日別アーカイブ: 2020年5月30日

〔やはり、野党議員は屑しかいない〕立憲・山岸一生、ブルーインパルス写真投稿し「今最も必要なのは現金だ」→ コメント殺到

〔やはり、野党議員は屑しかいない〕立憲・山岸一生、ブルーインパルス写真投稿し「今最も必要なのは現金だ」→ コメント殺到

記事要約:ラサール石井といい、どうして左翼の連中はブルーインパルスの飛行について素直に喜ばないで政権批判をするのか。管理人は立憲議員なんてどうでもいいが、「今、最も必要なのは現金だ」とかいいだす。

いや、違うだろう。それ。でも、そこまでいうなら立憲民主党が金を配れば良いんじゃないか。できるならな。屑の議員報酬を全て配ればそれなりの額になるんじゃないか。仕事もしないで政権批判しかしないような連中などいらないからな。

〔やはり、野党議員は屑しかいない〕立憲・山岸一生、ブルーインパルス写真投稿し「今最も必要なのは現金だ」→ コメント殺到

青空にたなびく飛行機雲は確かに美しいけれど、どんなに手を伸ばしても届かない。

今最も必要なのは、確実に私たちの手に届く支援であり、現金だ。

隊員の皆さん、練習大変だったでしょう、お疲れさまでした。

政府が本当になすべきことは何か、私たちに教えてくれた、とても有意義な飛行でした。

https://snjpn.net/archives/198788

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

〔米中貿易戦争〕米、香港優遇見直しへ トランプ氏「WHOと断絶も」

〔米中貿易戦争〕米、香港優遇見直しへ トランプ氏「WHOと断絶も」

記事要約:トランプ大統領がWHOの脱退を表明したことは朝に紹介したとおりだが、もう一つ中国の横暴に、米国が香港に対する優遇を見直すようだ。

>トランプ氏がホワイトハウスで記者会見して明らかにした。「香港にはもはや十分な自治はなく、私たちが提供してきた特別扱いに値しない。中国は『一国二制度』を『一国一制度』に置き換えた」と中国を強く批判した。

米国がどのように香港を優遇してきたか。それは次を見て頂きたい。

>米国は香港が1997年に英国から返還されて以来、香港での「高度な自治」を前提に優遇措置を提供している。トランプ氏は「関税や渡航の優遇措置を取り消す」と明言した。香港原産品には米国が課している対中制裁関税が適用されず、香港の市民は米国の査証(ビザ)の取得が中国本土よりも容易だ。

これはわりと来週の市場に影響を与えるんじゃないか。特に香港市場にはな。ただ、影響を受けるのは香港だけではない。米国企業もそう。

>実行に移されれば、香港の経済や米国企業への打撃は避けられない。トランプ氏は優遇措置の撤廃が犯罪人引き渡しや軍民両用技術の輸出規制などあらゆる分野にわたると説明した。中国や香港の当局者への制裁は、香港の自治の侵害に関わった人物らが対象となる。

一体、どこまで優遇措置をなくすかはトランプ大統領のさじ加減次第だが、上のような優遇がなくなっていくなら、香港から資産を引き上げる海外投資家も多いんじゃないか。日経平均株価が下がることは管理人は基本的に歓迎しないが、今回は中国が一方的に約束を反故にした。

そんな横暴を許してはいけない。トランプ大統領の決断は正しいと思われる。もっとも、韓国市場にも大きな影響がありそうなので、6月も忙しくなりそうだ。

〔米中貿易戦争〕米、香港優遇見直しへ トランプ氏「WHOと断絶も」

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は29日、米国が香港に認めている優遇措置の廃止に向けた手続きに入ると発表した。中国が香港への統制を強化する「香港国家安全法」の導入を決めたことへの対抗措置となる。中国や香港の当局者への制裁や世界保健機関(WHO)からの脱退も表明。新型コロナウイルスによって激しさを増す米中対立がさらに先鋭化する。

トランプ氏がホワイトハウスで記者会見して明らかにした。「香港にはもはや十分な自治はなく、私たちが提供してきた特別扱いに値しない。中国は『一国二制度』を『一国一制度』に置き換えた」と中国を強く批判した。

米国は香港が1997年に英国から返還されて以来、香港での「高度な自治」を前提に優遇措置を提供している。トランプ氏は「関税や渡航の優遇措置を取り消す」と明言した。香港原産品には米国が課している対中制裁関税が適用されず、香港の市民は米国の査証(ビザ)の取得が中国本土よりも容易だ。

実行に移されれば、香港の経済や米国企業への打撃は避けられない。トランプ氏は優遇措置の撤廃が犯罪人引き渡しや軍民両用技術の輸出規制などあらゆる分野にわたると説明した。中国や香港の当局者への制裁は、香港の自治の侵害に関わった人物らが対象となる。

WHOに関しては「必要な改革を実施しなかったため関係を断絶する」と語った。WHO向けの拠出金はほかの公衆衛生分野に振り向ける。米国はWHOへの最大の拠出国で、WHOの運営に支障を来すのは必至だ。トランプ氏は新型コロナウイルスの感染拡大で必要な対応をとらなかったとして、かねて中国寄りと批判してきた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59793000Q0A530C2000000/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

〔ゲーム〕ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露

〔ゲーム〕ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露

記事要約:ゲーム好きの毎年の話題と言えば、6月は「E3」と決まっているが、残念ながら新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の影響で中止となっている。本来、ソニーはそこでPS5を披露すると予定だったとおもう。

でも、中止になったから披露しないわけでもなく、どうやら6月5日のバーチャルイベントでついに出てくる。世界同時公開だから、これはユーザーとして嬉しい限り。問題は日本の経済活動をしている時間にやらないてことだ。

>ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は5月30日、ホリデーシーズンに発売予定の次期ゲーム端末「PlayStation 5(PS5)」のバーチャルイベントを6月5日に開催すると発表した。日本時間の6月5日午前5時から約1時間の予定だ。YouTubeとTwitchで視聴できる(URLなどについては後日発表)。

管理人は一応、タイマーでもセットして5時起きしようと思っている。実況するかは微妙として面白いタイトルやPS5の値段がでてくればこちらでも速報を流すかもしれない。本体だってどんなものか見てないものな。PS5はどういう感じになるのか。

ゲームはコロナ後の世界でも強い。リアルのスポーツイベントが難しい中、Eスポーツは積極的に増えていくだろう。だから、Eスポー-ツについては経済的な注目していくのも悪くないと思っている。

>今回のイベントは新作ゲームタイトルの紹介が中心。SIEのCEO兼社長のジム・ライアン氏は公式ブログで「ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう」と語った。

おお、これは楽しみだ。E3が中止になって残念だったが、各企業は色々と6月に用意したことをどこかでバーチャルイベントをやると思うので、その辺も出てくるといいな。

〔ゲーム〕ソニー、PS5の新作ゲームを6月5日のバーチャルイベントで初披露

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は5月30日、ホリデーシーズンに発売予定の次期ゲーム端末「PlayStation 5(PS5)」のバーチャルイベントを6月5日に開催すると発表した。日本時間の6月5日午前5時から約1時間の予定だ。YouTubeとTwitchで視聴できる(URLなどについては後日発表)。

 今回のイベントは新作ゲームタイトルの紹介が中心。SIEのCEO兼社長のジム・ライアン氏は公式ブログで「ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう」と語った。

 新型コロナウイルス感染症対策で「多くの方々にお集まりいただくイベントの開催は困難となりましたが、今までとは異なる視点で、新しい可能性を試みる好機にもなりました」とライアン氏。

 SIEはこれまで、PS5のロゴ、主なスペック、コントローラーの画像とスペックを小出しに発表しているが、本体の画像はまだ披露していない。

 ライアン氏は「来週の本発表の後も、PS5に関してはまだまだたくさんの情報をお届けしてまいりますのでご期待ください」としているので、本体披露はまだ先のようだ。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/30/news019.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

〔フジテレビはさっさと潰れろ〕Netflixの補償、ヤラセ問題、遺族からの訴訟・・・フジテレビにのしかかる3つの大問題

〔フジテレビはさっさと潰れろ〕Netflixの補償、ヤラセ問題、遺族からの訴訟・・・フジテレビにのしかかる3つの大問題

記事要約:フジテレビがテラスハウスの番組出演者を自殺に追いやったことは事実。やらせ問題というより、やらせであり、既にこういうキャラを演じろという指示があったという証言がある。

台本がなくても指示があればそれはそう言う方向性で行くということなので、番組スタッフが自殺に追い込むシナリオを作ったと言っても過言ではない。だが、それだけではないようだ。なんとフジテレビはこの自殺を招いた回を積極的に宣伝していたようだ。

>「この回はかなりバズったんです。フジとNetflixは新規加入者や視聴者を増やすため番組の公式YouTubeでも、このコスチュームをめぐる動画3本をアップし誰でも視聴できるようにしていた。テロップやナレーションなどでちょっとやり過ぎかなと思うくらいにアオっていました」(キー局関係者)

つまり、炎上していた件でさらに火に油を注いだわけだ。出演者のことなど何1つ考えてもいなく、むしろ、炎上して美味しいとさえ思っていたわけだ。しかも、それを新規加入者や視聴者を増やすためにテロップやナレーションで煽っていた。もはや、確信犯だな。きっと出演者が窮地に追い込まれようがフジテレビにはどうでも良かったと。

>「今さらだが『テラハ』がヤラセ番組だった可能性は非常に高い。木村さんは演出サイドの要望に過剰なまでに応えたのだと思います。警察が誹謗中傷したネット民を調べる過程で演出サイドと木村さんとのやりとりが明らかになってくるはずです。

管理人は誹謗中傷の火付け役もテレビ関係者、サクラだと考えてるので、これが発覚すればフジテレビを潰せるかもしれないな。

>木村さんの遺族は当然、今回の自殺について納得していない。ヤラセ演出の有無や彼女に対するバッシングを見過ごし、何故ことさらにあおるようなことをしたのか? こうしたことを明らかにすべく民事訴訟を起こす可能性が高い」(他局編成マン)

それは大事な娘がいきなり自殺して両親が納得するはずがない。当然、真相究明を求めるはずだ。民事訴訟もそうだが、やらせが発覚して出演者を死に追い込んだとなれば、刑事訴訟もあり得るわけだ。番組スタッフ全員逮捕、フジテレビの役員、全員辞任辺りまで行くかどうか。トカゲの尻尾切りで済ませるような問題ではない。

今回の一件は、管理人のサイトのネタとして十分、追う必要がある底知れぬ闇を感じる。ネットでの誹謗中傷でアカウント削除して逃げた人間が本当にテレビ局と繋がっていないのか。まずは焦点はここだ。管理人は繋がっていると思う。誰が誹謗中傷を一番最初に始めたのか。SNSなら記録開示はできるだろうしな。

〔フジテレビはさっさと潰れろ〕Netflixの補償、ヤラセ問題、遺族からの訴訟・・・フジテレビにのしかかる3つの大問題

「一体、どうなっている? 現場は本当に何も知らなかったのか!?」
緊急招集されたフジテレビの局長会で、某役員はこう呟くとそのまま天を仰ぎ沈黙してしまったという。

シェアハウスで男女が共同生活する様子を記録した人気番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が自ら命を絶ってしまった件。

直接の死因は硫化水素による中毒死で、自宅マンションからは遺書が見つかった。
自殺原因はSNS上での過剰なバッシング。木村さんが大切にしていたプロレスのコスチュームを同居人の出演者が洗濯した結果、縮んでしまったことに対し、木村さんが激怒する様子が放送されると彼女に対する非難が激増した。

このやりとりはフジテレビと協業関係にあるNetflixの「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」でも3月に先行配信されていた。

「この回はかなりバズったんです。フジとNetflixは新規加入者や視聴者を増やすため番組の公式YouTubeでも、このコスチュームをめぐる動画3本をアップし誰でも視聴できるようにしていた。テロップやナレーションなどでちょっとやり過ぎかなと思うくらいにアオっていました」(キー局関係者)

いずれにせよ番組出演が原因で当事者が自殺してしまうという前例のない事態に、フジテレビは窮地に陥っている。

「『テラハ』は制作に名を連ね配信するNetflixにとっては加入者を増やす打ち出の小づち。一方、制作会社のE社にとって『テラハ』は大事な食いぶちです。補償など今後の展開がクリアにならない限り、打ち切りができない事情がある」(フジ編成関係者)

実はフジテレビには今回の事態収拾を急ぎたいもうひとつの理由がある。BPOの審議入りを恐れているのだ。「時間が経つにつれ事件の全貌は見えてくる。BPO入りは確実だ。すでに『99人の壁』も審議入りし、こちらも打ち切りは免れない状態にある」(前出のキー局関係者)

一方、こんな声もある。

「今さらだが『テラハ』がヤラセ番組だった可能性は非常に高い。木村さんは演出サイドの要望に過剰なまでに応えたのだと思います。警察が誹謗中傷したネット民を調べる過程で演出サイドと木村さんとのやりとりが明らかになってくるはずです。

木村さんの遺族は当然、今回の自殺について納得していない。ヤラセ演出の有無や彼女に対するバッシングを見過ごし、何故ことさらにあおるようなことをしたのか? こうしたことを明らかにすべく民事訴訟を起こす可能性が高い」(他局編成マン)

さらにフジテレビを追い詰めるのは、それだけではない。

「今回の事件に憤った番組出演者による告発が出てくると思います。スタッフは取材を受けないようにと箝口令が敷かれているようですが。過去の『テラハ』出演者もこの機に乗じ、ヤラセやバッシング被害を告発する可能性もありますね。制作サイドは出演承諾書を盾に全てを否定するでしょうが、出演者が実際に命を落としているだけに深刻です」(放送作家)

フジテレビは27日、番組の打ち切りを発表したが、徹底的な解明が求められる。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/273816

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言

【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言

記事要約:今のWHOはCHO「中国保健機関」に成り下がっているので、トランプ大統領がWHOの脱退表明したのはむしろ、歓迎だろう。日本も続くべきだ。中国とWHOによって新型コロナウイルスは世界的に流行した。それは全ての日常常識を変えるほどだ。

これはもうWHOが駄目で機能してないということ。しかも、全く反省もしないで言い訳ばかり、さらに中国擁護とお話しにならない。他国がどう動くかわからないが、国際組織の改革は必須。チャイナマネーが欲しい団体はWHO以外にも色々あるだろう。

【トランプ米大統領】WHOと米国の関係を終わらせると発言

アメリカのトランプ大統領は29日の記者会見で「WHO=世界保健機関との関係を終わらせる」と述べたうえで、WHOに対して拠出している資金を別の目的に充てる考えを明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200530/k10012451431000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry