日別アーカイブ: 2021年1月30日

「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討

「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討

記事要約:どうやら2月7日までだった緊急事態宣言が1ヶ月程度の延長で検討しているらしい。新型コロナウイルスの感染者数は調査方法を変えたので減っているように見えるが重症者は増えているからな。緊急事態宣言の延長は当然だが、自営業の時短要請に毎日6万円を延長するのもやめろよ。

>政府が緊急事態宣言を再発出してから3週間が経ち、対象となっている11の都府県では新規の感染者数は減少傾向をみせています。しかし、西村経済再生担当大臣は「引き続き医療提供体制に大きな負荷が掛かっている」とし、夜間の外出自粛や会食の制限などを続ける必要があるとの認識を示しました。

結局、コロナが強い冬の間は冬眠しているほうがいいてことだ。延長するのは予想通りだが、良く二階氏がOKしたよな。春節に中国人観光客を入れようと企んでいたはずなのに。

「緊急事態宣言」延長へ 1カ月程度で検討

政府は来月7日に期限を迎える緊急事態宣言を延長する方向で調整に入りました。延長幅は1カ月程度を検討しています。

政府が緊急事態宣言を再発出してから3週間が経ち、対象となっている11の都府県では新規の感染者数は減少傾向をみせています。しかし、西村経済再生担当大臣は「引き続き医療提供体制に大きな負荷が掛かっている」とし、夜間の外出自粛や会食の制限などを続ける必要があるとの認識を示しました。

政府は来週に諮問委員会を開催し、専門家の意見を踏まえたうえで、緊急事態宣言の延長を最終判断します。延長幅は来月末までや3月7日までの案が検討されています。また、感染状況が落ち着きつつある栃木県などについては解除を検討しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000205665.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【犯罪者がノーベル平和賞てなんですか】BLM運動がノーベル平和賞にノミネート

【犯罪者がノーベル平和賞てなんですか】BLM運動がノーベル平和賞にノミネート

記事要約:何だろうな。自分たちは差別されてきたから、差別仕返してもいい。そんな訳のわからないBLM運動がノーベル平和賞にノミネートされたそうだ。まあ、ノーベル平和賞そのものが元オバマ大統領という何もしていない。アメリカを分断させた張本人が受賞したぐらいだものな。もう、平和賞なんて形骸化も酷いものだな。

>「私たちがアメリカだけでなくヨーロッパやアジアでも見た重要な課題の1つは、不平等に基づく紛争の増加です」とEide氏は述べています。「ブラック・ライヴズ・マターは、人種的不公正と戦うための非常に重要な世界的な運動になりました。「彼らは、人種的不公正についての世界的な認識と意識を高めることに大きな成果を上げてきました。」奴隷貿易業者と植民地主義者への賛辞が英国全土で削除されました

歴史というものを現在の価値観で断罪する。あの頃の人々には、その人々の社会や常識があった。それを現代人が駄目だという。あまりにもナンセンスである。歴史を否定して未来なんてあるわけないだろう。差別が駄目だといっても過去は変えられないのだ。どうしてこんな簡単な事がわからないのか。奴隷貿易があったこと。植民地主義があったことも事実だろう。

>以前にロシアと中国の人権活動家を賞にノミネートしたエイドは、ブラック・ライヴズ・マター運動について彼に感銘を与えたもう1つのことは、「彼らはアフリカだけでなく、社会のすべてのグループから人々を動員することができた」と述べた。 -アメリカ人は、抑圧された人々だけでなく、前任者とは異なる方法で、幅広い運動をしてきました。」

そんなこというなら、欧州人はコロナワクチンを平等にアフリカの人々に与えたらどうだ。

>しかし、エイド氏は、ブラック・ライヴズ・マターへの指名が米国国内の政治についてのコメントとして見られることを望まないと述べた。そして彼は、グループが米国の都市で暴力の背後にあったという右翼の声からの批判を却下した。「調査によると、ブラック・ライヴズ・マターが主催したデモのほとんどは平和的でした」と彼は言いました。「もちろん事件はありましたが、そのほとんどは警察か反対運動者の活動によって引き起こされました。」

そりゃ、都合の悪いことを報道しなければ暴れてるのは反対活動者の活動にされるよな。ほとんど平和的なのに無関係な人が死んだり、占拠されたり、略奪や暴動が起きたりするんですね。世界的な抗議も何も組織的な扇動だろう。暴動だろう。あれが運動というんですか。なんか読んでたら腹立つだけだな。

【犯罪者がノーベル平和賞てなんですか】BLM運動がノーベル平和賞にノミネート

ノーベル平和賞にノミネートされたブラック・ライヴズ・マター運動

ブラック生活マターの動きは、全身の変更のためにその呼び出しが世界中に広がっている方法のために2021年ノーベル平和賞にノミネートされました。

彼の指名論文の中で、ノルウェーの国会議員ペッター・エイデは、この運動により、米国外の国々が自国の社会の中で人種差別に取り組むことを余儀なくされたと述べた。

「私たちがアメリカだけでなくヨーロッパやアジアでも見た重要な課題の1つは、不平等に基づく紛争の増加です」とEide氏は述べています。「ブラック・ライヴズ・マターは、人種的不公正と戦うための非常に重要な世界的な運動になりました。「彼らは、人種的不公正についての世界的な認識と意識を高めることに大きな成果を上げてきました。」奴隷貿易業者と植民地主義者への賛辞が英国全土で削除されました

以前にロシアと中国の人権活動家を賞にノミネートしたエイドは、ブラック・ライヴズ・マター運動について彼に感銘を与えたもう1つのことは、「彼らはアフリカだけでなく、社会のすべてのグループから人々を動員することができた」と述べた。 -アメリカ人は、抑圧された人々だけでなく、前任者とは異なる方法で、幅広い運動をしてきました。」

ブラック・ライヴズ・マター運動は、トレイボン・マーティンを撃った男性の米国での無罪判決を受けて、アリシア・ガーザ、パトリッセ・カラーズ、オパール・トメティによって2013年に共同設立されました。マイケル・ブラウンとエリック・ガーナーの死をめぐる抗議に続いて2014年に広く認知され、ジョージ・フロイドとブレオナ・テイラーの死に続く2020年の一連の世界的な抗議の源泉でした。

ノーベル平和賞のノミネートは、全国レベルで奉仕しているすべての政治家から受け入れられ、彼らは彼らの主張を述べるためにたった2,000語しか許されていません。今年の提出期限は2月1日で、3月末までに委員会は候補リストを作成します。受賞者は10月に選ばれ、授賞式は12月10日に予定されています。昨年の賞には300を超えるノミネートがあり、最終的には世界食糧計画が受賞しました。

委員会は「飢餓に苦しむ、または飢餓の脅威に直面する何百万もの人々に世界の目を向けたい」という理由でWFPを授与しましたが、おそらく昨年最も注目を集めたのはドナルド・トランプ前大統領でした。

トランプは、別のノルウェーの国会議員、クリスチャン・タイブリング・ゲデによって2度目の指名を受けました。極右のMPは、アブラハム合意の下でイスラエルとアラブ首長国連邦との関係を正常化する上でのトランプの役割を引用しましたが、トランプ支持の暴徒が襲撃した1月6日の議会議事堂の暴動の後、エイドは「その指名を擁護するのは少し困難でした」と述べました。米国議会の建物と5人が死亡した。

しかし、エイド氏は、ブラック・ライヴズ・マターへの指名が米国国内の政治についてのコメントとして見られることを望まないと述べた。そして彼は、グループが米国の都市で暴力の背後にあったという右翼の声からの批判を却下した。「調査によると、ブラック・ライヴズ・マターが主催したデモのほとんどは平和的でした」と彼は言いました。「もちろん事件はありましたが、そのほとんどは警察か反対運動者の活動によって引き起こされました。」

2020年9月に武力紛争の場所とイベントのデータプロジェクトによって集められたデータは、ブラック・ライヴズ・マターのデモの93%が人や財産に深刻な害を及ぼさなかったことを示しました。

2017年から社会主義左翼党を議会で代表してきた61歳の政治家は、人種差別との戦いを認めたオスロを拠点とするノーベル賞委員会の前例を引用しました。アルバート・ルツーリとネルソン・マンデラは、南アフリカでの人種差別に反対することを提唱したことでそれぞれ1960年と1993年に賞を受賞し、マーティン・ルーサー・キングは1964年に米国での人種差別に対する非暴力的抵抗で賞を受賞しました。マンデラはFWデと賞を共有しましたANCリーダーの刑務所からの釈放を命じた男、クラーク。

「実際にはこれを行うための伝統があります」とEideは言いました。「これは、反人種差別運動と平和の間の強いつながりであり、この種の正義がなければ、社会に平和と安定はあり得ないという認識です。」

https://www.theguardian.com/world/2021/jan/29/black-lives-matter-nobel-peace-prize-petter-eide-norweigan-mp

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【新型コロナを隠蔽】遺族100人参加SNSが突然閉鎖、5万円渡され口止めも…WHO調査の中国・武漢で当局圧力

【新型コロナを隠蔽】遺族100人参加SNSが突然閉鎖、5万円渡され口止めも…WHO調査の中国・武漢で当局圧力

記事要約:中国がWHO調査を妨害しようと、中国・武漢の遺族100人参加のSNSを突然閉鎖させたり、5万円渡して口止めしていることがわかった。本当、武漢肺炎だという証拠を隠すためにやることは隠蔽。そもそも、中国とWHOがコロナを隠蔽したから世界中にここまで感染者が増えたのだ。

>世界保健機関(WHO)の国際調査団が本格調査を始めた中国湖北省武漢市で、新型コロナウイルスの感染で家族を亡くした遺族に対し、当局からの圧力が強まっている。新型コロナ対応で当局を批判する遺族らの主張が調査に影響する事態を警戒しているとみられ、今月中旬には遺族100人が参加するSNSのチャットグループが突然閉鎖された。

もはや、やることが口封じだもんな。突然、閉鎖で終わらないだろうな。今頃、遺族100人も行方不明かもしれない。

>父親を亡くした男性は「調査団は真相を知るべきだ。見せかけの調査は許されない」として、調査団との面会を求めている。この男性によると、別の遺族は当局から3000元(約5万円)を渡され、外国メディアの取材を受けないよう警告を受けたという。

どう見ても買収じゃないか。まあ、5万円よりもその後の逆らった罰の方が怖そうだが、必死に隠蔽しようとしているわけか。真相を知られては困ると言うことは、やはり、武漢の研究所で作られたんだろうな。

【新型コロナを隠蔽】遺族100人参加SNSが突然閉鎖、5万円渡され口止めも…WHO調査の中国・武漢で当局圧力

【上海=南部さやか】世界保健機関(WHO)の国際調査団が本格調査を始めた中国湖北省武漢市で、新型コロナウイルスの感染で家族を亡くした遺族に対し、当局からの圧力が強まっている。新型コロナ対応で当局を批判する遺族らの主張が調査に影響する事態を警戒しているとみられ、今月中旬には遺族100人が参加するSNSのチャットグループが突然閉鎖された。

父親を亡くした男性は「調査団は真相を知るべきだ。見せかけの調査は許されない」として、調査団との面会を求めている。この男性によると、別の遺族は当局から3000元(約5万円)を渡され、外国メディアの取材を受けないよう警告を受けたという。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210130-OYT1T50054/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【新型コロナ】統合失調症は新型コロナの死亡リスクが約3倍に

【新型コロナ】統合失調症は新型コロナの死亡リスクが約3倍に

記事要約:新型コロナウイルスに感染して20台の男性が肥満で死んだり、何らかの基礎疾患があると高いリスクがあるわけだが、人間は生きてれば何かしら怪我や病気になるものだ。しかし、それは何も物理的な基礎疾患だけではない。どうやら統合失調症は新型コロナの死亡リスクが約3倍という数値が出てきた。

>研究者らが、米ニューヨークの精神疾患の患者2万6540人の医療記録(2020年3月から5月のもの)を調査したところ、そのうちの7348人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。そこで研究者らは、精神障害のある患者を統合失調症スペクトラム障害、情動障害、不安障害の3つのカテゴリーに分類し、精神疾患を持つ新型コロナ感染者の死亡者数と、そういった疾患をもたない感染者の比較を行った。

今回の記事は精神疾患について研究したもの。統合失調症スペクトラム障害、情動障害、不安障害の3つのカテゴリーに分類した。ただ、精神疾患については難しいと思うので3つともおさらいしておこうか。

>米国精神医学会の操作的診断基準DSM−5では、統合失調症やその類縁疾患を、「統合失調症スペクトラム」として、一連の連続性をもった疾患群と位置づけられています。症状の程度や持続期間のちがいにより、軽度な病状から順に、統合失調型(パーソナリティ)障害、妄想性障害、短期精神病性障害、統合失調症様障害、統合失調症とつづきます。

とまあ、いきなりこのように専門的な用語がずらりと並んでいる。

.統合失調症 Schizophrenia

①概念:統合失調症は、直接の原因がないのに、脳のさまざまな働き(たとえば、考えや気持ちや行動)がまとまりにくくなる病気です。
特徴的な症状として、陽性症状(悪口が聞こえる、いじめられていると思い込むなど)、陰性症状(やる気がでない、まわりに関心がなくなる、疲れやすいなど)、認知機能障害(融通がきかない、段取りよく行動できない、忘れっぽいなど)があります。経過のなかで症状も変化していき、長い治療やリハビリが必要ですが、新しい薬や心理社会的支援、制度利用によって、回復・軽症化してきていると言われています。
近年では、いくつかの異なった病気の集まりの可能性があると考えられています。何らかの生物学的な「なりやすさ」と環境ストレス(特に対人関係での緊張状態)が重なって、発症に関係すると考えられています。

(https://www.comhbo.net/?page_id=8553)

長いので概念だけ載せておいたが、総合失調症というのはそういう病気ですよ。範囲広すぎだよな。情動障害は読んで字のごとく、情動の現れ方が偏ったりして自分でコントロールできないこと。寄生をあげるといったものが情動障害に分類される。不安障害はパニック障害、強迫性障害、社会不安障害といったもの。それで、今回、重要なのは総合失調症の方なので上に概要を載せておいた。

>すると、精神疾患がある感染者(7000人以上)のうち、統合失調症スペクトラム障害は75人、情動障害は564人、不安障害は360人であることが分かった。さらに精神疾患がある感染者864人は、新型コロナ感染の診断後の45日以内に死亡またはホスピスに入院していたことが分かった。統合失調症スペクトラム障害を持つ患者について、性別、年齢、人種などの既知の危険因子を調整したところ、新型コロナで死亡する確率が精神疾患のない人よりも約2.7倍高いことがわかった。しかし、情動障害や不安障害の患者に関しては、新型コロナウイルスによる死亡との関連性は見いだされなかった。

総合失調症の感染者は75人なのに死亡する確率が高いと。新型コロナで死亡する確率が精神疾患のない人よりも約2.7倍。他の情動障害や不安障害の患者に関しては、新型コロナウイルスによる死亡との関連性はなかったと。

といっても、総合失調症がどうかなんて素人ではよほど重症でない限りは判断が難しい。誰しも現代社会にストレスを受けてるだろうし、コロナ禍ではさらに深刻だろう。しかし、コロナは精神疾患にすら死亡率を高めるのか。本当、よくわからない殺人兵器だよな。

【新型コロナ】統合失調症は新型コロナの死亡リスクが約3倍に

統合失調症スペクトラム障害の患者は、精神障害がない人と比べて新型コロナウイルスで死亡する可能性が約2.7倍高いことが分かった。この研究結果は、学術誌「JAMAサイキアトリー」に掲載されている。

研究者らが、米ニューヨークの精神疾患の患者2万6540人の医療記録(2020年3月から5月のもの)を調査したところ、そのうちの7348人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かった。そこで研究者らは、精神障害のある患者を統合失調症スペクトラム障害、情動障害、不安障害の3つのカテゴリーに分類し、精神疾患を持つ新型コロナ感染者の死亡者数と、そういった疾患をもたない感染者の比較を行った。

脱毛新型コロナ罹患の2ヶ月後に現れる外見上好ましくない影響

すると、精神疾患がある感染者(7000人以上)のうち、統合失調症スペクトラム障害は75人、情動障害は564人、不安障害は360人であることが分かった。さらに精神疾患がある感染者864人は、新型コロナ感染の診断後の45日以内に死亡またはホスピスに入院していたことが分かった。統合失調症スペクトラム障害を持つ患者について、性別、年齢、人種などの既知の危険因子を調整したところ、新型コロナで死亡する確率が精神疾患のない人よりも約2.7倍高いことがわかった。しかし、情動障害や不安障害の患者に関しては、新型コロナウイルスによる死亡との関連性は見いだされなかった。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202101288112190/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【否定するほど真実味が増しますよ】中国外務省報道官、大切なことは3回繰り返さなければならない。中国にジェノサイドは存在しない

【否定するほど真実味が増しますよ】中国外務省報道官、大切なことは3回繰り返さなければならない。中国にジェノサイドは存在しない

記事要約:中国外務省報道官が、大切なことは3回繰り返さなければならない。中国にジェノサイドは存在しないと主張している。でも、それだけ必死に否定するということは余計、ジェノサイドがあると認識しているんですよね。

ウイグル人にジェノサイドを行っている証拠のビデオまであるのによく否定できるよな。どれだけ否定して嘘を付こうが証拠を握られてる以上は無理だろう。諦めてジェノサイドを認めろよ。屑国家。

>中国外務省の報道官はポンペオ前国務長官を取り上げ、「ポンペオらが新疆のデマをまき散らし、汚名を着せたことを中国は絶対に受け入れない」と反発しました。ただ、バイデン政権もトランプ前政権と同様に中国政府によるウイグル族ら少数民族への弾圧を「ジェノサイド」=大量虐殺と認定し、警戒を続けています。

汚名も何も本当のことだろう。ウイグル人ら少数民族の弾圧は今に始まったことではない。少数民族の弾圧をするような屑国家が世界の覇権を握ろうとしている。これがどういうことかわかるよな。民主主義の終焉ですよ。そもそも、世界中にコロナばらまいて知らんぷりするような屑国家は国際社会から追い出すべきだろう。

【否定するほど真実味が増しますよ】中国外務省報道官、大切なことは3回繰り返さなければならない。中国にジェノサイドは存在しない

中国 「ジェノサイドはない」と会見で3回強調

中国外務省の報道官が記者会見で、新疆ウイグル自治区での弾圧を非難するアメリカに対して「中国にジェノサイドは存在しない」と3回繰り返しました。

中国外務省報道官:「大切なことは3回繰り返さなければならない。中国にジェノサイドは存在しない。中国にジェノサイドは存在しない。中国にジェノサイドは存在しない。以上」

中国外務省の報道官はポンペオ前国務長官を取り上げ、「ポンペオらが新疆のデマをまき散らし、汚名を着せたことを中国は絶対に受け入れない」と反発しました。ただ、バイデン政権もトランプ前政権と同様に中国政府によるウイグル族ら少数民族への弾圧を「ジェノサイド」=大量虐殺と認定し、警戒を続けています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000205554.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry