日別アーカイブ: 2020年5月29日

【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ

【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ

記事要約:やはり、ラサール石井てあほだよな。毎回、何でもかんでも政府批判しかできないのか。ブルーインパルスの飛行を見て喜んでいる医療従事者は多いと思うが、ラサール石井によると空を見上げる余裕もないそうだ。

>だが、その後、医療職を名乗る人の「今、院内放送が入って『ブルーインパルスが飛行するので休憩中の職員はご観覧下さい』と…そんなもんに休憩時間使いたくないし、これに税金使うなら防護具買ってほしいのですが…」というつぶやきを貼り付けると「現場の方は正直こんな感じでしょう。空を見上げる余裕もない。ご苦労お察しします。政府の緊急かつ具体的な支援を医療関係者の皆様にお願いします」とツイート。政府の対応を皮肉った。

あの、医者は数分の時間も取れずに患者を治療しているとか思っているのか。やはり、頭おかしいよな。別に数分、空を見上げる時間ぐらいあるわ。患者だって急ぎでない限りは待ってくれるだろうに。

これは産経新聞が撮影した画像だが、ほら、このようにしっかり見てくれてるじゃないか。ラサール石井は政権批判しか頭にない無能なのはわかるが、もう少し空気を読んだ方が良いぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2818″]

【ラサール石井】医療従事者は「空を見上げる余裕もない」ブルーインパルス飛行にチクリ

新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意や感謝の意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、東京都心を飛行。芸能界からも目撃情報とその報告が相次ぐ中、タレントのラサール石井(64)が医療従事者は「空を見上げる余裕もない」とツイートし、「政府の緊急かつ具体的な支援を医療関係者の皆様にお願いします」と要望した。

「皆様けっこう見ておられますね。TLに空の写真が一斉に。Facebookにも『わーきれい』とか。いいお天気だし。みんなが同時に空を見るなんて最近ないからいいかも。『国威高揚?』『五輪開会式への伏線?』なんてひねくれた事考えずに、素直に鑑賞しますか」と当初は記していた石井。

だが、その後、医療職を名乗る人の「今、院内放送が入って『ブルーインパルスが飛行するので休憩中の職員はご観覧下さい』と…そんなもんに休憩時間使いたくないし、これに税金使うなら防護具買ってほしいのですが…」というつぶやきを貼り付けると「現場の方は正直こんな感じでしょう。空を見上げる余裕もない。ご苦労お察しします。政府の緊急かつ具体的な支援を医療関係者の皆様にお願いします」とツイート。政府の対応を皮肉った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/29/kiji/20200529s00041000361000c.html

北九州市は5月29日、新型コロナウイルスの陽性確認が26人に上ったと発表しました

北九州市は5月29日、新型コロナウイルスの陽性確認が26人に上ったと発表しました

記事要約:今日、北九州市で新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の新たな感染者が26人増えたようだ。東京都でも22人だったか。何やら不穏な状況になっている。せっかく押さえ込んだはずなのに、東京都と北九州で何が起きているのか。本当、コロナは油断はできないてことだ。

管理人も、ここ数日でスーパーや飲食店に出かけたが、その道中でマスクをしていない人は半々ぐらいになっている。確かに緊急事態宣言も解除されて、気温も上がってるのでマスクを付けて出歩くのはしんどいとおもうが、仮にこれが全国で気が緩んでいるなら、危うい状態である。なぜなら、潜伏期間は2週間はある。

今日の22人や26人は2週間前にだれかに移されたわけだ。それから、無自覚でマスクをしないで歩いてるなら、今後も感染者は増加する。経済活動を再開するのは大事だが、このままでいいのか。改めて自己防衛を徹する必要があるんじゃないか。日本人もちょっと油断しすぎではないのか。これでは韓国のようになってしまうかもしれない。

【速報】北九州市は5月29日、新型コロナウイルスの陽性確認が26人に上ったと発表しました。

【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声

【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声

記事要約:管理人は予想していたが、どうやらテラスハウスというのはリアリティーショーといいながら、こういうキャラ付けをしろという指示があったようだ。それで台本はないというのが言い訳にしか聞こえない。結局、八百長プロレスではないか。それなら、普通にドラマ見ている方がまだ良かったんじゃないか。

>制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

こういうのはやらせだったことを理解して視聴している人が大半だと思うが、一部の誹謗中傷する人間はそれをやらせだと思ってもいなかった。こういうキャラ付けであったなんて今更、言われても、死んだ人間は生き返らない。フジテレビと制作者は打ち切りぐらいで済むと思っているのか?

ネットでの誹謗中傷も火付け役がいたはずなので、この事件はもっと闇が深いのだ。この論理の根底にあるのは視聴率を稼ぐなら死ぬまで追い詰めてもいいてことだ。そして、それはテレビの常套手段なのだ。だから、地上波テレビなど見る価値などない。ちゃんとやらせと書いておけと。筋書きのないドラマという設定でしたとな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2814″]

【木村花さん死去】『テラスハウス』スタジオメンバーの山里亮太らにも止まらぬ誹謗中傷で心配の声

恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラー木村花さん(享年22)が23日に死去したことを受け、スタジオメンバーで出演していた南海キャンディーズ山里亮太(43)、アジアン馬場園梓(39)らにも誹謗(ひぼう)中傷が殺到している。芸人仲間やスタッフからは心配の声が上がっている。

 木村さんは自殺とみられており、その原因とされるのが番組内での振る舞いを巡るSNS上での中傷。スタジオメンバーも時に辛らつなコメントをしたこともあり、ツイッターのコメント欄に「あなたの発言も花さんを苦しめていた」などの声が数百件ほど寄せられている。

 同番組はシェアハウス内で共同生活をおくる男女の姿を取り上げるパートと、その映像を受けてスタジオメンバーたちが感想を語りあうパートの2部構成。当初は穏やかな恋愛模様を描く内容で人気を博したが、最近は生々しい人間模様を見せるショーの要素が強まっていた。またSNS上の盛り上がりが番組の人気を支えていた側面もあった。

 制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

 制作のフジテレビは前日27日に番組の打ち切りを発表。別の関係者によると「同局からはスタジオメンバーに対する中傷への対応は現状ない」とした。出演者の周囲では「花さんが亡くなったショックが大きい上に、中傷が続き、精神的にかなりまいっている」と心配の声も。制作側にはスタジオメンバーへの早急なケアも求められる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3f3289764d2297cf4eaf2adf851980a1134e54d

【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝

【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝

どうやら、航空自衛隊のブルーインパルスが6年ぶりに都心を飛行するそうだ。医療関係者への感謝を込めてということ。管理人もこの機会にたくさんの困難に立ち向かってくれた医療関係者に拍手と賞賛を贈りたい。

もちろん、まだ世界中で流行しており、日本でも終息には至っていないが、終息したら、また、何度でも感謝すればいいのだ。ありがとうございます。まだ大変な時期ではありますが、頑張ってください。

ブルーインパルスの飛行については動画が上がってくると思うので、夕方か、夜辺りに紹介できたら嬉しい。因みに飛ぶのは12時40分~13時とのこと。つまり、後、10分程度である。

管理人は関西に住んでるので東京都の地図を見てもまったくわからないが、こんな感じの飛行ルートらしい。都心にいる人は是非とも、この時間、上空を眺めて欲しい。

【空自】ブルーインパルスが本日29日(12:40-13:00)に都心飛行 新型コロナで医療者らに感謝

防衛省航空幕僚監部は28日、新型コロナウイルス感染症の対策に奮闘する医療従事者らに敬意と感謝の気持ちを示すため、航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)所属の曲芸飛行チーム「ブルーインパルス」が29日に東京都心などの上空を飛行すると発表した。

日中に編隊を組み、感染症指定医療機関などの上を飛行することを想定している。ブルーインパルスが都心上空を飛ぶのは6年ぶり3回目。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052801150

〔武漢肺炎〕ブラジル感染者数、40万人超え、死者数も2万5000人超え…死者最多サンパウロ州は経済活動の規制緩和へ

〔武漢肺炎〕ブラジル感染者数、40万人超え、死者数も2万5000人超え…死者最多サンパウロ州は経済活動の規制緩和へ

記事要約:日本も新型コロナウイルスの感染が拡大して、緊急事態宣言を出して1ヶ月半、ようやく全面解除されたわけだが、東京都では未だに十数人の感染者が1日で増えており、病院でのクラスター発生など、まだまだ終息したといえる状況ではない。

しかし、経済活動を再開できるぐらいには収まっている。ただ、羽目を外しすぎると韓国のようになってしまうので注意したい。そして、経済活動を優先したブラジルはどうなっているのか。感染者数は40万人を超えて、死者数は25000人である。しかも、死者最多のサンパウロ州を経済活動の規制緩和するそうだ。もう、封じ込めは完全に諦めたようだが、ノーガードは厳しいぞ。

さらに、ブラジルは日本と反対に位置する国。つまり、これから「冬」なのだ。新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の感染症例を分析すると「気温5度から15度」で感染しやすいと中国の研究チームが述べている。どこまで信じられるかはわからないが、つまり、ブラジルは感染者が劇的に増える気温ということ。だから、経済活動の規制緩和なんてやっている場合ではないんじゃないか。たぶん、大勢が死ぬぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2805″]

〔武漢肺炎〕ブラジル感染者数、40万人超え、死者数も2万5000人超え…死者最多サンパウロ州は経済活動の規制緩和へ

ブラジル政府は27日、新型コロナウイルスの感染者数が40万人を超えたと発表した。死者数も2万5000人を超え、感染拡大が続いている。

一方、最も多くの死者と感染者が出ているサンパウロ州政府は27日、3月から続いている経済活動の規制について、6月1日から段階的に緩和すると発表した。
一部地域では、1日から飲食店などの営業が許可される。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000184976.html

〔日本も声明を出せよ〕「香港の自治を著しく侵食」米豪加英が共同声明 中国・国家安全法制

〔日本も声明を出せよ〕「香港の自治を著しく侵食」米豪加英が共同声明 中国・国家安全法制

記事要約:米中貿易戦争の再開だけではなく、香港を併合しようとする中国政府が国家安全法制を成立させたことに、米国、イギリス、オーストラリア、カナダが共同声明を出した。

ここに日本が参加してないのが残念だが、大事な約束を破った国家とは付き合う道理はない。香港の自治を著しく脅かすようなことに日本政府が何も声を上げないなど民主主義国家として情けない。チャイナマネーなど害悪でしかない。さっさと切り捨てろよ。

>米国務省は28日、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)で、香港での反中活動を禁じて統制を強化する「国家安全法制」の新設が決まったことに対し、英国、オーストラリア、カナダと共同声明を発表した。「香港の人々の自由を取り上げ、香港の自治を著しく侵食することになる」と懸念を表明した。

新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕は中国とWHOの隠蔽がなければここまでの大惨事になはならなかった。それを怒っていない人間などいるはずもなく、さらに尖閣諸島をのっろうとする屑国家に日本が仲良くする理由はない。

〔日本も声明を出せよ〕「香港の自治を著しく侵食」米豪加英が共同声明 中国・国家安全法制

米国務省は28日、中国の全国人民代表大会(全人代=国会)で、香港での反中活動を禁じて統制を強化する「国家安全法制」の新設が決まったことに対し、英国、オーストラリア、カナダと共同声明を発表した。「香港の人々の自由を取り上げ、香港の自治を著しく侵食することになる」と懸念を表明した。

声明は、香港に高度の自治を認めてきた「1国2制度」の枠組みを弱体化させると批判し、「政治犯罪によって訴追される可能性を高める」などと指摘。

そのうえで「香港の人々が権利と自由を享受できるようにして、香港社会の信頼を再構築する必要がある。それが昨年から現地で続いている緊張と不安から立ち戻る唯一の方法だ」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/930144f5582cbb4fe052bdcc439c078678916f43