日別アーカイブ: 2020年8月9日

【お知らせ】wpDiscuz構文ハイライターという機能をつけました

今回はおしらせであるが、韓国経済のサイトでコメントサーチがなくなっていると指摘されたので、そちらのサイトをコメントサーチを復活させたのだが、実はこのサイトにもコメントサーチがなくなっていたことに気付いた。それで、今、慌てて更新して現在は復旧されております。

それで、追加のアドオンとしては管理人は一切、使い方はわからないが、wpDiscuz構文ハイライターという機能をつけた。以下、説明通りである。

wpDiscuz Syntax Highlighterアドオンは、コメントコンテンツのhighlight.js JavaScriptライブラリを使用して、フォーマットされたソースコードを表示します。このアドオンは、Apache、Bash、C#、C ++、CSS、HTML、XML、JSON、Java、JavaScript、Objective-C、PHP、Perl、Python、Ruby、SQL、Basic、Delphi、Erlang、Matlabなど、ほぼすべてのプログラミング言語をサポートしています。 Prolog、ScalaScheme、Swift、TypeScript、VB.NET、Shellには、さまざまな構文強調表示スタイルが用意されています。

このアドオンを使用すると、コメント作成者はコメントエディターの[</>]コードツールバーボタンを使用して、さまざまなスクリプトやコードを挿入できます。ダッシュボードの設定では、特定のプログラミング言語を有効/無効にしたり、強調表示スタイルを変更したりできます。

この説明で理解出来る人はおそらく使えると思う.管理人はわからないので使えません。ということで、何か色々と機能を入れたい方は自由に使ってくださいませ。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【ゴーン被告】豪邸は大爆発で粉々…ベイルートを逃げ出し郊外へ 仏紙は“ホームレスの一人”と形容

【ゴーン被告】豪邸は大爆発で粉々…ベイルートを逃げ出し郊外へ 仏紙は“ホームレスの一人”と形容

記事要約:管理人が最初に聞いた話しだとゴーンの豪邸ではベイルート大爆発でも無事だときいた。しかし、今回のニュースは大爆発で粉々らしい。しかも、ベイルートを逃げ出して郊外へと。

うん。管理人はあまり人の不幸を喜ぶ人間ではないのだが、ざまあみろである。そのままのたれ死んでけっこうだぞ。

ゴーンは日本の司法と日本人に対して喧嘩を売った。日本の司法を信じて裁判を受けていれば、ホームレスみたいな製価値を送ることもなかっただろうな。うん。実に良い気分だ。是非とも、このニュースが真実であってほしい。

ゴーン以外に大爆発に巻き込まれた人々はとても気の毒だが、ゴーンは罰を受けたとしかいいようがない。そのままホームレス生活でもしていたらいいんじゃないか。さらに貧しい配給になっていくだろうしな。

>あるフランス紙は、ゴーン被告は今回の事故で家を失った30万人のホームレスの1人と形容している。爆発事故で政府が運営する小麦の倉庫も大損害を受け、レバノンの食料を輸入する能力も著しく低下した。ゴーン被告の食卓も寂しいものになる可能性が高い。レバノンでは、150万人のシリア難民と27万人のパレスチナ難民も居住するが、難民の存在もレバノンの食料事情を逼迫させていくだろう。新型コロナウイルスで手一杯の医療現場は、事故の負傷者たちでさらに膨らむことになり、ゴーン被告は十分な医療サービスも受けられない環境にいる。

ゴーンは十分な医療サービスも受けられないそうだ。しかも、食料も満足に確保できない。超金持ちなのに使う金も制限される。せいぜい、楽しんで苦しんでくれ。

【ゴーン被告】豪邸は大爆発で粉々…ベイルートを逃げ出し郊外へ 仏紙は“ホームレスの一人”と形容

8月4日のレバノン・ベイルート港の化学物質の大爆発で、日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告(66)の妻キャロル容疑者(偽証容疑で逮捕状)がブラジル紙に自宅が損害を受けたと翌日語ったが、6日、フランスの各紙は、自宅が完全に破壊されたと報じた。レバノンの情報筋によれば、ゴーン被告は首都ベイルートから避難し、郊外に身を寄せているという。逃亡後、豪邸で優雅に暮らしていたゴーン被告は、いわばホームレス状態に陥ってしまった。

大爆発は、通貨危機や新型コロナウイルスによって混迷を深めてきたレバノン社会をさらに混乱させるだろう。今回の爆発事故はレバノン政府の化学物質の管理の怠慢で起きたため、腐敗や無能で反発されてきた政府に対する信頼がいっそう低下したことは否めない。レバノン社会が混沌とする中で、高級住宅での生活という特権を失ったゴーン被告は心許ない生活を余儀なくされることだろう。

■仏紙はゴーン被告を“ホームレスの一人”と形容

あるフランス紙は、ゴーン被告は今回の事故で家を失った30万人のホームレスの1人と形容している。爆発事故で政府が運営する小麦の倉庫も大損害を受け、レバノンの食料を輸入する能力も著しく低下した。ゴーン被告の食卓も寂しいものになる可能性が高い。レバノンでは、150万人のシリア難民と27万人のパレスチナ難民も居住するが、難民の存在もレバノンの食料事情を逼迫させていくだろう。新型コロナウイルスで手一杯の医療現場は、事故の負傷者たちでさらに膨らむことになり、ゴーン被告は十分な医療サービスも受けられない環境にいる。

 レバノンでは対外債務が膨らんだために、現地通貨は昨年10月以来、その価値を80%下げた。レバノン経済は食料を含めて輸入に頼り、債務によって輸入経済を支えてきた。輸入経済に依存することは、レバノンの資本が海外に流れ、現地通貨が価値を下げることになる。

 海外在住のレバノン人企業家たちは、レバノンの銀行にドルで預金し、また湾岸のアラブ諸国も財政支援を行ってレバノン経済を支えてきた。しかし、腐敗など政府の失政や、政府の経済改革への取り組みが消極的なこともあって、海外在住の企業家たちがレバノンの銀行へのドル預金に熱心でなくなり、また欧米諸国の支援も滞っていった。

 こうしてレバノンでは外貨準備が不足し、対外債務が世界最悪とも言える状態になった。銀行は預金者がドルで引き出せる額を制限したために、現地通貨で暮らす人々の生活をいっそう圧迫し、インフレはうなぎ上りとなったが、さらに政府は歳入不足を補うために、タバコやガソリン、さらにはワッツアップのようなSNS通話にも課金しようとしたことが昨年の10月以来連日繰り広げられるデモとなっていった。

以下ソース先で

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c7049bd03a04488661dc4f68fe80bc9585a4fe

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11

【新型コロナ】 感染拡大から半年がたつのに謎だらけ・・・これまでの免疫学が根底から揺らいでいる

【新型コロナ】 感染拡大から半年がたつのに謎だらけ・・・これまでの免疫学が根底から揺らいでいる

記事要約:管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】は中国の研究所が作りだした殺人兵器だと考えている。これまで自然に発生したウイルスよりも遙かに凶悪というか、様々なウイルスを合成したかのような特徴にも不信感だらけだ。

しかも、味覚や嗅覚の障害まであり、軽症でも後遺症が出るとなれば絶対に避けるものだと思う。だから、感染拡大から半年経過しても謎だらけなのは、今までの常識だった免疫学が通じないてことだろう。人工的に生み出された殺人兵器なら、これまでの免疫学が通じなくても納得がいく。

問題はそれによってワクチン開発が難航しているてこと。そのワクチンだって本当に有効かもわからないのだから、安易な行動だけは絶対にたやめたほうがいい。徹底して自己防衛だ。今年1年は。

>一度でも感染すると免疫がウイルスの特徴を記憶し、次の侵入に備えて抗体を作ると多くの専門家は考えていた。だが「数カ月で消えた」「抗体のできるタイミングが通常と異なる」と予想外の報告が相次ぐ。

本当、滅茶苦茶だ。もう、地球外生物とでもいうべきものか。実は宇宙からもたされたものだというのだって中国が発症でなければ、信じられるレベルの脅威だ。

【新型コロナ】 感染拡大から半年がたつのに謎だらけ・・・これまでの免疫学が根底から揺らいでいる

新型コロナウイルス感染症は、感染拡大から半年がたつのに謎だらけだ。最たるものが「回復した患者は免疫を獲得するのか」という疑問だ。

一度でも感染すると免疫がウイルスの特徴を記憶し、次の侵入に備えて抗体を作ると多くの専門家は考えていた。だが「数カ月で消えた」「抗体のできるタイミングが通常と異なる」と予想外の報告が相次ぐ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62437220X00C20A8TJM000/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【青森】「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」 帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる

【青森】「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」 帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる

記事要約:確かに誹謗中傷はいけないことだが、なんで田舎に帰って来るなと言ってるのに、勝手に帰省してくるのか。お盆だから帰って来るのは普通というのは非常識だ。コロナ禍において重要なのは感染拡大を防ぐことだ。

東京都民が地方にどれだけ迷惑をかけているのかわかっているのか。しかも、もう、東京だけではない。名古屋、大阪なども大都市も感染者が急増している。田舎の人々は警戒するだろう。だから、帰って来るなという。それで、勝手に帰ってきて中傷するビラが置かれていた男性はこう述べた。

>被害受けた男性(60代)「投げ入れた人は、『わたしが今度あなたに同じような文章を、あなたはもらったらどう思いますか』っていう気持ちは考えないのかなと」

はっきりいっておこう。ビラだけで良かったよな.普通は家に石を投げられてもおかしくない状況だ.しかも、この身勝手な主張。お前の行動の全てが原因だろうに。こういう輩は一回、痛い目に合わないと自分の行動がウイルステロとたいして変わらないことに気付かないんだろうな。

既に親の葬式があっても帰って来るなという次元において、お盆だから帰ってきましたが通じるはずないだろう。しかも、言い訳は10日前にPCR検査受けて陰性でした。そう言う問題じゃないだろう。それは10日前の話だろう。今、感染してない証拠にはならないだろう。PCR検査を受けて陰性だったから一体何だというのだ。

本当、馬鹿は死ななきゃ治らないんだろうな。

【青森】「なんで東京から来るのですか?知事が言ってるでしょ!さっさと帰って!」 帰省した男性の家に“中傷”するビラが置かれる

青森市で7日、東京から帰省した男性の家に、帰省したことを中傷するビラが置かれていたことがわかった。

被害受けた男性(60代)「東京から帰ってこないでくれとかの誹謗(ひぼう)中傷は、ニュースの中でも取り上げられてはいたので、まさか青森でもそういうことが起きてるとは思ってもなかった」

東京から青森市の実家に帰省した男性が7日、家の玄関先に「なんでこの時期に帰省するのか」などと中傷するビラが置かれているのを見つけた。

男性は8月5日に帰省したが、仕事柄、PCR検査を受けていて、10日前の検査でも陰性だったという。

被害受けた男性(60代)「投げ入れた人は、『わたしが今度あなたに同じような文章を、あなたはもらったらどう思いますか』っていう気持ちは考えないのかなと」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e217064d947c425846d370b3ece8a69b21fe6a1f

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

連日1000人が死亡、米国のコロナ感染500万人

連日1000人が死亡、米国のコロナ感染500万人

記事要約:現在、日本の新型コロナウイルスの感染者が47000人ぐらい。これでも圧倒的に多いと感じる管理人だが、米国は500万人を超えていた.つまり、日本の100倍だ。しかも、連日1000人死んでいるという。これでも経済を回すことを優先しているのはある意味で凄いがコロナの恐ろしさはとどまることを知らないな。

>米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、米国で確認された新型コロナウイルス感染者が8日、500万人に迫った。死者は16万人余りで、いずれも世界最多。

死者500万。死亡者16万。とてつもない数字になっている。まあ、黒人至上主義で勝手にマスクもせずに盛大に暴動やデモやらしていたらこうなるよな。はっきりいって米国国民には失望した。まさか、ここまで馬鹿の集まりだとはな。

連日1000人が死亡、米国のコロナ感染500万人

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、米国で確認された新型コロナウイルス感染者が8日、500万人に迫った。死者は16万人余りで、いずれも世界最多。

1日当たりの感染者数は7月末以降、減少傾向にあるが、死者数はほぼ連日千人を超えており、沈静化には時間がかかりそうだ。

早期に経済活動を再開した南部や西部の州での感染確認が依然として多い。死者数は12月までに30万人に達するとの推計もある。

感染確認数の最多は西部カリフォルニア州で約55万人。次いで南部フロリダ州が約52万人、同テキサス州が約48万人。東部ニューヨーク州が約42万人。

https://this.kiji.is/664963624037418081

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【給付金効果】6月の景気一致指数、3.5ポイント上昇

【給付金効果】6月の景気一致指数、3.5ポイント上昇

記事要約:今、日本経済をざっと俯瞰すると、やはり、一番苦しかったのが5月ということになる。そして、緊急事態宣言解除後から経済が回り始めたのが6月。そこに給付金があってノートパソコンや家電が売れたと。

ただ、新型コロナウイルスの感染拡大は止まっていないので、それにもろ影響を受ける業種は死んでいる。ただ、何度も言うがパラダイムシフトが起きた以上、昔の生活には戻れない。

今の職業に将来性がないなら、自分のキャリアを活かした転職を管理人は勧めている。リーマンショック時でも、人の移動に制限がかかることはなかったのだ。しかし、コロナが全てを変えた。これを超えるパラダイムシフトなんて、この先、あるかどうかすらわからない。中国にはいつかこの世界的な代償を賠償させるしかないが、現時点ではそれも難しい。

>内閣府が7日発表した6月の景気動向指数(CI、2015年=100)速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月比3.5ポイント上昇の76.4となった。数カ月後の景気を示す先行指数は6.7ポイント上昇の85.0だった。

景気指数についてはこれから上昇していくかがポイントなので、7月や8月辺りが重要だ。

【給付金効果】6月の景気一致指数、3.5ポイント上昇

内閣府が7日発表した6月の景気動向指数(CI、2015年=100)速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月比3.5ポイント上昇の76.4となった。数カ月後の景気を示す先行指数は6.7ポイント上昇の85.0だった。

内閣府は、一致指数の動きから機械的に求める景気の基調判断を「悪化」に据え置いた。

CIは指数を構成する経済指標の動きを統合して算出する。月ごとの景気変動の大きさやテンポを示す。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL07HCV_X00C20A8000000/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry