日別アーカイブ: 2020年9月13日

【総裁選】石破茂氏「弱い者は群れる」

【総裁選】石破茂氏「弱い者は群れる」

記事要約:石破氏が総裁選について「鷙鳥不群(しちょうふぐん)」という言葉を使ったようだ。その意味は日本記者クラブ側に「鷙鳥はワシやタカなどの猛禽(もうきん)類。そういう強い鳥は群れない。弱い者は群れるが強い者は群れない」と説明していたという。

ほう。弱い者は群れると。で、石破氏は派閥を作っておいて、そんな舐めたことを述べたのか。でも、総裁選に出るには推薦人が20人いるのだ。弱い者は群れるどころか、石破氏1人で何も出来ないだろう。民主主義を否定しているのか。とりあえず、さっさと自民党から出て行けよ。

もう、あつ森の一件で、若者からもそっぽ向かれただろう。そして、弱い者は群れるとかいったら、全議員を敵に回すという。

【総裁選】石破茂氏「弱い者は群れる」

石破氏「弱い者は群れ、強い者は群れない」揮毫に込めた思い

自民党総裁選の候補者たちは、討論会への出席を前に、それぞれの思いを色紙に揮毫(きごう)した。討論会後に発表され、菅義偉官房長官は「意志あれば道あり」。座右の銘をしたためた。

石破茂・元幹事長と岸田文雄政調会長は、総裁選で2、3位争いをしている状況を映し出すような言葉を選んだ。石破氏は「鷙鳥不群(しちょうふぐん)」。日本記者クラブ側に「鷙鳥はワシやタカなどの猛禽(もうきん)類。そういう強い鳥は群れない。弱い者は群れるが強い者は群れない」と説明していたという。岸田氏は「春風接人(しゅんぷうせつじん)」で、「春の風のように人に接したい」と語ったという。

https://www.asahi.com/articles/ASN806HHVN8YUTFK006.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定

【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定

記事要約:いよいよPS5の発売日と価格が発表されるのか。どうやら、日本時間の9月17日木曜日の午前5時より映像イベントの放送が決定した。既にPS5の映像についてはラチェットの最新作で管理人は見たのだが、アクションゲームなのに全く読み込みが見られないという驚くべきものだった。

ストーリーやアクションに移行するのがシームレスというのか。全くどこで読み込んでるんだと思わせるほど。ゲームの世界というのはその世界に没頭して遊ぶことが多いので、どんな短いローディングでもそれが邪魔になる。ほら、なんか強そうなボスが出てきた、数秒ほど読み込みがあったら驚きも半減するだろう。気になった人はリンクを張っておく。

管理人はラチェットシリーズは遊んだことないのだが、面白そうだと感じた。これがPS5のパワーというやつを感じさせられた。

そんな中、気になるのは発売日と価格、さらにロンチソフトだが、もう一つ重要なのが予約だ。転売屋が世の中に存在するために、発売日に入手出来るかが極めて怪しい。管理人はプレステ2とプレステ3はもう、存在しない玩具さんで並んで買った。

PS4はどこで買ったか覚えてないのでおそらく通販だろうな。だから、ちゃんと予約が出来れば良いが、ネットだとアクセスエラーで繋がらない気がする。とまあ、ゲームファンにとって秋は新作ゲームラッシュなので楽しみだ。

管理人が買うことを決めているのはマリオコレクション。後は女神転生Ⅲのスイッチ版の2つ。でも、11月ぐらいにPS5が出るとしたら、そっちも欲しいのでロンチタイトル次第で本数が増える。だから、いつ発売するか。年内、クリスマス商戦は確実だから、11月か、12月ぐらいではないかと。

【ゲーム】PS5に関する映像イベントが、日本時間9月17日(木)午前5時より放送決定

いよいよ今年の年末商戦期に迫るPlayStation?5の発売に向けて、ローンチ期やその先に発売される素晴らしいゲームの数々をご紹介する映像イベントの放送が決定!

今回の映像は約40分程度を予定しており、SIEワールドワイド・スタジオや、世界トップクラスのソフトウェアメーカー各社の最新タイトルに関するアップデートをお届けします。

本映像は日本時間9月17日(木)午前5時より、YouTubeおよびTwitchにてご覧いただけます。PS5の未来をお見逃しなく。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【菅官房長官】携帯電話料金の値下げ「実現しない場合は、電波利用料の見直しはやらざるを得ない」

【菅官房長官】携帯電話料金の値下げ「実現しない場合は、電波利用料の見直しはやらざるを得ない」

記事要約:今は菅氏は官房長官だが、総理大臣になれば携帯電話料金の値下げには長年、言及してきたので一気に進む可能性がある。得に大手3社が談合のように電話料金を高く設定しているのはおかしい。

仮に通信費が現在、5000円程度だとして、これが1000円値下げとなるだけで、毎月のことなのでかなり家計負担が減る。1年で12000円だからな。消費税数パート分ぐらいの減税効果はある。なので、総理になれば是非とも実現させてほしい。通信費を払っていない国民なんて子供以外ではほとんどいないだろうからな。

>自民党総裁選(14日投開票)で優位に立つ菅義偉官房長官(71)は13日のフジテレビ番組で、携帯電話料金の値下げの必要性を改めて強調した。その上で、実現しない場合は「電波(利用)料の見直しはやらざるを得ない。(事業者は)電波を借りて収益を上げているから、そこまで踏み込まなければならないのかなと思う」と述べた。

電波料の見直しもやるべきだよな。ついでにテレビもそうだ。電波オークションの導入などしてくれたら、一気に菅さんは10年ぐらい総理できるかもしれないぞ。なんせ、既存権益の塊だからな。しかも、コロナ禍で全く役に立たないどころか、偽情報を垂れ流す屑メディアだとテレワークなどで知った日本人も多いだろう。

【菅官房長官】携帯電話料金の値下げ「実現しない場合は、電波利用料の見直しはやらざるを得ない」

自民党総裁選(14日投開票)で優位に立つ菅義偉官房長官(71)は13日のフジテレビ番組で、携帯電話料金の値下げの必要性を改めて強調した。その上で、実現しない場合は「電波(利用)料の見直しはやらざるを得ない。(事業者は)電波を借りて収益を上げているから、そこまで踏み込まなければならないのかなと思う」と述べた。

菅氏は「電波は国民の財産だ。(事業者は)その提供を受けてサービスを展開している」と指摘。携帯料金に関し、「日本は世界でも圧倒的に高い水準だ。大手3社はずっと寡占状況で競争が働いていない。私は4割は下げられると提案している」と訴えた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091300167

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

コロナ給付金不正で5億円取得か 那覇の税理士 うその申請1800件

コロナ給付金不正で5億円取得か 那覇の税理士 うその申請1800件

記事要約:先ほど沖縄タイムズの社員が持続化給付金詐欺をしていたニュースを紹介した後、5chの反応を探っていたら面白いソースを見つけた。どうやら沖縄タイムズによると9月10日にコロナ給付金不正で5億円取得したとする那覇の税理士がいたようだ。嘘の申請1800件とある。これは沖縄タイムズの記者もこの税理士を使ったんじゃないか。

>新型コロナウイルスの影響で減収した個人事業主らが対象の「持続化給付金」を不正に受け取ったとして、沖縄県警の聴取を受けている税理士の男ら2人が、合計で1800件の虚偽申請に関与した疑いがあることが関係者への取材で分かった。2人は手数料や着手金名目で給付額の3割程度を申請名義人から徴収し、5億円規模の額を不正に得ていたとみられる。

さすが沖縄の税理士ですよね。なるほど。税理士が絡んでいるとなれば組織的な可能性もあるな。しかも、1800件だぞ。それで、手数料3割。つまり、100万円なら30万。200万円なら60万円か。それで5億円か。ボロい商売だな。しかも、相手もただで70万、140万入手できる。税理士ならばれないと踏んだんだろうな。でも、わかるだろう。どうせ似たような偽造なんだから。

>関係者によると那覇市に事務所を構える税理士の男とその知人は、事業実績のない人々に対して虚偽の確定申告などの書類を用意させ、給付手続きを進めていた。ある企業の従業員一人一人をそれぞれ独立した事業主と見立てて書面を作成し、多額の現金を不正に得ていた疑いもある。

しかし、本来、不正を取り締まる立場の税理士が給付金詐欺。しかも、5億円か。ある企業に沖縄タイムズも含まれると。もっとも、沖縄タイムズなら2人どころでは済まないんじゃないか。残り、1798件もある。100人ぐらいいてもおかしくない。

>県警は今月3日、税理士の男の事務所など複数の関係先を家宅捜索し証拠書類を押収。男2人から事情聴取をしている。詐欺容疑での立件を視野に関与した人物と指示系統、不正に得た現金の流れなどを捜査している。県警にはこれまで持続化給付金の不正受給に関する相談や情報提供が寄せられており、関連についても並行して調べている。

このような偽造書類を作って金をだまし取っても、来年の確定申告では偽りの事業であることはばれる。一年後にこの税理士はどうするつもりだったんだ。わりとそこが気になるよな。今、不正取得していてばれてない人間でも来年はその事業での収入を報告しないといけない。給付金で100万円以上になるから確定申告は必至。しない場合は確実にばれる。そこでどうやって偽造の書類を用意するつもりなのか。実態がないなんてすぐわかるぞ。

コロナ給付金不正で5億円取得か 那覇の税理士 うその申請1800件

新型コロナウイルスの影響で減収した個人事業主らが対象の「持続化給付金」を不正に受け取ったとして、沖縄県警の聴取を受けている税理士の男ら2人が、合計で1800件の虚偽申請に関与した疑いがあることが関係者への取材で分かった。2人は手数料や着手金名目で給付額の3割程度を申請名義人から徴収し、5億円規模の額を不正に得ていたとみられる。

関係者によると那覇市に事務所を構える税理士の男とその知人は、事業実績のない人々に対して虚偽の確定申告などの書類を用意させ、給付手続きを進めていた。ある企業の従業員一人一人をそれぞれ独立した事業主と見立てて書面を作成し、多額の現金を不正に得ていた疑いもある。

県警は今月3日、税理士の男の事務所など複数の関係先を家宅捜索し証拠書類を押収。男2人から事情聴取をしている。詐欺容疑での立件を視野に関与した人物と指示系統、不正に得た現金の流れなどを捜査している。県警にはこれまで持続化給付金の不正受給に関する相談や情報提供が寄せられており、関連についても並行して調べている。

[ことば]

 持続化給付金 新型コロナウイルスの影響で収入が半減した中小企業に最大200万円、フリーランスを含む個人事業主に最大100万円の現金を給付する制度。雇用契約ではなく、業務委託契約等を主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告した個人事業者は対象になる場合があり、学生のアルバイトや主婦のパート、ネットへの出品による売上を雑収入として確定申告する人は受給対象者と見なしていない。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

沖縄タイムス社員、コロナ給付金100万円を不正受給 社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚

沖縄タイムス社員、コロナ給付金100万円を不正受給 社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚

記事要約:さすが左翼の屑マスコミの代名詞の沖縄タイムズだな。安倍政権を毎日、批判するような記事ばかり書いてるくせにコロナ給付金100万円を不正受給していたようだ。しかも、彼だけではなく、社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚したそうだ。それで、明らかに詐欺罪なのになんで実名報道してないんですか。

>沖縄タイムス社(那覇市)は12日、総務局付で関連会社に出向中の40歳代男性社員について、新型コロナウイルスの影響で経営不振に陥った事業者を支援する国の持続化給付金100万円を不正受給していたと発表した。副業があると偽って申請しており、沖縄県警那覇署の事情聴取を受けているという。

だから、なんで文屋の仕事をしていて不正受給は捕まると理解しないのか。現に捕まっているニュースがいくつもあるだろうに。本当、左翼の新聞記者て屑だよな。毎日、アベガーとかいいながら、欺して政権から金をもらうことだけは熱心という。詐欺罪なので名前を公表して即効、解雇だろう。

まさか、沖縄タイムズは詐欺師を記者にしておくのか。賭博罪とかのレベルじゃないぞ。国民の税金をジャーナリストが欺して入手したのだぞ。当然、名前を公表して懲戒解雇だ。

沖縄タイムス社員、コロナ給付金100万円を不正受給 社内調査の結果、同じ関連会社の社員も虚偽申請発覚

沖縄タイムス社(那覇市)は12日、総務局付で関連会社に出向中の40歳代男性社員について、新型コロナウイルスの影響で経営不振に陥った事業者を支援する国の持続化給付金100万円を不正受給していたと発表した。副業があると偽って申請しており、沖縄県警那覇署の事情聴取を受けているという。

同社によると、外部からの指摘で12日に発覚した。男性社員は社内の聞き取り調査に対して事実関係を大筋で認め、7月頃に100万円を受給したと説明した。11日に那覇署へ申し出たという。

また、社内調査の結果、同じ関連会社の30歳代男性社員も虚偽申請したことが確認され、2人は12日付で自宅待機となっている。

沖縄タイムス社は「警察の捜査に協力させながら社内調査も徹底し、全容が明らかになった段階で厳正に対処する」としている。持続化給付金は中小企業に200万円、個人事業主らに100万円を上限に支給される。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200912-OYT1T50365/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry