日別アーカイブ: 2020年7月23日

【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計

【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計

記事要約:4連休に入ったのはいいが、すでに、新型コロナウイルスの感染者が全国で過去最多の929人となったようだ。明日は1000人超えでもするんだろうか。

>全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は23日18:52時点で929人となり、一日の感染者数としては22日の795人を大きく上回り過去最多となった。

なんだろうな。日本政府は感染者が増えようが、死者は出なければ経済を回すことを優先しているので、もう頼るとか、信頼できるとかのレベルではない。コロナ防疫に関しては0点だ。

これで、緊急事態宣言がでるとか思っているなら甘いだろう。もう、日本政府は保証するのも金がないのか出し渋っている。東京五輪なんて来年出来るはずもない。そして、毎回、同じ事の繰り返しという。変わるのは日にちと感染者の数ぐらいだからな。

管理人は有益な情報をなるべく提供したいのだ。このままだと政府批判しかできないからな。だから、コロナの話題について今後、どう扱うかを連休中に検討しようと思う。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3610″]

【新型コロナ】一日の新規感染者数、全国で過去最多の929人 JX通信社集計

全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は23日18:52時点で929人となり、一日の感染者数としては22日の795人を大きく上回り過去最多となった。

このあとも各自治体からさらに感染者が発表されるとみられる。

東京都366人、埼玉県64人、愛知県98人、滋賀県17人、和歌山県9人などとそれぞれ過去最多。

国内の累計感染者数はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗員・乗客を除き2万8145人となっている。

https://newsdigest.jp/news/63d0cea6-8a49-48ad-8116-cdafa797f765

【入国管理】日本、韓国人の入国制限を解除するというが…6月交渉開始の国も実績「ゼロ」

【入国管理】日本、韓国人の入国制限を解除するというが…6月交渉開始の国も実績「ゼロ」

記事要約:日本で新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染拡大が増加しており、東京都だけではなく、大阪などでも3桁越えとなっており、もはや、交渉していた国ですら、日本の感染状況を見て入国制限の解除を躊躇している状況のようだ。ええ?韓国や中国?それは放置でいい。

>日本政府が韓国など12カ国と入国制限を緩和するための交渉に入ると明らかにしたが、すでに先月交渉を開始したオーストラリアなど4カ国ともまだ往来が再開されていないことが分かった。23日の日本経済新聞によると、日本は6月からオーストラリア、ニュージーランド、タイ、ベトナムの4カ国と入国制限緩和のための交渉に入ったが、まだ合意していない。

だから、入国制限をの緩和など、やめておけと。もう、他の国に迷惑がかかるだけという。しかも、自分たちが何もしなかった現実がこれだ。東京都で夜の街の感染拡大を防ぐことすらせずに、GoToキャンペーンだもんな。

誰もが危惧した結果、日本中で感染拡大しているという。確かに死者は少ないが、それだって医療現場がどこまで持ちこたえられるかにかかっている。しかも、第1波なのか。第2波なのかすらわからない。

>両国間の往来を再開するうえで障害となっているのは日本国内の感染状況だ。安倍晋三首相は5月25日、全国の緊急事態宣言を解除し、「わずか1か月半で今回の流行をほぼ収束させることができた」と述べたが、その後、新型コロナ感染状況は悪化している。

あのときはできたのだ。それなのに数か月でこれだ。もはや、収束なんてほど遠い状況に逆戻り。いくら日本人が自己防衛をしたところで、夜の街のホストが無自覚でそこら中でばらまいているなら、どうしようもない。

>22日基準で日本の新規感染者は795人(NHK集計)と、過去最多となった。東京では17日、一日の新規感染者数では最も多い293人となった。大阪でも22日、初めて新規感染者数が100人を超えるなど、緊急事態宣言が発令された4月に比べてはるかに深刻な状況だ。

嘆かわしいがこれが現実。政府がどれだけ死者が少ないからどうといわれても、後遺症が3割もあるようなコロナを普通の風邪と思えといわれても無理がある。しかし、コロナが長期化するに連れて、世界や日本はどうなっていくんだろうな。

今のコロナが弱毒性になって感染力が強化された状態だとすれば、次に進化するコロナはどうなのか。ワクチンの開発も難しい状況では本当、人類の危機なんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3607″]

【入国管理】日本、韓国人の入国制限を解除するというが…6月交渉開始の国も実績「ゼロ」

日本政府が韓国など12カ国と入国制限を緩和するための交渉に入ると明らかにしたが、すでに先月交渉を開始したオーストラリアなど4カ国ともまだ往来が再開されていないことが分かった。

23日の日本経済新聞によると、日本は6月からオーストラリア、ニュージーランド、タイ、ベトナムの4カ国と入国制限緩和のための交渉に入ったが、まだ合意していない。

両国間の往来を再開するうえで障害となっているのは日本国内の感染状況だ。安倍晋三首相は5月25日、全国の緊急事態宣言を解除し、「わずか1か月半で今回の流行をほぼ収束させることができた」と述べたが、その後、新型コロナ感染状況は悪化している。

22日基準で日本の新規感染者は795人(NHK集計)と、過去最多となった。東京では17日、一日の新規感染者数では最も多い293人となった。大阪でも22日、初めて新規感染者数が100人を超えるなど、緊急事態宣言が発令された4月に比べてはるかに深刻な状況だ。

日本政府の関係者は「日本の感染状況が深刻で、合意するのが容易でない。日本も相手国もお互い状態を見守っているところ」と語った。

4カ国のうち現在まで入国制限の緩和が適用された国はベトナムだけで、先月末に臨時航空便3便で日本人440人が出国したのがすべてだ。

東京のある外交筋は中央日報に「タイも実績がない。日本企業が数多く進出しているタイ北部地域の路線の再開を望んでいるが、タイ政府が消極的だと聞いている」とし「韓国の入国制限を緩和するといったが、いつ実現するかは不透明」と伝えた。

オーストラリア、ニュージーランドも状況は同じだ。オーストラリアのメルボルンは7月から第2波の懸念が強まり、都市が封鎖された状況だ。日本政府関係者は日本経済新聞に「対日交渉の優先度は高くない。合意は秋以降になる」と話した。

こうした状況にもかかわらず日本政府は往来の再開に意欲を見せている。茂木敏光外相は「次は欧州の主要国と米国ハワイなどを検討する」と明らかにした。少数人員での短期間の滞在を条件に企業関係者の入国を例外として認め、個人所有のジェット機による移動は許容するという方針だ。

また、日本は9月中に一日の空港PCR(遺伝子増幅)検査能力を現在の2300件から1万件までに増やす計画という。

https://japanese.joins.com/JArticle/268418

【日本も続け】仏も5Gからファーウェイ排除

【日本も続け】仏も5Gからファーウェイ排除

記事要約:イギリスに続いてフランスも中国のファーウェイを5Gから排除することを決めたようだ。まあ、はっきり言えば遅いとおもうが、方向転換できるぐらいの柔軟さはあったと。イギリス、フランスと、来たら、次はドイツだが、果たしてドイツは方向転換できるのか。チャイナマネーにかなり汚染されているときくぞ。

>フランス当局が国内通信業者に対し、中国の通信機器最大手華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]から次世代通信規格「5G」に関連する機器を調達する場合、使用免許の更新はできないと非公式に通達したことが複数の関係筋の話で明らかになった。ファーウェイ製品の事実上の排除に当たるとみられる。

フランスも中国排除。やはり、新冷戦は米国側にイギリス、フランス、日本といった感じになりそうだな。日本も二階氏を切ればいいのに、全然、やらないからな。

>英国は14日、2027年までに5Gからファーウェイ製品を排除することを決定。関係筋は「フランスも英国に類似した対応を取る。政府の伝達の仕方が異なるだけだ」と述べた。

このまま中国に5Gなんて支配されたら、エシュロン以上に酷いことになるのはいうまでもない。

>フランスの国家情報システムセキュリティー庁(ANSSI)は今月に入り国内通信業者に対し、ファーウェイ製を含めた機器について、免許を取得すれば3─8年間は使用できると通達。ただファーウェイ製品を現時点で使用していない通信業者には、ファーウェイ製品を新たに採用することは避けるよう呼び掛けた。

3年~8年はわりと幅広いがどうせ、3年だろうな。

>関係筋によると、使用免許の期限はスウェーデンのエリクソン(ERICb.ST)やフィンランドのノキア(NOKIA.HE)など欧州メーカーの製品に対してはおおむね8年となっているのに対し、ファーウェイ製品は3─5年。ANSSIは通信業者に対し、ファーウェイ製品の免許期限が切れた後は更新されないと非公式に伝えたとしている。

今、とりあえず更新しているのが済んだら、それで終わりと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3604″]

【日本も続け】仏も5Gからファーウェイ排除

[パリ 22日 ロイター] – フランス当局が国内通信業者に対し、中国の通信機器最大手華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]から次世代通信規格「5G」に関連する機器を調達する場合、使用免許の更新はできないと非公式に通達したことが複数の関係筋の話で明らかになった。ファーウェイ製品の事実上の排除に当たるとみられる。

英国は14日、2027年までに5Gからファーウェイ製品を排除することを決定。関係筋は「フランスも英国に類似した対応を取る。政府の伝達の仕方が異なるだけだ」と述べた。

フランスの国家情報システムセキュリティー庁(ANSSI)は今月に入り国内通信業者に対し、ファーウェイ製を含めた機器について、免許を取得すれば3─8年間は使用できると通達。ただファーウェイ製品を現時点で使用していない通信業者には、ファーウェイ製品を新たに採用することは避けるよう呼び掛けた。

関係筋によると、使用免許の期限はスウェーデンのエリクソン(ERICb.ST)やフィンランドのノキア(NOKIA.HE)など欧州メーカーの製品に対してはおおむね8年となっているのに対し、ファーウェイ製品は3─5年。ANSSIは通信業者に対し、ファーウェイ製品の免許期限が切れた後は更新されないと非公式に伝えたとしている。

この件に関してANSSIはコメントを控えている。

感染者121人…ミナミのホスト「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。必要以上に怖がっても仕方がない」

感染者121人…ミナミのホスト「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。必要以上に怖がっても仕方がない」 

記事要約:東京だろうが、大阪だろうが、夜の街で働くようなホストは屑の連中であることがわかるのが今回の記事だ。大阪で感染者121人も出しておいて、「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。必要以上に怖がっても仕方がない」とか。こういう屑の考えが全国にコロナを蔓延させていったことを理解しない。

>「密になって接客するのでいつ感染してもおかしくない」。大阪・ミナミのホストクラブで働く男性(28)は、そう話す。店では、従業員がうがいや手洗いを頻繁に行い、店内の消毒もしている。だが、接客時にマスクを着けることはなく、客の隣に座ってカラオケでデュエットすることも多く、感染が拡大しやすい状況にある。

そろそろ、ホストを見たら石を投げるレベルで苛立ってきたな。管理人は滅多に怒らない温厚な人間だが、コロナ化において、感染防止に協力もしないで好き勝手にやる連中がそこらじゅうでウイルスをばらまいてるのを知ると、本当に苛立つ。日本の教育はもっと優れているものだと思ったが、それは一昔前ということだ。

>別のホストクラブの男性(21)は「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。感染を必要以上に怖がっても仕方がない」と言う。店内では大音量で音楽が流れているため、大声で話さないと会話ができないという。

今の若者の親はその程度だってこと。こういうホストの親を顔が見てみたいものだが、どうせ、親の言うことなど聞かないんだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3601″]

感染者121人…ミナミのホスト「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。必要以上に怖がっても仕方がない」

大阪府で22日、新型コロナウイルスの新規感染者が121人となり、4月9日以来、約100日ぶりに過去最多を更新した。吉村知事から、感染の「震源地」と指摘されている「夜の繁華街」では、従業員らの危機感が薄い店も少なくない。

 「密になって接客するのでいつ感染してもおかしくない」。大阪・ミナミのホストクラブで働く男性(28)は、そう話す。店では、従業員がうがいや手洗いを頻繁に行い、店内の消毒もしている。だが、接客時にマスクを着けることはなく、客の隣に座ってカラオケでデュエットすることも多く、感染が拡大しやすい状況にある。

 別のホストクラブの男性(21)は「人生を楽しみたいし、お金も稼ぎたい。感染を必要以上に怖がっても仕方がない」と言う。店内では大音量で音楽が流れているため、大声で話さないと会話ができないという。

 感染拡大予防ガイドライン(指針)を守る店に発行される「感染防止宣言ステッカー」を貼りだす店も目立つが、実際は守られていないケースもある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a9b2ee73c8bc83a3b05f708b471029c052697f7

【中国領事館閉鎖】ヒューストンの中国領事館は「大規模なスパイセンター」だった

【中国領事館閉鎖】ヒューストンの中国領事館は「大規模なスパイセンター」だった

記事要約:米国人て、賢いはずなのにたまに馬鹿なことを述べている。米国に建っている中国関連のものは全てスパイセンターであるなんて、常識だと思っていたが、今更、中国領事館を閉鎖する理由がそれらしい。

ヒューストンの中国領事館は「大規模なスパイセンター」だったとか、そんなこと誰でも予想できるという。結局、世の中、東亜の連中を見れば、それはスパイだと思った方がいいてことだ。特に中国なんて製品にスパイチップを埋めるような連中だ。さらに5Gで通信傍受などもやろうとしているだろう。

>米国は火曜日に領事館の閉鎖を指示しました。中国政府は水曜日の朝、彼らは警告なしにそうするように指示されたと言ったが、ルビオはその動きは「長い間遅れていた」と主張している。

これ中国領事館閉鎖といわれて、その後、中で文書を焼いているとかあるが、これは見られたくないものを処分しているてことなんだろうか。

>文書は領事館の中庭で火曜日の夜に焼かれたとヒューストンのKPRC-TVが報じた。目撃者は駅で、「紙の焦げたにおいがするだけだったかもしれない。しかし、消防士は全員、建物の周りを囲んでいた。中に入ることができなかった」と語った。

まあ、真相はよくわからないが、米中関係が悪化するのは必至。しかし、コロナの感染拡大はもはや、世界中で止まらない次元へと到達してしまった。日本でも感染拡大で昨日は全国で700人を超えていた。4連休がどうとかあるが、結局、最後は自分の命や健康を守るのは自己防衛しかないてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3598″]

【中国領事館閉鎖】ヒューストンの中国領事館は「大規模なスパイセンター」だった

ルビオ:ヒューストンの中国領事館は「大規模なスパイセンター」だった

上院議員マルコ・ルビオは、R-フロリダ州のシャッターのために水曜日の彼のサポートをつぶやい中国のスパイ活動は、施設を通じて行われたと主張し、ヒューストンの領事館。

米国は火曜日に領事館の閉鎖を指示しました。中国政府は水曜日の朝、彼らは警告なしにそうするように指示されたと言ったが、ルビオはその動きは「長い間遅れていた」と主張している。

中国がヒューストン領事館の閉鎖を命じた後の報復を脅かす
「#Chinaのヒューストン領事館は巨大なスパイセンターであり、強制的に閉鎖することは長い間遅れています」と彼は述べ、それを中国共産党のスパイ活動の「中央ノード」として説明した。「これは起こる必要があった」と彼はつぶやいた。

米国は「中国の不当な貿易慣行、アメリカ人の仕事の盗難、その他の悪質な行動を容認しなかったのと同じように、中国の私たちの主権違反と国民の脅迫を容認しない」と彼女は付け加えた。「トランプ大統領は、米中関係の公平性と相互主義を主張している。」

文書は領事館の中庭で火曜日の夜に焼かれたとヒューストンのKPRC-TVが報じた。目撃者は駅で、「紙の焦げたにおいがするだけだったかもしれない。しかし、消防士は全員、建物の周りを囲んでいた。中に入ることができなかった」と語った。

フォックスニュースのブリースティムソンとAP通信がこのレポートに寄稿しました

https://www.foxnews.com/politics/rubio-chinese-consulate-in-houston-was-massive-spy-center