケイスポーツで、新型コロナウイルスで入院中の石田純一の独占インタビューが掲載された。

石田が感染したとみられるのは4月5日に北関東で開催されたゴルフコンペ。
企業社長ら8人とコースを回った後に、女性複数が合流しての会食が行われたという。
その参加女性に「陽性反応」が出ていたことを受けての発言だった。

「もちろん、ほかの経路から感染した可能性はありますが、そもそもコンペや食事会に参加しなければよかっただけの話。しかも、その後に沖縄に“出張”して、現地にウイルスを拡散させた疑いもあるわけで、かばいきれません」(テレビ局ディレクター)

ただでさえ総スカン状態だった上に、責任転嫁をするような物言いがさらに火に油を注いでいるのだ。

2017年末には沖縄県那覇市に韓国料理店をオープンさせる。件(くだん)の出張先だ。

「テレビ局の取材や、芸能人の来店も多い人気店です。周年記念などのイベント時には石田さんもマメに顔を出して、お客さんと握手したり、記念撮影などのサービスをしていますよ。コロナでお店が心配だったのでしょうが、結果的に評判を下げてしまうのでは?」(ローカル局ディレクター)

その韓国料理店は4月13日から《新型コロナウイルス感染拡大の観点から》として、今も臨時休業が続いている。

■ポロリと失言をしてしまう癖

「仕事やプライベートが上向いてきたときに、ポカをやらかすのが石田さんなんです(苦笑)」
 とは長年にわたり石田の取材を重ねてきた、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏だ。

「サービス精神から来るのか、時折、なぜそんなことを、と思うようなことをポロリと言ってしまうんですよ。不倫は文化発言もそうです。
本来は、よい文化や文学は不倫から生まれることもある、と話したものですが、これも言わなくていいこと(笑)
たしかに軽率で脇の甘さがありますが、悪気があるわけではないのです」(佐々木氏)

トレンディ俳優の名をほしいままにしていた石田が、長谷川理恵との不倫が発覚した際に“迷言”を残したのが1996年のこと。
それでも翌年、彼は報道番組のメインキャスターに抜擢されたのだった。

「ところが、またも長谷川との“現場”を写真週刊誌におさえられ、わずか1年で番組を降板。3億円あったという年収は1/6に。
石田さんは仕事のない日が約3年間ほど続き、借金は8000万円に膨れ上がったといいます」(ワイドショースタッフ)

その後も「ニセ有栖川事件」に巻き込まれたりしながらも、2000年代半ばごろからはバラエティ番組でバブルキャラがブレイク。
再び仕事を軌道に乗せていった。

 そして2009年にプロゴルファーの東尾理子と再婚し、一躍おしどり夫婦の代表格に。3人の子どもを授かった石田だが、2017年には自身のコラムで、

《手間がかかることもあって、僕は3人目に必ずしも積極的ではなかった》 と、またもや余計なひと言でネットを炎上させていた。

「2015年には国会議事堂前の政府への抗議活動に参加し、戦争は文化ではないと叫んだものの、政治的なイメージを嫌ったスポンサーから抗議があり、
いくつかの番組を降板するハメになったと言います。そして翌年、今度は“野党統一候補ならば”と都知事選への出馬意欲を見せたのです。

この時ばかりは彼をイメージキャラクターに起用してきたパチンコ店スポンサーも起用を控えたのです。結局、テレビ局のCM差し替えなどもあって、石田さんはわずか4日で出馬を撤回したのでした(苦笑)」(前出・ワイドショースタッフ)

https://news.livedoor.com/topics/detail/18180202/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日

【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日

記事要約:昨日、東京都の感染者数が72人と減ったことに喜んでいたのだが、どうやら、感染経路が不明な人が52人もいることがわかった。実際、感染経路は本人の証言がほとんどなので、パチンコ屋にいっても言わない人間が多いだろう。キャバレーや風俗といったものと同じである。

>感染が確認された72人のうち、現時点で感染源がわからない人は7割強の52人に上る。年代別では20代が14人と最も多く、40代の12人と続く。

しかし、52人も感染経路がわからないようでは、まだまだクラスターがどこに潜んでいるかはわかったものではないな。72人だって土日だから検査数が少ないという指摘もあるので、とりあえず、今日の検査数で3桁超えていたら、全然、終息してないことになる。

【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日

東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者72人を新たに確認したと発表した。

これで都内で感染が確認された人は計3908人となった。

感染が確認された72人のうち、現時点で感染源がわからない人は7割強の52人に上る。年代別では20代が14人と最も多く、40代の12人と続く。

https://news.livedoor.com/article/detail/18179357/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【武漢肺炎】大阪府公表のパチンコ店、新たに1店舗休業「誹謗中傷の電話が相次ぎ」

【武漢肺炎】大阪府公表のパチンコ店、新たに1店舗休業「誹謗中傷の電話が相次ぎ」

記事要約:大阪で緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、営業をしているパチンコ屋6店の名前が公表されたわけだが、まずは2つが休業となり、さらにもう1店舖も休業となった。理由は「誹謗中傷の電話が相次ぎ」とのこと。つまり、いくら反社会的なパチンコ屋でもある程度、世間の目を気にするてことだ。

名前を公開すれば宣伝にしかならないという指摘もあった。確かに一時的に増えたかも知れないが、そのニュースを知ってさらに電話で問い合わせた人が増えたと考えれば、残り3店もこの調子で休業してもらえばいい。

もっとも、管理人は誹謗中傷ではなく、既に休業している大手のパチンコ屋が動いたと考えている。これ以上、パチンコのイメージが悪化すればするほど売上低下は避けられないからな。これだけ注目されているてことはパチンコ嫌いはもっと増えたことになる。一部のパチンコ屋がイメージを最悪にすればするほど、それは後で業界に大きな打撃を与える。残り3店舗もそのうち休業するんじゃないか。

【武漢肺炎】大阪府公表のパチンコ店、新たに1店舗休業「誹謗中傷の電話が相次ぎ」

大阪府は26日、新型コロナウイルス対策の休業要請に応じず、店名を公表していたパチンコ店6店舗のうち、新たに1店舗が休業したと発表した。すでに2店舗が休業しており、引き続き営業しているのは堺市の3店舗になった。

 府によると、新たに休業したのは枚方市の「ベガス1700枚方店」。26日午前11時頃、府職員が店舗を訪れて、休業していることを確認した。店舗側は府に対し、「営業を続けていることに対し、誹謗(ひぼう)中傷する電話が相次いだ」と説明したという。

 一方、営業を続ける堺市のパチンコ店3店では、26日午後も、多くの客が訪れていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00050123-yom-soci

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

【脅迫】中国「コロナを中国のせいにする国は、収束後に中国人旅行者から排斥されることになる」

【脅迫】中国「コロナを中国のせいにする国は、収束後に中国人旅行者から排斥されることになる」

記事要約:相変わらず、中国は何も理解してない。横暴である。中国紙・環球時報によると、「コロナを中国のせいにする国は、収束後に中国人旅行者から排斥されることになる」と脅迫したいそうだ。こんな主張して誰がいうこと聞くのか知らないが、はっきりいって逆だ。

この先、新型コロナウイルス【武漢肺炎】で謝罪も賠償もしないなら、世界中で中国排斥運動が起こる。中国人お断りである。まさか、他国に旅行できるとか思っているのか。この先、中国人は一生、国内にいたほうが身のためだぞ。世界中の人間が武漢肺炎を世界的に蔓延させたのは「中国人」であることを理解している。それは今後、一生、語られることだ。

つまり、世界の人々から中国がハブられるのに、中国人観光客が来ないなどどうでもいいてことだ。くだらない脅迫をしたところで世界中の人間を怒りを買うだけだという。まあ、戦争をして滅ぼすんだけどな。

>中国のアウトバウンド観光専門のデジタル代理店、Dragon Trailのマネージングディレクター、Roy Graff氏は、「新型コロナウイルスの流行をめぐり、中国に責任を負わせようとしている国がある一方で、中国と良好な関係を維持し情報共有に努めている国があることが分かってきている。これは、流行終息後に、中国人が最初に訪れる場所に反映されることになるだろう。中国人は欧米メディアがどのように報道しているかを知っている。中国人はウイルスに関連する人種差別的な事件を知っている。それは中国人の決定と目的地に対する考え方に影響を与えるだろう」と述べている。そうした反中国の感情は一部の国に報復するかもしれない。

この愚かな中国人は報復されるのがどっちかということを理解していない。中国人とはこういう連中だ。この先、中国とは付き合ってはならない。旅行などもっての外。韓国と中国はさっさと断交するべきだな。一般人がこんな認識ではどうしようもないだろう。

【脅迫】中国「コロナを中国のせいにする国は、収束後に中国人旅行者から排斥されることになる」

中国紙・環球時報は23日、「新型コロナ終息後、中国人旅行者は一部の国を排斥するようになる」と題した記事で、米旅行ニュースサイトのSkiftが21日付で配信した記事について取り上げた。

Skiftの記事によると、過去10年間、旅行業界の止められない上昇は、中国の海外旅行市場の成長のおかげだった。新型コロナウイルス感染症発生前の研究では、中国人の年間海外旅行者数は2029年までに延べ2億8600万人に達すると予測されていた。

海外旅行を制限する措置が解除された後、中国人旅行者が戻る場所に影響を与える可能性のあるものの1つは、業界内で軽視されがちな「地政学」だ。

中国のアウトバウンド観光専門のデジタル代理店、Dragon Trailのマネージングディレクター、Roy Graff氏は、「新型コロナウイルスの流行をめぐり、中国に責任を負わせようとしている国がある一方で、中国と良好な関係を維持し情報共有に努めている国があることが分かってきている。これは、流行終息後に、中国人が最初に訪れる場所に反映されることになるだろう。中国人は欧米メディアがどのように報道しているかを知っている。中国人はウイルスに関連する人種差別的な事件を知っている。それは中国人の決定と目的地に対する考え方に影響を与えるだろう」と述べている。

そうした反中国の感情は一部の国に報復するかもしれない。(翻訳・編集/柳川)

https://news.nifty.com/amp/world/china/12181-800534/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1