日別アーカイブ: 2020年12月19日

【アメリカ】国防総省、情報共有(バイデン氏政権移行チームへの協力)を突然中止

【アメリカ】国防総省、情報共有(バイデン氏政権移行チームへの協力)を突然中止

記事要約:アメリカ大統領選挙で、再選挙を巡って戒厳令・軍隊の全国配備という記事が出てきたわけだが、どうやら今までバイデン氏側とやっていた情報共有を突然中止していたことがわかった。これはちょっと注目だな。

>政権移行チームを統括するヨハネス・エイブラハム(Yohannes Abraham)氏は、国防総省からの協力はこれまでも限定的なもので、「今週、突然中止されたと知って懸念している」と述べた。

普通に考えれば何らかの不正を見つけたのでもうバイデン氏が大統領になることはないから、協力を中止したという見方ができる。また、戒厳令で再選挙するならバイデン氏が勝つこともない考えていてストップしたのか。どちらにせよ。移行チームに情報を渡すことが不利益になったわけだ。

>ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は、大統領選でバイデン氏に敗北したことを認めていない。慣例として行われる政権移行チームへの協力を政府機関に許可したのも、つい最近になってのことだった。

そりゃ、負けを認めていない。不正があるとわかれば政権移行に協力するだけ無駄だもんな。バイデン氏が実はピンチとか、そういうことになっているのか。アメリカ情勢は日本にいてもさっぱりわからんな。

【アメリカ】国防総省、情報共有(バイデン氏政権移行チームへの協力)を突然中止

米国防総省、情報共有を突然中止 バイデン氏政権移行チーム

【AFP=時事】ジョー・バイデン(Joe Biden)次期米大統領の政権移行チームは、国防総省が突然、情報共有のためのブリーフィングを中止したことを明らかにした。

政権移行チームを統括するヨハネス・エイブラハム(Yohannes Abraham)氏は、国防総省からの協力はこれまでも限定的なもので、「今週、突然中止されたと知って懸念している」と述べた。

ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は、大統領選でバイデン氏に敗北したことを認めていない。慣例として行われる政権移行チームへの協力を政府機関に許可したのも、つい最近になってのことだった。

トランプ政権のクリストファー・ミラー(Christopher Miller)国防長官代行は18日、軍当局者との情報共有について、バイデン氏のチームとの間で「休暇期間中はブリーフィングを行わないことで合意していた」と述べた。

だがエイブラハム氏は記者団に対し、そのような合意はないと説明。協力が得られなかった悪影響が1月のバイデン氏の大統領就任式以降も「尾を引く可能性がある」と警告し、政権移行チームとしては国防総省にブリーフィングの即時再開を望んでいると主張した。

 エイブラハム氏はさらに、米政府がロシアの関与が疑われる大規模なサイバー攻撃を受けたことから、「のんびりしている暇はない」と述べた。

 トランプ氏は、複数の米政府機関が大規模なサイバー攻撃を受けていた問題や、政界の有力者や民間のサイバーセキュリティー企業から、ロシア政府と関係したハッカー集団による攻撃の可能性を指摘する声が上がっていることについて特にコメントしていない。

 エイブラハム氏は、サイバー攻撃は「重大な問題」だと述べ、バイデン政権はサイバー攻撃を仕掛けてきた者に、「相当の犠牲」を強いる対応を取ることになると述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae23a8db5619ed56736726f9c9b0877d77a2ba3

【東京都】金曜夜の繁華街の人出、軒並み増加・・・表参道35.0%増、銀座21.7%増、品川20.4%増、渋谷9.5%増、六本木8.4%増

【東京都】金曜夜の繁華街の人出、軒並み増加・・・表参道35.0%増、銀座21.7%増、品川20.4%増、渋谷9.5%増、六本木8.4%増

記事要約:こちらは一生懸命、なるべく外に出ないように買い置きのものや、出前指定生活しているというのに東京都の金曜夜の繁華街の人出は軒並み増加である。アホすぎて呆れるしかない。だから、東京都でコロナが700人が増えているんだろう。そりゃ、外出自粛とかしてないんだから増えるに決まってるわ。

>ソフトバンクの子会社Agoopによると、きのう午後10時の人出は1週間前と比べて
表参道駅の周辺で35.0%、銀座で21.7%、品川で20.4%増え、渋谷でも9.5%、六本木で8.3%増加していた。

だから、政府が緊急事態宣言を出さないと馬鹿はどうしようもないといってるだろう。このまま感染者が増えても何もしないで時短要請とか、強制力もないことをしていれば1月、2月が地獄だぞ。ワクチン打って感染がすぐ止まるわけでもないのに何考えてるんだろうな。ええ?何も考えてないか。

【東京都】金曜夜の繁華街の人出、軒並み増加・・・表参道35.0%増、銀座21.7%増、品川20.4%増、渋谷9.5%増、六本木8.4%増

東京都心 金曜夜の人出 1週間前より多いところで3割以上増加

新型コロナウイルスの感染の再拡大が続く中、きのう金曜夜の東京都心の人出は多いところで1週間前より3割以上増加した。

ソフトバンクの子会社Agoopによると、きのう午後10時の人出は1週間前と比べて
表参道駅の周辺で35.0%、銀座で21.7%、品川で20.4%増え、渋谷でも9.5%、六本木で8.3%増加していた。

東京都内では飲食店への営業時間の短縮要請が延長され、イルミネーションも点灯時間を短くするなどしているが、主な繁華街の人出は軒並み増加していた。

https://times.abema.tv/news-article/8638618

【米大統領選】 元国家安全保障問題担当補佐官・マイケル・フリン氏、再選挙のための戒厳令・軍隊の全国配備を提案

【米大統領選】 元国家安全保障問題担当補佐官・マイケル・フリン氏、再選挙のための戒厳令・軍隊の全国配備を提案

記事要約:現在、劣勢に立たされているトランプ大統領。その中で執りうる手段が法的措置であるが、残念ながら連邦政府は選挙結果を覆すような判断はしていない。バイデン氏が何らかの不正をしているの明らかなのに、それを無視した判断もおかしい。

ただ、トランプ大統領が望めばまだ「再選挙」という手がある。そうすれば戒厳令・軍隊の全国配備という形になるようだ。管理人は厳格に軍が取り締まって再選挙をやればいいと思う。郵便投票という不正はできないようにしてな。出ないと、アメリカの半数は受け入れないと思うので大分裂が始まる。

>過去に米トランプ政権で国家安全保障担当補佐官を歴任した、マイケル・フリン氏がトランプ現大統領に対し、先の大統領選挙の全州での再実施を促すべく、軍隊の配備を提案しました。

トランプ大統領、やろうぜ。ここまで行けば世界有の人々がアメリカの屑メディアに負けるなと思っている。まあ、再選挙してもバイデン氏が勝つ可能性はあるが、そこはもう仕方がないことだ。諦めて4年後にまた挑戦すればいい。

>イギリスの新聞インディペンデントによりますと、フリン氏は米ニュースメディアのニュースマックスとのインタビューで、「トランプ氏が望めば、軍事的な手段・権限を行使して全米各州に軍隊を配備し、各州で再選挙を開催できる」と述べています。

最初からそうやってやるべきなんだよな。不正がここまで横行するようなやり方で世界一の大統領を決めるなんてあり得ない。

【米大統領選】 元国家安全保障問題担当補佐官・マイケル・フリン氏、再選挙のための戒厳令・軍隊の全国配備を提案

米で、再選挙のための戒厳令・軍隊の全国配備が提案

過去に米トランプ政権で国家安全保障担当補佐官を歴任した、マイケル・フリン氏がトランプ現大統領に対し、先の大統領選挙の全州での再実施を促すべく、軍隊の配備を提案しました。

イギリスの新聞インディペンデントによりますと、フリン氏は米ニュースメディアのニュースマックスとのインタビューで、「トランプ氏が望めば、軍事的な手段・権限を行使して全米各州に軍隊を配備し、各州で再選挙を開催できる」と述べています。

また、「このような決定の実施は決して目新しいことではなく、我々はこれまでに64回もの戒厳令を経験している」と語りました。そして、「トランプ氏は、直ちに投票機材の押収令を出すべきだ」としています。

2020年米大統領選挙の結果は今月14日、選挙人団による投票で承認・確定され、民主党候補のジョー・バイデン氏が当選者とされていますが、トランプ陣営は今なおこの結果を受け入れていません。

https://parstoday.com/ja/news/world-i68980

【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日

【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日

記事要約:東京都の新たな新型コロナウイルスの感染者が736人と、またしても600人を超えてきた。重症者は62人と勝負の三週間が終わっても感染拡大は全く止まっていないことがわかる。

>感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女736人。年代別では、20代が207人で最も多く、30代が136人、40代が111人、50代が97人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は95人だった。これで東京の感染者は5万891人となった。

感染者の年代別は若者が多い傾向は変わらないが、気がついたら東京都だけで5万人を超えているのか。ワクチン接種が始まるのが早くて来年の3月ということはわかったが、今のところ、ワクチンが有効かどうかまではわからない。先に打ったイギリスの状況が改善していればいいんだが、そういうニュースはまだ見てないという。

しかし、ワクチンなしで後、数ヶ月、冬のコロナをなんとかしろと言われてもな。緊急事態宣言とか出さないのか。ワクチン接種できるなら、その日まで冬眠してもいいんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/49524″]

【新型コロナ】東京都、新たに736人感染 重症者は62人 12月19日

東京都によると、都が19日に確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は736人だった。重症者は前の日から4人減って62人だった。

感染が確認されたのは10歳未満から90代の男女736人。年代別では、20代が207人で最も多く、30代が136人、40代が111人、50代が97人。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は95人だった。これで東京の感染者は5万891人となった。

https://times.abema.tv/news-article/8638639

【新型コロナ】ベルギーの閣外相 、EUのワクチン価格「暴露」1回分当たりの契約価格は日本円で約225~1860円とみられる

【新型コロナ】ベルギーの閣外相 、EUのワクチン価格「暴露」1回分当たりの契約価格は日本円で約225~1860円とみられる

記事要約:ベルギーの閣外相がEUのワクチン価格を「暴露」したようだ。1回分辺りの契約価格は日本円で約225~1860円ぐらいらしい。幅があるのはワクチン価格が各社によって異なるということ。

まあ、日本人全員が無料接種なので特にワクチンの価格まで気にする必要はないが、問題はここからワクチンのいつまで効き目があるのかといった持続性の話が出てくる。頭の片隅にとどめておいてもいいだろう。

>約30分後に削除されたが、同紙が保存したツイッターの画像によると、1回分の価格は、当面は利益を得ない方針を示す英アストラゼネカが1.78ユーロ(約225円)と最安。米モデルナが18ドル(約1860円)と最も高かった。英米で既に接種が始まり、EUでも21日に販売承認勧告が出る見通しの米ファイザーのワクチンは12ユーロ(約1520円)だった。

一番安いのはアストラゼネカのワクチンで225円。それで、ファイザーのワクチンが1520円。モデルナのワクチンが1860円と。これぐらいなら普通に払えないことはないな。もちろん、医者の診察料やらが色々出てくるので実際、ワクチンを打つときはもっと高くなるが健康保険適用として5000円前後ぐらいで収まる気がするな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/49283″]

EUのワクチン価格「暴露」 1回分225~1860円―ベルギー閣外相

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会が加盟国を代表して製薬各社と事前購入契約を結んだ新型コロナウイルスワクチンの価格が、ベルギーの閣外相がツイッターにうっかり投稿したことで「暴露」された。欧州委は守秘義務を理由に公開を拒んできたが、1回分当たりの契約価格は日本円で約225~1860円とみられ、製薬会社によって大きな開きがあることが明らかになった。

ベルギー紙ラーツテ・ニュース(電子版)が17日、報じた。予算担当のデブレーケル閣外相が野党からワクチン予算の追及を受ける中、政府の購入数や金額の一覧表を投稿。EUが確保した6種類のワクチンの契約価格が判明した。

約30分後に削除されたが、同紙が保存したツイッターの画像によると、1回分の価格は、当面は利益を得ない方針を示す英アストラゼネカが1.78ユーロ(約225円)と最安。米モデルナが18ドル(約1860円)と最も高かった。英米で既に接種が始まり、EUでも21日に販売承認勧告が出る見通しの米ファイザーのワクチンは12ユーロ(約1520円)だった。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020121900183

長距離弾開発を閣議決定 議論経ず敵基地攻撃に道 イージス艦2隻も建造へ

長距離弾開発を閣議決定 議論経ず敵基地攻撃に道 イージス艦2隻も建造へ

記事要約:東京新聞が悔しそうに長距離弾開発の閣議決定について報道している。つまり、東京新聞が批判することは日本の国益にとってプラスであるという法則が成り立つ。

当然、敵基地攻撃能力は持つことで抑止力につながるのだから議論などいらないわ。議論して邪魔しようとしか考えてないものな。アホな左翼新聞が何を言おうが中国や北朝鮮の脅威はますます高まっている。日本の防衛力強化は時代の流れである。日本の防衛力を強化されて困るの左翼新聞てどことつながっているんですかね。

>岸信夫防衛相は18日の閣議後会見で、12式SSM開発について「自衛隊員の安全を図りながら相手を攻撃できることは、南西地域の島嶼とうしょ防衛のために必要だ」と説明。加藤勝信官房長官は会見で「敵基地攻撃を目的とするものではない」と強調した。

安倍前総理は辞任したが、しっかりと日本の防衛を見ていてくれてるのは一安心だな。敵基地攻撃能力は持っていて当然のものだ。そこに専守防衛とかいうまえに先に撃たれたら被害が出ることに気づけよ。

そりゃ、全てのミサイルを打ち落とせるなら、そのような能力はいらないというのはわかるが、実際、それができないから防衛力を上げていくしかないだろう。

>国民的議論がないまま、閣議決定によって実質的に保有を進める形となり、「専守防衛と戦後歩んできた防衛政策から逸脱する恐れがある」(安住淳・立憲民主党国対委員長)との批判が上がっている。

この議員は馬鹿なのか。なんで素人の国民が国防に議論する必要があるんだ。素人が議論して国防の何がわかるというんだ。我々がわかることなんて少ないだろう。しかし、左翼の反対することだけは正解だと理解しているからな。

長距離弾開発を閣議決定 議論経ず敵基地攻撃に道 イージス艦2隻も建造へ

政府は18日の閣議で、地上から艦艇を狙う陸上自衛隊の12式地対艦誘導弾(SSM)の射程を延ばし、敵の射程圏外から攻撃可能な長距離巡航ミサイルとして開発する方針を決定した。敵基地攻撃能力保有に関しては「引き続き政府で検討を行う」として結論を先送りしたが、国会や有識者らの十分な議論を経ないまま、装備の上では敵基地攻撃能力の保有をさらに進めた。地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」代替策として、新型イージス艦2隻を建造することも決定した。

12式SSM開発は「スタンド・オフ・ミサイル」と呼ばれ、射程を現行の百数十キロから900キロ程度に延長。21年度予算案には335億円を計上し、5年かけて開発する。政府はすでに、ノルウェーや米国からの長距離巡航ミサイル取得や必要な戦闘機改修を進めているが、今回初めて国産で開発する。

岸信夫防衛相は18日の閣議後会見で、12式SSM開発について「自衛隊員の安全を図りながら相手を攻撃できることは、南西地域の島嶼とうしょ防衛のために必要だ」と説明。加藤勝信官房長官は会見で「敵基地攻撃を目的とするものではない」と強調した。

敵基地攻撃能力を巡っては、安倍政権が6月、秋田、山口両県への地上イージス配備を撤回。安倍晋三前首相は退陣直前の9月に発表した談話で、地上イージス代替策とともに、保有に向けた検討について年内に結論を出すよう次期政権に事実上促した。

菅義偉首相は地上イージス代替策に関しては検討を進めたが、専守防衛を逸脱する恐れのある敵基地攻撃能力保有に対しては公明党内に反対論が根強く、調整が難航。年内の結論は見送ることとした。

国民的議論がないまま、閣議決定によって実質的に保有を進める形となり、「専守防衛と戦後歩んできた防衛政策から逸脱する恐れがある」(安住淳・立憲民主党国対委員長)との批判が上がっている。(上野実輝彦)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/75233

【ツイッター】コロナワクチンに関する虚偽投稿を削除へ コロナ感染症は深刻なものではなくワクチン接種は不要といった投稿も対象

【ツイッター】コロナワクチンに関する虚偽投稿を削除へ コロナ感染症は深刻なものではなくワクチン接種は不要といった投稿も対象

記事要約:だから、Twitterはいつ神になったんだ。twitterがコロナワクチンに関する虚偽投稿を削除するそうだ。でも、なんでTwitterが虚偽だとわかるんだ?今、わかっていることが100%真実なんてあり得ない。

コロナ感染症は深刻なものではなくワクチン接種は不要といった投稿も対象とうるようだが、ワクチン接種は不要という考えだって普通にあるだろう。ワクチンが100%効く保証なんてどこにもない。本当、舐めてると思う。情報の真偽を判断するユーザーであって、Twitterではないというのがわからないのか。

きっとこういうことを書いたら削除されるんだろうな。なんて情報の検閲だ。そこまでワクチン利権にあやかりたいか。もはや、SNSそのものが駄目なのか。こういう傲慢なことを平気でやるような企業に未来はないぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/49081″]

【ツイッター】コロナワクチンに関する虚偽投稿を削除へ コロナ感染症は深刻なものではなくワクチン接種は不要といった投稿も対象

米ツイッターは16日、新型コロナウイルスワクチンに関する有害または誤解を招くと考えられる内容を含んだ投稿を削除する方針を示した。コロナ流行を巡る虚偽情報の拡散を抑える新たな対策を打ち出した。

 ワクチン配布はコロナ流行の終息につながる可能性があるものの、幅広い効果が表れるには一定程度の接種規模が必要となる。

 新ルールで削除対象となるのは、ワクチンが人々に害を及ぼすために使用されると示唆する内容や、虚偽であることが幅広く証明されている副作用を主張する内容。コロナウイルス感染症は深刻なものではなくワクチン接種は不要といった投稿も対象となる。

https://jp.wsj.com/articles/SB10671388092954773957304587163651514513234