日別アーカイブ: 2020年12月17日

【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か

【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か

記事要約:中国による米選挙介入疑惑でトランプ政権が新たな情報を入手したとブルームバーグが報道している。ただ、これで大統領選挙が覆すような事態になるかはわからない。中国が裏でアメリカ大統領選挙以前に黒人暴動辺りから介入を強めていたのは言うまでもない。

>11月3日の米大統領選挙に外国勢力が介入した可能性について、ラトクリフ米国家情報長官は報告書の議会提出を保留することを検討している。米有権者に影響を与えようとした存在として、中国にもっと言及するべきだというのが理由。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

議会提出を保留することを検討てなんだよ。いや、提出しろよ。真実は明らかにすべきだろう。

>トランプ大統領が選挙結果の受け入れを拒む中、同報告書は18日に議会への提出が予定されている。情報の機密性を理由に匿名で語った関係者によると、ラトクリフ氏は中国がもたらした国家安全保障上の脅威を十分に反映した報告書を望んでいる。 

これはブルームバーグが日本語訳なんだが、所々、日本語の翻訳がおかしい気がするが、まあ、意味は読み取れてるだろう。

>関係者らによるとラトクリフ氏が懸念を強めたのは、トランプ氏の再選を阻むために中国指導部が取った行動、もしくは立てた計画についてより詳しい最新情報が出てきたことが理由。

仮にこれが事実なら中国が米大統領選に介入した。というより、マスコミ総動員で介入しているよな。CNNなんて中国の工作機関だろう?CNNのフェイクニュースは山ほどでてるからな。

【米大統領選】中国による米選挙介入疑惑、トランプ政権が新たな情報入手か

11月3日の米大統領選挙に外国勢力が介入した可能性について、ラトクリフ米国家情報長官は報告書の議会提出を保留することを検討している。米有権者に影響を与えようとした存在として、中国にもっと言及するべきだというのが理由。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

トランプ大統領が選挙結果の受け入れを拒む中、同報告書は18日に議会への提出が予定されている。情報の機密性を理由に匿名で語った関係者によると、ラトクリフ氏は中国がもたらした国家安全保障上の脅威を十分に反映した報告書を望んでいる。 

トランプ政権ではラトクリフ氏のほか、オブライエン大統領補佐官(国家安全保障担当)、ポンペオ国務長官、バー司法長官らが今夏、米選挙に対しては中国がロシアよりも大きな脅威だと示唆していた。ただ、当時の情報機関の評価はそうした主張を支持していなかった。

関係者らによるとラトクリフ氏が懸念を強めたのは、トランプ氏の再選を阻むために中国指導部が取った行動、もしくは立てた計画についてより詳しい最新情報が出てきたことが理由。

関係者の1人は、その情報の一部は中国語によるもので、選挙の前後数週間で集められたものだと述べた。内容についてはまだ評価中だという。

中国側は以前、トランプ政権の主張を虚偽だと否定していた。在ワシントン中国大使館はコメントの要請に応じていない。国家情報長官室(ODNI)はコメントを控えた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-16/QLG1OYDWLU6L01

【新型コロナ】フランス、マクロン大統領が新型コロナ陽性

【新型コロナ】フランス、マクロン大統領が新型コロナ陽性

記事要約:フランスのマクロン大統領が新型コロナウイルスで陽性だったようだ。それで一週間ほど隔離措置が取られるという。あら?2週間ではないのか。しかし、トランプ大統領と違い、普通にマスクしてそうなのにどこで感染したんだ。

>フランス大統領府は17日、マクロン大統領が新型コロナウイルス検査で陽性と診断された、と発表した。大統領に初期症状が見られたため、PCR検査を受けて診断が確定したという。大統領には今後7日間の隔離措置が取られる。

イギリス、アメリカに続いてフランスとなったわけか。フランスはかなり厳しい制限措置を敷いて感染者数は減少傾向だったのにそのトップがコロナに感染するのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/46381″]

【新型コロナ】フランス、マクロン大統領が新型コロナ陽性

[パリ 17日 ロイター] – フランス大統領府は17日、マクロン大統領が新型コロナウイルス検査で陽性と診断された、と発表した。大統領に初期症状が見られたため、PCR検査を受けて診断が確定したという。大統領には今後7日間の隔離措置が取られる。

https://jp.reuters.com/article/france-macron-coronavirus-idJPKBN28R171

【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日

【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日

記事要約:だから冬のコロナやクリスマスや年末年始といったイベントでの脅お祭り騒ぎの脅威を甘く見るなとあれほどいったいのにこういう結果だ。ついに東京都は過去最多の800人超の新規感染者を確認した。昨日、全国で2900人ぐらいだったか。今日は3000人をさらに超えるかもしれないな。

>東京都 新型コロナ 800人超 感染確認 これまでで最多東京都の関係者によりますと、17日、都内で新たに800人余りが新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。

過去800人の最多ですらもはや、管理人は驚きもしない。しかも、これもまだ3ヶ月という苦しい時の1ヶ月も過ぎてないのに出てきた結果。少なくとも4月までは厳しい状況が続くだろう。来年の2月か、3月にワクチン接種がどうとか述べているが、ワクチン接種するのだって集団感染の危険性があろう。その辺は日本政府は考えているのか。しかも、Gotoキャンペーンを中止するのは12月28日だったか。なんですぐ止めなかったのかだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/46144″]

【勝負の三週間は大敗北!】東京都、過去最多800人超の感染確認 昨日の678人を大幅に上回る 12月17日

東京都 新型コロナ 800人超 感染確認 これまでで最多東京都の関係者によりますと、17日、都内で新たに800人余りが新型コロナウイルスに感染していることを確認したということです。

都内で1日に確認される人数は、16日、それまでで最も多い678人でしたが、17日はさらに100人以上上回り、過去最多を更新しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201217/k10012768591000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

【有田芳生】DHC会長の差別的文章「『韓国(系)』というより韓国をふくむ「朝鮮(系)」に向けられています」「唾棄すべき」

【有田芳生】DHC会長の差別的文章「『韓国(系)』というより韓国をふくむ「朝鮮(系)」に向けられています」「唾棄すべき」

記事要約:久しぶりに名前を見たが、有田氏がチョントリーなどのDC会長の差別的な文章に対して拡大解釈して勝手に火病している。さすが屑左翼の代表格だよな。つまり、有田氏が批判するほどDHCがまっとうな企業だと宣伝してくれるわけだ。

>有田氏は17日、ツイッターを更新。「DHCが経営する海洋深層水のプールに行っていた時期があります。でも吉田嘉明会長があからさまな差別を公言したときから、一度も行っていません。化粧品やサプリも絶対に買わないようにしています。許せないからです」と、同社に対する自身の姿勢を示し、「韓国(系)を差別しながら高麗人参サプリは売る。ご都合主義には微力でも抗議する」とした。

管理人も何度かDHCのサプリを買っているので、たまに郵便ポストにダイレクトメールが来るのだが、これはまた何か買って応援しようかな。しかし、さすがバカッターと呼ばれるだけのことはある。左翼に動員でもかかったのか。ことを大きくすればサントリーが昔の話を出されてダメージを食らうだけなのにな。

>続くツイートでは「今回の差別暴言の刃は『韓国(系)』というより韓国をふくむ「朝鮮(系)」に向けられています」とし、「人間として恥ずかしい唾棄すべき発言です」と述べた。

勝手に妄想を膨らませて拡大解釈して、恥ずかしいのはあなたですよ。人間として恥ずかしい行為をしてきた有田氏にDHC社長も言われたくないんじゃないか。だって屑議員の代表格だもんな。最近は見なかったが。

【有田芳生】DHC会長の差別的文章「『韓国(系)』というより韓国をふくむ「朝鮮(系)」に向けられています」「唾棄すべき」

立憲民主党の有田芳生参院議員が、化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のオンラインショップのサイトに吉田嘉明会長名で掲載された在日コリアンを差別する文章について、「人間として恥ずかしい唾棄すべき発言」と厳しく非難した。

有田氏は17日、ツイッターを更新。「DHCが経営する海洋深層水のプールに行っていた時期があります。でも吉田嘉明会長があからさまな差別を公言したときから、一度も行っていません。化粧品やサプリも絶対に買わないようにしています。許せないからです」と、同社に対する自身の姿勢を示し、「韓国(系)を差別しながら高麗人参サプリは売る。ご都合主義には微力でも抗議する」とした。

続くツイートでは「今回の差別暴言の刃は『韓国(系)』というより韓国をふくむ「朝鮮(系)」に向けられています」とし、「人間として恥ずかしい唾棄すべき発言です」と述べた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012170000130.html

【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ

【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ

記事要約:例の高級ステーキの8人会食は二階氏も参加していたという話もあるんだが、実際、叩かれるのはそのときの一番上にいる存在なのでガースー総理となった。しかし、世論の思わぬ反発で二階幹事長が、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していたのを中止にしたようだ。

>菅義偉首相による5人以上の会食に批判が出ていることを受け、自民党では16日、大人数での会食の中止が続々と決まった。二階、岸田両派は17日にそれぞれ予定していた忘年会を中止した。

ちっ、やっておけば存分に叩けて引きずり下ろせたかもしれないな。ガースー総理を上手く利用して逃げたと。こういうところで鼻が効くのでなかなか引きずり下ろせないんだよな。しかも、批判で襟を正すとか意味がわからない。

自分らで集まるなといいながら、自分たちは特別だからいいとか思っている時点で政治家として屑なだけだろう。二階氏もそうだが、岸田両派も駄目ということ。48人の政治家全員はいらないてことだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/46011″]

【大人数会食】二階幹事長、日本料理店で所属議員48人での忘年会を計画していた→中止へ

菅義偉首相による5人以上の会食に批判が出ていることを受け、自民党では16日、大人数での会食の中止が続々と決まった。二階、岸田両派は17日にそれぞれ予定していた忘年会を中止した。

二階派は17日夜、東京都内の日本料理店で所属議員48人らに呼び掛け、忘年会を計画していた。しかし、同派の山口壮事務総長が16日、所属議員に文書で「新型コロナウイルスの感染状況」を理由に中止を伝えた。

 二階俊博幹事長と佐藤勉総務会長ら総務会メンバーによる18日夜の会食も取りやめとなった。佐藤氏は16日の記者会見で「批判があったことも踏まえ、われわれも襟を正さなければいけない」と述べた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121601057

【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」

【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」

記事要約:管理人はサントリーのような在日朝鮮人や韓国人が大好きな企業を応援する気はさらさらないし、そもそも、日本海を東海と表記するような屑企業の商品は買わない。

でも、サントリーが日本人差別をしているのに対して、「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」とかいうのはあまりにもおかしい。まさか、東海の件は人権を尊重とか関係ないとかいいだすのか。やはり、屑企業じゃないか。

>化粧品大手の「DHC」は12月16日、吉田嘉明・代表取締役会長の名義で公式サイトに掲載された文章が「差別的だ」と批判を受けた問題で、ハフポスト日本版の取材に対しメールで「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。一方で名指しで批判されたサントリーは「基本的な考え方として、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」と答えた。

当然だな。回答する必要性などない。社の方針とか、日本人を逆差別するようなサントリーこそ、逆に炎上するべきだろう。人権尊重?在日朝鮮人や韓国人を優遇することがサントリーの人権尊重らしい。なぜか、在日朝鮮人や韓国人の差別と大きく取り上げても、日本人への逆差別は無視だからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/45854″]

【差別】DHCに名指しされたサントリー「サントリーは人権方針を定めており、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」

■DHC「回答すること特にない」在日コリアンへの差別批判受け 名指しされたサントリーもコメント

化粧品大手の「DHC」は12月16日、吉田嘉明・代表取締役会長の名義で公式サイトに掲載された文章が「差別的だ」と批判を受けた問題で、ハフポスト日本版の取材に対しメールで「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。一方で名指しで批判されたサントリーは「基本的な考え方として、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」と答えた。

この問題では「#差別企業DHCの商品は買いません」とするハッシュタグがTwitterで拡散し、日本のトレンド入りをしていた。

■両社の回答は

DHCは公式オンラインショップのサイトに「ヤケクソくじについて」という文章を掲載。吉田会長の名義で2020年11月に書かれたとされ、同じくサプリを手掛ける競合他社のサントリーについて、「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」とし、蔑称を用いた呼称を使い「ネットでは揶揄されているようです」と綴っていた。根拠は一切示されていなかった。

これに対し、Twitterでは「差別だ」などとする批判が相次ぎ、「#差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグが拡散。日本のトレンド1位に入った。

ハフポスト日本版は、寄せられた批判への受け止めなどについてメールで問い合わせていた。DHC広報部は16日午後6時ごろにメールで回答。「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。

一方でサントリーは、ハフポスト日本版の取材に対し「他社のホームページに書かれていることについて当社からコメントすることは差し控えさせていただきます」としたうえで「サントリーは人権方針を定めており、基本的な考え方として、社会の一員として人権尊重の重要性を認識しております」とコメントした。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd96b32c5b62f31c201655c?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

【12月16日】新規感染者2993人 重症者は初の600人超 53人死亡(東京10人 大阪・北海道11人)…勝負の3週間歯止めかからず 

【12月16日】新規感染者2993人 重症者は初の600人超 53人死亡(東京10人 大阪・北海道11人)…勝負の3週間歯止めかからず

記事要約:昨日というか、今朝、急にお腹が痛くなってトイレに駆け込んで、時間と気温を見たら朝の三時で1度だった。頭も痛くなり、管理人もついにコロナでも感染したのかと思ったのだが、朝になれば元通りだったのでコロナには感染してなかったと。

ただ、知人でコロナに感染したという話があり、昨日の京都は97人だったか新規感染者が増えていた。朝からこういう話をしているのは、我々は体調を崩したり、37度以上の熱があるとすぐコロナに感染したんじゃないかと疑ってしまうのだ。

おそらく1年前だとこんなことがあっても、ただの風邪かぐらいで。寝とけばいいかなで済んだだろう。これが今のスタンダードみたいになる。さらに37度熱がある人を知ればコロナかもしれないと思うだろう。この生活の変化は我々が常にコロナの脅威にさらされていて、大きな「ストレス」となっているてこと。

だから、管理人は政府にはしっかりやってもらいたいのだ。管理人が感じているストレスと、日本国民の感じているストレスに差はあるにせよ。それがコロナから来ることは間違いない。こうして新規感染者がまた2993人と増えている現状において、安易な行動は批判の的になる。

別に首相が高級ステーキを食べたかどうとかではない。5人以上は集まるなといいながら、8人か15人で会食していたら、政府の人間は大勢で忘年会でもやっていたのかと思われる。

ただ、これについてはガースー総理は謝罪したので管理人は多めに見ることにしたが、なんでそれぐらいで叩かれるかという原因が日本人がコロナから感じているストレスから来ていることはお偉いさんは自覚するべきだ。では、少し記事に触れておこうか。

>東京都は16日、過去最多となる678人の新型コロナウイルス感染者が新たに確認されたと発表した。1日当たりの感染者数は、これまで最多だった12日(621人)を上回った。全国では過去2番目に多い2987人の感染が新たに判明。重症者は前日比26人増の618人で、初めて600人を超えた。

このように冬のコロナは非常に脅威的だ。まだまだ戦いは序盤ではあるのだが、十分に警戒して自己防衛に徹していただきたい。

【12月16日】新規感染者2993人 重症者は初の600人超 53人死亡(東京10人 大阪・北海道11人)…勝負の3週間歯止めかからず 

東京都は16日、過去最多となる678人の新型コロナウイルス感染者が新たに確認されたと発表した。1日当たりの感染者数は、これまで最多だった12日(621人)を上回った。全国では過去2番目に多い2987人の感染が新たに判明。重症者は前日比26人増の618人で、初めて600人を超えた。

この日で政府が定めた「勝負の3週間」が経過したが、感染者増に歯止めがかからない状況が続く。

16日は神奈川(287人)、愛知(248人)、京都(97人)、群馬(63人)、福島(19人)の各府県でも新規感染者数が過去最多となった。秋田、鳥取を除く45都道府県で感染者が確認された。

全国の死者は、東京が緊急事態宣言解除後で最も多い10人、北海道・大阪が各11人、兵庫8人など計53人増え、過去最多だった前日に並んだ。

都によると、新規感染者のうち20代が184人と最も多く、30代123人、40代107人、50代94人、60代49人と続いた。65歳以上は94人。重症者は都の基準で69人と、前日より9人減った。都内の累計感染者数は4万8668人。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121600780