日別アーカイブ: 2020年5月14日

日韓関係【朝日新聞はさっさと倒産しろ!】「日本が“輸出規制”撤回し、韓国は“医療物資”を支援すべき」=韓国報道

日韓関係【朝日新聞はさっさと倒産しろ!】「日本が“輸出規制”撤回し、韓国は“医療物資”を支援すべき」=韓国報道

記事要約:屑の朝日新聞が勝手に韓国に忖度して、「日本が“輸出規制”撤回し、韓国は“医療物資”を支援すべき」とか、わけのわからないことを主張している。日本が輸出規制をしていないと何度述べてもこの屑新聞は理解しようとしない。

それで朝日新聞はどうして韓国で発生しているゲイバー大規模感染や慰安婦詐欺ビジネスを報道しないのだ。韓国の医療物資の支援などいらない。さっさと朝日新聞はコロナ通快なのだから韓国に行って二度と戻ってくるな。韓国とは非韓三原則を貫く。別に入国制限して全く困ってないのだから、このまま100年ぐらい放置しておけばいいよな。

日韓関係【朝日新聞はさっさと倒産しろ!】「日本が“輸出規制”撤回し、韓国は“医療物資”を支援すべき」=韓国報道

日本の朝日新聞が、新型コロナウイルス感染症の世界的流行に対応するため「日本と韓国が共同歩調に乗り出すときだ」と提案したことが韓国で大きく報道されている。

朝日新聞は13日付けの朝刊に掲載した“コロナと日韓、危機をバネに協調を”というタイトルの社説を通じて「韓国の経験と対策が日本を含む国際社会に重要な実例情報をもたらしているのは間違いない」と伝えた。

また「ところが今の両国間では目に見える協力が乏しく、嘆かわしい状況が続いている」とし「協力を阻む背景の一つは相変わらず歴史問題と、それに起因する折からの対立である」と指摘した。

社説は特に「両国間には、韓国から医療物資を日本に送ろうとする動きがある。だが韓国政府は一部市民による反対運動を意識せざるをえない状況である」とし「日本政府も韓国への支援要請に慎重な姿勢を崩さない」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ce5c64de1a88f40f237cb1e4ce5135366cd3b93

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【ラサール石井が大ピンチ!】超過死亡は見られず・・・東京都内の1~3月の全体の死亡数 3万3016人、過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回る

【ラサール石井が大ピンチ!】超過死亡は見られず・・・東京都内の1~3月の全体の死亡数 3万3016人、過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回る

ラサール石井の「僕の噂」では、東京都のコロナでの死亡者は10倍いるそうだが、どうやら東京都内で1~3月の全体の思慕数が33016人であることがわかった。しかも、過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回るそうだ。仮にラサール石井の噂が本当なら、どうして死者数が平均よりも下回るんですか。

おそらく、死亡者の平均が減っているのは交通事故の減少、自殺者の減少、インフルエンザへの防疫などといった外出自粛による効果だろう。実際。どれぐらい効果あるかはわからないが、少なくとも謎の肺炎で死亡者が10倍なんてことはあり得ないと。同時に新型コロナウイルスで医療崩壊が起きてないことにも繋がる。おや、ここであることに気付いた人は中々、鋭い。韓国だ。これから重要な事実を出す。

>逆に死亡者数は過去最大を記録した。2月は2万5419人で、前年同月比で10.9%増加した。月間の死者の統計を取り始めた83年以降で最も人数が多かった。

これは韓国の2月の死亡者数だ。前年同月比で10.9%増加して、83年以降で最も人数が多い。こういうデータが日本にもあるなら、ラサール石井の噂はそれなりに信じられるのだが・・・。

実際、韓国政府が新型コロナウイルスで死んだ人間を隠蔽したとしか思えない。これだけの数で増加したのなら、韓国は医療崩壊を確実に起こしていたわけだ。しかし、東京都は逆に死亡者が減っている。

都内の全体の死亡数、1-3月は過去4年の平均を0.4%下回る

新型コロナウイルス感染症が拡大していても東京都の全体の死亡数は急増していない。感染の有無を調べる検査数の少なさが批判される中、この数字は感染症拡大がおおむね制御されているという政府側の主張を補強するものだ。

東京都のデータからは、都内の新型コロナ新規感染者数がピークを付けた4月の数字はまだ確認できないが、1-3月の死亡数は3万3106人と過去4年の同じ時期の平均を0.4%下回った。

このデータでは死因の詳細は分からないが、日本は新型コロナの流行の中心地となった中国以外で感染例が早期に見つかった国の一つであるにもかかわらず、感染拡大局面でも死亡数が急激に増えなかったことを明確に示している。

今年3月の死亡数は前年同月よりも428人多いが、2月は1200人少ない。新型コロナの発生による真の死亡数を把握する手法として超過死亡という指標が広く提唱されている。

この数字には、ウイルス検査を受けずに亡くなった人や、別の原因で死亡した可能性があるが医療提供体制への負荷が高まり治療を受けることがでなかった人も含まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb3d8883479f1eeabe8f2734a1a8b577a8cbcfe

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21

【武漢肺炎】「ネコ同士」でも感染拡大 新型コロナ、症状は見られず

【武漢肺炎】「ネコ同士」でも感染拡大 新型コロナ、症状は見られず

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】は猫も感染する。これは前から指摘されていたことであるが、どうやら「ネコ同士」も感染拡大するようだ。しかも、症状は見られないという。

だから、家でネコを飼っている人は絶対に、外に出さないようにお願いしたい。そして、ネコを触る前に消毒を必ず行ってほしい。家猫がコロナに感染しないために飼い主の管理が重要だ。管理人も家で猫を飼っているので、外から帰ってきたらまずは手洗い、うがいなどをしてから、猫の餌や水を用意したりする。

>新型コロナウイルスの感染はネコ同士でも広がっていくことを東京大医科学研究所の河岡義裕教授らのチームが13日付の米医学誌電子版に発表した。感染したネコには明らかな症状は出なかった。ペットが気付かないうちに感染する可能性があるとして、河岡教授は「外に出さないよう気をつけてほしい」と話している。

こんなことで猫の虐待とか起きたら困るからな。飼い主は十分、注意してほしい。後は野良猫をむやみに触るのも危険ということだ。猫から人への感染は確認されていないようだが、注意することに超したことはない。何しろ、武漢肺炎は驚くべき速さで進化するからな。何が起きても不思議ではない。

【武漢肺炎】「ネコ同士」でも感染拡大 新型コロナ、症状は見られず

新型コロナウイルスの感染はネコ同士でも広がっていくことを東京大医科学研究所の河岡義裕教授らのチームが13日付の米医学誌電子版に発表した。感染したネコには明らかな症状は出なかった。ペットが気付かないうちに感染する可能性があるとして、河岡教授は「外に出さないよう気をつけてほしい」と話している。

これまで米疾病対策センター(CDC)がペットのネコ2匹の感染を発表。その際に「動物から人に感染する証拠はない」との見方を示していた。ネコの感染はベルギーや香港でも確認されていた。ネコから人への感染はまだ確認されていないが、河岡教授は「注意が必要」とみている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d985a74394d8154387b7562ad1ed5b3c4d5b29d3

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【武漢肺炎】緊急事態宣言 39県の解除を諮問へ 茨城・石川・岐阜・愛知・福岡含む

【武漢肺炎】緊急事態宣言 39県の解除を諮問へ 茨城・石川・岐阜・愛知・福岡含む

記事要約:残念ながら管理人の住んでいる京都は大阪の隣という地理的条件もあって、今回の緊急事態宣言39県の解除には含まれていない。ただ、このサイトは全国から読者様が閲覧して頂いている。それで、管理人としては39県の解除が決まりそうなことは嬉しく思う。

>政府は、「特定警戒都道府県」の茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県を含む、合わせて39県を対象に緊急事態宣言を解除する方針を固め、14日開かれる諮問委員会に諮ることになりました。

このように39県は解除される。これでこれらの県は営業自粛はしなくて良くなるが、くれぐれも3密は避け、自己防衛に徹して欲しい。これはそんな難しくない。人が集まるイベントなどに行かない。5月末まではマスクを着用する。手洗い、うがいなどの消毒である。

大規模なイベントが開かれることはまずないとおもうが、アフターコロナ後は慎重に動いた方がいい。これは一般市民だけではない。自営業の方もだ。特にイベント関連についてはクラスター発生の要因になりうるので注意したほうがいい。

東京・大阪・北海道などでは減少しているとはいえ、新たな感染者が確認されている。解除して感染が広がれば本末転倒だからな。でも、日本人は緊急事態宣言で外出自粛をしてよく頑張ったと思う。一部の日本人がそれを守らないことも事実だが、それはごく一部である。完全に終息するのは難しいが、経済活動は再開しないと、今度は経済苦から人が死んでいくからな。

【武漢肺炎】緊急事態宣言 39県の解除を諮問へ 茨城・石川・岐阜・愛知・福岡含む

政府は、「特定警戒都道府県」の茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県を含む、合わせて39県を対象に緊急事態宣言を解除する方針を固め、14日開かれる諮問委員会に諮ることになりました。

一方、東京や大阪など8都道府県については、新規感染者が、一定数、確認されていることなどから、今回、解除する対象とはしないとしています。

緊急事態宣言について、政府は、直近1、2週間の人口10万人当たりの新たな感染者数などを踏まえ、今月末の期限を待たずに宣言を解除する地域の調整を進めています。

これまでの検討の結果、特定警戒都道府県以外の34の県と、特定警戒都道府県のうち、茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県の合わせて39県で解除する方針を固め、14日開かれる「諮問委員会」に諮ることになりました。

一方、解除も検討していた京都については、大阪と隣接している地理的な要因などを考慮し、解除を見送ることになりました。

また、北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫については、減少傾向が続いているものの、新規感染者が、一定数、確認されていることなどから、今回、解除する対象とはしないとしています。

これらの都道府県では、引き続き、外出の自粛などを呼びかけて、1週間後の21日をめどに改めて判断する方針です。

政府は、14日午前、専門家会議を開いたうえで、感染症や経済の専門家などでつくる「諮問委員会」にこうした方針を諮り、午後に衆参両院の議院運営委員会で報告と質疑を行ったあと、対策本部で解除を正式に決定することにしています。

衆院議運は14日15時めど 参院議運は16時めど衆議院の議院運営委員会は、理事会で、14日午後3時をめどに、委員会を開いて、政府から報告を受け、各党の質疑を行うことを決めました。

また、参議院も、あす午後4時をめどに議院運営委員会を開き、政府からの報告と各党の質疑を行うことになりました。

西村経済再生担当大臣が報告を行う見通しです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200513/k10012428601000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【武漢肺炎】WHO新型コロナ、HIV(エイズ)と同様に「消滅しない可能性」

【武漢肺炎】WHO新型コロナ、HIV(エイズ)と同様に「消滅しない可能性」

記事要約:WHOの言うことはあまり信じたくないが、まあ、テドロスの発言ではないので、そこまで忌み嫌う理由もない。どうやら、WHOの見解によると新型コロナウイルスはHIV(エイズ)と同様に「消滅しない可能性」があるようだ。

つまり、エイズと同じ新たな感染症として、これからも人類の脅威となり続けるかもしれない。しかし、その実態はエイズより質が悪い。エイズは空気感染はしないからな。しかし、新型コロナウイルスは空気感染をする。

こうなってくると、日常生活に戻ることはできないのか。今日から日本は緊急事態宣言を39都道府県で一斉解除する。日本は明らかに終息の目処が出ているが、世界ではまだまだ感染拡大が続いている。

>同氏は「新型コロナがエンデミック(一部の地域で通常の範囲内で広がっている状態)になり、決して消滅しない可能性がある」とした上で「現実的に考えることが重要で、新型コロナの消滅時期は誰も予想できないと思う。新型コロナは長期的な問題に発展するかもしれず、そうならないかもしれない」と語った。

どちらともいえないといわれてもな・・・。ワクチン開発は無理なのか。管理人が怖いのは感染した後の後遺症だ。そして、免疫不能になるのでまた再感染する怖れがあること。なので、できるだけ感染しないほうがいい。抗体ができて、自分はもうかからないではない。

【武漢肺炎】WHO新型コロナ、HIV(エイズ)と同様に「消滅しない可能性」

世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏は13日、新型コロナウイルスがヒト免疫不全ウイルス(HIV)と同様、消滅しない可能性があるという見方を示した。

同氏は「新型コロナがエンデミック(一部の地域で通常の範囲内で広がっている状態)になり、決して消滅しない可能性がある」とした上で「現実的に考えることが重要で、新型コロナの消滅時期は誰も予想できないと思う。新型コロナは長期的な問題に発展するかもしれず、そうならないかもしれない」と語った。

新型コロナの流行で休止状態にあった経済は、再開に向けた動きが世界で広がっているものの、終息に向けた「道のりはまだ長い」との認識を示した。

ライアン氏は、新型コロナに絡むリスクは「国、地域、世界レベル」で依然高いと指摘。「新規感染を検出する能力を持たずにロックダウン(都市封鎖)措置を緩和すれば、公共衛生と経済破綻の悪循環に陥ると懸念している」と述べた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-briefing-idJPKBN22P32G

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1