日別アーカイブ: 2020年6月15日

れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見

れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見

記事要約;またお前か。どうやら都知事選にれいわ・山本太郎代表が出馬表明した。しかも、選挙公約に東京五輪中止、全都民への10万円給付公約という。まあ、ばらまく金があるのかは知らないが。

>会見で山本氏は、新型コロナウイルスの影響で来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの中止や、全都民に10万円を給付する15兆円規模の新型コロナウイルス対策などを公約に掲げた。

まあ、管理人は東京都民ではないのでなんともいえない。選ぶのは都民だ。部外者がどうとかいうのもなんだが、彼を信用するのは難しいな。ただ、金をばらまくというのは公職選挙法に引っかかるんじゃないか。さすがにこういう公約を公にして当選はな。10万目当て山本太郎代表に入れる都民も出てくるだろうしな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3078″]

れいわ・山本太郎代表、都知事選に出馬表明 全都民への10万円給付公約 会見

れいわ新選組の山本太郎代表は15日、任期満了に伴う東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)に「立候補いたします」と表明した。国会内で記者会見し、明らかにした。

会見で山本氏は、新型コロナウイルスの影響で来夏に延期された東京五輪・パラリンピックの中止や、全都民に10万円を給付する15兆円規模の新型コロナウイルス対策などを公約に掲げた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/35576

東京都新たな感染者50人前後 6月15日

東京都新たな感染者50人前後 6月15日

記事要約:日経平均株価も774円下げ、ダウ先物も850ドル下げと月曜日の株価は大幅下落中だが、それよりも、6月15日の東京都の新たな感染者が50人前後という。こんなのでは都知事選なんてできないだろう。

しかし、誰だよ。夏に収まるとか言っていたのは・・・。全然,収まる気配すらないという。とりあえず、歌舞伎町を封鎖して、関係者を症状関係なく検査したほうがいいんじゃないか。東京危なすぎるだろう。

東京都新たな感染者50人前後 6月15日

新型コロナ 東京都で新たに50人前後の感染確認

https://www.fnn.jp/articles/-/52764

【日本クルド文化協会】「クルド人デモを支持しない。擁護する余地ない。参加者は普段の支援活動に参加していない日本人が大多数」公式FB

【日本クルド文化協会】「クルド人デモを支持しない。擁護する余地ない。参加者は普段の支援活動に参加していない日本人が大多数」公式FB

記事要約:まあ、日本のマスコミという屑だから、利用するだけ利用しておいて、本人の意向なんて無視することが大半であるが、どうやら、今回のクルド人のデモにおいてもそうらしい。

しかも、日本クルド文化協会が取材にも来ないの公式FBで今回のデモの見解を発表した。もう、マスコミいらないんじゃないか。クルド人のデモを報道しておいて、その背景すら取材に行かないで放置とか。

だいたい、クルド人のことをよく知らない人間がどうしてクルド人のデモなどをしていたのか。しかも、当のクルド人の協会は如何なる関与もしていない。あれ?なら、なんでデモが起きたんだ。

>今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。

ルールを守らない人間が職質されるのは当たり前なんだよな。黒人暴行事件だって前科者ということは日本ではほとんど伏せられているよな。結局、こういうのは発端がどうであれ利用する組織がいて、それを政治的な主張へと昇華しようとする。しかし、冷静に考えれば社会のルールや、その時の状況に応じて事を起こさないとかえって批判が増えるだけという。

>当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。

普段は支援活動に参加してない人々がどうしてデモをしているのか。はっきりいって、利用しようとしたのだろう。

>今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。

その通りである。日本にいれば日本の法律・慣習に従うのは当然である。それを尊重しなければ軋轢を生む。大阪なおみや黒人暴行批判デモを日本を起こす連中は日本クルド文化協会の爪の垢を煎じて飲んだほうがいいぞ。はっきりいってこちらのほうがよほどまともである。

>残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。

大丈夫だ。日本の屑メディアが報道しなくても、自分たちで見解を出すことで入らぬ誤解が減ることだろう。管理人も今回の件でクルド人について印象を悪くしたが、どうやら我々は誤解していたことが多いようだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3071″]

【日本クルド文化協会】「クルド人デモを支持しない。擁護する余地ない。参加者は普段の支援活動に参加していない日本人が大多数」公式FB

日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位

この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。

まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。

今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。

当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。

今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。

在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。

一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。

残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。

https://www.facebook.com/443920055712051/posts/2633316616772373/