日別アーカイブ: 2020年6月25日

東京都、新たに48人感染 25日

東京都、新たに48人感染 25日

記事要約:これ,東京都で新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の感染者が、どれだけ増えても何の対策もしないんじゃないか。どう見ても、感染者数の増加が緊急事態宣言前に戻っているんだが・・・。ええと、今日は新たに48人の感染者が出ているという。なんで、マスクしているはずなのに感染者がこんなに増えているんだ。しかも、また新宿エリアのホストクラブやキャバクラという。だから、そういうところは全て営業停止しろと。

>関係者によりますと、東京都内の新たな感染者は48人で、2日続けて40人を上回りました。都内では、20代と30代の若い人や、新宿エリアを中心としたホストクラブやキャバクラといった、いわゆる「夜の歓楽街」での感染確認が相次いでいます

20代、30代て何も考えてないのか。こんなくだらないところで金を使わずに自分に投資でもしておけという。

>また、都内にある人材派遣会社の同じ職場で働く、20代の会社員少なくとも16人の感染も判明していて、東京都が、「夜の歓楽街」と共に、一般的な職場でも、感染拡大が起き得るとして、注意を呼びかけています。

他にも人材派遣会社でも感染者が16人も出ているようだ。オフィスだって3密を避けたり、コロナ対策をしてなければクラスターの発生になり得るわけだ。てか、わかっていたことだろう。仕事しているなら最低限のニュースぐらい確認しておけよ。ちょっと東京の酷さに呆れるしかない。しかも、これで7月に都知事選?あほじゃないのか。感染拡大するだけだぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3200″]

東京都、新たに48人感染 25日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除されてから25日で1か月。24日、宣言解除後、最も多い55人の感染者が確認された東京都内で、25日、新たに48人の感染が確認されたことが分かりました。

関係者によりますと、東京都内の新たな感染者は48人で、2日続けて40人を上回りました。都内では、20代と30代の若い人や、新宿エリアを中心としたホストクラブやキャバクラといった、いわゆる「夜の歓楽街」での感染確認が相次いでいます。

また、都内にある人材派遣会社の同じ職場で働く、20代の会社員少なくとも16人の感染も判明していて、東京都が、「夜の歓楽街」と共に、一般的な職場でも、感染拡大が起き得るとして、注意を呼びかけています。

https://www.news24.jp/articles/2020/06/25/07667332.html

〔そろそろ日韓断交が近づいてきました〕「日本には二度と負けない」 輸出規制から1年、韓国の “驚くべき変化” に称賛の声

〔そろそろ日韓断交が近づいてきました〕「日本には二度と負けない」 輸出規制から1年、韓国の “驚くべき変化” に称賛の声

記事要約:今だの輸出規制ではなく、ただの横流しを防ぐための輸出管理措置の強化であると述べているのに全く認めない屑国家。それが韓国である。そして、もう、輸出管理措置の強化から1年が経過したという。いやあ、1年前は大祭りだったよな。日本が韓国に何かするなんて、管理人でさえ、あり得ないと思っていたものな。

一報は産経が先だったか。そして、韓国はこの1年で半導体素材の国産化成功したというのが今回のニュースだ。はっきりいって韓国が国産化しようが、そんなことはどうでもいい。日本人は韓国と縁を切れる口実ができて,むしろ、喜んでる。別に韓国と商売する理由なんてない。コロナでさらに消滅したものな。あの、ゲイバー大規模感染から流行は致命的だったな。

韓国が「K防疫」とホルホルしていたら、ゲイに潰されて世界中から笑い者になってるものな。ええ?韓国を見習え?きっとそんなこと言う連中は今頃、穴があったら入りたんじゃないか。そして、夏には徴用工問題での現金化もあるので、いよいよ、我々の悲願、日韓断交も見えてきた。そうなれば、昨年以上のお祭りになることは間違いなし。

コロナ不安でぱっとしない中、最高のニュースが日本人を喜ばせる。だから、静かにその時を待とうじゃないか。北朝鮮の金与正に振られたムン君は反日しかできないのだから。そうボルトン氏も暴露本で述べていただろう。さようなら韓国と笑顔で言えるときはもうすぐ。だから、速く日本企業の資産を現金化してくれよ。皆、待ってるんだからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3197″]

〔そろそろ日韓断交が近づいてきました〕「日本には二度と負けない」 輸出規制から1年、韓国の “驚くべき変化” に称賛の声

2020年6月24日、韓国・中央日報は「日本の攻撃を日本がくらった…輸出規制強化から1年、韓国の驚くべき変化」と題する記事を掲載した。

日本は昨年7月に韓国へのフッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミドの輸出管理を強化した。

記事はこの措置について「韓国の半導体・ディスプレイ産業の構造的脆弱(ぜいじゃく)性を鋭く狙ったものだったが、これがかえって韓国企業に変化をもたらした」とし、「韓国企業は日本に依存していた供給先の多角化と国産化に迅速に取り掛かった」と説明している。

記事によると、SKマテリアルズは17日、海外依存度が100%だった気体フッ化水素の国産化に成功したと発表した。3年以内に国産化率を70%まで引き上げる計画だという。

また、液体フッ化水素はすでにソルブレインやラムテクノロジーが工場を増設して大量生産しており、日本産液体フッ化水素を使用していたサムスンディスプレイやLGディスプレイなどのディスプレイ業界は100%韓国産に切り替えたという。

フォトレジストはかつて日本依存度が92%に達していたが、現在は輸入先を増やし、ベルギーやドイツなどからも輸入している。韓国内でも開発に向け工場を増設する動きがあり、2022年までに量産を開始する計画だという。

高難度の技術を要するEUV用フォトレジストの国産化には成功していないが、今年初めに米デュポンが工場を韓国に建設すると発表した。記事は「日本以外の外国企業を誘致して安定的な供給網を確保したということだ」と説明している。

フッ化ポリイミドも国産化が進んでいる。コーロンインダストリーズが昨年から量産を始めている他、SKCも大規模な生産設備を設置してテストを行っているという。

一方で日本の企業は大きな打撃を受けている。フッ化水素分野で世界1位のステラケミファの今年1-3月の売り上げと営業利益は前四半期比でそれぞれ12%、32%減少した。同じ期間の高純度フッ化水素の出荷量は30%減少したという。

記事は「素材の供給安定化と国産化の成功の背景には、韓国政府の積極的な支援もある」としている。韓国政府関係者は「昨年8月から100大主要品目を供給安定化対象に指定するなど、素材・部品・設備の競争力強化を集中的に進めると同時に、大・中小企業間の協力モデルを迅速に構築した」と話したという。

このニュースに韓国のネットユーザーからは

「これに関しては政府を称賛せざるを得ない」
「日本には二度と負けない」
「韓国は自立できる素晴らしい国だ」
「すでにNO JAPAN(日本製品不買運動)は生活の一部になっているよ」

など喜びや政府への称賛の声が数多く寄せられている。その他

「安倍首相は後悔しているだろうね」
「日本は安倍首相によって滅びるのでは?」との声や、
「自画自賛していないで、今からでも基礎産業に投資するべき」
「まだまだ日本産の輸入量は多い」

など警鐘を鳴らす声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b816030-s0-c10-d0058.html

CMの大量放映などで知られる弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始

CMの大量放映などで知られる弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始

記事要約:管理人はよくわからないが、CMをたくさん流していた弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所が破産した。でも、この弁護士事務所て、弁護士に仕事を仲介をして手数料をもらうのが主な収入源だろう。

それがなんで負債52億円も抱えて倒産したのか。弁護士の仕事が減ってきているとか社会事情があったにせよ。負債の額が多すぎる。なら、CMの放送料かというと、それで52億円も借金ができるとは考えにくい。

普通に仕事を仲介していれば、確実に膨大な負債を出すような職種ではない。つまり、計画倒産だと思われる。それ以外に考えられないものな。人材の仲介で52億円の借金。CM打っただけではこうはならないだろうに。

だいたい、これ誰が損するのだ。スタッフは困るかも知れないが、弁護士は弁護士資格や個人のコネを持っているだろう。なら、問題ない。倒産しても困るのはスタッフだけという。ああ、計画倒産なら融資をしていた銀行は困るか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3193″]

CMの大量放映などで知られる弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始

弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所(TSR企業コード:294600604、法人番号:2010005018984、港区新橋2-12-17、設立2012(平成24)年4月5日、清算人:川島浩弁護士)は6月24日、東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人には岩崎晃弁護士(岩崎・本山法律事務所、中央区八丁堀4-1-3、)が選任された。負債総額は52億円(2019年3月期決算時点)だが、変動している可能性がある。

債務整理のほか、過払金返還請求、B型肝炎関連などを手がけていた弁護士事務所。複数の弁護士が所属し、過払金返還請求・借金問題の出張無料相談会を開催することで実績を重ねていた。急激に規模を拡大していたが、2020年6月10日、総社員の同意により解散していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df59814533c9b0e9d79026126d7e2eea5dd5961b