日別アーカイブ: 2020年5月6日

【所詮は中国】中国スマホメーカーのXiaomi、CMで長崎の原爆を連想させる表現で炎上

【所詮は中国】中国スマホメーカーのXiaomi、CMで長崎の原爆を連想させる表現で炎上

記事要約:どうやら中国のスマホメーカーで大手のシャオミが、CMで長崎の原爆を連想させる表現をしていたようだ。もちろん、炎上してそのCMは削除されているそうだが、世界中で中国排斥運動が起きている現状で、このような反日を前面に出してくるとは、さすがである。今後、普通の日本人はシャオミの製品は二度と購入しないだろうな。

管理人はその問題のCMを見ていないのだが、どんな感じかは文章と画像がある。

>男性がお寿司を食べる
男性の体が急速に膨らんでいく(太っていく)
日本家屋の瓦屋根を突き破って空に上昇
上空で爆発
きのこ雲があがる

とまあ、このように明らかにアウトのような表現のCMだったようだ。寿司と言えば日本の代表食。そして、日本家屋の瓦屋根。そこでキノコ雲。決定的だな。長崎か広島かは知らないが。いやあ、中国も韓国脳に染まっているのか。それとも、こんなCM流せるぐらい日本人を舐めているのか。どちらにせよ。シャオミは排斥するべきだな。

【所詮は中国】中国スマホメーカーのXiaomi、CMで長崎の原爆を連想させる表現で炎上

中国のスマホメーカーXiaomi(シャオミ)が、4月30日に発表した新機種『Redmi Note 9S』のCMに「日本の原爆を連想させる表現がある」として炎上、5月6日に謝罪しました。

お寿司を食べた男性がふくらむ→爆発→きのこ雲

 問題のCMは5月5日に公開されたもの(現在は削除済み)で、『Redmi Note 9S』の急速充電機能を宣伝するシーンでなぜか

男性がお寿司を食べる
男性の体が急速に膨らんでいく(太っていく)
日本家屋の瓦屋根を突き破って空に上昇
上空で爆発
きのこ雲があがる

 との表現が行われました。

問題のシーン。日本家屋から出てきた太った男性(ファットマン)がこの後空へと上昇する。削除されたCMより。筆者キャプチャ

 寿司や街の風景が日本を、男性が太ることからファットマン(長崎に落とされた原子爆弾の名前)を、そしてきのこ雲が描かれたことから日本の長崎に落とされた原爆を連想させるとして炎上しました。

Xiaomiは日本公式Twitterで謝罪文を発表

 SNS『Twitter』では「Xiaomi」がトレンド入りするほど騒がれており、CMを公開した翌6日にXiaomiは日本公式Twitterで謝罪文を発表する事態となりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20200506-00177241/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【武漢肺炎】TBS系「news23」、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説 星浩「PCR問題、深刻…」

【武漢肺炎】TBS系「news23」、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説 星浩「PCR問題、深刻…」

記事要約:なぜ、日本のメディアはひたすらPCR検査がどうとかうるさいのか。はっきり述べておくが、管理人はPCR検査数が増えたら、新型コロナウイルスが終息するとか考えていない。

なぜなら、検査が増えて感染したか、感染してないかは判明するのはただの一時ものであるからだ。現時点で感染してないと証拠にはなるが、それ以下、それ以上でもない。そもそも、感染者、死亡者数だって、日本は欧州や米国に比べたらずっと少ないのだ。それを管理人は知っているので、日本は善戦していると思っている。

しかも、ロックダウンなしでだ。完全に封鎖もできないのなら、もっと広まっていた可能性だってある。結局、これも民度や習慣だと思う。そして、今頃、欧州ではマスク着用義務とかいっているぐらいだ。だからPCR検査がどうとかいうまえに、どうして日本人の感染者が死亡者数が少ないかを分析した方がいいとおもう。下らない検査厨は時間の無駄である。

ちなみに韓国の場合、PCR検査ではなく個人情報が完全に握られている監視社会だということを理解しているコメンテーターがどれだけいるのか。感染者は行動するのもGPSで追跡されるので、自宅にいたか、いないかなんてすぐにわかる。マスクを買うときも個人番号で購入。

フランスメディアが韓国の監視社会について突っ込んでいたわけだが、日本のメディアは監視社会がお望みなのか。むしろ、日本のメディア、左翼が監視されるのを嫌がって、日本は都市封鎖もできないようなことになっていると以前に指摘した。本末転倒とはまさにこの事だ。

>アンカーでジャーナリストの星浩氏は「PCR問題、深刻だと思ってまして。第二次安倍政権、7年半になるんですけどスキャンダルはあったんですけど、政策が行き詰まったのは実はこのPCR問題初めてだと思う。これをどう乗り切っていくかが政権について非常に大事な事になってきている」と指摘した。

ジャーナリストてあほな集まりなんですか。PCR問題なんて勝手にマスコミが作りだした幻想である。結局、日本が善戦しているので、マスメディアは気に入らないのだ。だから、コロナ通快とか言い出すわけだ。また、現状では検査の数でしか叩けない。本来なら、非常事態なら協力すべきなのにまったくしないからな。日本のテレビメディアが屑過ぎるのが一番、新型コロナウイルスで感染が広がった原因だろうに。

【武漢肺炎】TBS系「news23」、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説 星浩「PCR問題、深刻…」

5日放送のTBS系「news23」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)で、日本が緊急事態宣言が延長になった一方で韓国がこの日いっぱいで新型コロナウイルス感染拡大の防止が目的の外出自粛が解除となったことを伝えた。

 番組では、韓国は2月末にPCR検査を1日1万件以上、実施していたが、日本は1日千件前後にとどまっており、今では感染者数が日本の1万5024人に対し韓国は1万804人、死者は日本の579人に対し韓国は255人となっていることを伝え、韓国はPCR検査のドライブスルー検査を世界に先がけて行ってきた同国の検査態勢などについて報じた。

 スタジオでは専門家を交えて、韓国と比べPCR検査が増えない日本の現状について解説した。

 アンカーでジャーナリストの星浩氏は「PCR問題、深刻だと思ってまして。第二次安倍政権、7年半になるんですけどスキャンダルはあったんですけど、政策が行き詰まったのは実はこのPCR問題初めてだと思う。これをどう乗り切っていくかが政権について非常に大事な事になってきている」と指摘した。

 さらにPCR検査を「安倍総理、目詰まりがあるって言っているんですが、総理自身がどこにどういう目詰まりがあるか解明して、PCR検査をどう増やしていくか実際に自分の力で指示していかないと、もしこの問題がなかなか進展しない成果が上がらないことになると、政権への打撃は非常に深刻になるとみている」とコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-05060017-sph-soci

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【武漢肺炎】英のコロナ死者数、イタリア抜き世界2位に

【武漢肺炎】英のコロナ死者数、イタリア抜き世界2位に

記事要約:何だろうな。イギリスは日本でも新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者が増えて、東京五輪が中止かも知れないときに、ロンドンで代わりに五輪をやってもいいとか、上から目線だったわけだが、時間が過ぎれば、イギリスでも大流行して、イタリアを抜いて世界第2位の死者数となったようだ。

>【AFP=時事】英国統計局(ONS)の5日の発表によると、英国の新型コロナウイルスによる死者数は3万2313人に増加し、イタリアを抜いて世界で2番目の多さとなった。イタリアの現在の死者数は2万9029人。死者数が世界で最も多いのは米国で、6万8700人となっている。

なんだろうな。欧州勢は完全に新型コロナウイルス【武漢肺炎】を舐めていたものな。未知の病気をたいしたことないと述べていた結果がこれである。気が付けば欧州や米国が一番ダメージを受けているという。もっとも、中国による医療物資確保がどこまで影響しているのか。しかし、これはいつになれば欧州勢は立ち直れるんだ。

英のコロナ死者数、イタリア抜き世界2位に

【AFP=時事】英国統計局(ONS)の5日の発表によると、英国の新型コロナウイルスによる死者数は3万2313人に増加し、イタリアを抜いて世界で2番目の多さとなった。イタリアの現在の死者数は2万9029人。死者数が世界で最も多いのは米国で、6万8700人となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000000-jij_afp-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry