日別アーカイブ: 2020年10月3日

【Twitter】トランプ大統領の新型コロナ陽性で大量発生「死ねばいいのに」ツイートは削除すると警告

【Twitter】トランプ大統領の新型コロナ陽性で大量発生「死ねばいいのに」ツイートは削除すると警告

記事要約:左翼の連中はどの世界でも、下らないことを書き込んで人を怒らせる。新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領に暴言を吐くとか酷いものである。それで、TwitterはそんなTweetを見つけたら削除すると警告している。

>ドナルド・トランプ米大統領夫妻が10月2日(現地時間)、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性反応が出たと発表したことを受け、Twitter上では同氏の死を望む投稿が大量に発生した。これを受け、米Twitterは同日、「誰に対するものであれ、相手の死や致命的な病気を望むツイートは許されず、削除される」とツイートした。

そうだよな。コロナに1番感染してほしいのは習近平国家主席だよな。あきらかにこの元凶を作った張本人がのうのうとしていて、それに対応したトランプ大統領が感染するなんて不公平だ。しかし、コロナが恐ろしいのは米国大統領だろうが、平気で命を奪いにくることだろう。人間のように忖度などしない。高齢でなければそこまで心配しなくていいんだが、まあ、大丈夫とはおもいたい。

>Twitterルールの「基本原則」には、「Twitterは、個人または特定の集団に対して、死亡、深刻な身体的危害、致死的疾患を願う、希望する、またはそのような願望を表す内容を禁止しています」と明示されており、該当するツイートの投稿者に削除を要請し、一定期間読み取り専用モードにする場合もあるとある。

本当に禁止しているのか?わりと安倍前総理に暴言吐きまくっていることがいくらでもあったきがするが。Twitterそのものが怪しいからな。

【Twitter】トランプ大統領の新型コロナ陽性で大量発生「死ねばいいのに」ツイートは削除すると警告

ドナルド・トランプ米大統領夫妻が10月2日(現地時間)、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性反応が出たと発表したことを受け、Twitter上では同氏の死を望む投稿が大量に発生した。これを受け、米Twitterは同日、「誰に対するものであれ、相手の死や致命的な病気を望むツイートは許されず、削除される」とツイートした。

 「Twitterはトランプの死を望む投稿をしたユーザーのアカウントを停止する」という米Motherboardのジェイソン・ケーブラー記者のツイートを正す形でツイートしており、そうしたツイートをしたユーザーをすべて自動的にアカウント停止するわけではないとも説明した。

 Twitterルールの「基本原則」には、「Twitterは、個人または特定の集団に対して、死亡、深刻な身体的危害、致死的疾患を願う、希望する、またはそのような願望を表す内容を禁止しています」と明示されており、該当するツイートの投稿者に削除を要請し、一定期間読み取り専用モードにする場合もあるとある。

 トランプ氏は2日夜、ホワイトハウスで立ったままカメラに向かって「妻も自分も大丈夫だが、念の為にウォルター・リード陸軍病院に行く。支援に感謝する」と語る動画をTwitterに投稿した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0b9ed96700264b167f57d04c641fce9f2fe8276

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

「歴史に残る汚点となる」私大教職員組合が声明 学術会議任命拒否の撤回求める

「歴史に残る汚点となる」私大教職員組合が声明 学術会議任命拒否の撤回求める

記事要約:こうしてどんどん左翼の屑組織が世間の目に晒される機会を作り出したガースー総理はかなり有能ではないのか。まあ、実際、2018年に法解釈を変えたとかあったので安倍前総理の置き土産かも知れないが、学術会議で任命拒否で私大教職員組合というまた怪しげな団体がでてきた。

こういう団体が何食わぬして、学問の自由とか叫びながら日本の安全保障を脅かし、教師そのものを屑にしていくわけだ。戦後のGHQにおける方針が日本の大学を左翼思想に支配させようとしているのが、戦後、ずっと続いている。

管理人のサイトの目的で教育で植え付けられた自虐史観をぶち壊すと述べているが、こういう連中を潰さない限りは自虐史観をなくすことはできない。まずは学術会議というのが如何に舐めた組織なのかを国民はどんどん知るべきだ。こんな役にも立たない連中が既存権益で毎年、10億円を勝手に使っているのだ。しかも、その10億円で中国の軍事研究「千人計画」に積極的に協力するという。

そして、拒否された6人も安全保障へ反対メンバーなんだよな。スパイ防止法がないからとやりたい放題だよな。でも、こういう連中を追い出してスパイ防止法を成立させてファイブ・アイズ加入だな。

>声明は、任命されなかった候補に「共謀罪」法や安全保障関連法を批判した人が含まれることを踏まえ、「政治的な判断で任命されるようになれば、学術会議は政府の御用機関となる」と指摘。任命拒否を「学問の自由を定める憲法の明確な蹂躙(じゅうりん)である」と批判した。

だから、自分たちで学問の自由といいながら軍事研究を禁止にしておいて、任命拒否がどうとかいう。違うだろう。学問の自由がどうとかいうなら裁判で争えばいいじゃないか。確実に軍事研究の自由がないのでそこを突っ込まれるだろう。

そもそも、国民の税金を使わなくても自分らでやればいいだろう。210人もいてなんで10億円も予算があって国に対して非協力的なばかりではなく、中国の軍事研究に協力するんだろう。だいたい国からお金もらって政府に協力はしません。反対する政治活動に積極的。外国の軍事研究に協力しますて、舐めてるとかしかいいようがないだろう。こんな組織が百害あって一利なしだぞ。

安全保障関連に反対する時点で、この団体が赤の巣窟であることを明白なのだ。この機会に屑の赤教師も一掃するべきだな。いつまでも日本の子供に日本が一方的に悪いなどという自虐史観を押しつけるな。

「歴史に残る汚点となる」私大教職員組合が声明 学術会議任命拒否の撤回求める

日本学術会議が推薦した新会員候補6人を菅義偉首相が任命しなかった問題で、全国の私大・短大の教職員組合でつくる「日本私立大学教職員組合連合」が3日、「歴史に残る汚点となる」などとして首相に抗議し、任命拒否の撤回を求める声明を発表した。

声明は、任命されなかった候補に「共謀罪」法や安全保障関連法を批判した人が含まれることを踏まえ、「政治的な判断で任命されるようになれば、学術会議は政府の御用機関となる」と指摘。任命拒否を「学問の自由を定める憲法の明確な蹂躙(じゅうりん)である」と批判した。【待鳥航志】

https://news.livedoor.com/article/detail/18997625/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【コロナウイルス】トランプ大統領に「レムデシビル」投与

【コロナウイルス】トランプ大統領に「レムデシビル」投与

記事要約:新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領の容態が非常に気になるところだが、どうやら、カクテル抗体の次は今のところ、治療薬の最有力候補とされている「レムデシビル」を投与したようだ。それで、酸素吸入の必要はないという。

 >【ワシントン共同】トランプ米大統領の専属医は2日、新型コロナウイルス感染で入院したトランプ氏が抗ウイルス薬レムデシビルを服用したと明らかにした。酸素吸入の必要はないとしている。

10月に入ったのでノーベル賞の話題で盛り上がるかと思えば、突然のトランプ大統領のコロナ感染。これによって再びコロナリスクが注目されることになれば、これは今年だけでは済まないかもしれない。2020年だけではない。2021年も我々は新型コロナウイルスに付きまとわれる。

ただ、そうなってくると非常に不味いことになる。まさにコロナが何もかも変えてしまった。我々が送るべき人生すらコロナが変化させた。しかし、今はただトランプ大統領が無事に回復することを願うだけか。

【コロナウイルス】トランプ大統領に「レムデシビル」投与

 【ワシントン共同】トランプ米大統領の専属医は2日、新型コロナウイルス感染で入院したトランプ氏が抗ウイルス薬レムデシビルを服用したと明らかにした。酸素吸入の必要はないとしている。

https://www.47news.jp/news/5331029.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【コロナウイルス】トランプ氏が緊急入院 症状悪化し高熱も 一気に緊張が高まっている

【コロナウイルス】トランプ氏が緊急入院 症状悪化し高熱も 一気に緊張が高まっている

記事要約:トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染して緊急入院した。しかも、どうやら症状が悪化して高熱も出ているようだ。まあ、マスメディアのいうことがどこまで本当かはわからないが、トランプ大統領の容態は非常に重要だ。元気になってもらわないと世界中が大混乱である。

>ホワイトハウスの関係筋によりますと、トランプ大統領は、一晩で症状が悪化し、高熱が出るなどしたため、未承認の薬の投与と入院を決めたということです。入院に先立ち大統領は、自身のツイッターにメッセージ動画を投稿しました。

そのビデオメッセージがこれ、18秒と短いが、見た感じは元気そうなんだが、これが午前7時31分なので、今から5時間半前だ。急に症状が悪化する怖れはコロナだと十分、ある。非常に心配だ。

>トランプ大統領「皆さんの多大な支援に感謝したい。本当にありがとう。そして感謝は忘れません。ありがとう」大統領は「確実に治したい」と話していますが、周辺では、重篤化を懸念する声もあがっているということで、一気に緊張が高まっています。

そりゃ、米国の大統領がコロナで重篤化などになればとんでもないことになる。ジョンソン首相でも、あれだけ騒がれたのだ。とにかく無事にコロナを完治してくれることを願うばかりだ。

【コロナウイルス】トランプ氏が緊急入院 症状悪化し高熱も 一気に緊張が高まっている

新型コロナウイルスへの感染が判明したアメリカのトランプ大統領が、日本時間3日朝、ワシントン近郊の医療センターに緊急入院しました。

医療センター前には夜になりトランプ大統領の支持者が集まってきています。ホワイトハウスの関係筋によると、一晩で高熱が出るなど症状が悪化し、入院を決めたということです。

トランプ大統領は、日本時間3日午前7時半前、ホワイトハウスを出発する際、紺色のマスク姿でカメラに親指を立てたり、手を振るなどしたものの、足取りはややいつもよりゆっくりしているように見えました。

その後、ヘリコプターでワシントン近郊にあるアメリカ軍の医療センターに到着した際は、操縦士に声をかける余裕も見せつつ、手すりにつかまりながら、降り立ちました。

ホワイトハウスの関係筋によりますと、トランプ大統領は、一晩で症状が悪化し、高熱が出るなどしたため、未承認の薬の投与と入院を決めたということです。入院に先立ち大統領は、自身のツイッターにメッセージ動画を投稿しました。

トランプ大統領「皆さんの多大な支援に感謝したい。本当にありがとう。そして感謝は忘れません。ありがとう」大統領は「確実に治したい」と話していますが、周辺では、重篤化を懸念する声もあがっているということで、一気に緊張が高まっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dae28139ff0ef20f0a8e1566cc918e6373efed0

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに

【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに

記事要約:トランプ大統領が新型コロナウイルスの感染して病院へ運ばれたわけだが、どうやら未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けているらしい。つまり、米大統領自らが身体を張って実験的治療に協力しているわけだ。

これは凄いと思う。何があるかわからない未承認の合成抗体である。これで再起したらトランプ大統領は拍手喝采で支持されるんじゃないか。しかし、側近もよく危険なことを許したよな。アメリカ大統領に何かあったら、この世はどうなるかすら予測できないんだぞ。

>専属医のショーン・コンリー(Sean Conley)医師は発表文で、トランプ氏の容体について、「疲労しているが気分は良い」と説明。トランプ氏は米リジェネロン・ファーマシューティカルズ(Regeneron Pharmaceuticals)が開発したカクテル抗体を1回投与されたと述べた。この治療法は現在、臨床試験が行われているが、規制当局の承認はまだ受けていない。

聞いたことないのない企業だな。カクテル抗体というのもらしいが、これは早期治療で無茶したパターンか。大統領選挙が11月なので焦る気持ちもわかるが、それで何かあれば取り返しが付かない状況だ。まじで多くの人生を狂わせるきっかけになるので、慎重に治療に専念してほしい。

【COVID-19】トランプ大統領、未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかに

【AFP=時事】新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の専属医は2日、トランプ氏が未承認の合成抗体を使った実験的治療を受けていることを明らかにした。

専属医のショーン・コンリー(Sean Conley)医師は発表文で、トランプ氏の容体について、「疲労しているが気分は良い」と説明。トランプ氏は米リジェネロン・ファーマシューティカルズ(Regeneron Pharmaceuticals)が開発したカクテル抗体を1回投与されたと述べた。この治療法は現在、臨床試験が行われているが、規制当局の承認はまだ受けていない。

 コンリー医師は、トランプ氏とメラニア(Melania Trump)夫人の今後の治療方針については「専門家」が勧告を行うとした。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d14e745fde22cbf40659d5479a4914ab01ffd97

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11

【蓮舫氏】学術会議の新会員から6人除外の菅政府を批判「こんな内閣はおかしい、と声をあげて」

【蓮舫氏】学術会議の新会員から6人除外の菅政府を批判「こんな内閣はおかしい、と声をあげて」

記事要約:昨日、日本学術会議のメンバーが中国の軍事研究に協力しているという読売新聞の記事を掲載した。その辺りの詳しい事情は甘利氏がよく知ってそうなのでマスコミは取材に行けばいいのにどういうわけか行かない。

そして、蓮舫氏が「こんな内閣はおかしい、と声をあげて」という。つまり、蓮舫氏は中国の軍事研究に協力しているスパイ組織を擁護するわけだ。さすが、二重国籍ですよね。

むしろ国民からすれば210人もいて、毎年10億円の予算が下りて、何の役に立っているのか。人数多すぎないか。そもそも、中国に軍事研究をしていることに対して説明責任を要求すべきだろう。まずは学術会議が日本の国益に何ら役に立っているのか。学問の自由が、的外れの指摘とかどうでもいい。そもそも学問の自由なら軍事研究の自由を禁止するのは学問の自由ではない。

>「新会員候補の任免を見送る最終判断は会議を所管する内閣総理大臣。菅総理が率先して判断したのか。その理由は何か。誰かが進言したのか、それは誰か。進言したとすれば理由は何か。なぜ、誰も止めなかったのか」と疑問を呈した上で「政権に批判的な学者、官僚を排除し、国会は開かない。こんな内閣はおかしい、と声をあげてください」と厳しくアピールした。

それよりも、中国の軍事研究に協力しているという事実が国民に広がっている。蓮舫氏はどう思っているか答えを出すべきだろう。こんな怪しげな機関が日本に存在している時点で、本当、戦後レジームの脱却ができてない。屑左翼の教授が未だに日本の大学に巣くっていることを意味する。さっさと追い出せよ。

【蓮舫氏】学術会議の新会員から6人除外の菅政府を批判「こんな内閣はおかしい、と声をあげて」

立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が2日、自身のツイッターを更新。菅義偉首相(71)が政府から独立して政策提言をする「日本学術会議」の新会員について、会議が推薦した候補者105人のうち6人を除外して任命したことを強く批判した。

「学者の国会」とされる同会議が推薦した候補者を首相が任命しなかったのは、2004年度の法改正で会議が推薦する方式になって以降初めてのケースだが、この日、「昭和24年施行の学術会議法では、会議は内閣総理大臣の所管だが『独立して職務』を行うとあり、独立性が担保。菅総理が勝手に人選できるものではない。勘違いも甚だしい。断固抗議します」と、まずつづった蓮舫氏。

続けて「安倍総理、安倍内閣は忖度や政権に都合よく公文書改ざんした官僚を昇進させてきました。その官僚人事のように、独立した学術会議会員候補を扱った菅総理。『安倍政治を引き継ぐ』勘違いしか見て取れません」とチクリ。

「新会員候補の任免を見送る最終判断は会議を所管する内閣総理大臣。菅総理が率先して判断したのか。その理由は何か。誰かが進言したのか、それは誰か。進言したとすれば理由は何か。なぜ、誰も止めなかったのか」と疑問を呈した上で「政権に批判的な学者、官僚を排除し、国会は開かない。こんな内閣はおかしい、と声をあげてください」と厳しくアピールした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/144e634b1929d919810ebae7962e72d4bf983722

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

トランプ米大統領、ヘリでホワイトハウスから病院へ輸送 新型コロナ陽性検査のため

トランプ米大統領、ヘリでホワイトハウスから病院へ輸送 新型コロナ陽性検査のため

記事要約:昨日、新型コロナウイルスの感染が確認された米国のトランプ大統領。世界中が彼の容態を気にしているわけだが、昨日の夜は「軽い症状」だったが、どうやらヘリでホワイトハウスから病院へ輸送されたようだ。

なんていうのか。とにかくこれで大統領選の行方がわからなくなってきた。コロナに感染したことが+に働くか。-に働くかはまだわからない。そもそも症状が悪化すれば出馬そのものが危うい。でも、これってどうなんるんだ。ペンス氏が出てくるのか。大統領選が混沌としてきたな。いやいや、トランプ大統領なら大丈夫だよな。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【トランプ大統領】 新型コロナ「軽い症状が出ている」米メディア

【トランプ大統領】 新型コロナ「軽い症状が出ている」米メディア

記事要約:トランプ大統領のコロナ感染でダウが暴落しているわけだが、症状的には軽いとのこと。まずは一安心というところだが、年齢を考えるとあまり楽観視はできないんだよな。ただ、トランプ大統領がコロナで死ぬような柔な人間ではないだろう。回復を祈りたい。そして、回復して一気に中国を追い詰めてもらいたい。

>CNNなどアメリカの複数のメディアはホワイトハウスの関係者の話として、新型コロナウイルスの検査で陽性の結果が出たトランプ大統領には、軽い症状が出ていると伝えています。ただ、詳しい症状についてはわかっていません。

【トランプ大統領】 新型コロナ「軽い症状が出ている」米メディア

CNNなどアメリカの複数のメディアはホワイトハウスの関係者の話として、新型コロナウイルスの検査で陽性の結果が出たトランプ大統領には、軽い症状が出ていると伝えています。ただ、詳しい症状についてはわかっていません。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201002/k10012646301000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry