日別アーカイブ: 2020年7月6日

【さっさと撃沈しろ】止まらない中国“暴挙” 尖閣侵入84日連続 領海侵入39時間超え 国有化以降、過去最長記録を更新中

【さっさと撃沈しろ】止まらない中国“暴挙” 尖閣侵入84日連続 領海侵入39時間超え 国有化以降、過去最長記録を更新中

記事要約:こんな舐めたことしている中国の習近平国家主席を国賓で招待しようとする屑の二階氏。しかし、今の状況で国賓扱いなどできるはずもない。老害はさっさと引退したほうがいい。話がいきなりずれているが、中国の尖閣侵入がなんと84日連続だそうだ。しかも、領海侵入は39時間超えているという。だから、さっさとロシアみたいに沈めてしまえと。

>中国は週明け6日も、沖縄県・尖閣諸島への領土的野心をあらわにしている。第11管区海上保安本部(那覇)によると、中国海警局の武装公船などは同日朝、尖閣周辺の接続水域内にとどまり、84日連続となった。2012年9月の国有化以降で最長日数を更新している。

何もしないと思って完全に舐められている。

【さっさと撃沈しろ】止まらない中国“暴挙” 尖閣侵入84日連続 領海侵入39時間超え 国有化以降、過去最長記録を更新中

中国は週明け6日も、沖縄県・尖閣諸島への領土的野心をあらわにしている。第11管区海上保安本部(那覇)によると、中国海警局の武装公船などは同日朝、尖閣周辺の接続水域内にとどまり、84日連続となった。2012年9月の国有化以降で最長日数を更新している。

 中国公船2隻は、4日午前2時25分ごろから、5日午後5時45分ごろまで、尖閣周辺の日本領海を侵犯した、国有化以降、最長となる39時間23分を記録した。6日午前8時時点では、領海侵犯はないという。

https://mainichi.jp/articles/20200706/k00/00m/030/197000c

東京都、新たに102人感染 100人以上は5日連続 6日

東京都、新たに102人感染 100人以上は5日連続 6日

記事要約:東京都の都知事選は小池氏の圧勝で終わったが、新型コロナウイルスの感染者はまたしても102人と5連続で100人以上となったようだ。問題は都知事選の投票だが、大丈夫なのか。2週間後に1000人とか増えてないだろうな。

>これで都内で感染が確認されたのは合わせて6867人になりました。都は、不要不急の他県への移動は控えるとともに、感染の確認が相次いでいる夜の繁華街では、適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。

呼びかけて減っているならいいのだが、残念ながら増えている。しかも、他の地方に移動する人間が感染を広めている。第2波に備えようとしたら、第1波すら抑えられてないという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3366″]

東京都、新たに102人感染 100人以上は5日連続 6日

東京都の関係者によりますと、6日、都内で新たに102人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が100人以上となるのは、5日連続です。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて6867人になりました。都は、不要不急の他県への移動は控えるとともに、感染の確認が相次いでいる夜の繁華街では、適切な感染防止策を講じている店を選ぶなど、十分に注意するよう強く呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200706/k10012498981000.html

【ラサール石井】「桜井誠氏が5位。東京にレイシストに共感する人間が18万人もいることが衝撃。新型コロナウィルスの蔓延より怖い」

【ラサール石井】「桜井誠氏が5位。東京にレイシストに共感する人間が18万人もいることが衝撃。新型コロナウィルスの蔓延より怖い」

記事要約:誰に投票するなんて東京都民の自由なのに、ラサール石井はどうして桜井氏に投票した人をレイシストを呼ばわりするのか。それはラサール石井がレイシストだからだろう。毎回、論理性も欠片もない政権批判では逆立ちしても桜井氏には勝てないものな。

多様性を認められない屑左翼だと宣伝するのは自由だが、政治批判を行うなら自分も都知事選に立候補したらいいんじゃないか。ああ。人気も金もないので無理か。

しかし、こんなのが左翼の星なのだから笑えるよな。多様性を尊重しないのは黒人至上主義と何ら変わりはないぞ。こんな屑のツィートを、わざわざリツィートしている連中は早く,目覚めた方がいいぞ。彼こそレイシストだからな。

【実は社内に蔓延しているんだろう?】テレビ朝日で社員1人感染 濃厚接触者は自宅待機に 社員の感染は4人目

【実は社内に蔓延しているんだろう?】テレビ朝日で社員1人感染 濃厚接触者は自宅待機に 社員の感染は4人目

記事要約:テレビ朝日でまた社員1人が感染したそうで、濃厚接触者は自宅待機にしているようだ。社員の感染は4人目らしいが、上から目線で政府批判しておいて、自分たちは頭がユルユルではないのか。どうせキャバレーやホストにいったような連中だろう?それとも社内に蔓延しているのを隠すためか。

>テレビ朝日(東京都)は6日、セールスプロモーション局の50代の男性社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。目立った症状はなく、男性社員と濃厚接触した可能性が高い社員1人を自宅待機とした。

妻がホストクラブにいった可能性はあるにせよ。普通に考えたら男性社員の方が疑わしいよな。しかも、セールスプロモーション局て。キャバクラで接待するセールスでもやっていたのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3361″]

【実は社内に蔓延しているんだろう?】テレビ朝日で社員1人感染 濃厚接触者は自宅待機に 社員の感染は4人目

テレビ朝日(東京都)は6日、セールスプロモーション局の50代の男性社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。目立った症状はなく、男性社員と濃厚接触した可能性が高い社員1人を自宅待機とした。

同社によると、社員の感染は4人目。男性社員は妻が感染したため、3日にPCR検査を受けたところ陽性と判明したという。

https://this.kiji.is/652696041011151969?c=49404987701575680

【都知事選】桜井誠氏「ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと」 前回を超える17万票を獲得&当サイトの政治的な方向性について

【都知事選】桜井誠氏「ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと」 前回を超える17万票を獲得&当サイトの政治的な方向性について

記事要約:東京都知事選の結果についてはそこまで想定ではなかったが、管理人は数年前には中々,面白いと思っていた立花氏の人気が落ちているところが気になった。NHKを壊すものだけに動いて欲しいのに、ちょっと他のところに色々と首を突っ込みすぎたのが原因だろうか。それがブレたと感じるのか。知名度上げるための行動とみるかは難しい。

そして、このサイトは基本的に「長期視点」で物事を見つめることに特化している。管理人はあまり短期の結果だけで物事を見ていない。例えば,今はコロナ化で支持率は失ってるが,落ち着いてくれば安倍政権の支持はそのうち戻るだろう。

しかし、安倍総理が4選するかもわからないし、しない場合においてメディアが期待する石破氏の存在がネックとなる。仲間を裏切るような議員が総理大臣になるなんて相応しくない。そういう事態になったときに、我々はどう行動するべきかということ。とりあえず、今、管理人が行っている当サイトの政治的な4つの方向性をあげる。

1.左翼の動きを監視(立憲民主党などの左翼議員、ラサール石井や小泉今日子、室井佑月など)

2.日本政府や防衛省、自衛隊など国防への対処(尖閣諸島、敵基地攻撃能力など)

3.日本の外交(米国や中国、韓国など)

4.民主主義に反対する運動(黒人暴行事件での偉人像の破壊など)

4月から政治的な分野を取り上げてる記事を見れば,この4つの範囲に当てはまることはわかると思う。問題はこれは長期的な視点というより、ほとんど現在的な動向であるということ。

自民党が総崩れになるとは考えていないが、公明党という邪魔な存在がいつまでも連立政権であるのもなんとかしたいところだろう。そういう意味では維新が議席数を伸ばして、公明党に対抗できるぐらいの力があれば公明党を切り離すことだって可能だ。そして、順調に票を伸ばしている桜井氏もだ。今回はネットだけでここまで票を集めたことでそれなりに人気が出ていることは確認できる。

日本の屑メディアは桜井氏が5位になっても、登場させないだろうが、それでこれだけの票を獲得できるてことは、それだけ日本の状況に危機感を持っている日本人が少しずつ増えていることもわかる。

>日本第一党党首の桜井誠氏は、NHKが発表した出口調査で5番手につけた(前回2016年の都知事選は約11万票を獲得し5位)ユーチューブでライブ配信を行い、「確かに今回の選挙、敗れはしました。今後の小池百合子さんの活躍を期待したいと思います。しかしながら、今回のこの選挙、ひとつの大きな指針を示したと思います。

それで、当サイトの将来の方向性について検討したいのだが、桜井氏の動向に関しては当サイトで取り上げて,応援しても良い頃ではないかと考えている。もちろん、まだ知名度でいえば低いと言わざるを得ない。しかし、10年後はわからない。17万票が4年で20万票、もしくは30万票とかになればだんだんと無視できない存在となってくる。

もちろん、自民党がしっかりしていれば、維新や桜井氏に頼らなくてもいいわけだが、どうも、今の自民党の将来を考えると危うい状態な気がしないでもない。10年後に安倍総理や麻生副総理の代わりがいるとは限らないのだ。

ただ、管理人だけが方向性について考えても、それだと一方通行なので、読者様からの意見も聞きたいというのが本音だ。色々な意見があるとおもう。でも、その意見は日本を良くしたいという前向きな意見から出てくるものだと考えている。左翼が駄目なところは、それがないところだ。まずは日本を良くしたいという気持ち。姿勢。それが大前提だ。このサイトも日本の国益を扱う以上、そこが原点である。

管理人は自民党支持者で、長い間、安倍総理や麻生副総理を応援してきているが、その原点だけは決してブレることはない。それは日々の記事への突っ込みをみればわかっていただけるとおもう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3356″]

【都知事選】桜井誠氏「ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと」 前回を超える17万票を獲得&当サイトの政治的な方向性について

東京都知事選挙(2020年7月5日投開票)で現職・小池百合子氏の当選が確実になったことを受け、候補者たちが敗戦の弁を述べている。

日本第一党党首の桜井誠氏は、NHKが発表した出口調査で5番手につけた(前回2016年の都知事選は約11万票を獲得し5位)ユーチューブでライブ配信を行い、「確かに今回の選挙、敗れはしました。今後の小池百合子さんの活躍を期待したいと思います。しかしながら、今回のこの選挙、ひとつの大きな指針を示したと思います。

バーチャル選挙、バーチャル街宣、バーチャル対談。こういったものを通じまして、
皆さんもバーチャル、ネットの力を少しでも感じていただけたんじゃないかと。そして次の選挙です。次の選挙でそれを生かしていかなきゃいけないということです」

https://www.j-cast.com/2020/07/05389501.html?p=all

【都知事選】開票結果】小池氏366万 宇都宮氏84万 山本氏65万 小野氏61万 桜井氏17万 立花氏4万 投票率 55.00%

【都知事選】開票結果】小池氏366万 宇都宮氏84万 山本氏65万 小野氏61万 桜井氏17万 立花氏4万 投票率 55.00%

記事要約:それでは東京都の選挙の結果を見ておこう。まあ、だいたい予想通りというところだろうか。上から順に、小池氏366万 宇都宮氏84万 山本氏65万 小野氏61万 桜井氏17万 立花氏4万となった。

小池都知事が350万超えてきたのは驚きだが、もはや、立花氏は期待されてないな。桜井氏は順調に票数を稼いでるな。しかし、左翼の3人を集めても、小池都知事の票にもならない。210万ぐらいか。投票率55%もコロナ化を考えるとかなり高い。ただ、管理人は投票は国民の義務だと思っているので,国政選挙もそうだが、8割は普通に欲しいところだ。

メディアに毎日、でていた小池都知事の戦略勝ちといったところか。東京都の人々の感染者は増加しているが、知名度的には現職知事の方が圧倒的に有利であったことは証明された。

管理人なら今のコロナ状態なら桜井氏に入れただろうが、まだまだ桜井氏は知名度が足りない。日本人は中道を好むで,中々,国益や国防をしっかり見ている政治思想は受け入れられない。ただ、これだけ票を取ってくるなら、自民党が危険視する力はあるんじゃないか。後、10年ぐらいしたらわからないかもしれないな。

そして、危機感を抱かないと行けないのは立憲民主党だな。どうやら、立憲民主党支持者でも小池氏に3割ほど入れてるようだ。支持の少ない立憲民主党ですら3割も小池都知事に入れた。ラサール石井に賛同する人間も減ってきてるということだな。そして、小泉今日子は共産党候補を応援だよな。この前、赤旗に載っていたのは最高に笑えたが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3353″]

【都知事選】開票結果】小池氏366万 宇都宮氏84万 山本氏65万 小野氏61万 桜井氏17万 立花氏4万 投票率 55.00%

■過去最多の22人が立候補した東京都知事選挙は、現職の小池百合子氏(67)が、2回目の当選を果たしました。

東京都知事選挙の結果です。
▼小池百合子、無所属、現。当選。366万1371票。
▼宇都宮健児、無所属、新。84万4151票。
▼山本太郎、れいわ新選組、新。65万7277票。
▼小野泰輔、無所属、新。61万2530票。
▼桜井誠、諸派、新。17万8784票。
▼立花孝志、諸派、新。4万3912票。
▼七海ひろこ、諸派、新。2万2003票。
▼後藤輝樹、諸派、新。2万1997票。
▼澤紫臣、無所属、新。2万738票。
▼西本誠、諸派、新。1万1887票。
▼込山洋、無所属、新。1万935票。
▼平塚正幸、諸派、新。8997票。
▼服部修、諸派、新。5453票。
▼齊藤健一郎、諸派、新。5114票。
▼市川浩司、諸派、新。4760票。
▼内藤久遠、無所属、新。4145票。
▼関口安弘、無所属、新。4097票。
▼竹本秀之、無所属、新。3997票。
▼石井均、無所属、新。3356票。
▼長澤育弘、無所属、新。2955票。
▼押越清悦、無所属、新。2708票。
▼牛尾和恵、無所属、新。1510票。

現職の小池氏が、立憲民主党、共産党、社民党の支援を受けた宇都宮氏やれいわ新選組の山本代表、日本維新の会が推薦した小野氏らを抑えて、2回目の当選を果たしました。

小池氏は、兵庫県出身の67歳。民放のニュースキャスターなどを経て、平成4年の参議院選挙で、当時の日本新党から立候補して初当選しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200705/k10012497581000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001