日別アーカイブ: 2020年6月27日

【新型コロナ/アメリカ】数千人規模が密接して数時間続いた反人種差別デモで、米カリフォルニア州の感染者急増へ

【新型コロナ/アメリカ】数千人規模が密接して数時間続いた反人種差別デモで、米カリフォルニア州の感染者急増へ

記事要約:米国の反人種差別デモで新型コロナウイルスの感染拡大は予想通りであるが、それはダウが大幅に下げて,日経がその影響で下落するので、このような馬鹿が多いのは困りものである。

管理人の持っている株は当分、塩漬けになりそうな感じだ。まあ、それはギャンブルみたいなもので。現物買いなので、管理人の生活にはほとんど影響しないが、このような人種差別デモで笑っているのが「中国」というのは腹立つ。中国の工作員が扇動したのは見ての通りだが、それに乗っかかるのも馬鹿というものだ。

しかも、米国は国民皆保険ではないだろう。コロナの治療に莫大な医療費が請求されるんじゃないか。でも、ここまで見事に扇動に欺されて略奪・暴行を繰り返したあげく、コロナの感染者は急増。しかも、黒人差別とかいいながら、黒人は白人を差別するという。さらに歴史・文明を破壊するまでに至る。

因みに世界一普及しているアルファベットというのは奴隷でもわかりやすい文字だったことから普及した。元、古代エジプトでは神官文字など難解な文字が使われていて、それを読めるのが一部のものだった。何が言いたいかというと、アルファベットは奴隷がいなければ誕生してないのだ。

つまり、奴隷の歴史を消すなら。アルファベットそのものを抹消しなければいけない。これがどれだけ愚かな行為なのか賢明な読者なら理解できるだろう。どんな歴史だって受け入れるしかないのだ。これは一例であるが、奴隷によって現代にまでもたらされたものは色々ある。

【新型コロナ/アメリカ】数千人規模が密接して数時間続いた反人種差別デモで、米カリフォルニア州の感染者急増へ

米国で新型コロナウイルスの感染が拡大し始めたとき、カリフォルニア州のコロナ危機対応は称賛されていた。

 しかし今、カリフォルニア州では他の多くの州と同じように感染者数が急増している。特に若者の感染者が目立つ。

 カリフォルニア州は今週、1日当たり約10万件ものコロナ検査を実施した。検査件数を大幅に増やしたために、感染者が急増したようにみえているだけなのだろうか?

 カリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)のリー・ライリー(Lee Riley)教授(疫学)は、入院患者も増加しているので実際に感染が拡大していると考えられると語った。

 同州のギャビン・ニューソム(Gavin Newsom)知事によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の入院患者数は過去2週間で32%増え4200人を超えた。

 感染者が増えた正確な理由を突き止めるのは難しいが、専門家らは若者の隔離疲れや、感染の拡大につながる行動の自粛緩和が原因である可能性が高いと指摘している。

 同州の経済が再開されて店舗やレストラン、ジムなどが営業再開に向かうなか、住民たちも再び集まって誕生日パーティーや夏のバーベキュー、海水浴などをしている。

 複数の都市で繰り広げられた大規模な反人種差別デモの影響も考えられる。先月ミネソタ州ミネアポリス(Minneapolis)で黒人男性のジョージ・フロイド(George Floyd)さんが警官に拘束された際に死亡した事件を受け、カリフォルニア州でも抗議デモが行われた。数千人規模の参加者が密接して数時間続いたデモもあった。

 カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のアン・リモイン(Anne Rimoin)教授(疫学)は、感染者の急増はまったく意外ではないとして、 「少しでも注意を怠れば今よりずっと多くの感染者、今よりずっと多くの死者が出るというのが現実だ」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c00e1cdd5b3ac21d3ea1040c123df6fba3acf4b

東京都、新たに57人感染

東京都、新たに57人感染

記事要約:新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕は緊急事態宣言解除後でも、東京を中心に感染拡大しているわけだが、どうやら新たに57人が感染していたことがわかった。しかも、これで6000人越えである。

さらに、感染者が20・30代の若い人、ホストクラブやキャバクラなどで起きてると。だから、そういう商売はやるなと言っているのに・・・これだからな。もう、諦めてネットキャバクラやホストでもやっておけよ。

東京都、新たに57人感染

東京都内で27日、新たに速報値で57人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。政府の緊急事態宣言の解除後、最も多い人数となりました。

都内の感染者は2日続けて50人を上回り、感染者の総数は6000人を超え、6054人となりました。

都内では、20代・30代の若い人や、ホストクラブやキャバクラなど夜の歓楽街で働く人と客の感染が相次いでいて、都が注意を呼びかけています。

https://www.news24.jp/articles/2020/06/27/07668354.html

〔鎖国の準備〕安倍首相「食料自給率や自給力の向上を図ることが必要」、関連政策の見直しを関係閣僚に指示 国産切り替え推進へ

〔鎖国の準備〕安倍首相「食料自給率や自給力の向上を図ることが必要」、関連政策の見直しを関係閣僚に指示 国産切り替え推進へ

記事要約:世界は新型コロナウイルスの感染拡大でグローバル経済というのは終焉を迎えつつある。これは管理人はコロナ初期の段階から、各国は鎖国か、ブロック経済に舵取りすることになると予測していた。その流れに日本も対応せざるを得ないてことだ。

つまり、「内需を高めて、食糧自給率や自給力の向上を図ることが必要」てこと。海外へは行かない。外国人旅行者に頼らない。日本人の国内旅行の推進。それが地域経済の活性化にも繋がる。まあ、今の東京は封鎖した方が良いと思うが。

だから、今回の安倍総理の決断は非常に有能である。問題は日本は食糧自給率が低いので,すぐに高められるほど甘くないてことだ。ただ、管理人は5年あればそれなりの結果が出せるんじゃないかと。もう、これは時代の流れだ。各国はそうなっていくのだから、安倍総理がそのように動くならしっかり応援しないとな。

時期の総理がどうなるかはわからないが、現段階で候補としては河野防衛大臣か。ただ、まだ経験不足な気がするな。とりあえず、石破氏を回避すればそれなりに動くんじゃないか。二階氏は引退で。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3219″]

〔鎖国の準備〕安倍首相「食料自給率や自給力の向上を図ることが必要」、関連政策の見直しを関係閣僚に指示 国産切り替え推進へ

政府は26日、農林水産業・地域の活力創造本部(議長=安倍晋三首相)を開き、新型コロナウイルスによる食料供給リスクの高まりを踏まえ、農林水産政策の展開方向として「食料安全保障の強化」を打ち出した。外国産から国産品への原料切り替えなどによる国内生産基盤の強化、国民理解の醸成を進める。各施策で検討を進め「農林水産業・地域の活力創造プラン」や2021年度予算概算要求に反映する。

 安倍首相は「食料の安定供給は政府が果たすべき最も重要な責務。国内の生産基盤を強化し、食料自給率や自給力の向上を図ることが必要」だとし、関連政策の見直しを関係閣僚に指示した。

 同省は、新型コロナ発生後、中国産野菜の輸入が一時的に滞ったことなどを受け、日本にも影響が及んだと指摘。欧米では労働力不足で収穫などが停滞し、物流が混乱する恐れもあるとした。アフリカ豚熱や中東などで猛威を振るうサバクトビバッタなども挙げ、「食料供給を脅かす新たなリスクが発生」と分析。半面、国民の食料供給への関心が高くなっているとし、食料安保を今後の政策の柱に据えた。

 食料・農業・農村基本計画に盛り込んだ内容などを踏まえて取りまとめた検討事項のうち、「国内生産基盤の強化」では、加工食品や外食・中食向け原料の国産への切り替えを重視する。

 生産現場を支える取り組みとして、スマート技術の開発・普及や農業支援サービスの育成を挙げた。さらに、食料安保や農林水産業の役割への理解を促す国民運動を展開するとした。

 今後の政策課題のうち「農産物検査規格の高度化」は、穀粒判別機の導入拡大などを念頭に置く。一方、規制改革推進会議も農産物検査の見直しを検討事項に挙げており、近く政府への答申を取りまとめる。

 「セーフティーネットの見直し」では、収入保険について、野菜価格安定制度など関連制度全体を検証し、総合的な対策の在り方を検討する。

 農林水産物・食品の輸出額を30年に5兆円とする政府目標の実現に向け、中国向けの輸出などを強化することも盛り込んだ。

https://www.agrinews.co.jp/p51190.html

フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加

フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加

記事要約:米国、ブラジルと感染者数が急増している新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕。どうやら、フランスでもコロナ再拡大しているようだ。新規感染者も1500人増えて、死者も増加という。

どうやら、こういう海外のコロナの話題を取り上げるマスメディアは少ないそうなので、管理人は見つけたら積極的に取り上げて行こうとおもう。実際、いつも通りだが。結局,ロックダウンしてコロナを封じ込めても、経済活動を再開させたらこうなると。

では、どうするのか。社会を変えるしかない。いわゆるソーシャルディスタンスと自己防衛だ。つまり、人との表だって付き合いなどするな。チャットや電話で十分てことだな。これはどこでもそうなのだ。家庭内での感染も注意しなければいけない。

でも、米国みたいにマスクを付けるのが嫌だという謎の国民性もあるので、人類は21世紀になっても愚かということだ。だって、感染拡大中なのに黒人差別がどうとかで、かってに自爆しているものな。そういう意味では日本人はかなり賢いとおもう。ちゃんと優先順位がコロナ拡散の防止が最初に来ているのだから。

>フランスで新型コロナウイルス感染が再び拡大し、26日の新規感染者数が5月30日以来初めて1500人を超えたほか、感染による死者数も過去3日間で最多となった。保健当局によると、26日の新規感染者数は1588人。1日当たりの新規感染の平均は過去7日間は498人、6月に入ってからは430人だったが、これを大幅に上回った。

現状はこんな感じだ。夏になろうがコロナが収まる様子は全く見られない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3216″]

フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加

フランスで新型コロナウイルス感染が再び拡大し、26日の新規感染者数が5月30日以来初めて1500人を超えたほか、感染による死者数も過去3日間で最多となった。 写真はパリのカフェの様子。3日撮影(2020年 ロイター/Charles Platiau)

[パリ 26日 ロイター] – フランスで新型コロナウイルス感染が再び拡大し、26日の新規感染者数が5月30日以来初めて1500人を超えたほか、感染による死者数も過去3日間で最多となった。保健当局によると、26日の新規感染者数は1588人。1日当たりの新規感染の平均は過去7日間は498人、6月に入ってからは430人だったが、これを大幅に上回った。

感染による死者数は26人と、25日の21人、24日の11人から増加。過去7日間の平均は19人だった。

ただ新型ウイルス感染症で入院している人の数は255人減の8886人と、約3カ月ぶりに9000人を下回った。

フランスでこれまでに2万9778人が感染により死亡している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d18303d6e2c928c12aefeceb1b9ea1bc8bc2dac0