日別アーカイブ: 2020年5月11日

日本の防衛、【中国はさっさとコロナの賠償しろ】中国、日本漁船が違法操業と主張

日本の防衛、【中国はさっさとコロナの賠償しろ】中国、日本漁船が違法操業と主張

記事要約:尖閣諸島は日本の領土であり、中国が領土主張したところで、それが国際的に認められることはないのだが、その中国が日本漁船が違法操業と主張するのはふざけすぎている。お前達が違法操業しているんだろう。尖閣諸島に近づくなといいたい。

>【北京共同】中国海警局の船が沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に侵入し日本漁船を追尾した問題で、中国外務省の趙立堅副報道局長は11日、日本の漁船が「中国の領海内で違法な操業をした」と批判した。(共同通信)

日本政府はさっさとお得意の遺憾砲を撃ちだして、日本の領土だと主張しろ。今、新型コロナウイルスで大変な時期にこのような侵略行為を続ける屑国家にさっさと賠償請求しろと。中国とWHOだけは世界の敵である。謝罪も賠償もしないならさっさと滅ぼすべきだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2421″]

日本の防衛、【中国はさっさとコロナの賠償しろ】中国、日本漁船が違法操業と主張

【北京共同】中国海警局の船が沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に侵入し日本漁船を追尾した問題で、中国外務省の趙立堅副報道局長は11日、日本の漁船が「中国の領海内で違法な操業をした」と批判した。(共同通信)

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/569942

必読!【これが反日脳】ツイッターで拡散されまくった検察庁法改正案相関図、間違いだらけで製作者が削除

必読!【これが反日脳】ツイッターで拡散されまくった検察庁法改正案相関図、間違いだらけで製作者が削除

管理人はTwitterをやっている日本人がどれだけ政治に興味がないのかを瞬時にわかってしまった。この間違いだらけの検察庁法改正案相関図を見ればな。しかし、普通に調べたら何の問題もない法案なのになんでこんなあほな図を作成して、それを鵜呑みにする日本人が多いのか。デマに流されないようにTwitterやっているんじゃないのか。デマに加わってどうするんだと。情弱としかいいようがない。

これを見たら笑うしかないという。こんな作成図を作ったあほな制作者もそうだが、これを信じる日本人ももっと三権分立を勉強しろよ。中学生レベルだぞ。

検察はどこに属する組織なんですか。検察は法務省の所管に属するんですよ。つまり、行政である。だから三権分立を理解してない無知としかいいようがない。

散々、突っ込まれて修正したようだが、朝日新聞に利用されたのは間違いない。修正内容も出しておこうか。

訂正点は以下の通りです。 ・今回の採決で黒川検事長の任期延長が決まるわけではない(既に任期は延長しており今回の改正はこの延長を後付けで合法化するもの) ・維新の会は賛成を表明していない。 ・検察と内閣は同じく行政機関なので三権分立で分かれている関係ではない。

これだけ修正したら、上の相関図と全く違うものだよな。そして、この法案に問題があることは間違いないらしいぞ。どの辺りが問題あるんだ?こんな相関図を造ってあほみたいな拡散したのだから風説の流布で逮捕だよな。公安はしっかり取り締まるように。

【黒幕は朝日新聞だったと】ツイッターのネットデモが500万投稿近くなったことを問われても、正面から答えない安倍首相。国民の声に真摯に答えるべきだ

【黒幕は朝日新聞だったと】ツイッターのネットデモが500万投稿近くなったことを問われても、正面から答えない安倍首相。国民の声に真摯に答えるべきだ

記事要約:どうやら検察庁改正案の反対に対する総動員の黒幕は朝日新聞だったようだ。つまり、この時点で「論外」てことだ。さらにいえば、国民の声に真摯に答えるべきだとか上から目線だが、それで、朝日新聞が倒産しろというリツィートが100万ほど集まったら、国民の声に真摯に答えてくれるんですか。

その辺りはどうなのか。教えてくださいよ。仮に答えてくれるなら100万のリツィートをネットで集めるために動いてもいいぞ。100万ぐらいすぐ集まるだろうしな。だいたい、500万とかいいながら、9割はスパムなんだろう。そんな怪しげなリツィートで世論誘導するんじゃないか。屑朝日が。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2416″]

【黒幕は朝日新聞だったと】ツイッターのネットデモが500万投稿近くなったことを問われても、正面から答えない安倍首相。国民の声に真摯に答えるべきだ

緊急事態宣言の延長を受けて開かれた衆院予算委員会の集中審議。安倍晋三首相に与野党が論戦を挑みました。新型コロナへの感染拡大対策をめぐっては、雇用調整助成金の拡充について、首相は「与党、野党の議論を受け止めながら、政府としても早急に具体化していきたい」と踏み込みました。

 立憲民主党の枝野幸男代表は、飲食店などの家賃支援や雇用調整助成金の拡充について、「スピード感の欠如についてどう思うか」と首相に迫ると、首相は「確かにスピード感が大切だ」と述べ、「国民の皆さまには『もっと早く』という指摘があることも、我々は真摯(しんし)に受け止めなければならない。手続きの簡素化にもできる限り努めていきたい」と答弁しました。

 緊急事態宣言の延長によって、生活の不便が続きます。与野党の主張に一定の耳を傾ける。こんな姿勢を示していたように感じました。

 しかし、対応が一変したのが検察庁法改正案です。
 「#検察庁法改正案に抗議します」。ツイッター上で投稿が相次ぐ中、枝野氏は「(新型コロナウイルス感染拡大の)どさくさ紛れに火事場泥棒のように決められることではない」と追及しました。

 検察庁法改正案は、国家公務員の定年を65歳に引き上げる国家公務員法改正案などと一本化され、8日に委員会審議に入っています。野党も国家公務員の定年延長自体に反対しているわけではありません。ただ、検察官は時の首相さえ起訴する権限を持ちます、その身分については、国家公務員であっても、政権からの独立性が求められます。

 問題の発端は、黒川弘務・東京高検検事長の定年延長でした。今年2月に退官予定だったにもかかわらず、検察庁法には規定がない定年延長を政府が決めました。黒川氏が首相官邸に近いとされたこともあり、批判が高まりました。

 衆院予算委で、首相は「内閣の恣意(しい)的な人事が今後、行われるといったご懸念はまったく当たらない」という反論を繰り返しました。「ネット上のデモ」と言われるツイッター投稿が500万近くになったことを問われても、正面から答えることはしませんでした。

 菅義偉官房長官は午前の会見で「コメントしない」と述べただけです。問題ないというなら、これだけの反対の声が国民から上がっていることに、もっと真摯(しんし)に答えるべきではないでしょうか。

https://www.asahi.com/articles/ASN5C02QGN58UTFK01N.html

【世論調査】安倍内閣支持率49%↑ (+1p) 日本経済新聞社

【世論調査】安倍内閣支持率49%↑ (+1p) 日本経済新聞社

記事要約:日本でも、新型コロナウイルスの終息の目処も立ち、国民がその手のニュースを知り、緊急事態宣言も解除に向けて動いてる。ただ、外出自粛要請に疲れている国民からすればまた延長されたこともあり、これが評価には繋がりにくい。

それが、今回の安倍内閣支持率49%である。これ日経新聞で先は有料で読めないが、新型コロナウイルスのところだけが書いてあり、やはり、そこの評価が下がっている。

>日本経済新聞社とテレビ東京が8~10日に実施した世論調査で、新型コロナウイルスの政府の取り組みについて「評価しない」との回答が55%と前回調査から11ポイント上昇した。この質問を始めた2月以降、最も高い数字となった。安倍内閣の支持率は49%で3月の48%からほぼ横ばいだった。

もっとも、こんなの一時的なものだ。今、選挙をするわけではないので、新型コロナウイルスへの政府の取り組みを総合的に判断するのはやい。管理人は、緊急事態宣言も解除されていくなら、来月は上がっていると思われる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2410″]

【世論調査】安倍内閣支持率49%↑ (+1p) 日本経済新聞社

日本経済新聞社とテレビ東京が8~10日に実施した世論調査で、新型コロナウイルスの政府の取り組みについて「評価しない」との回答が55%と前回調査から11ポイント上昇した。この質問を始めた2月以降、最も高い数字となった。安倍内閣の支持率は49%で3月の48%からほぼ横ばいだった。

政府の取り組みを「評価する」は38%で3月の前回調査から9ポイント低下した。「評価する」と「評価しない…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58921710Q0A510C2MM8000/

【日本の防衛】検察庁改正案の件で炙り出された反日著名人リスト

【日本の防衛】検察庁改正案の件で炙り出された反日著名人リスト

なにか、昨日からステ垢を大量に使ったリツィートで、なぜか、日本の検察庁改正案を反対する反日著名人が一気に活動を始めた。きっとどこからか指令が来たんだろうな。

しかも、管理人は検察庁改正案を調べたところでたいして問題があるようにも思えなかった。問題があるなら指摘してもらえばいいが、彼らは反対だとしかいわない。つまり、指令に従うだけの工作員だ。でも、管理人はそういうリツィートこそ、反日著名人を見つけるのに有効と考えている。なので、まずはこのリストをご覧頂きたい。

今回の件で炙り出された反日著名人リスト
(漏れはまだまだあるよ)

#城田優#井浦新#ラサール石井#西郷輝彦#水野良樹#谷山浩子#能町みね子#鴻上尚史#近藤史恵#村山由佳#入江悠
#白石和弥#末次由紀#ヤマザキマリ#DaiGo#宮本亜門#ハマカーン神田#吉田戦車#笑福亭鶴瓶#水原希子
#小泉今日子#きゃりーぱみゅぱみゅ#浅野忠信#須藤元気#角田光代#島田雅彦#野木亜紀子#綾辻行人#大極宮(大沢在昌/宮部みゆき/京極夏彦)
#白石晃士#町山智浩#塚本晋也#江口寿史#海野つなみ#津田大介#せやろがいおじさん#片淵須直#伊藤和典#小玉ユキ#美内すずえ#しりあがり寿
#小島慶子#岩井俊二#秋元才加#村本大輔#島崎譲#松田洋子#SKY-HI(AAA日高光啓)#椎名純平#UNA#俵万智#いとうせいこう#宍戸開#相原コージ
#手塚るみ子#大久保佳代子#ヤマシタトモコ#島本理生#羽海野チカ#原泰久#おかざき真里#伊藤潤二#山下和美#香山リカ#篠原千絵#想田和弘
#ケラリーノ・サンドロヴィッチ#絲山秋子#柴崎友香#室井佑月#米山隆一#湯川れい子#中沢けい#井上荒野#三角みづ紀#平野啓一郎#立川談四楼
#乃南アサ#糸井重里#裕木奈江#あたしンち/けらえいこ#松本隆#高田延彦#豊原功補

これから彼らが何か主張したときは要注意てことだ。もっとも、だいたい、左翼の著名人が集まっているのがわかるだろう。彼らが反対することは日本の国益になることはいうまでもない。もっとも、今回は国益以前に外国人が反対したり、意味不明だが。内政干渉するなと。