日別アーカイブ: 2020年9月14日

【韓国との通貨スワップはなしが決定!】麻生副総理・財務相再任へ

【韓国との通貨スワップはなしが決定!】麻生副総理・財務相再任へ

記事要約:どうやら、菅新内閣でも、麻生さんが副総理・財務相再任することがわかった。つまり、韓国との通貨スワップはないてことだ。これでひとつ懸念材料が消えた。今頃、韓国がとっても喜んでるだろうな。

>自民党の菅義偉総裁は16日の首相就任後に発足する新内閣で麻生太郎副総理・財務相を再任する方針だ。

安倍路線を引き継ぐなら、麻生さんがそのまま副総理、財務大臣を兼任してくれるほうがいい。もちろん、管理人は麻生総理でも良かったのだが、本人は拒否したからなあ。

麻生副総理・財務相再任へ

自民党の菅義偉総裁は16日の首相就任後に発足する新内閣で麻生太郎副総理・財務相を再任する方針だ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63837910U0A910C2000000/?n_cid=SNSTW001

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【菅新総裁】 二階幹事長続投へ 「改革意欲」で人材登用 15日に役員人事

【菅新総裁】 二階幹事長続投へ 「改革意欲」で人材登用 15日に役員人事

記事要約:自民党総裁選は予定通り、菅氏の圧勝で終わったが、まだまだ日本の政治が不安定であることに変わりはない。そして、不安定な理由に中国大好きの二階幹事長がいるてことだ。しかも、続投らしい。そりゃそうだよな。キャスティングボートを握って各派閥を調整したのは二階氏だものな。切れないか。

>総裁選勝利に貢献した二階氏と麻生太郎副総理兼財務相(79)については「極めて政権運営で重要な2人だ」と強調した。官房長官候補には、菅氏に近いとされる森山裕国対委員長(75)や、梶山弘志経済産業相(64)も挙がっている。

結局、麻生さんはそのままだとおもう。官房長官は知らないけどな。後、管理人が気になるのは外務大臣、防衛大臣、経済産業大臣などか。ああ、ポエマーは首にしていいぞ。後は河野防衛大臣はどうだろう。続投かな。それはそれでいいとおもう。防衛をしっかりできる人材のほうが何かと不安定な時勢では必要だ。

【菅新総裁】 二階幹事長続投へ 「改革意欲」で人材登用 15日に役員人事

自民党の菅義偉新総裁は14日、二階俊博幹事長(81)を続投させる方針を固めた。党幹部が明らかにした。菅氏は15日に自民党役員人事を決定。16日に発足させる新内閣の人選を本格化させる意向だ。官房長官には、加藤勝信厚生労働相(64)や萩生田光一文部科学相(57)らの名前が浮上している。

菅氏は総裁選出後の記者会見で、新政権での課題に「規制改革」を挙げ、「改革意欲のある人、改革に理解を示す人を中心に人事を進める」と表明。「(人材は)いろんな派閥に散らばっている」とも指摘し、党内から幅広く起用する方針を示した。

総裁選勝利に貢献した二階氏と麻生太郎副総理兼財務相(79)については「極めて政権運営で重要な2人だ」と強調した。官房長官候補には、菅氏に近いとされる森山裕国対委員長(75)や、梶山弘志経済産業相(64)も挙がっている。

自身の後任となる官房長官について菅氏は、「全体的に考えて総合的な力がある人が一番落ち着く」と指摘。森山氏に関して「政治経験も豊かで、能力を大変高く評価している」と語った。

菅氏が「安倍政権の継承」を掲げた経緯から、閣僚の多くが再任するとの観測も出ているが、菅氏は「首相が代わるわけだから思い切って私の政策に合う人を登用する」との意向を示した。

人事では、総裁選を戦った岸田文雄政調会長(63)、石破茂元幹事長(63)の処遇も焦点。これに関し菅氏は「総裁選が終わった時点で(戦いは)全て終了した」と述べたが、それ以上の言及は避けた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020091400932

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【石破氏はさっさと離党しろということだ】菅陣営、石破氏が2位にならないよう岸田氏に20票程度まわす

【石破氏はさっさと離党しろということだ】菅陣営、石破氏が2位にならないよう岸田氏に20票程度まわす

記事要約:どうやら、菅陣営が石破氏が総裁選で2位にならないように岸田氏に20票程度に回していたようだ。これをどう見るか。簡単だ。石破氏はさっさと離党しろということ。そりゃそうだよな。自民党にここまで嫌われているのに、未だに自民党に居続けるものな。

これが石破氏に入れた以外の自民党議員の全体の意思だとすれば、この先、絶対、石破氏に総裁や総理になるチャンスはない。色々と派閥は分かれているが、石破氏だけは駄目という共通認識なのだろう。結局、この総裁選は石破氏を追い込むようにシナリオが組まれていたてこと。

【総裁選】菅陣営、石破氏が2位にならないよう岸田氏に20票程度まわす

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!石破氏は岸田氏にも負ける

菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!

記事要約:既に号外が出ているので、読者様も知っていると思うが、菅氏の圧勝で自民党総裁選は終了した。これで菅氏が次の総理大臣ということになる。菅氏、まずはおめでとうございます。

そして、面白かったのが石破氏は最後まで岸田氏に追いつけなかったというか、さっき残り20票がほとんど岸田氏に入ったようだ。最終結果は菅氏が377票。岸田氏が89票。石破氏が68票となり、2位接戦なんてなかった。

さあ、石破氏はさっさと離党しろ。もう、この時点で次の次も総理はない。

菅義偉氏が自民党総裁に選出が決定!石破氏は岸田氏にも負ける

菅 377 石破 68 岸田 89

https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【日本のためなど嘘付くなよ屑議員が】午後3時半ごろ開票結果発表 石破氏「己を捨てて日本のために、これからも戦っていきたい」

【日本のためなど嘘付くなよ屑議員が】午後3時半ごろ開票結果発表 石破氏「己を捨てて日本のために、これからも戦っていきたい」

記事要約:自分の利権のためなら仲間を平気で後ろから撃つような屑議員の石破氏が「己を捨てて日本のために、これからも戦っていきたい」とか、大変、苛立つ事を述べている。

>この中で、石破氏は「大変短い選挙戦だったが、政策や党の在り方を訴える機会があり、この上ない幸せだった。『そうだね』と納得し、『一緒にやろう』と共感してもらう。政治とはそうあるべきで、きれい事だという人もいるかもしれないが、熱い思いと純粋な志を失ってはならない。己を捨てて、日本のため、次の時代のため、これからも戦っていきたい」と決意を示しました。そして、出席者が石破氏にエールを送り、拍手で送り出していました。

管理人は滅多に人を殴りたいほど恨むことはないのだが、さすがにこんな嘘を真顔で言われたらその場で殴りたくなるのを抑えるのに必至になるだろうな。さっさと自民党から離党しろよ。この先、総理になることなどほぼないのだからな。

志があると言いながら仲間を平気で裏切る。麻生卸しに加担したことや勝手に野党になった自民党から出ていったことにに何の志があったんだ?大変短い選挙戦だったのに、石破氏がますます嫌いになった日本国民が大多数だろうに。

【日本のためなど嘘付くなよ屑議員が】午後3時半ごろ開票結果発表 石破氏「己を捨てて日本のために、これからも戦っていきたい」

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙は、午後2時から両院議員総会が始まり、まもなく投票が行われます。午後3時半ごろには開票結果が発表され、菅官房長官が、国会議員票と地方票の合計で過半数を獲得し、新しい総裁に選出される見通しです。

※略

石破元幹事長「己を捨ててこれからも戦っていきたい」

石破元幹事長の陣営は、投開票を前に国会内で会合を開き、石破派と無派閥の議員らおよそ20人が集まりました。

この中で、石破氏は「大変短い選挙戦だったが、政策や党の在り方を訴える機会があり、この上ない幸せだった。『そうだね』と納得し、『一緒にやろう』と共感してもらう。政治とはそうあるべきで、きれい事だという人もいるかもしれないが、熱い思いと純粋な志を失ってはならない。己を捨てて、日本のため、次の時代のため、これからも戦っていきたい」と決意を示しました。そして、出席者が石破氏にエールを送り、拍手で送り出していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012617081000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【速報】菅366票 岸田63票 石破61票 残約20票 12時40分現在 TBS

【速報】菅366票 岸田63票 石破61票 残約20票 12時40分現在 TBS

記事要約:今日は自民党総裁選。予想通りであるが、現在は菅366票 岸田63票 石破61票 残約20票となっており、誰が見ても菅氏が自民党の総裁に選ばれるのは確実になった。

あのマスコミは1番人気といってる石破氏は61票。岸田氏の63票にすら負けている。まあ、マスコミの連中は嘘ばっかりてことだ。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

【NTTドコモ】「ドコモ口座」への不審アクセス、新潟県内からか

【NTTドコモ】「ドコモ口座」への不審アクセス、新潟県内からか

記事要約:どうやらドコモ口座への不審アクセスは新潟県内から行われていることがわかった。実際、ネットで痕跡を消すなんてことは相当、難しい。捨てアド、どこかを経由だろうが、偽IPだろうが、プロが見れば追跡可能だろう。

しかも、ドコモ口座という特定のアドレスに何回もアクセスするわけだから、不審なIPアドレスは自ずと判明してくる。口座を100回登録したてことは、100回以上の痕跡があるのだ。被害が1980万円か。あれから増えてないが金額以上に国民にとってとんでもないストレスを発生させて、ドコモや地方銀行は相当な信頼を失った。

その価値は2000万なんて軽く超えるだろう。下手したら地方銀行から預金を一気に引き出すような事態も想定できた。今は落ち着いてるが、本当にそれだけ国民は危機的な状況だとみていた。

何より、犯人を捕まえてどういう方式で不正アクセスしたかを知ることで今後の犯罪捜査に大いに役立つ。だからこそ、日本の警察は威信をかけて捜査して犯人逮捕に全力をあげてほしい。

>ドコモ口座を通じて預金が引き出された問題。先月下旬、不正なドコモ口座が開設された際、新潟県内とみられる同じIPアドレスから何度も不審なアクセスがあったことが関係者への取材で分かりました。警察当局は、不正な口座の開設や預金の引き出しを行った人物の特定に向けて捜査を進めています。

新潟県からか。まあ、これはだましの可能性もあるのでなんともいえないが、捜査は続いていると。

>NTTドコモのドコモ口座は銀行口座を登録して入金すれば「d払い」で買い物や送金ができるサービスで、この口座を通じて預金の不正な引き出しが相次ぎ被害は分かっているだけでおよそ1990万円にのぼっています。

あれ30万円ずつの被害額が10万円増えてるな。1990万円なのか。

【NTTドコモ】「ドコモ口座」への不審アクセス、新潟県内からか

ドコモ口座を通じて預金が引き出された問題。先月下旬、不正なドコモ口座が開設された際、新潟県内とみられる同じIPアドレスから何度も不審なアクセスがあったことが関係者への取材で分かりました。警察当局は、不正な口座の開設や預金の引き出しを行った人物の特定に向けて捜査を進めています。

NTTドコモのドコモ口座は銀行口座を登録して入金すれば「d払い」で買い物や送金ができるサービスで、この口座を通じて預金の不正な引き出しが相次ぎ被害は分かっているだけでおよそ1990万円にのぼっています。

何者かが連携する銀行の預金者になりすましてドコモ口座を開設したとみられていますが、先月下旬不正なドコモ口座が作られた際新潟県内とみられる同じIPアドレスから何度も不審なアクセスがあったことが関係者への取材で分かりました。

数分の間隔でドコモ口座と銀行とをひもづける手続きが行われ、多い時には1日に
数十件から100件にのぼっていたということです。

一方、インターネットを使った犯罪では他人のパソコンを乗っ取ったり海外のコンピューターを経由したりすることもあり、警察当局は不正な口座の開設や預金の引き出しを行った人物の特定に向けて捜査を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012616901000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に

沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に

記事要約:沖縄タイムスの社員が持続化給付金で100万円をだまし取っていたことを昨日、紹介したがどうやらこの男性社員は80万円の不正借り入れも発覚した。

>新型コロナウイルスの「持続化給付金」を沖縄タイムス社の男性社員が不正に受給した問題で、この男性社員が緊急小口資金も虚偽申請し、80万円を不正に借り入れていたことが分かりました。

やはり、屑記者は何度も同じ事を繰り返すんだよな。アベガーを叫びながら、日本の制度を悪用する。しかも、180万円は住宅ローンの借金返済て舐めすぎてるよな。自分の住宅ローンの返済に持続化給付金+緊急小口資金を不正利用する。

社員の首は当然だが、沖縄タイムスはあれだろう。安倍総理に任命責任がーとかいってたよな。当然、責任を取ってトップは辞任だよな。あれだけ安倍総理に任命責任を問うているのだから、不祥事を起こせばトップが辞任して会社としてのコンプライアンスを守るべきだよな。

沖縄タイムス社員、80万円の不正借り入れも 持続化給付金100万円の他に

新型コロナウイルスの「持続化給付金」を沖縄タイムス社の男性社員が不正に受給した問題で、この男性社員が緊急小口資金も虚偽申請し、80万円を不正に借り入れていたことが分かりました。

 沖縄タイムス社によりますと、「持続化給付金」100万円を不正に受給していた男性社員は、収入が減少した世帯が対象の国の貸付制度「緊急小口資金」なども虚偽申請し、80万円を不正に借り入れていたということです。

 不正な借り入れと受給で手にした180万円は住宅ローンを含む1000万円の借金返済にあてられたという

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4077355.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

必読!【中国の科学者が暴露】 「新型コロナ、武漢研究所から出た」

必読!【中国の科学者が暴露】 「新型コロナ、武漢研究所から出た」

記事要約:我々は状況証拠からかなりの確率で新型コロナウイルスが武漢の研究所から発生したと考えていたわけだが、どうやらついに中国の科学者が暴露した。つまり、内部告白者である。もちろん、米国に亡命しており、中国政府に消されることはないと思うが、勇気ある告白である。彼、イェン・リーモン博士こそが、新型コロナウイルスが生物兵器であることを示す科学者ということになる。

>香港大学公衆保健学部でウイルス学と免疫学を先行したイェン・リーモン(?麗夢、Limeng Yan)博士は11日(現地時間)に公開された英国メディアITVのトークショー『ルーズウーマン』とのインタビューで「ウイルスが武漢の水産物市場ではない、武漢ウイルス研究所(以下、武漢研究所)で作られたという科学的な証拠を発表する予定だ」と明らかにした。

発表される科学的な証拠というものがどういったものか。中国政府が隠蔽し続けている証拠なら、もう、言い逃れはできない。つまり、中国は世界の敵であったことだ。

>イェン博士は「遺伝子の塩基序列は人間の指紋のように識別が可能だ。私は中国でこのウイルスがどのように出たのか、なぜ彼らがこのウイルスの創造者なのかに関する証拠をつかんでいる」と強調した。

凄いことを言ってるよな。どういう証拠を掴んでるのか。

>イェン博士は「ウイルスの根源は私たちが知らなければならない重要なもの」だとし、「私たちがこれを知らなければ克服することは出来ないだろう。このウイルスは全ての人々の生命を脅かすだろう」と警告した。イェン博士は香港大学での勤務中に身辺に危険を感じ、米国へ亡命している状態だ。

ウイルスの根源とは何か。しかも、知らなければ克服できない。

>イェン博士は「武漢研究所は中国政府が統制している」とし、「恐怖心から中国を出たが、公の場で暴露を決意したのは事実の通り話さなければ後悔することになるから」だと告白した。これに先立ち、イェン博士は中国本土に派遣され、新型コロナの集団感染の事例を調査したという。同氏は、「新型コロナの発病初期にも人間間の伝染証拠を発見し上司にすぐ報告したが、黙殺された」と主張した。

なんと黙殺されたという。まあ、中国が初期の段階で色々知っていたのは、世界中からマスクや消毒液など医療物資をかき集めていた状況証拠からでも推察できよう。

>イェン博士が勤務していた香港大学ではイェン博士に関する情報をすべて削除し、電子メールやポータルへのアクセスをすべて中断させた。 香港大学の代弁人は「イェン博士はこれ以上学校の職員ではない」と明らかにした。中国当局は今まで新型コロナの“武漢研究所起源説”を否認し、ウイルスが自然に発生したと主張してきた。

凄いよな。勤務していた香港大学での痕跡を完全に消したのか。データが恐ろしいのはこういうことを平気でできるてことだよな。しかし、痕跡を消しても生徒の記憶には残るだろう。さすがに人間の記憶から消し去る力までは持ってないはずだ。

必読!【中国の科学者が暴露】 「新型コロナ、武漢研究所から出た」

香港のあるウイルス学者が英国のトークショーに出演し、「新型コロナウイルスは中国の武漢研究所から出た」と暴露した。

香港大学公衆保健学部でウイルス学と免疫学を先行したイェン・リーモン(?麗夢、Limeng Yan)博士は11日(現地時間)に公開された英国メディアITVのトークショー『ルーズウーマン』とのインタビューで「ウイルスが武漢の水産物市場ではない、武漢ウイルス研究所(以下、武漢研究所)で作られたという科学的な証拠を発表する予定だ」と明らかにした。

イェン博士は「遺伝子の塩基序列は人間の指紋のように識別が可能だ。私は中国でこのウイルスがどのように出たのか、なぜ彼らがこのウイルスの創造者なのかに関する証拠をつかんでいる」と強調した。

イェン博士は「ウイルスの根源は私たちが知らなければならない重要なもの」だとし、「私たちがこれを知らなければ克服することは出来ないだろう。このウイルスは全ての人々の生命を脅かすだろう」と警告した。イェン博士は香港大学での勤務中に身辺に危険を感じ、米国へ亡命している状態だ。

イェン博士は「武漢研究所は中国政府が統制している」とし、「恐怖心から中国を出たが、公の場で暴露を決意したのは事実の通り話さなければ後悔することになるから」だと告白した。これに先立ち、イェン博士は中国本土に派遣され、新型コロナの集団感染の事例を調査したという。同氏は、「新型コロナの発病初期にも人間間の伝染証拠を発見し上司にすぐ報告したが、黙殺された」と主張した。

イェン博士は、米国に居住するとある中国の有名なユーチューバーの助けで、中国政府はコロナウイルスの人間間伝染についてすでに知っていたと暴露した

イェン博士はフォックスニュースとのインタビューでも「新型コロナに対する真実を明らかにするために米国に来た」とし、「もし中国でこの事実を暴露したら、私は殺害されただろう」と話した。

イェン博士は「私は彼らが内部告発者にどのように接するか知っている」とし、「夫は私が米国に逃避して非常に腹を立てている」と付け加えた。

イェン博士が勤務していた香港大学ではイェン博士に関する情報をすべて削除し、電子メールやポータルへのアクセスをすべて中断させた。 香港大学の代弁人は「イェン博士はこれ以上学校の職員ではない」と明らかにした。中国当局は今まで新型コロナの“武漢研究所起源説”を否認し、ウイルスが自然に発生したと主張してきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7b2080c80645a7c1cd1fad117247c933327205

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry