日別アーカイブ: 2020年5月8日

【日本の防衛】中国公船4隻が領海侵入=沖縄・尖閣沖

【日本の防衛】中国公船4隻が領海侵入=沖縄・尖閣沖

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】で各国が対応に四苦八苦している中、中国という屑国家は未だに領海侵犯をやめない。8日、沖縄・尖閣沖に侵入を数時間繰り返したようだ。

>沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で8日、中国海警局の「海警」4隻が約2時間にわたり、日本の領海に侵入し航行した。尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は4月17日以来で、今年8回目。

しかも、今年で8回目らしい。さすがに舐めてるとしかいいようがない。こういうのはさっさと沈めてやれとおもうが、日本はなにもしないからな。完全に舐められているという。だいたい「領海」だぞ。別に排他的経済水域ではない。尖閣諸島は日本の領土である。日本の領土に侵入されても何もしないのは情けない限りだ。

【日本の防衛】中国公船4隻が領海侵入=沖縄・尖閣沖

沖縄県石垣市の尖閣諸島沖で8日、中国海警局の「海警」4隻が約2時間にわたり、日本の領海に侵入し航行した。尖閣諸島沖での中国公船の領海侵入は4月17日以来で、今年8回目。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、4隻は午後4時~同15分ごろ、魚釣島西の領海に侵入。同6時ごろ、南小島南西から領海を出た。 

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-200508X710.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【日本の防衛】河野太郎防衛大臣が航空自衛隊の新編部隊の名称「宇宙作戦隊」と発表

【日本の防衛】河野太郎防衛大臣が航空自衛隊の新編部隊の名称「宇宙作戦隊」と発表

記事要約:管理人はオネアミスの翼が好きなので、「王立宇宙軍」とか、「戦争をしない軍隊」とか、そういうのでも良かったのだが、どうやら、航空自衛隊の新編部隊の名称が「宇宙作戦隊」と決まったようだ。結構、特撮、戦隊ぽい名前になっているが、わりと役割は重要だ。

>河野太郎防衛大臣(57)が8日、新部隊の名称を発表した。河野大臣は「航空自衛隊に新編する宇宙領域を専門とする部隊の名称を『宇宙作戦隊』とすることにしました。

宇宙領域を専門とする部隊だから「宇宙作戦隊」と。わかりやすくて良いんじゃないか。名前はイメージを伴うので、誰でもわかりやすいほうがいいとおもう。

>先月17日に成立した改正防衛省設置法によるもので、航空自衛隊府中基地に20人規模で編成。将来的に100人規模に増やし、電波妨害、不審衛星、宇宙ゴミなど宇宙空間の監視を行う。

宇宙ゴミといえばプラネテスだな。後は宇宙兄弟も管理人は好きだが、最近、新型コロナウイルスの話題ばかりで、そう言う趣味分野の動きを全く掴めてないという。ロケットの打ち上げとかも、日常生活に戻れば追いたいところだな。

【日本の防衛】河野太郎防衛大臣が航空自衛隊の新編部隊の名称「宇宙作戦隊」と発表

河野太郎防衛大臣(57)が8日、新部隊の名称を発表した。河野大臣は「航空自衛隊に新編する宇宙領域を専門とする部隊の名称を『宇宙作戦隊』とすることにしました。

新しい部隊の任務を一番わかりやすく表す名称ということで、いろいろ議論した結果です」とつづった。この手の分野は、アニメや特撮など、日本が世界に誇るサブカルチャーの大得意分野。

先月17日に成立した改正防衛省設置法によるもので、航空自衛隊府中基地に20人規模で編成。将来的に100人規模に増やし、電波妨害、不審衛星、宇宙ゴミなど宇宙空間の監視を行う。

2022年度からの活動を目指す。中国は昨年、30機以上のロケットを打ち上げるなど、猛烈な勢いで宇宙進出を続けており、宇宙空間における覇権争いが激化している。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1843815/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

河野太郎 「記者が自分で思っていることをあたかも大臣がそう決めたなどと、勝手に報道することは許されない」

河野太郎 「記者が自分で思っていることをあたかも大臣がそう決めたなどと、勝手に報道することは許されない」

記事要約:何だろうな。最近、どんな状況だろうが、日本のマスコミの屑差が露呈するだけのことが多い。新型コロナウイルス【武漢肺炎】では、やたらと検査の数だけを問題視して、韓国に助けを求めろとか言い出す始末。

感染者を防ぎきっているのは韓国ではなく、台湾であることはいうまでもない。なのに韓国だけが日本のマスコミに防疫成功国と映るらしい。まあ、そう言う指令が来てて、見返りに日韓通貨スワップでも欲しがっているんだろうが、だが、断る。

だいたい、マスコミは自分たちで感染者出しても、番組を自粛しないで報道しているという。テレビ朝日、お前のことだ。報道ステーションはなんで自粛しないんですか。どうして受けられないはずのPCR検査を受けられたんですか。コロナ通快とか言い出す朝日の記者もいたし、マスコミの屑がどんどん明らかにされるという。

そんな中、またもや、河野防衛大臣が「記者が自分で思っていることをあたかも大臣がそう決めたなどと、勝手に報道することは許されない」と述べている。

これは一体何なのか。どうやら、政府がイージス・アショアの陸上自衛隊新屋演習場への配備を断念したとの報道を受け、秋田県の佐竹敬久知事は7日、「政府からの連絡は全くない」と述べた。県庁で報道陣の取材に答えた。

このニュースはフェイクニュースとのこと。管理人はこのニュースを朝に読んだが、フェイクニュースだとは知らなかったぞ。河野防衛大臣のTwitterで知るまで。しかし、こんなフェイクニュースを防衛大臣が否定してるのに、夜も垂れ流すとか、本当、総務省は有害なテレビ放送に電波停止処分ぐらい検討した方が良いんじゃないか。フィリピンの大統領みたいにな。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【持続化給付金】 中小企業へ8日に支給開始へ

【持続化給付金】 中小企業へ8日に支給開始へ

記事要約:政府の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対応は遅いと言われがちだが、どうやら持続化給付金、中小企業200万、個人事業主100万を給付する制度が8日から支給を開始するそうだ。

>給付の条件は、資本金10億円未満または従業員数が2千人以下の企業や個人事業主で今年、新型コロナの影響により、売り上げが前年比で50%以上減少している月があること。その月の売り上げの12カ月分を算出し、昨年1年間の売り上げから引いた額を、想定される「減収分」として給付する。ただし、企業は最大200万円、個人事業主は最大100万円まで。資金の用途は限定されていない。

このサイトの読者様でも自営業の人はたくさんおられるとおもうので、昨年と比較して売り上げが50%以上減少となっている月の条件を満たしているなら申請してほしい。ただ、50%以上なんで、49%減では駄目なのかも知れない。その辺りについても、申請している人がいるとおもうので、どんな感じなのか、状況を教えて頂けると理解が深まって良いと思うのでお願いしたい。

また、政府は家賃の補助についても次の補正予算で検討し始めている。自粛要請している自営業は家賃を払うのもきついだろう。ただ、このように日本政府も確実に動いているので遅いと感じてると思うが、様々な制度を利用して乗り越えて頂きたい。

【持続化給付金】 中小企業へ8日に支給開始へ

経済産業省は7日、新型コロナウイルスの影響で売り上げが大幅に減った中小企業や個人事業主に最大200万~100万円を支給する「持続化給付金」について、目標としていた8日に給付を始めるめどが立ったことを明らかにした。

1日に申請受け付けを始めた。申請はオンラインのみで、経産省のホームページなどからアクセスできる。給付は銀行振り込みで行う。

給付の条件は、資本金10億円未満または従業員数が2千人以下の企業や個人事業主で今年、新型コロナの影響により、売り上げが前年比で50%以上減少している月があること。その月の売り上げの12カ月分を算出し、昨年1年間の売り上げから引いた額を、想定される「減収分」として給付する。ただし、企業は最大200万円、個人事業主は最大100万円まで。資金の用途は限定されていない。

昨年後半に設立されるなどしてまだ、比べられる月がない会社や、月ごとに売り上げの変動が大きな会社には特例措置もある。医療法人や農業法人、NPO法人(特定非営利活動法人)、社会福祉法人も含まれる。

コールセンター(0120・115・570)では、午前8時半から午後7時まで、5~6月は毎日、相談を受け付けている。

https://www.sankei.com/economy/news/200507/ecn2005070015-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【さっさと韓国へ強制送還しろ!】法残留22年間…信号無視で発覚 韓国籍の男逮捕

【さっさと韓国へ強制送還しろ!】法残留22年間…信号無視で発覚 韓国籍の男逮捕

記事要約:今回は韓国人の話題であるが、信号無視した韓国人を兵庫県警兵庫署が調べたところ、不法滞在者であり、なんと22年間という。もちろん、逮捕されたわけだが、こういうのは氷山の一角だ。

>逮捕容疑は、1998年6月に短期滞在(15日間)の在留資格で来日後、在留期間の更新や変更を受けずに、今年5月4日まで不法に国内に滞在した疑い。男は「約22年間、不法残留したことに間違いない」と容疑を認めているという。

彼らは不法滞在を繰り返して、日本の治安を悪化させる。それを強制連行だと吹聴する韓国メディアと同調する日本の屑メディア。結局、こういう連中を捕まえるのは難しい。パッと見て不法滞在者かどうかまではわからないからな。

しかし、22年だぞ。アルバイトで50歳。つまり、28歳のときに日本へ入国してそのままか。さっさと韓国へ強制送還しろと。ああ、逮捕したらそれもできないか。さらに、無免許運転とかあるな。つまり、この韓国人は免許も取らずに、数十年も車を運転してたのか。うわあ。最悪だ。不法滞在も最悪だが、無免許運転はもっと酷い。

今まで事故を起こしてないのが奇跡的だよな。でも、免許もなく車て普通、買えるのか?もしかして、わりと仲間がいる?彼を調べたら他にも不法滞在者を知っているんじゃないか。少なくとも22年だ。同じような連中とつるんでいる可能性はある。

【さっさと韓国へ強制送還しろ!】法残留22年間…信号無視で発覚 韓国籍の男逮捕

兵庫県警兵庫署は7日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、韓国籍のアルバイトの男(50)=神戸市北区=を逮捕した。

逮捕容疑は、1998年6月に短期滞在(15日間)の在留資格で来日後、在留期間の更新や変更を受けずに、今年5月4日まで不法に国内に滞在した疑い。男は「約22年間、不法残留したことに間違いない」と容疑を認めているという。

同署は今月5日、同署管内で普通車を運転していた男を、道交法違反(信号無視、無免許運転)の疑いで現行犯逮捕、その後の調べで不法残留が発覚したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00000009-kobenext-l28

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry