日別アーカイブ: 2020年7月28日

【菅官房長官】韓国の慰安婦に安倍総理の土下座像「許されない」「日韓関係に決定的影響を与えることになる」強い口調で非難

【菅官房長官】韓国の慰安婦に安倍総理の土下座像「許されない」「日韓関係に決定的影響を与えることになる」強い口調で非難

記事要約:韓国の慰安婦像になぜか、日本の安倍総理をモチーフにした土下座像を作ってあほなことをしている韓国人。そこまで日韓関係を壊したいのかは知らないが、管理人は3日ぐらい前から知っていたのだが、実はここでも、韓国経済のサイトでも取り上げていない。あまりにも民度が低かったからだ。

ただ、菅官房長官の耳に入っているなら日韓関係に大きな影響を与えるレベルにまで事は進んだようなのでお取り上げる。まずはこれを見て欲しい。百聞は一見にしかずという言葉がある。

韓国人がこんな幼稚なことをして楽しんでいるという。一国の総理大臣を完全に舐めている。そもそも、慰安婦詐欺ビジネスは暴露されただろう。慰安婦は中国から輸入されたもの。元慰安婦はただの詐欺師であり、慰安婦ですらなかった。慰安婦問題は日本に金をたかるための被害者ビジネスだった。しかも、日韓慰安婦合意で解決している。10億円は手切れ金だ。だから、さっさと日本は韓国と国交断絶すれば良いのだ。

>菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午前の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことについて「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と強い口調で非難した。その上で「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」とも語った。

メッチャ怒ってますね。日韓関係に決定的な影響を与えるとか、初めてきいたぞ。まあ、これを見て怒らない日本人はラサール石井ぐらいだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3688″]

【菅官房長官】韓国の慰安婦に安倍総理の土下座像「許されない」「日韓関係に決定的影響を与えることになる」強い口調で非難

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午前の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことについて「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と強い口調で非難した。その上で「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」とも語った。

 同時に「韓国側に対し、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の着実な実施を引き続き強く求めていく」と重ねて強調した。

https://www.sankei.com/smp/politics/photos/200728/plt2007280010-p1.html

トランプ大統領、富士フイルム子会社に280億円 コロナワクチン生産支援

トランプ大統領、富士フイルム子会社に280億円 コロナワクチン生産支援

記事要約:トランプ大統領が富士フイルムの子会社に280億円を支援するようだ。これはコロナワクチン生産支援という。ということはアビガンもそれなりに効果があるてことだろうか。

>トランプ米大統領は27日、新型コロナウイルスのワクチン生産を支援するため、富士フイルムの米国子会社に約2億6500万ドル(約280億円)を拠出すると発表した。同社工場を視察したトランプ氏はワクチンの年内実用化に期待を表明。秋の大統領選を控え、感染拡大に対する批判をかわす狙いもありそうだ。

最後にマスコミは憶測でいらぬ文言も追加しているが、コロナワクチンの年内実用化は人類にとっては待ちに待った朗報だ。出来るかはまだわからないし、ワクチンができても数か月で効力を失うとかだと辛い。しかし、トランプ大統領が期待を寄せるほど、何かあるてことだ。単に株価対策てわけではないだろう。

>トランプ氏は南部ノースカロライナ州にある富士フイルム子会社の製造拠点を訪問した。マスクを着用して視察し、「ワクチンの開発は、年末までに非常に良い状況になるだろう」と強調した。

トランプ大統領がマスクをしているなんてあまり信じられないが、ブラジルの大統領よりも賢明であったということだ。

>米政府が新たに資金を供与するのは、富士フイルムの子会社、フジフイルム・ダイオシンス・バイオテクノロジーズがテキサス州で運営するワクチンなどの製造拠点。同社は、米バイオ医薬品企業ノババックスが開発するワクチン候補の原薬製造を受託している。ノババックスの候補は、近く臨床試験の最終段階に入るという。

難しいことはさておいて、とにかく、この馬鹿げたウイルスパニックがワクチンによって収束してくれるなら歓迎したい。マスクを付ける習慣は変わらないが、ワクチンがあるというだけでも心強いからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3682″]

トランプ大統領、富士フイルム子会社に280億円 コロナワクチン生産支援

【ワシントン時事】トランプ米大統領は27日、新型コロナウイルスのワクチン生産を支援するため、富士フイルムの米国子会社に約2億6500万ドル(約280億円)を拠出すると発表した。同社工場を視察したトランプ氏はワクチンの年内実用化に期待を表明。秋の大統領選を控え、感染拡大に対する批判をかわす狙いもありそうだ。

トランプ氏は南部ノースカロライナ州にある富士フイルム子会社の製造拠点を訪問した。マスクを着用して視察し、「ワクチンの開発は、年末までに非常に良い状況になるだろう」と強調した。

米政府が新たに資金を供与するのは、富士フイルムの子会社、フジフイルム・ダイオシンス・バイオテクノロジーズがテキサス州で運営するワクチンなどの製造拠点。同社は、米バイオ医薬品企業ノババックスが開発するワクチン候補の原薬製造を受託している。ノババックスの候補は、近く臨床試験の最終段階に入るという。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072800420

中国政府直属の核研究所になにが…90人が同時に辞表

中国政府直属の核研究所になにが…90人が同時に辞表

記事要約:気になる動きが出てきた。中国政府直属の核研究所で、90人が同時に辞表を出したという。普通の会社でも90人が同時に辞表を出すのは異例。それが、しかも、核研究所の職員となれば異質だ。

>最近中国国務院直属の中国科学院原子力安全技術研究所で働いていた核専門家90人が同時に辞表を出した事実が明らかになり当局は衝撃を受けている。習近平国家主席の最側近と呼ばれる劉鶴副首相が直接調査を始めた。

ふむ。何か重要なことを察知して、責任を取りたくないから逃げ出したのか。しかも、90人が同時だからな。個人がどうとかレベルではない。一体、この核研究所で何が起きているというのか。

>2011年に設立されたこの研究所は核融合と大気環境、人工知能(AI)ロボット分野などで国レベルの研究を行っている所だ。光学精密機械研究所、プラズマ物理研究所、スマート機械研究所、原子力安全技術研究所などがある。500人が勤務していたが昨年に職員が200人に減ったのに続きさらに半分ほどが辞職したのだ。

しかも、昨年に200人もやめているという。それでさらに半分が辞職か。

>辞職した職員は中枢役割を担う30~40代の博士クラスが大部分だと伝えられた。研究所は彼らの辞職理由を具体的に明らかにしていないが、業界では劣悪な処遇に不満を抱えて企業に移ったとみている。一部では政府で進めていた研究課題が中断され人員が縮小されたという話も出ている。

核研究所の職員が劣悪な処遇に不満を抱えていたと。中国政府にとって核研究など、もはや、不要てことなのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3679″]

中国政府直属の核研究所になにが…90人が同時に辞表

最近中国国務院直属の中国科学院原子力安全技術研究所で働いていた核専門家90人が同時に辞表を出した事実が明らかになり当局は衝撃を受けている。習近平国家主席の最側近と呼ばれる劉鶴副首相が直接調査を始めた。

インターネットメディア澎湃新聞などが27日に伝えたところによると、原子力関連技術部門の最高研究機関とされる安徽省合肥の中国科学院原子力安全技術研究所の研究員90人が先月ほぼ同時に辞表を提出した。

2011年に設立されたこの研究所は核融合と大気環境、人工知能(AI)ロボット分野などで国レベルの研究を行っている所だ。光学精密機械研究所、プラズマ物理研究所、スマート機械研究所、原子力安全技術研究所などがある。500人が勤務していたが昨年に職員が200人に減ったのに続きさらに半分ほどが辞職したのだ。

辞職した職員は中枢役割を担う30~40代の博士クラスが大部分だと伝えられた。研究所は彼らの辞職理由を具体的に明らかにしていないが、業界では劣悪な処遇に不満を抱えて企業に移ったとみている。一部では政府で進めていた研究課題が中断され人員が縮小されたという話も出ている。

中国政府は研究人材が一度に離脱したことに衝撃を受け、劉副首相を責任者とする調査団を設けて実態調査に入った。中国科学院はホームページを通じ「劉副首相が中国科学院の報告を受け国務院と科学技術部、中国科学院などの合同調査団構成を指示した。近く調査団が入り関連事項を詳しく点検するだろう」と明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/268550

マスク着用の接客 印象変わらないが94%

マスク着用の接客 印象変わらないが94%

記事要約:これは意外な結果がでてきたな。どうやらマスク着用の接客で印象が変わらないという意見が94%もあるようだ。普通に考えたらマスクしていたら印象が変わるんじゃないかと思っていたら、わりと客は気にしていないという。

確かにコロナ禍ではマスクしてないほうが叩かれるものな。今、スーパーの店員でマスクを付けてないところなんて見たことない。

>ファッション・コスメ業界に特化した人材会社iDAの調査によると、「マスク着用により接客時の印象が変わったか」の設問に対し、94%が「変わらない」と回答した。「接客中、スタッフは笑顔で対応していたか?」に対しても、90%が「はい」と答え、マスク着用により表情が見えなくても、「仕方がない対応」として捉えられ、印象を直接的に下げる要因になっていないことが分かった。

マスク付けると多少、声は聞き取りづらくなるが、だいたい、レジでいうことなんて袋下さいぐらいだしな。別にスタッフの笑顔とかどうでもいいしな。スマイルにこだわるならマックにいってこいと。

因みにマックのアプリでデリバリー注文するメニューにもスマイルがちゃんとあるという。これ頼んだら、ちゃんと玄関前でスマイルしてくれるのか。気になるところではある。

>「マスク着用に際して店頭でのコミュニケーションに工夫を感じた」と評価された店舗については、調査の印象項目に関わる設問への評価が高くなっている。コロナ禍においての接客の満足度は全体では68%で、それ以前(67%)と変化がなかったが、ブランドカテゴリー別ではラグジュアリーが77%、セレクトショップ65%、カジュアル61%と差があった。

そこまでコロナ禍の接客対応の満足度に変化はないが、ブランドカテゴリー別では多少、差があると。なんだろう。コロナ禍の影響を受けているからか。ちょっとわからないな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3674″]

マスク着用の接客 印象変わらないが94%

ファッション・コスメ業界に特化した人材会社iDAの調査によると、「マスク着用により接客時の印象が変わったか」の設問に対し、94%が「変わらない」と回答した。「接客中、スタッフは笑顔で対応していたか?」に対しても、90%が「はい」と答え、マスク着用により表情が見えなくても、「仕方がない対応」として捉えられ、印象を直接的に下げる要因になっていないことが分かった。

 「マスク着用に際して店頭でのコミュニケーションに工夫を感じた」と評価された店舗については、調査の印象項目に関わる設問への評価が高くなっている。コロナ禍においての接客の満足度は全体では68%で、それ以前(67%)と変化がなかったが、ブランドカテゴリー別ではラグジュアリーが77%、セレクトショップ65%、カジュアル61%と差があった。

https://senken.co.jp/posts/data-service-with-mask-200727