日別アーカイブ: 2020年8月27日

【黒人男性銃撃事件】 トランプ米大統領、抗議デモに州兵派遣を表明 「略奪、放火、暴力、無法化を見過ごすことはしない」

【黒人男性銃撃事件】 トランプ米大統領、抗議デモに州兵派遣を表明 「略奪、放火、暴力、無法化を見過ごすことはしない」

記事要約:11月の大統領選挙までまだ3ヶ月ぐらいあるわけだが、実際、トランプ大統領が再選するか、しないかで歴史が大きく動く。それがどうなるかはまだわからないが、トランプ大統領は黒人の抗議デモに州兵派遣を表明したようだ。トランプ大統領「略奪、放火、暴力、無法化を見過ごすことはしない」という。

>トランプ米大統領は26日、中西部ウィスコンシン州ケノーシャの警官による黒人男性銃撃事件に対する抗議デモが一部暴徒化したことを受け、現地に州兵などを派遣すると表明した。11月の大統領選に向けて「法と秩序」の維持を掲げて巻き返しを図っており、断固とした対応を示す狙いとみられる。

まあ、当然だな。デモが一部暴徒化したのは中国政府が裏で糸を引いてる可能性が高い。大統領選前に抑えておきたいところだろう。

【黒人男性銃撃事件】 トランプ米大統領、抗議デモに州兵派遣を表明 「略奪、放火、暴力、無法化を見過ごすことはしない」

トランプ米大統領は26日、中西部ウィスコンシン州ケノーシャの警官による黒人男性銃撃事件に対する抗議デモが一部暴徒化したことを受け、現地に州兵などを派遣すると表明した。11月の大統領選に向けて「法と秩序」の維持を掲げて巻き返しを図っており、断固とした対応を示す狙いとみられる。

トランプ氏はツイッターで「略奪、放火、暴力、無法化を見過ごすことはしない」と強調し「ウィスコンシンの法と秩序を回復する!」と書き込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a80a2c1b979441b3a8c65c7db092159ff1643da

【YouTube】#VTuber に月5万円投げ銭した30代男性会社員、妻にマジギレされる 「なんで私にはお金かけてくれないの?」

【YouTube】#VTuber に月5万円投げ銭した30代男性会社員、妻にマジギレされる 「なんで私にはお金かけてくれないの?」

記事要約:なんていうのか。女性の嫉妬もここまで行くと見苦しい。簡単なことだろう。自分は妻という地位に甘んじて、夫を軽んじてるから、VTuberに夫を取られるのだ。

どうやら、月5万円投げ銭したのが見つかったようだ。管理人は投げ銭はしたことないが、何かのファンなら応援するつもりで投げ銭ぐらいするだろう。金額は5万と大きいかも知れないが妻に5万やるよりも、そっちを優先したてことは、もう夫婦仲は冷めていること。さっさと別れた方が良いんじゃないか。

>「配信の雑談は楽しいし、歌も歌ってくれて、どんどんうまくなって、成長も感じられて本当に泣ける。感謝の気持ちでお金を投げることの何が悪いのか、いまだにわかりません。

そうだよな。わからないとおもう。こういうのは物語というものを意識しない人間にとっては理解できない感情だろう。管理人もゲーム好きなのでニコニコ動画のゲーム実況をたまに見たりするんだが、最初は下手だったのに、何回も死んでやり直しながら上手くなっていくのを楽しんだりする。そして、難しいステージを苦労してクリアしたら拍手したくなるし、ニコニコ動画には投げ銭機能はないが、広告で応援したりもする。

でも、こういうのはわからない人間にはわからないんだ。妻がそういう類いの人間だったと。例え、お金儲けであろうが、一生懸命に何かに取り組んでいる姿は人の心を打つことがある。そういうのを応援したい気持ちを旦那さんが持っているだけだが、それは理解されない。だから、価値観の違いだ。別れたほうがいい。子供がいるかどうかまでわからないが。

>妻には『普段、私との外食費とかはケチるクセに、得体の知れない女にはお金出せるの?』と泣かれて以来、あまり口をきいていません。このまま暮らしていても雰囲気が悪くなるだけ。離婚も頭をよぎっています」(Bさん)

こんなこと言ってしまった瞬間に、関係が一瞬で壊れる事を理解しなかった。得体の知れない女なのは妻の視点であって、旦那さんは成長を見守ってきた。一種の子供みたいなものだろう。それを得体の知れない女だという。

なんか、風俗やキャバレーの女性に貢いだような言い方だもんな。旦那さんはすぐに別れるべきだ。稼いだお金をどう使おうがそれは旦那さんの自由じゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4134″]

【YouTube】#VTuber に月5万円投げ銭した30代男性会社員、妻にマジギレされる 「なんで私にはお金かけてくれないの?」

妻とは理解し合えず、離婚の2文字がよぎる

 Aさんは互いに納得するかたちで決着したが、折り合いがつかず、関係が悪くなることもある。30代の男性会社員・Bさんは、最近ハマったバーチャルYouTuber(VTuber)の配信でチャットメッセージを目立たせる投げ銭「スーパーチャット」が、妻に見つかってしまった。

「VTuberが、自分の名前を呼んでくれるのが本当に嬉しかったのがきっかけでした。とにかくかわいい。でも、あるとき月5万円くらいのスパチャが妻に見つかり、『お金がもったいないし、ある意味浮気』『なんで私にはお金かけてくれないの?』とマジギレされました」

 それまで、これといった趣味がなかったBさんだけに、コロナ禍で見つけたVTuberは“救世主”に近い存在で、「毎日が楽しくなった」という。だが、事態は「離婚」の2文字がよぎるほど深刻化している。

「配信の雑談は楽しいし、歌も歌ってくれて、どんどんうまくなって、成長も感じられて本当に泣ける。感謝の気持ちでお金を投げることの何が悪いのか、いまだにわかりません。

 妻には『普段、私との外食費とかはケチるクセに、得体の知れない女にはお金出せるの?』と泣かれて以来、あまり口をきいていません。このまま暮らしていても雰囲気が悪くなるだけ。離婚も頭をよぎっています」(Bさん)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7447e1ab284ed9374d2b4fcf254a98104d4b919f

【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋

【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋

記事要約:持続化給付金で詐欺が横行する可能性は以前から指摘されており、以前にも詐欺紛いな嘘の申請して、給付金をだまし取っていた人間が警察に相談するという話があった。リンクを先に張っておく。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/archives/39409″]

このリンク先を読めばわかるが、持続化給付金の不正取得は詐欺であって犯罪である。そして、今回はその詐欺を片棒を担いだ事業者の逮捕である。なんと、その詐欺で4億円をだまし取っていたようだ。少なくとも400人の申請に関与らしい。この事業者の裏には400人の詐欺を働いた者がいる。つまり、芋づる式で逮捕だ。

>名古屋市の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)ら3人は5月、給付の対象者でないにもかかわらず、売り上げが半分以上に減ったとの虚偽のデータを添付して申請をし、持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。守屋容疑者と藤井暉大容疑者(25)は容疑を否認し、杉本雅彦容疑者(41)は認めています。

この逮捕は詐欺師の元締めなので、その400人は警察から連絡をくるのを振るえて待てということだ。全員、逮捕するか知らないが、わかってて給付金を不正取得しようとしたのは明白だからな。しかし、4億円とは驚いた。こんな詐欺にのっかかる人間が400人もいたことにも驚きだ。あほ過ぎるな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4131″]

【持続化給付金詐欺】事業者装い4億円詐取か 男ら3人逮捕 名古屋

新型コロナウイルスの影響で収入が半減した事業者を装って持続化給付金100万円をだまし取ったとして、会社役員の男ら3人が逮捕されました。

被害額は4億円に上る可能性もあります。

名古屋市の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)ら3人は5月、給付の対象者でないにもかかわらず、売り上げが半分以上に減ったとの虚偽のデータを添付して申請をし、持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれています。

守屋容疑者と藤井暉大容疑者(25)は容疑を否認し、杉本雅彦容疑者(41)は認めています。

3人はSNSで不正受給の申請者を募って申請の代行や指南をしていたとみられ、警察は少なくとも400人分の申請に関与し、被害額は4億円に上る可能性もあるとみて調べを進めています。

https://news.livedoor.com/article/detail/18798853/

【米国・トランプ政権】「孔子学院」管理強化で動向を注視 菅官房長官 米国政府とも緊密に連携して対応していく

【米国・トランプ政権】「孔子学院」管理強化で動向を注視 菅官房長官 米国政府とも緊密に連携して対応していく

記事要約:朝に中国が南シナ海に2発のミサイルを撃ったことで、管理人は米中戦争の勃発の可能性について探るべき時期であると考えている。そのため、今日は米中関係、特に米国の制裁や監視強化などの動向を見ていく。

今のところ、米国に大きな動きはない。ただ、管理人の描いたシナリオではトランプ大統領が米中戦争を仕掛けて再選を果たすというのがある。それについてミサイルを飛ばしたことはトランプ大統領にとって追い風である。

それで、誰が見ても中国のスパイ期間である「孔子学院」を米国は管理強化で動向を注視するそうだ。それで、菅官房長官も米国政府とも緊密に連携して対応していくという。

>アメリカのトランプ政権は、中国政府が中国語や中国文化を教えるため、各国の大学などと協力して設置している教育機関「孔子学院」について、「中国の政治的な宣伝を行っている」として、運営資金などの届け出を義務づけ、管理を強化することを決めました。これについて菅官房長官は記者会見で「わが国としても、関連した動向はしっかり注視している」と述べました。

孔子学院なんて、民団や朝鮮総連と同じスパイ育成機関じゃないか。そもそも、東亜関連の建物は全てスパイに使われていると思った方が手っ取り早い。一企業の平社員でさえ油断できないからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4128″]

【米国・トランプ政権】「孔子学院」管理強化で動向を注視 菅官房長官 米国政府とも緊密に連携して対応していく

アメリカのトランプ政権が、中国語などの教育機関「孔子学院」の管理強化を決めたことについて、菅官房長官は記者会見で、日本としても関連する動向を注視しながら、アメリカ政府とも緊密に連携して対応していく考えを示しました。

アメリカのトランプ政権は、中国政府が中国語や中国文化を教えるため、各国の大学などと協力して設置している教育機関「孔子学院」について、「中国の政治的な宣伝を行っている」として、運営資金などの届け出を義務づけ、管理を強化することを決めました。これについて菅官房長官は記者会見で「わが国としても、関連した動向はしっかり注視している」と述べました。

そのうえで「アメリカの個別の政策についてコメントは差し控えるが、アメリカとは平素よりさまざまな課題で緊密に連携しており、今後もしっかり対応していきたい」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200826/k10012584451000.html

必読!中国軍が南シナ海に弾道ミサイル2発 米軍に警告か

必読!中国軍が南シナ海に弾道ミサイル2発 米軍に警告か

記事要約:朝、起きてニュースを確認したらとんでもないことが起きているじゃないか。韓国台風バービーとか言っている場合じゃない。どうやら、中国軍が南シナ海に弾道ミサイル2発した模様。米軍に警告とあるが、それならハワイ近海じゃないのか。

>香港の「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」は中国軍が26日朝、内陸部の青海省からグアムまでを射程に収める「東風26B」を東部の浙江省から航行する空母を狙うため「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイル「東風21D」をそれぞれ発射したと伝えました。

米国に対して警告か。しかも、南シナ海に。ああ、やってしまったな。これで北朝鮮レベルに中国は自ら落ちてしまった。国連の制裁は常任理事国なのでできないが、米中戦争も見えてきたな。

>2発とも海南島と西沙諸島の間の海域に着弾したということです。南シナ海など4つの海域で軍事演習を行う中国軍は、設定した飛行禁止区域にアメリカ軍の偵察機が侵入したとして強く非難したばかりでした。

勝手に中国が支配して飛行禁止区域とかなめたものを設定しているだけ。そんなものは他国は認めていない。米国が侵入しようが問題ない。そして、ミサイルを撃ったということは撃たれる覚悟があるということだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4123″]

必読!中国軍が南シナ海に弾道ミサイル2発 米軍に警告か

香港メディアは関係者の話として、中国軍が南シナ海に向けて2発の弾道ミサイルを発射したと伝えました。アメリカへの警告とみられています。

香港の「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」は中国軍が26日朝、内陸部の青海省からグアムまでを射程に収める「東風26B」を東部の浙江省から航行する空母を狙うため「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイル「東風21D」をそれぞれ発射したと伝えました。

2発とも海南島と西沙諸島の間の海域に着弾したということです。南シナ海など4つの海域で軍事演習を行う中国軍は、設定した飛行禁止区域にアメリカ軍の偵察機が侵入したとして強く非難したばかりでした。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000191645.html