日別アーカイブ: 2020年12月28日

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

記事要約:イギリスからもたらされたコロナの変異種。これは感染力が1.7倍ということはわかっているが、もう一つ南アフリカでも変異種が発生していて、こちらのほうはまだよくわかっていない。しかし、それがどうやら日本国内初確認したようだ。

日本政府。悪いことはいわない。緊急事態宣言を出した方がいいんじゃないか。しかも、この感染した30代の女性は南アフリカに滞在歴があったようだ。感染した症状もないということで、これはおそらく南アフリカ滞在者を渡航歴が洗い出して追跡調査した結果だとは思うが、ちょっと年末なのに怖すぎるな。とりあえず、南アフリカ変異種については何か出てこないのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/58060″]

南ア変異種、国内初確認 新型コロナ

厚生労働省は28日、南アフリカに滞在歴があり、空港検疫で新型コロナウイルス感染が分かった30代女性から、同国で流行しているものと同様の変異種が確認されたと発表した。南アの変異種への感染確認は国内では初めて。

空港検疫ではこのほか、英国滞在歴がある男女6人から、英国で流行中の変異種が確認された。国内の変異種感染者は計15人となった。

厚労省によると、30代女性は19日に成田空港に到着。症状はなかった。国立感染症研究所で詳しく調べた結果、28日に南アで流行している変異種が検出された。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020122800815

【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて

【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて

記事要約:亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎氏の死因が謎だったわけだが、どうやら新型コロナだと確定した。つまり、現職の国家議員が新型コロナウイルスで初めて亡くなったことになる。今まで日本の議員はほとんどコロナに感染してなかったのだが、政府自体が気の緩みようで忘年会しているぐらいだ。野党だって似たようなものだったと。

>7日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型コロナウイルスの感染によるものであることがわかりました。立憲民主党の福山幹事長が記者会見で明らかにしました。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです。

結局、日本人全体の気の緩みようで、こうして人が死んでいく。志村けんさんの時もそうだったが、この人も糖尿病、高脂血症、高血圧の基礎疾患があったようだ。つまり、コロナは基礎疾患があれば年齢が50歳だろうが、容赦なく、命を奪っていくということだ。それが議員だろうか、芸能人だろうが、関係なしにな。でも、これだけ基礎疾患があってコロナに注意してなかったのならただの間抜けである。

【やっぱりコロナでした】羽田雄一郎氏、死因は新型コロナ。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めて

7日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型コロナウイルスの感染によるものであることがわかりました。立憲民主党の福山幹事長が記者会見で明らかにしました。現職の国会議員が新型コロナウイルス感染症で亡くなったのは初めてです。

党関係者によりますと、羽田議員は今月24日に発熱し、27日、PCR検査を受ける予定でした。しかし、体調が急変し、27日午後、搬送先の都内の病院で亡くなったということです。

羽田議員は、父の羽田孜首相の秘書を経て、1999年に初当選し現在5期目。2012年に民主党政権で国土交通大臣を務め、今年9月に国民民主党から立憲民主党に合流しました。

上田市の後援会事務所では、関係者が献花台の写真に手を合わせていました。

後援会「千曲会」・若林邦彦会長:
「19日に千曲会の正副会長会議で会ったのが最後。とても元気でした。あまり突然で体中から血が抜けるようです。本当に残念」

立憲民主党県連代表の篠原孝衆院議員は、将来、党の代表になるべき議員だったと無念さをにじませました。

県連代表・篠原孝衆院議員:
「(最後に会った23日は)元気がないとか感じませんでした。いつも通り、淡々と元気でした。だからびっくり仰天、痛恨の極みです。信じられません。誰からも好かれる、誰からも嫌われない。羽田孜元首相から引き継がれています。だから野党系にとっては大打撃です」

羽田議員に一任していた衆院3区の候補者や、参院補選は「全く未定」ということです。去年夏の参院選で、羽田さんの選対本部長を務めた杉尾秀哉参院議員は…。

杉尾秀哉参院議員:
「二人三脚で選挙をして、師匠みたいな存在。恩人でもあるし同志でもある。“強い野党をつくる”っていうその遺志は受け継いで、発展させなければいけない」

県選挙管理委員会によりますと、羽田議員の死去に伴う参議院長野県区の補欠選挙は、来年4月8日公示、25日投票の見通しです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/764d675ce070c0bcb551864c6551d2492d180732

「帰省が悪みたいな風潮やめて」…3割が帰省検討 年末年始を前に切実な訴えも

「帰省が悪みたいな風潮やめて」…3割が帰省検討 年末年始を前に切実な訴えも

記事要約:帰省が悪みたいな風潮止めてとか、あの、それ夏のお盆でもそんな話題が出てきたよな。東京都から地方へ帰省のバスに飛び乗っただけで叩かれた。家族には帰ってくるなと言われたのに、帰ってきて、周辺住民から家に張り紙をされたとか。あのときも管理人は述べたが、はっきり言って帰省は「悪」です。

何度でも言うが、この一年はなんとか帰省しないほうが日本社会に貢献できる。普段、社会なんて気にしてないかもしれないが、コロナ禍というのは実に医療だけではなく、社会性の問題が大きいことがあげられる。

都内から地方での差別がどうとかいうが、それは社会の仕組みを理解できてないから。確かに帰省してはいけないという決まりもない。マスク外しながら喋っても罰金がとられるわけでもない。しかし、問題はそこじゃないだろう。1人1人が社会の一員としてできることをする。そうしなければコロナの流行が収まらない。

酷いと思わないだろうか。医療現場は必死にコロナ患者と闘ってるのに、自分らはGOTOで遊びほうけたあげくに感染して、その医師や看護師のお世話になるとか。金を払うとかどうとかではない。コロナ禍というサバイバルな状況において個の判断が求められる。自分さえよければ良いとか思うなら無人島にでも住んでおけ。

法律で決まってないとか、罰則がないとか、そんなことは言ってるのは子供の論理である。自分のことは自分で判断しろ。帰省したことで確実に家族に感染するとは限らないが、危険性があるぐらい誰でもわかるだろう。それで人が1%でも死ぬ可能性が増加するなら避ける。別に今年、会えないだけで永遠の別れでもないのだから。来年、ワクチン接種して状況は変わってると期待すればいい。今年、一年はそういう未曾有の危機である。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/57905″]

「帰省が悪みたいな風潮やめて」…3割が帰省検討 年末年始を前に切実な訴えも

新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、国や各自治体では、年末年始の不要不急の外出自粛を呼びかけている。初詣や、帰省も例外ではなく、いずれも極力控えるよう、テレビCMなども駆使して繰り返し注意喚起が行われている。

そんな中、調査会社の日本マーケティングリサーチ機構が24日、全国の10代以上の男女を対象として、「年末の帰省」についてインターネットを活用して12月に行った調査の結果(有効回答数470人)を発表した。3つある設問のうち「今年の年末、帰省を検討していますか?」との問いに、29%の人が「検討している」と答えていることを受け、「帰省」をキーワードに、ツイ民の声を拾ってみた。

調査結果を裏づけるように、「今会っとかないと2度と会えなくなるかも知れないので俺は帰ることにした」「出来る限りの感染対策はして、帰れる時に帰った方がいいと思うし、会える時に会った方がいいと思います」など、この年末年始の帰省に前向きな書き込みが散見される。

中には、「私は障害者で今都内ひとり暮らしですが、帰省します。母親は高齢ですが。諸外国でもロックダウン中であっても、障害者の移動は認められていたそうです。主治医からも『帰省した方が心身ともにいい』と言われました。それぞれ事情があるので『帰省が悪』みたいな風潮やめて欲しいです」との切実な訴えも。

一方で、「とっくの昔に諦めた」「会いたいのわかるけど 家族感染しない為にも今は帰省はしないでほしい」「兄弟が家族連れで帰省してくる予定になっているけど、できることなら帰ってこないで欲しい」など、帰省しない、するべきではないという人たちも少なくないが、故郷の家族に会いたいという本音との間で揺れ動いていることがうかがえる。

帰省に備え「念のため、PCR検査も受けて陰性でした」とのつぶやきも見られ、「自分がPCRも受けて無症状の感染者でないならば感染対策して帰省してもいいんじゃないのかな? 分からないなら今回はやめておく方が賢明」など、検査で陰性がわかっている場合は帰省も許容されるのではないかとの意見も複数見受けられる。ただ、「PCR受けて陰性だったとしても帰りなんて密閉も良いとこな電車か飛行機な訳で、空港や駅も密だろうし、そこで感染しないとも限らない」など、安心はできないとのシビアな指摘もあった。

外出自粛はあくまでも要請であって、従わなかったとしても罰せられることはない。しかし、「第三者が決めることではありません。ご家族でよく、話し合ってください」との冷静なコメントがあるように、各家庭の事情や周囲の状況に鑑みたそれぞれの最適解を探る必要があるだろう。年末年始は感染防止対策を十二分にとった上で、早期の収束につながる理性的な行動を心がけたい。

https://news.livedoor.com/article/image_detail/19448133/?img_id=27661120

必読!【米大統領選】米大統領選で組織的不正、ナバロ補佐官が報告書 開票結果が覆る可能性も

【米大統領選】米大統領選で組織的不正、ナバロ補佐官が報告書 開票結果が覆る可能性も

記事要約:今回のニュースソースが世界日報というのが笑えるが、アメリカ大統領選挙はグローバルメディアで全てバイデン側という。それは日本のメディアも同じであって、そういうバイアスにかからないニュースメディアやSNSが欲しいところだ。もちろん、そんなものはFacebookやTwitterでさえ、神の視点で判断するからな。だから、アメリカ大統領選に関してはソースが怪しいとか言ってられない。

>ナバロ米大統領補佐官(通商製造政策局長)はこれまで指摘されてきた激戦6州での数々の不正をまとめた報告書「完璧なごまかし-選挙不正の六つの主要要因」を作成、「これらの不正が完全に調査され、認められなければ、今後、公正な大統領選が実施されないという大変なリスクを負うことになる」と危機感をあらわにした。

それで、世界日報によると、ナバロ米大統領補佐官がこれまで指摘されてきた激戦6州での数々の不正をまとめた報告を作成したそうだ。タイトルは「完璧なごまかし-選挙不正の六つの主要要因」という。

まあ、完璧なごまかしというより雑ですよね。夜に他の選挙人を返して、机の下からケースを取り出して票をいきなり数えた結果がバイデンジャンプだったものな。あんな動画が撮られているのに不正していないとか。不正を認めた発言もあるのになぜか問題視されないとか。もはや、カオス過ぎるという。

>報告書は、バイデン氏が僅差でリードしたアリゾナ、ジョージア、ミシガン、ネバダ、ペンシルベニア、ウィスコンシンの6州について、これまで報告されている不正を州ごとに分類、分析、「確認された選挙不正のために疑念が持たれている票は、それらのごく一部が違法と判断されるだけで、選挙結果がトランプ大統領優勢になるには十分な数」と指摘した。選挙そのものの結果が覆る可能性にも言及しており、トランプ陣営による「選挙が盗まれた」という主張を裏付けている。

すごいじゃないか。選挙そのものの結果が覆る可能性も言及しているそうだ。確かに政権移行の手続きを取りやめたものな。トランプ陣営が大きな不正の証拠を掴んだ可能性は指摘されていた。さて、ここからが面白いので、久しぶりに「必読」とさせていただく。

>不正の証拠として報告書は、「50以上の訴訟、裁判所の裁定、数千件の宣誓供述書、証言、シンクタンクの分析、動画、写真、パブリックコメント、報道」を挙げており、報告書はこれらを基に作成された。また「不法行為のパターンは激戦6州全域で一貫しており、バイデン・ハリス陣営に有利になるように、不正な方法で計画的に選挙プロセスを仕組むための組織的戦略をうかがわせる」と、民主党側の計画性を強くにじませている。

すごいじゃないか。不正行為のパターンが確立されていて、激戦6州全域で一貫している。しかも、バイデン。ハリス陣営が有利になるように。しかも、計画的に組織的な戦略を伺わせると。

>不正の例として、高齢者や寝たきりの人々を悪用したケースが挙げられている。ジョージア州で本人の同意なく、郵便投票の申請が出され、投票されていたケース、ペンシルベニア州でも、ダウン症の女性の同意がないまま、本人名で郵便投票が実施されていた例が見つかっており、宣誓供述でこのような例が数多く指摘されている。

ああ、これあったな。確か逮捕されたんじゃなかったか。酷いものだな。勝手に誰かが名前を書いてバイデン氏に投票しているわけだ。

>中でも深刻なのは、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に有権者の身元確認の基準が緩和された結果、民主党員、活動家らが広い範囲で実施した「バロットハーベスティング(投票用紙の収集)」などで、明らかな不正が行われやすくなったことだと報告は指摘している。バロットハーベスティングとは、ボランティアなどの第三者が期日前投票や郵便投票の用紙を独自に集め提出するもので、民主党側によってさまざまな地域で実施されたことが明らかになっている。

ええと、確かペットの名前で投票されているとか。死人の名前で投票とかあったな。名前なんだったかな。忘れてしまった。

>報告は、ウィスコンシン州で、身元確認の緩和によって、「恒久的に外出できず」投票所に直接行けない有権者13万人分の疑わしい票が確認されたと指摘している。この身元確認の緩和はウィスコンシン州最高裁で違法との判断が下されていたにもかかわらず実施され、「恒久的に外出できない有権者の数は2019年の7万人から20年に20万人まで増加」した。増加分の13万人は「ウィスコンシン州でのバイデン氏のリード幅の5倍以上」に達し、これらの不正が正されれば、ウィスコンシン州での開票結果はトランプ氏が逆転することになる。

ほうほう。バイデン氏が13万票の不正を行っていると。本当、問題だらけじゃないか。

【米大統領選】米大統領選で組織的不正、ナバロ補佐官が報告書 開票結果が覆る可能性も

[世界日報 28日]-11月3日に実施された米大統領選は、トランプ陣営、共和党が民主党側の不正を主張し、いまだ決着を見ていない。

ナバロ米大統領補佐官(通商製造政策局長)はこれまで指摘されてきた激戦6州での数々の不正をまとめた報告書「完璧なごまかし-選挙不正の六つの主要要因」を作成、「これらの不正が完全に調査され、認められなければ、今後、公正な大統領選が実施されないという大変なリスクを負うことになる」と危機感をあらわにした。

報告書は、バイデン氏が僅差でリードしたアリゾナ、ジョージア、ミシガン、ネバダ、ペンシルベニア、ウィスコンシンの6州について、これまで報告されている不正を州ごとに分類、分析、「確認された選挙不正のために疑念が持たれている票は、それらのごく一部が違法と判断されるだけで、選挙結果がトランプ大統領優勢になるには十分な数」と指摘した。選挙そのものの結果が覆る可能性にも言及しており、トランプ陣営による「選挙が盗まれた」という主張を裏付けている。

民主党が計画的に不正工作実施か

不正の証拠として報告書は、「50以上の訴訟、裁判所の裁定、数千件の宣誓供述書、証言、シンクタンクの分析、動画、写真、パブリックコメント、報道」を挙げており、報告書はこれらを基に作成された。また「不法行為のパターンは激戦6州全域で一貫しており、バイデン・ハリス陣営に有利になるように、不正な方法で計画的に選挙プロセスを仕組むための組織的戦略をうかがわせる」と、民主党側の計画性を強くにじませている。

 不正の例として、高齢者や寝たきりの人々を悪用したケースが挙げられている。ジョージア州で本人の同意なく、郵便投票の申請が出され、投票されていたケース、ペンシルベニア州でも、ダウン症の女性の同意がないまま、本人名で郵便投票が実施されていた例が見つかっており、宣誓供述でこのような例が数多く指摘されている。

 中でも深刻なのは、新型コロナウイルスの感染拡大を理由に有権者の身元確認の基準が緩和された結果、民主党員、活動家らが広い範囲で実施した「バロットハーベスティング(投票用紙の収集)」などで、明らかな不正が行われやすくなったことだと報告は指摘している。バロットハーベスティングとは、ボランティアなどの第三者が期日前投票や郵便投票の用紙を独自に集め提出するもので、民主党側によってさまざまな地域で実施されたことが明らかになっている。

報告は、ウィスコンシン州で、身元確認の緩和によって、「恒久的に外出できず」投票所に直接行けない有権者13万人分の疑わしい票が確認されたと指摘している。この身元確認の緩和はウィスコンシン州最高裁で違法との判断が下されていたにもかかわらず実施され、「恒久的に外出できない有権者の数は2019年の7万人から20年に20万人まで増加」した。増加分の13万人は「ウィスコンシン州でのバイデン氏のリード幅の5倍以上」に達し、これらの不正が正されれば、ウィスコンシン州での開票結果はトランプ氏が逆転することになる。

 ネバダ州では、バイデン陣営によって「組織的に」先住民に対し買収が行われ、「ビザギフトカード、宝石、装飾品などと票が交換された」ことが指摘され、「買収に関する連邦法への露骨な違反であり、驚くべきことだ」と報告は糾弾している。

 さらに、不正の証拠はないと主張する大手メディアは「無責任」と主張、「反トランプ・メディアと検閲を行うソーシャルメディアは、米国民から真実を覆い隠す共犯者」だと非難した。

 バイデン氏が「勝利」した激戦6州での票差はアリゾナ州で約1万票、ジョージア州で約1万2000票など僅差。報告書のまとめによると、15万票余りの差が付いたミシガン州を除く5州では、違法とみられる票がバイデン氏のリード分を大幅に上回っており、それらの票が無効とされれば、選挙結果が覆る可能性もある。

https://www.worldtimes.co.jp/world/usa/110219.html

【新型コロナ】中国シノバック新型コロナワクチン 効果はわずか50%…フィリピンで「購入反対」意見拡散

【新型コロナ】中国シノバック新型コロナワクチン 効果はわずか50%…フィリピンで「購入反対」意見拡散

記事要約:管理人は中国のシノバックのワクチン効果が50%も本当にあれば高い数値だと思うが、どうやらフィリピンで「購入反対」の意見が拡散しているようだ。もちろん、管理人はワクチン効果100%でも中国製のワクチンなんて絶対に打たない。コロナに感染したほうがまだ命が助かる可能性が高いからな。

>彼らは、シノバックワクチンは新型コロナウイルスの予防効果が50%に過ぎないというブラジルの研究結果を根拠に掲げている。これに先立ち、今月23日、ブラジル・サンパウロ州の政府傘下のブタンタン研究所はシノバックワクチン3相臨床試験データを分析した結果、50%以上の予防効果を見せたと明らかにした。しかし、ブタンタン研究所は、正確な臨床試験資料などは公開しなかった。

だから、50%に過ぎないのではなく、50%もあるわけないんだ。正確な臨床試験資料を公開しない時点で察しろよ。

>このような分析結果にフィリピンの与野党議員がワクチン購入に反対したのだ。「わずか50%の予防効果しかないワクチンを確保しようとする計画は受け入れられない」「ワクチン接種後にも新型コロナウイルスにかかる可能性が50対50というのはおかしいことだ」など、反対意見が出ている。

でも、打たない場合は100だろう?確率が50%になれば2人に1人は感染しないことになるが、間違いなく50%もないので取らぬ狸の皮算用てやつだ。打とうが、打たないがたいして効果がない。それだけあるならとっくに中国政府がお買い上げしてるだろうに。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/57718″]

【新型コロナ】中国シノバック新型コロナワクチン 効果はわずか50%…フィリピンで「購入反対」意見拡散

中国の製薬会社シノバックが開発した新型コロナウイルス感染症ワクチンの購入計画を明らかにしたフィリピンで「購入反対」の声が出ている。

25日(現地時間)のラップラーなどフィリピン現地のメディアによると、政府のシノバックワクチン購入計画と関連し、与野党国会議員が反対の意思を表明している。上院のフアン与党代表とフランクリン野党代表の両方が反対声明を発表した。

彼らは、シノバックワクチンは新型コロナウイルスの予防効果が50%に過ぎないというブラジルの研究結果を根拠に掲げている。これに先立ち、今月23日、ブラジル・サンパウロ州の政府傘下のブタンタン研究所はシノバックワクチン3相臨床試験データを分析した結果、50%以上の予防効果を見せたと明らかにした。しかし、ブタンタン研究所は、正確な臨床試験資料などは公開しなかった。

このような分析結果にフィリピンの与野党議員がワクチン購入に反対したのだ。「わずか50%の予防効果しかないワクチンを確保しようとする計画は受け入れられない」「ワクチン接種後にも新型コロナウイルスにかかる可能性が50対50というのはおかしいことだ」など、反対意見が出ている。

これに先立ち、フィリピンは中国シノバックから来年3月までに接種2500万回分のワクチンを購入する計画だと発表した。フィリピン政府は、シノバックだけでなく、ファイザーとモデルナ、アストラゼネカなど複数の製薬会社にも接触している。

しかし、フィリピン政府のシノバックワクチン購入に反対する声が出てきたことで、政府の購入計画に支障をきたす恐れがある。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/1226/10282122.html

【屑はさっさと議員を引退しろ】二階幹事長が反論 「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない

【屑はさっさと議員を引退しろ】二階幹事長が反論 「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない

記事要約:これだから二階氏という屑議員は困る。「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」。いや、無駄です。100%無駄だと断言できる。意見交換したいなら別にビデオ会議でもやればいいだけで、会食するなんて理由も一つもない。

屑の老害がくだらない反論をしてないで、Gotoキャンペーンや外国人への入国緩和の責任を取ってさっさと議員を辞職しろ。お前が二番目に自民党の中でいらないのだ。もちろん、一番は石破氏だ。でも、どんぐりの背比べなんで、2人とも議員を辞職してくれたら国民は諸手を挙げて喜んでくれるぞ。

立憲民主党の議員もコロナで亡くなった。日本の政治家はコロナに感染しないと思っていたらこれだからな。立憲民主党が議員が死んだ責任追及を二階氏に問うなら応援するんだが。まあ、あり得ないだろうな。きっと安倍がー、サクラガーだろうしな。

自民党の二階幹事長、大人数会食批判に反論

自民党の二階俊博幹事長は27日放送のBS朝日番組で、自身を含む菅義偉首相らとの大人数会食に批判が出ていることについて「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」と述べ、反論した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020122700276

【大規模停電】中国、数千万人の人々が停電に直面しています 「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」

【大規模停電】中国、数千万人の人々が停電に直面しています 「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」

記事要約:新型コロナウイルス、武漢肺炎を世界的に流行させた中国がどうなろうが世界中の人々の心証はざあまみろであるが、どうやら停電はさらに酷い状態のようだ。昨日は気温3度以下でエアコンを付けられるという話だったが、どうやら数千万人の人々が停電に直面して「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」という。

つまり、どうやっていきてるんだ?凍死レベルだよな。気温マイナス8度Cなら。水が凍っている温度で生きるには家で暖炉の薪でも使って火をおこすしかないが、アメリカに次ぐ世界2位の国が電気も使えずにたき火で暖を取るのか。普通に大暴動が起きてもおかしくないレベルなんだが。寒すぎて動けないか。

>冬の始まり以来、何千万人もの中国人住民が停電と電力制限に直面しています。湖南、江西、浙江などで停電が発生しました。上海と広東でも停電がありましたが、当局は停電は無かったと説明しています。現在、中国とオーストラリアの関係は緊迫しており、オーストラリアの石炭輸入は北京当局によってボイコットされており、石炭価格が上昇しています。

中国共産党のメンツのために中国人が死んでいく。別に一向にかまわない。武漢肺炎の責任を取らない限り、中国がどのような目に遭おうが管理人は非情に徹することができる。

>湖南省の省都である長沙市の従業員は、高層ビルに勤務していますがエレベーターが動かないため、階段で登らざるを得ないと不満を漏らしています。そのうちの1人はソーシャルネットワークWeiboで、「新年を迎える前にオフィスの暖房がオフになりました(…)、気温はマイナス8度に下がっています。私は凍死しますか?」と皮肉を込めて発言しました。

気温3度なら厚着をすればなんとかなるレベルだが、さすがにマイナス8度は凍死するレベルなので皮肉でも何でもない。生命の危機である。

>浙江省では、一部の工場で生産停止を命じられ、夜間は街路灯が消灯しましたフランスの現地記者は、地元メディアと一部のネット民は、この取り組みはCO2排出量を削減することであると述べています。彼はまた、これらの停電は、中国が住民のニーズと環境への取り組みとの間のバランスを見つけることを余儀なくされたことを示していると述べました。

グレタさんよかったな。CO2排出量の削減のために人が凍死するのだ。これからも頑張って中国を応援しろよ。いつしかグレタさんも人殺しと呼ばれるようになると。なんだ中国はオーストラリアにすら勝てないではないか。よくこんなレベルで我が物顔に世界支配を宣言したものだ。いまのうちだ。アメリカは一気に叩くべきだろう。南沙諸島を取り返すチャンスが訪れたわけだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/57663″]

【大規模停電】中国、数千万人の人々が停電に直面しています 「気温マイナス8℃ですが、暖房オフになりました」

中国の寒い冬の大規模な停電:中国では何千万人もの人々が電力を失い、人々は階段でビルを登っています上海、広東当局は独自の説明をしています

冬の始まり以来、何千万人もの中国人住民が停電と電力制限に直面しています。湖南、江西、浙江などで停電が発生しました。上海と広東でも停電がありましたが、当局は停電は無かったと説明しています。現在、中国とオーストラリアの関係は緊迫しており、
オーストラリアの石炭輸入は北京当局によってボイコットされており、石炭価格が上昇しています。

フランスの現地記者によると、22日、中国は冬ですが、石炭の供給と環境保護の目標が課せられているため、数千万人の中国人が電力削減に直面していると報告されました。中国のニュースメディアと地方自治体の報告によると、湖南省、江西中央部、浙江東部の住民、工場、企業はすべて電力制限の影響を受けています。

12月初旬、湖南省当局は建物の照明を1日数時間オフにするよう命令し、施設の暖房は制限されました。当局は、州が電力不足に直面していること、および停電の理由は、電力需要の増加につながった極端な低温(-10度に低下すると予想される)によると言われていることを認めました。

湖南省の省都である長沙市の従業員は、高層ビルに勤務していますがエレベーターが動かないため、階段で登らざるを得ないと不満を漏らしています。そのうちの1人はソーシャルネットワークWeiboで、「新年を迎える前にオフィスの暖房がオフになりました(…)、気温はマイナス8度に下がっています。私は凍死しますか?」と皮肉を込めて発言しました。

浙江省では、一部の工場で生産停止を命じられ、夜間は街路灯が消灯しましたフランスの現地記者は、地元メディアと一部のネット民は、この取り組みはCO2排出量を削減することであると述べています。彼はまた、これらの停電は、中国が住民のニーズと環境への取り組みとの間のバランスを見つけることを余儀なくされたことを示していると述べました。

広州上海停電局の説明

12月21日、広州で広範囲にわたる停電が発生しました。中国のネット市民によると、「夜勤から帰る途中、街灯や周りの建物の明かりが突然消えた。家に帰ると、向こう側の明かりが見えた。」

広州のリワン地区の住民は、21日の0:00から、コミュニティの水と電気が遮断され、携帯電話ネットワークも信号を失ったと述べました。午前1時30分頃、ネットワークは正常に戻りましたが、停電が続きました。一部のネチズンはまた、「お風呂の途中で突然電源が切れ、家族が待っていた」と述べた。

あるネチズンは、窓枠の外にある高い建物の暗い写真を投稿した。誰かがシャンデリアが突然オフになるビデオも投稿しました。一部のネット市民は、停電の直後に水が止まったと言った。

広州電力供給局の公式Weiboは、12月21日の午前0時頃、機器の故障が広州の一部のユーザーに影響を与えたと説明しました。広州電力供給局が緊急修理を行い、1時間以上のハードワークの後、影響を受けたすべてのユーザーの電力供給が復旧しました。

広州での停電と同じ日に、上海から停電の通知が出ました。その夜の12月21日のOrientalFortune.comのレポートによると、「上海明日の停電通知2020.12.22は市民を悩ませました。湖南省、浙江省、江西省などの最近の電力不足と関連して、ネチズンは上海が電力カットが必要で電力不足もあるわけではありません。記者は、この通知に含まれる停電の範囲は計画された「安全維持」を実施することであると、State Grid Shanghai Electric PowerCompanyから聞いたと述べました。 それはメンテナンスであると言います。

一部のネチズンはこの公式声明は疑わしいものであると述べました。一部のネチズンは、「石炭価格が上昇し、元に戻せないからだ」と述べた。一部の人々はまたこう言います、電力不足は言うまでもなく、発電の高コストが原因。株価を予測している別のネチズンは、「石炭株を買うのが間違いない」と判断した。

https://www.rfi.fr/cn/%E4%B8%AD%E5%9B%BD/20201223-%E5%86%AC%E5%A4%A9-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%95%B0%E5%8D%83%E4%B8%87%E4%BA%BA%E6%96%AD%E7%94%B5-%E9%95%BF%E6%B2%99%E4%BA%BA%E5%BE%92%E6%AD%A5%E6%94%80%E7%99%BB%E9%AB%98%E6%A5%BC-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%B9%BF%E4%B8%9C%E5%BD%93%E5%B1%80%E8%87%AA%E6%9C%89%E8%A7%A3%E9%87%8A