日別アーカイブ: 2020年7月5日

【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」

【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」

記事要約:確かに管理人は日本の政治を扱うとは言ったが、ラサール石井や小泉今日子みたいな人間のコメントまで拾うのが実に億劫だ。ラサール石井の妄想も大概だが、小泉今日子の「【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」という。

今まで選挙に全く無関心だから、投票率が低いことも気付いてないと。だいたい、50%超えればいいところだろう。現実は小池都知事の圧勝だった。小泉今日子が誰を応援していたかは知らないが、やはり、現職の知事は強いてことだ。投票の重要性を訴えるのは偉いとおもう。妄想しかできないラサール石井よりは賢いんじゃないか。

【一生、夢見てろ】小泉今日子 「現実は受け止めないといけない。投票率の低さに驚いた」「しかし、この数日いい夢を見たよね」

女優の小泉今日子(54)が5日、自身のツイッターを更新し、無所属現職の小池百合子氏(67)が再選を確実とした東京都知事選について投稿した。

 自身が経営する制作会社「明後日」の公式ツイッターで「現実は受け止めないといけないが、投票率の低さに驚いた」と反応。「しかし、この数日いい夢を見たよね。他候補者の皆様の健闘を讃えたい。お疲れ様でした」と候補者をねぎらった。

 小泉は前日4日に「とにかく都民は選挙に行って投票しよう!明日だよ」と投稿。この日も「投票してきました」「投票まだ間に合うよ!8時までに列に並んでいれば投票できるそう」と呼び掛け、投票の重要性を訴えていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/05/kiji/20200705s00041000456000c.html

【#ラサール石井】「皆様、よく頑張りました。 宇都宮に山本足して、小池、小野に7対3。初回でこの点数なら、充分ひっくり返せる」

【#ラサール石井】「皆様、よく頑張りました。 宇都宮に山本足して、小池、小野に7対3。初回でこの点数なら、充分ひっくり返せる」

記事要約:ラサール石井が、開票締め切りで即当確が決まった都知事選に対して、「皆様、よく頑張りました。 宇都宮に山本足して、小池、小野に7対3。初回でこの点数なら、充分ひっくり返せる」とか、凄い謎理論ですね。

これは、左翼脳がすすむと妄想と現実の区別が付かなくなるのか。誰が見ても小池氏の圧勝である。4年後も同じだろうに。

【#ラサール石井】「皆様、よく頑張りました。 宇都宮に山本足して、小池、小野に7対3。初回でこの点数なら、充分ひっくり返せる」

小池百合子さん、当選確実!

小池百合子さん、当選確実!

まあ、予想はしていたが、さすがに当確でるのは速すぎないか。まだ、投票締め切って数分しか経過してないのだが、でも、東京都の人々は小池氏の再選で良いそうだ。

再選、おめでとうございます。東京都の人々の期待に応えられるように頑張って欲しいが、くれぐれも新型コロナウイルスへの対応は徹底してくれよ。今日も100人以上でていたよな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3342″]

小池百合子さん、当選確実!

https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

【その手があったか】電子レンジで書物の「ウイルス消毒」、米図書館が警告

【その手があったか】電子レンジで書物の「ウイルス消毒」、米図書館が警告

記事要約:うん。ええと、なんと言えばいいのか。米国人て、我々が考えてるほど馬鹿なんじゃないのか。黒人暴行事件での略奪や暴行などもそうだが、さすがに、電子レンジで書物の「ウイルス消毒」を行うとか。管理人は考えもしなかった。そもそも、本なんかをレンジで入れる発想すらなかった。燃えると考えていたからな。

でも、これは教育の格差がどうとかの話ではないよな。よく言われている電子レンジで猫を入れるようなレベルの愚行だからな。常識というのは国によってここまで違うものなのか。

>図書館に返却された本が電子レンジで「消毒」されたような痕跡があり、図書館がこうした行為を行わないよう呼び掛けている(CNN) 米ミシガン州グランドラピッズの図書館は利用客に対し書物を電子レンジに入れて消毒を試みるような行為は控えるようこのほど求めた。

図書館で借りた本を電子レンジで消毒とか。誰が考えたのか。だいたい、一人ではないよな。呼びかけるぐらいだから、結構、広まっているのか。

>幹部は、書物を電子レンジに入れることの危険性を訴えたフェイスブックへの投稿で、同図書館だけでなく全米の図書館が保管する全ての本には管理などに必要な情報が盛り込んだ金属製のRFIDタグが付着され、電子レンジの中で燃える恐れがあると警告した。

金属製のRFIDタグが付着されていると。電子レンジの中で燃えると。何でも良いが、本を電子レンジで消毒するよりも、普通にアルコール消毒で軽く吹くぐらいで良いんじゃないか。よくわからんな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3346″]

【その手があったか】電子レンジで書物の「ウイルス消毒」、米図書館が警告

電子レンジで書物の「ウイルス消毒」、米図書館が警告

図書館に返却された本が電子レンジで「消毒」されたような痕跡があり、図書館がこうした行為を行わないよう呼び掛けている(CNN) 米ミシガン州グランドラピッズの図書館は利用客に対し書物を電子レンジに入れて消毒を試みるような行為は控えるようこのほど求めた。

「ケント地区図書館」で最近、電子レンジに入れて燃えたような形跡があった本の返却があったことを受けた措置。同図書館の幹部はCNNの取材に、今回の被害は新型コロナウイルスと関係があるとの考えを示した。

幹部は、書物を電子レンジに入れることの危険性を訴えたフェイスブックへの投稿で、同図書館だけでなく全米の図書館が保管する全ての本には管理などに必要な情報が盛り込んだ金属製のRFIDタグが付着され、電子レンジの中で燃える恐れがあると警告した。

書物からのウイルス駆除については米博物館・図書館サービス振興機構(IMLS)が今年、米疾病対策センター(CDC)の疫学専門家を招き、オンライン講習会を開いたことがある。

講習会の要約によると、この専門家は席上、「仮に書物にウイルスがいたとしても、非常に少なく極めて速く消滅するだろう」との見解を示していた。

また、ケント地区図書館の幹部は図書館自体も対応策を講じていることを主張。「CDCの指針に応じ利用し合う書物などを適切に消毒し、返却された後の72時間は保管し続け貸し出さないでいる」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b142fdf2daf3975124c61894226e860b8739d293

トランプ氏、記念碑破壊を批判「米国の歴史を抹消」「左派による文化革命は間違いなく、米国の革命を転覆させることが狙いだ」と強調

トランプ氏、記念碑破壊を批判「米国の歴史を抹消」「左派による文化革命は間違いなく、米国の革命を転覆させることが狙いだ」と強調

記事要約:何だろうな。黒人至上主義を見ているとトランプ大統領の方がはるかにまともだということが理解できるな。黒人差別は良くないが,歴史修正主義はもっと駄目だ。記念碑を破壊する行為は歴史をなかったものにしようとする暴挙。

どんな歴史であろうが、語り継いできたのが歴史なのだ。このままだと米国は韓国みたいになっていくわけだが、その辺を理解してないんだろうな。

>トランプ米大統領は3日、中西部サウスダコタ州を訪れ、歴代大統領4人の顔が山肌に刻まれたラシュモア山国立記念公園で演説した。支持者らを前に、人種差別に抗議するデモの参加者が記念碑や銅像などを破壊し、米国の歴史を抹消しようとしていると非難した。

米国がどこまで中国に侵蝕されているかはよくわかっていないが、黒人暴行事件の裏にいるのは中国の組織であり、そこからの動きはまさに中国にとって有利な展開。米国で文化大革命でも起こそうとしているのか。中国の狙いが米国の混乱であり、トランプ大統領の再選阻止ならそれもあり得るわけだ。

>「怒れる群衆は、我が国の建国者の像や最も貴重な記念碑を破壊しようとし、都市部で相次ぐ暴力犯罪を招いた」と述べた。この日のイベントには7500人が参加。多くの人は公衆衛生当局の助言に従わず、マスクを着用していなかった。

イベントに参加するのは自由だが、なんでマスクを着用してないんだ。この辺の感覚が日本人には理解できない。だから、新型コロナウイルスの感染拡大は止まらない。ここまで行くとコロナ化での内戦みたいになってきているが、コロナは白人や黒人を問わず、どちらにも平等に感染者を増やしていくぞ。自己防衛をしない理由も理解できないが、コロナを舐めすぎてるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3343″]

トランプ氏、記念碑破壊を批判「米国の歴史を抹消」「左派による文化革命は間違いなく、米国の革命を転覆させることが狙いだ」と強調

トランプ米大統領は7月3日、中西部サウスダコタ州を訪れ、歴代大統領4人の顔が山肌に刻まれたラシュモア山国立記念公園で演説した。支持者らを前に、人種差別に抗議するデモの参加者が記念碑や銅像などを破壊し、米国の歴史を抹消しようとしていると非難した。

トランプ米大統領は3日、中西部サウスダコタ州を訪れ、歴代大統領4人の顔が山肌に刻まれたラシュモア山国立記念公園で演説した。支持者らを前に、人種差別に抗議するデモの参加者が記念碑や銅像などを破壊し、米国の歴史を抹消しようとしていると非難した。

トランプ氏は、デモ隊は米国の政治制度の基礎を脅かしているとし、「左派による文化革命は間違いなく、米国の革命を転覆させることが狙いだ」と強調。

「怒れる群衆は、我が国の建国者の像や最も貴重な記念碑を破壊しようとし、都市部で相次ぐ暴力犯罪を招いた」と述べた。この日のイベントには7500人が参加。多くの人は公衆衛生当局の助言に従わず、マスクを着用していなかった。

トランプ氏の選対陣営によると、大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏の交際相手で選対幹部のキンバリー・ギルフォイル氏がイベントの前にサウスダコタで、
新型コロナに感染していることが判明した。トランプ・ジュニア氏は陰性だったという。

米国ではこの日、7州で新規感染者が過去最多を記録した。

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/07/283086.php

【東京都知事選】投票始まる 9時の推定投票率3.09% 前回の最終投票率は59%

【東京都知事選】投票始まる 9時の推定投票率3.09% 前回の最終投票率は59%

記事要約:新型コロナウイルスの感染者が激増している中、東京都では都知事選が始まっている。管理人はどんな選挙であろうが、必ず参加して1票を投じることが国民の義務だと考えているので投票率が少ないのは駄目だ。

もっと東京のことを考えて選挙に参加して欲しい。と、東京都に選挙権のない地方民がいっても意味ないな。

米国の大統領選挙でもなく、国の国政選挙でもないので、サイトで取り上げる回数は少ないとおもうが、誰に決まったかはおそらく取り上げると思う。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3338″]

投開票速報は7月5日午前9時20分頃からスタートします

推定投票率
※下記時刻のデータを随時更新いたします
09:00 10:00 11:00 12:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00 19:30

推定投票率 9時00分現在
3.46(男) 2.74(女) 3.09%

http://sokuho.r2tochijisen.metro.tokyo.jp/sokuho/

【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか

【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか

記事要約:昨日、東京都で131人だったか。新たな新型コロナウイルスの感染者が急増したわけだが、それに隠れて大阪や京都でも感染者が急に増えていた。それで、京都は9人だったのだが、どうやら小規模のパーティーでクラスターが発生したようだ。

つまり、この先、集団で集まって何かするのは駄目ということ。三密状態をできるだけ作らない。ソーシャルディスタンスが必要ということだ。本当に時代の転換期を迎えているようだな。既に食事のスタイルすら劇的に変えようとしている。

>京都市は先月市内の飲食店で開かれた小規模のパーティーで新型コロナウイルスの集団感染=クラスターが発生したと発表しました。これまでに男女12人の感染が確認され、市が濃厚接触者などの調査を進めています。

小規模のパーティーですら感染者が増えてクラスターが発生する。仮にこれが大規模なパーティーだったら、京都市も東京都にすぐ追いついたかもしれない。それだけ怖いのだ。マスクやアルコール消毒しても、結局、食べる時はマスクを外すからな。

>また、二次会が開かれたバーの従業員2人の感染も確認され、関係する感染者は合わせて12人に上っています。

しかも、二次会で開かれたバーの従業員も感染て。無茶苦茶だな。従業員がパーティーに直接,参加していたわけではないだろうしな。地元の話題で恐縮であるが、パーティーなど開くのは今の時勢では難しいてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3335″]

【新型コロナ】京都市 小規模のパーティーでクラスターか

京都市は先月市内の飲食店で開かれた小規模のパーティーで新型コロナウイルスの集団感染=クラスターが発生したと発表しました。これまでに男女12人の感染が確認され、市が濃厚接触者などの調査を進めています。

クラスターが発生したのは先月27日に京都市内の飲食店で開かれたパーティで参加した14人のうち今月2日から4日にかけて男女10人の感染が確認されたということです。

また、二次会が開かれたバーの従業員2人の感染も確認され、関係する感染者は合わせて12人に上っています。

京都市は、目安となる「同一の場所で5人以上の感染」が確認されたとして、二次会での感染も含めて新たなクラスターが発生したとしています。

市は濃厚接触者などの調査を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200705/k10012497081000.html