日別アーカイブ: 2020年6月26日

【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁

【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁

記事要約:珍しく地裁がまともな判断をしている。なんと、NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビはNHKと受信契約を結ぶ義務はないとのこと。当たり前過ぎるが、それが画期的な判決であることはいうまでもない。

まだ地裁であるし、どうせ、最高裁まで争うだろうが、仮にこれで判決が出たら、管理人はNHKだけを映らないテレビを購入するわ。ああ。でも、地上波でもみるものがないな。なら、ゲーム用の4kモニターでいいな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3212″]

【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁

NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が、
NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を認めた。

https://this.kiji.is/649190817736442977

立憲・#福山幹事長「石破茂氏とは考え方は非常に近い」国民党・#大塚耕平「石破茂氏らと組むのが理想」

立憲・#福山幹事長「石破茂氏とは考え方は非常に近い」国民党・#大塚耕平「石破茂氏らと組むのが理想」

記事要約:立憲民主党の福山幹事長が「石破茂氏とは考え方は非常に近い」、国民党の大塚耕平氏も「石破茂氏らと組むのが理想」と述べている。なるほど。つまり、石破氏は自民党からさっさと抜けて立憲民主党や国民党に入ればいいてことだな。

>国民民主党の大塚耕平参院議員会長は22日のBS―TBS番組で、政権交代を実現するため、立憲民主党や日本維新の会など野党内の勢力結集だけでなく、安倍政権と距離を置く自民党の石破茂元幹事長らと組むことが「理想的な形だ」との認識を示した。立憲の福山哲郎幹事長も同番組で、石破氏について「考え方は非常に近い」と語った。

そういう愚かなことを述べている時点で,それは裏切りに過ぎないと気付いてないのか。政治家は馬鹿なのかは知らないが,国民はそんな考えの議員に票を入れるとでも。少なくとも、有利になるなら裏切るという発想しかない屑議員にバッヂを付けさせるわけにはいかないな。

しかし、石破氏がさっさと抜けるのは歓迎だ。自分の理想もなく対立するならさっさと立憲民主党や国民党にでも行けば良いではないか。ああ、維新には来るなよ。維新はこれから真面目に育ってもらわないといけないからな。

立憲・#福山幹事長「石破茂氏とは考え方は非常に近い」国民党・#大塚耕平「石破茂氏らと組むのが理想」

国民民主党の大塚耕平参院議員会長は22日のBS―TBS番組で、政権交代を実現するため、立憲民主党や日本維新の会など野党内の勢力結集だけでなく、安倍政権と距離を置く自民党の石破茂元幹事長らと組むことが「理想的な形だ」との認識を示した。立憲の福山哲郎幹事長も同番組で、石破氏について「考え方は非常に近い」と語った。 

https://news.infoseek.co.jp/article/200622jijiX545/

〔貴方もいらないです!〕小泉進次郎環境相、レジ袋有料化でレジ袋削減訴え 「レジ袋はいりません!」

〔貴方もいらないです!〕小泉進次郎環境相、レジ袋有料化でレジ袋削減訴え 「レジ袋はいりません!」

記事要約:レジ袋は有料化したところで、数円出してレジ袋を大半の人間が買うのだから、それは環境貢献にはなり得ない。それなのに、ポエム大臣こと、小泉進次郎環境相が「レジ袋はいりません!」と。それは貴方は裕福だからコンビニなんて滅多に行かないだろう。買い物すらほとんど他人任せだろう。

>小泉氏は「このままプラスチックの問題に取り組まなければ2050年には魚の量を上回るプラスチックが海の中にあふれてしまう」と危機感を示した。その上で「地球規模の大きな問題を解決する『小さなことからコツコツと』という第1歩がレジ袋をみんなで減らそうというキャンペーン」と説明した。

後、レジ袋の有料化を推し進めるなら、企業にレジ袋を売ったお金で環境に貢献させるぐらいはするつもりだよな?それなら少しは納得できるが、今のところ、レジ袋で得た利益を還元するなんて話はどこにもないぞ。しかし、ポエム大臣は駄目だな。後、10年たっても、まともな人材に育ちそうにないわ。

だいたい、小さなことからやれというが、環境を破壊しているのは明らかに企業なのだから,なんで一般人が協力しなければいけないのか。工場が止まれば空気は良くなるだろう?プラスチックのゴミだって減るだろう。コロナでいらないものなんてたくさん出てきたからな。まずはそこを整理するべきではないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3209″]

〔貴方もいらないです!〕小泉進次郎環境相、レジ袋有料化でレジ袋削減訴え 「レジ袋はいりません!」

小泉進次郎環境相が25日、都内で「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」の発足式に出席し、レジ袋の使用抑制を訴えた。

政府は、プラスチックの過剰な使用を抑制するため、7月1日から全国の小売店にレジ袋有料化を義務付ける。

小泉氏は「このままプラスチックの問題に取り組まなければ2050年には魚の量を上回るプラスチックが海の中にあふれてしまう」と危機感を示した。

その上で「地球規模の大きな問題を解決する『小さなことからコツコツと』という第1歩がレジ袋をみんなで減らそうというキャンペーン」と説明した。

これ伴って公開されるCMでは「幸せなら手をたたこう」のメロディーに乗せて「レジ袋はいりません」とレジ袋を使用しないことを推奨。
小泉氏も口ずさみやすいメロディーに「わかりやすく良いCMになった」と満足げ。「打倒ドン・キホーテ」「打倒パプリカ」と、口ずさみやすいメロディーの2曲に対抗心を燃やし「政治の世界も闘いですから」と笑顔を見せた。

同式には、環境省プラごみゼロアンバサダーとして任命されたさかなクン、トラウデン直美(21)、西川きよし(73)も出席した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7924293f7f16e0bf33231a09ea1f103e7df158

【武漢肺炎】 米国、1日で4万5500人超の感染が確認、ブラジルは4万900人

【武漢肺炎】 米国、1日で4万5500人超の感染が確認、ブラジルは4万900人

記事要約:そりゃ当たり前だ。コロナが大流行中に中国の扇動に踊らされて、黒人暴行事件の抗議デモなんかを盛大にやっているからだ。しかも、略奪や暴行まであり、どう考えても暴動事件で平和的なデモともほど遠い。デモをするのは自由だが、略奪や暴行は犯罪だという認識すら持ち合わせない連中である。

むしろ、白人を迫害しようとしているとさえ思えてくる。さらにコロンブス像や、チャーチル像など、文明や文化の修正主義まで横行して、次はイエス・キリストまで行くとか,行かないとか。

差別をなくそうと言いながら,自分たちが差別主義だとも気付かない愚の骨頂。さらに、全く関係のない日本にまで抗議デモを持ち込んで憂さ晴らし。はっきりいって迷惑だ。

管理人はコロナ化の危機的な状況でやるべきことではないと述べたが、案の定、結果は米国で1日で4万5500人超の感染が確認されたようだ。ノーガードのブラジルは40900人という。つまり、米国とブラジルだけで世界のコロナ感染者の半分以上は出しているという。だが、ブラジルはともかく、米国は自業自得である。

もはや、冬を越して夏になればなんとかなるというものでもなく、ワクチンや特効薬でさえ完成するか最悪な状況。それなのに自分たちからコロナにかかるような行動を起こす。21世紀になって人類は少しは学んだと思っていたら、何も変わっていないという。既に戦争より酷い有様になりつつあるのを理解しているのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3206″]

【武漢肺炎】 米国、1日で4万5500人超の感染が確認、ブラジルは4万900人

25日、米国で新型コロナウイルスの感染者がかつてなく増加し、1日で4万5500人超の感染が確認された。ニュース専門放送局CNBCが報じた。

また、新型コロナウイルスの感染者数が世界で2番目に多いブラジルでは、この1日で新たな感染者が4万900人確認された。ニュースサイトG1が報じた。

特に、フロリダ州とカリフォルニア州で新たな感染者数のかつてない増加が確認されている。

カリフォルニア州ではこの2日で新たな感染例が69%増加。同地の1日の新たな感染例は7000人を超えた。カリフォルニア州の感染者総数は19万人にのぼる。

ブラジルでは新型コロナウイルスによる死亡者数が1日で1100人超となり、また、死亡者総数は5万3800人超に達した。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202006257565407/