日別アーカイブ: 2020年6月29日

【菅官房長官】東京の感染増に… 「緊急事態宣言再発出や 県またぎ移動自粛に該当せず」

【菅官房長官】東京の感染増に… 「緊急事態宣言再発出や 県またぎ移動自粛に該当せず」

記事要約:日本経済をこれ以上、停滞させたくないのはわかるのだが、明らかに東京都の連日50人越えは危険な水域へと入り込んでいる。このまま何も対策もせずに、日本政府が行動をおこなさないなら、東京都の人々への反感が地域から高まるのは必至。その辺りを考えると,対策をしないのは悪手としかいいようがない。

>菅官房長官「直ちに再び緊急事態宣言を発出する、あるいは県をまたいだ移動の自粛を要請をする、そうした状況に該当するものとは考えておりませんが」

言っているだけでは何も解決しない。これで新たな感染者が3桁とかになった場合はどうするのだ。60人増えたら,明日、100人になっても何らおかしくないのだぞ。さすがに、無対策で注視しているとか言われても国民は不安だ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3248″]

【菅官房長官】東京の感染増に… 「緊急事態宣言再発出や 県またぎ移動自粛に該当せず」

東京都内での28日の新規の新型コロナウイルス感染確認者が60人にのぼったことについて、菅官房長官は29日の記者会見で、再び緊急事態宣言を発出する状況にはないという認識を示した。

菅官房長官「直ちに再び緊急事態宣言を発出する、あるいは県をまたいだ移動の自粛を要請をする、そうした状況に該当するものとは考えておりませんが」

新型コロナウイルスの感染状況について、菅官房長官は「宣言解除後も東京都を中心に、一定の新規感染者が継続して確認されている」と指摘したうえで、感染者の数については「濃厚接触者などに積極的な検査を行っている結果も含まれているものだ」と説明した。

そのうえで、菅長官は「引き続き自治体と緊密に連携し、地域の感染状況を注視しながら、感染拡大防止と社会経済活動の両立に取り組んでいきたい」と強調した。

https://www.fnn.jp/articles/-/57381

〔共同通信そのものがいらない〕共同通信が正社員300人規模で削減へ 産経「共同の記事は、質が悪い。なのに修正できない。変に『色』のついた原稿も多い」

〔共同通信そのものがいらない〕共同通信が正社員300人規模で削減へ 産経「共同の記事は、質が悪い。なのに修正できない。変に『色』のついた原稿も多い」

記事要約:どうやら共同通信が正社員を300人規模で削減するそうだ。もちろん、フェイクニュース垂れ流して、取材はしているとか、意味不明な事を言い出す共同通信などいらない。300人の正社員を削減しようが、しまいが、さっさと潰れろとしかいいようがない。それで、産経新聞によると「共同の記事は、質が悪い。なのに修正できない。変に『色』のついた原稿も多い」という。

ああ、そういうことか。産経やらはその共同の通信の記事を掲載する前に捏造だとわかっても,その時点で修正はできないのか。

>「共同通信の質の悪い原稿がきても、ルール上こちらが手を加えにくい。それなのに、変に『色』のついた原稿も多い。色はいらないから純粋に通信社としての業務に特化すべき。インフラ屋が毒水を流さないでほしい。とにかく5W1Hの原稿を」

そんな5W1Hなんて文章構成の基本を共同通信の屑記者ができるわけないだろう。取材しているといいながら捏造記事を書くのだから。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3244″]

〔共同通信そのものがいらない〕共同通信が正社員300人規模で削減へ 産経「共同の記事は、質が悪い。なのに修正できない。変に『色』のついた原稿も多い」

産経新聞記者「共同の記者は給料が高すぎる」

加盟社である産経新聞の20代記者も「共同通信記者の給料は高すぎる」と憤る。

「共同通信の社費は部数比例でやっているので、全国紙にはつらいシステムだ。さらに、高い金を払っている割に配信される原稿は『量も質も悪い』とあまり評判はよくない。それに職員の給料も高すぎると感じる。

たとえば地方では、全国紙の記者が、ニュースがなくても地方版の紙面を毎日埋めなくてはいけないのに対し、共同の記者は全国版に載るような記事だけを書けばいい。
それにもかかわらず共同の支局員の人数は産経の支局員よりも多く、給料も高い。こっちだって経営が厳しくなっているのに、面白くないですよ」

(省略)

さて、前出とは別の、ある産経のデスクは共同通信の編集方針についても苦言を呈す。

「共同通信の質の悪い原稿がきても、ルール上こちらが手を加えにくい。それなのに、変に『色』のついた原稿も多い。色はいらないから純粋に通信社としての業務に特化すべき。インフラ屋が毒水を流さないでほしい。とにかく5W1Hの原稿を」

https://news.livedoor.com/article/detail/18465735/

「ゾンビ触手持つ新型コロナウイルス…考えていたよりはるかに不吉なウイルス」 カリフォルニア大学等国際研究チーム

「ゾンビ触手持つ新型コロナウイルス…考えていたよりはるかに不吉なウイルス」 カリフォルニア大学等国際研究チーム

記事要約:新型コロナウイルスの研究は世界中で行われているが、とにかくわけのわからないウイルスだ。季節性はあるといいながら、既に夏が来ようとしても感染拡大は続く。東京都では昨日だけで60人超え。大阪でも5人。封じ込めたはずなのウイルスなのに、収束にはほど遠い状況だ。

さらに、米国、ブラジルなど未だに1日で数万人が感染している。これは、マスクを付けない馬鹿が多いだけという理由では考えられない。まあ、そんな状況だが、管理人はコロナがどんどん凶悪な進化を遂げることを恐れている。今回の記事もかなり怖い。ゾンビ触手とか書いてあるが、次を読んで頂きたい。

>新型コロナウイルス感染症を引き起こす「SARS-Cov-2ウイルス」が人体内の宿主細胞に浸透した後に触手を伸ばして周辺の健康な細胞までゾンビのように感染させるという研究結果が出た。

なんと、このウイルスは周辺な健康な細胞までゾンビのように感染させるらしい。つまり、一度,感染したら他の細胞にもどんどん増殖していくことになる。

>通常ウイルスは宿主細胞内で遺伝物質を作った後に死んだ細胞の外に遺伝物質を放出する方式で増殖する。だが新型コロナウイルスは感染効率を高めるため「ゾンビ触手」という武器をさらに装備しているというのが研究陣の分析だ。

つまり、普通のウイルスとは違うてことだ。細胞が死ぬ前に健康な細胞を触手で取り組むとか。悪魔のウイルスか。いや、すでにわかっていたことだ。中国が造りだした殺人兵器だもんな。

>同紙は「新型コロナウイルスが体内では科学者が考えていたよりはるかに不吉に動作する。新型コロナウイルスが速い感染のために進化過程で触手などの方法を開発したとみられる」と伝えた。

なんとか新型コロナウイルスは進化過程で触手など方法を自ら開発したという。管理人が進化を恐れているという理由はこれだ。攻撃方法を新たに開発するとか。とんでもない。

>今回の研究を率いた同校のネバン・クローガン教授はエイズウイルス(HIV)と一部天然痘、インフルエンザウイルスがフィロポディアを使うが、新型コロナウイルスの触手は他のウイルスよりはるかに多くの分岐が伸びるなど特異だったと説明した。
クローガン教授は「新型コロナウイルスは(ひとつの宿主)細胞を殺す前に他の細胞を感染させるメカニズムを作り出した。新型コロナウイルスは科学者の予想と一致しないものが多い」と話した。

感染スピードをウイルス独自が進化して劇的に向上させたてことか。もしかして、もう、発症まで2週間とか、そんな遅い速度ではないかもしれないな。これって、もはや、1年どころか、長期間、このウイルスとの戦争を余儀なくされるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3240″]

「ゾンビ触手持つ新型コロナウイルス…考えていたよりはるかに不吉なウイルス」 カリフォルニア大学等国際研究チーム

新型コロナウイルス感染症を引き起こす「SARS-Cov-2ウイルス」が人体内の宿主細胞に浸透した後に触手を伸ばして周辺の健康な細胞までゾンビのように感染させるという研究結果が出た。

カリフォルニア大学サンフランシスコ校が率いる国際研究チームは26日、国際学術誌の「セル」にこうした内容の論文を掲載したとロサンゼルスタイムズが報道した。
研究陣によると、新型コロナウイルスに感染した人体細胞はウイルスの命令によりさまざまな形の触手を伸ばし悪魔のような変形を引き起こす。
感染した細胞はフィロポディア(糸状仮足)と呼ばれる細い糸形の触手を生成するが、この触手は周辺の健康な細胞に食い込んでゾンビを作るようにウイルスを感染させるという。

通常ウイルスは宿主細胞内で遺伝物質を作った後に死んだ細胞の外に遺伝物質を放出する方式で増殖する。だが新型コロナウイルスは感染効率を高めるため「ゾンビ触手」という武器をさらに装備しているというのが研究陣の分析だ。

同紙は
「新型コロナウイルスが体内では科学者が考えていたよりはるかに不吉に動作する。
新型コロナウイルスが速い感染のために進化過程で触手などの方法を開発したとみられる」と伝えた。

今回の研究を率いた同校のネバン・クローガン教授はエイズウイルス(HIV)と一部天然痘、インフルエンザウイルスがフィロポディアを使うが、新型コロナウイルスの触手は他のウイルスよりはるかに多くの分岐が伸びるなど特異だったと説明した。
クローガン教授は「新型コロナウイルスは(ひとつの宿主)細胞を殺す前に他の細胞を感染させるメカニズムを作り出した。新型コロナウイルスは科学者の予想と一致しないものが多い」と話した。

研究陣はがん治療剤として開発された一部の薬品が新型コロナウイルス感染細胞の触手形成を遮断するのに効果を発揮できるとみられるとも明らかにした。今回の論文には同校の研究陣をはじめ、マウントサイナイ医科大学、ロッキーマウンテン研究所、仏パスツール研究所、独フライブルク大学所属の研究陣が参加した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8289e51b291071f7c9f06154f65600ff65aa65f