日別アーカイブ: 2021年2月4日

ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」

ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」

記事要約:ダイヤモンド・プリンセスとか、もう、忘れている人も多いと思うが、どうやら、あのときに集団感染した男性は1年経ってもコロナの後遺症に苦しめられているようだ。つまり、完治してもコロナの後遺症は1年経過しても続く。絶対に感染しないほうがいいてことだ。

>「ここらへんのところ、やりが刺さったような感じの痛さが11月ごろまで。毎日じゃないけど、急にグーンと」(当時感染した62歳の男性)

毎日でなくても、急にグーンとくるらしい。ここらへんがどこらへんなのかわからないが。

>去年2月に新型コロナに感染した62歳の男性です。男性は1年前の2月3日、横浜港に帰港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に妻とともに乗っていて、新型コロナに感染しました。入院中は毎日のように家族に写真を送っていましたが、症状はみるみる悪化。やがて、写真を撮ることもできなくなったといいます。

あのとき、日本は善意で船を受け入れて感染者を大量に出して散々、欧州メディアから叩かれたんだよな。その後、欧州はそれ以上の惨劇となり、ロックダウンしても、ボロボロになったが。

>「体調が本当に安定しない。血圧が上がったり下がったり。円形脱毛症にもなった、10月ごろに。コロナにかかる前には飲んでいなかった薬を、常備薬として飲まざるをえない。やっぱり元には戻らないんだなと思っている。元に戻るのは無理なんだろうなと」(当時感染した62歳の男性)

円形脱毛症か。コロナに感染するとはげるというのは本当らしいな。まあ、62歳でなんとか生きているなら、命だけでも助かって幸運じゃないのか。実際、たくさんコロナで死んでるからな。しかし、コロナの後遺症は最低でも1年以上か。

ダイヤモンド・プリンセスで集団感染した男性、1年経ってもコロナ後遺症に苦しむ「元に戻るのは無理なんだろう」

新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港に帰港してから1年。感染者の中には、1年経った今も“後遺症”とみられる症状が続く人がいます。

「ここらへんのところ、やりが刺さったような感じの痛さが11月ごろまで。毎日じゃないけど、急にグーンと」(当時感染した62歳の男性)

去年2月に新型コロナに感染した62歳の男性です。男性は1年前の2月3日、横浜港に帰港したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に妻とともに乗っていて、新型コロナに感染しました。入院中は毎日のように家族に写真を送っていましたが、症状はみるみる悪化。やがて、写真を撮ることもできなくなったといいます。

 「もうこれで最後なのかなと思いながら、人間ってこんな簡単に死ぬのかと」(当時感染した62歳の男性)

 その後、症状は回復し、およそ1か月で退院できましたが、“後遺症”とみられる症状が男性をいまだに苦しめています。

 「体調が本当に安定しない。血圧が上がったり下がったり。円形脱毛症にもなった、10月ごろに。コロナにかかる前には飲んでいなかった薬を、常備薬として飲まざるをえない。やっぱり元には戻らないんだなと思っている。元に戻るのは無理なんだろうなと」(当時感染した62歳の男性)

 ひとたび感染すれば、自分のように1年経っても苦しみが続くことがあるのを知ってほしいと、男性は訴えます。

 「(感染すると)いろんなことが崩れてくる。怖い病気だとか、そういう範ちゅうではなくて、かかってはいけない病気だと思う」(当時感染した62歳の男性)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a572d6466a04265dceedf074a300af06319670b9

車同士をわざと追突させるなどして交通事故を偽装し保険金を詐取。男女あわせて26人を摘発。福岡県行橋市

車同士をわざと追突させるなどして交通事故を偽装し保険金を詐取。男女あわせて26人を摘発。福岡県行橋市

記事要約:先ほどのは飲酒運転での代行で起きたニュースだったが、今回はいわゆる当たり屋的なものである。福岡県で車同士をわざと追突させるなどして交通事故を偽装し保険金を詐取した疑いで男女あわせて26人を摘発したそうだ。保険会社から4000万円をだまし取った疑いがあるという。

>交通事故を偽装し保険金をだまし取ったなどとして、行橋市の27歳の男ら男女あわせて26人が警察に摘発されました。被害総額は、およそ4千万円にのぼるとみられています。詐欺の疑いで摘発されたのは、行橋市北泉の鍛冶工、大港和人容疑者(27)ら、18歳から52歳の男女あわせて26人です。

26人もいたら組織だよな。2014年から去年にかけてということで6年もやっているのか。まあ、でも、これは韓国人や在日朝鮮人じゃないのか?名前はそんな感じがするんだよな。まあ、これだけでは詳細はわからないが、26人のつながりが気になるよな。年齢もかなりばらばらだしな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/85137″]

車同士をわざと追突させるなどして交通事故を偽装し保険金を詐取。男女あわせて26人を摘発。福岡県行橋市

交通事故を偽装し保険金をだまし取ったなどとして、行橋市の27歳の男ら男女あわせて26人が警察に摘発されました。被害総額は、およそ4千万円にのぼるとみられています。詐欺の疑いで摘発されたのは、行橋市北泉の鍛冶工、大港和人容疑者(27)ら、18歳から52歳の男女あわせて26人です。

警察によりますと、大湊容疑者らはそれぞれ共謀し、2014年から去年にかけて、車同士をわざと追突させるなど福岡県内で8件の交通事故を偽装して、示談金の名目で保険会社からあわせておよそ4千万円をだまし取るなどした疑いがもたれています。

https://this.kiji.is/729999176595783680?c=616534104079123553

【新型コロナ】神奈川で初“南ア型”変異株 2人から確認

【新型コロナ】神奈川で初“南ア型”変異株 2人から確認

記事要約:日本でもイギリスの変異ウイルスが市中内で発見されていたが、今度は神奈川憲で南アフリカの変異種が確認されたようだ。確認されたのは二人で、一人がアフリカに滞在歴がある50代女性。そして、もう一人はこの女性の濃厚接触者にあたる10代の男性だということらしい。

>神奈川県内に住む2人から南アフリカで確認された変異株が検出されたということで、1人はアフリカに滞在歴がある50代女性、もう1人は、この女性の濃厚接触者にあたる10代の男性だということです。2人はいずれも不特定多数との接触はないということで、現在、入院調整中だということです。

現在、入院調整中か。どういう経緯でみつかったのかわからないが、今、アフリカから帰ってきた感じなのか。しかし、なんで外国へ行くと変異種をもらってくるんだ。もう、変異種しか蔓延してないのか。因みに南アフリカの変異種はワクチン効果が減少するといわれている。また子供にも感染しやすいので、これが国内で広まれば学校閉鎖など追い込まれる恐れがある。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/85059″]

【新型コロナ】神奈川で初“南ア型”変異株 2人から確認

厚生労働省は4日、神奈川県で初めて新型コロナウイルスの変異株が見つかったと発表しました。

神奈川県内に住む2人から南アフリカで確認された変異株が検出されたということで、1人はアフリカに滞在歴がある50代女性、もう1人は、この女性の濃厚接触者にあたる10代の男性だということです。2人はいずれも不特定多数との接触はないということで、現在、入院調整中だということです。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-816343.html

「キャプテン翼」で女子マネジャーに平手打ち…「性が理由の暴力ではない」チリ裁判所

「キャプテン翼」で女子マネジャーに平手打ち…「性が理由の暴力ではない」チリ裁判所

記事要約:キャプテン翼の少年時代のゴールデンコンビといえば、翼と岬君なわけだが、もう一人、この二人に匹敵する天才がいる。それは三杉君だ。しかし、彼は試合をある理由からフル出場をできなかった。

しかし、あまりにも翼君チームが強いので、その制限を取っ払うためにフル出場を決意する。だが、それを知った三杉君の女子マネージャーが三杉は心臓が悪いことを翼にばらしたあげく、わざと負けろとか言い出す。それを知った三杉君がその女子マネージャーを平手打ちにする。

そんな感じの名シーンなのだが、一体、これが何なのか。どうやらチリの裁判所で問題になったようだ。「キャプテン翼」で女子マネージャーに平手打ちしたのは「性が理由の暴力ではない」という。うん。そりゃそうだろう。翼君と全力で戦いたいのに、自分の身体のことを暴露されて、それが叶わなくなった原因が女子マネージャーだからな。

>【リオデジャネイロ=淵上隆悠】南米チリで、日本の人気サッカーアニメ「キャプテン翼」に、女性への暴力的な描写があったとする審査団体の判断は不当だとして、放送したチリ国営放送(TVN)が罰金の無効などを求めた訴訟の判決が2日、首都サンティアゴの裁判所であった。裁判所は、「性を理由とした暴力ではない」と指摘し、罰金約511万ペソ(約73万円)の支払いは不要だとの判断を下した。

日本では考えられないことだが、そのまま放送したら罰金払えとチリ国営放送が訴えられたそうだ。女性への暴力的な描写に厳しい国かはわからないが、むしろ、今の基準なら三杉君の大事な個人情報を勝手に「暴露」だよな。SNSに三杉君が心臓に持病を抱えているなんて拡散されたらえらいことじゃないのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84868″]

「キャプテン翼」で女子マネジャーに平手打ち…「性が理由の暴力ではない」チリ裁判所

【リオデジャネイロ=淵上隆悠】南米チリで、日本の人気サッカーアニメ「キャプテン翼」に、女性への暴力的な描写があったとする審査団体の判断は不当だとして、放送したチリ国営放送(TVN)が罰金の無効などを求めた訴訟の判決が2日、首都サンティアゴの裁判所であった。裁判所は、「性を理由とした暴力ではない」と指摘し、罰金約511万ペソ(約73万円)の支払いは不要だとの判断を下した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210204-OYT1T50129/

【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」

【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」

記事要約:あのな。酒を飲んで運転してはいけないとあるのに、70mだろうが、7mだろうが駄目に決まっているだろう。代行運転を頼めば家に着くまで送ってもらえという。ええ?家の場所を知られたくない?それなら、酒を飲むなよ。酒を飲むから運転できないんだろう。本当、アホな大人が増えてるよな。同情も何もあるわけないだろう。

>同組合の発表によると、停職処分を受けた男は11月18日夜、有田市の居酒屋で酒を飲むと、帰りに代行運転を利用。そして、車が自宅から約70メートル付近に差し掛かると、「道幅が狭くなる」として、代行の利用を打ち切り、自分で運転する。すると、付近にいた警察車両が男を呼び止め、酒気帯び運転で摘発される。そして1日になり、事態を受けた有田周辺広域圏事務組合が、男を停職1か月の懲戒処分としたことを発表。わずか70メートルの運転で、手痛い代償を受けることになった。

ルールを守れよ。70mだろうが酒気帯び運転なのは間違いない。警察の点数稼ぎがどうとか言う前に、自分のやった判断を反省しろという。代行頼んで停職1ヶ月の処分とか、ただの間抜けだよな。

>また、代行運転経験者からは「自宅を知られたくないと言う理由で最後替わっってほしいというケースは結構ある。もちろん断るけど、どうしてもと言われれば運転をやめるしかない」「家族にバレるとまずい、と言われ、最後を替わったことはある」「警察が代行の車をつけることは多々あった。やっぱり代行は最後まで使うようにしてほしい」という指摘も出た。

いやいや、代行は最後まで運転しろよ。そこで代わってしまえば飲酒運転を見逃したことになるだろう。また、家族にばれるとまずいようなことをするんじゃない。結局、ルールをしっかり守らない大人が勝手に自滅しただけに過ぎないという

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84740″]

【当然だろう】自宅まで残り70m 代行運転を打ち切り自分で運転 男を検挙…代行運転経験者「警察がつけることは多々ある。最後まで使って」

和歌山県有田市の有田周辺広域圏事務組合が、休日急患診療所に勤務する69歳非常勤職員の男が酒気帯び運転をしたとして、停職1か月の懲戒処分としたと発表。その行動に驚きが広がった。

同組合の発表によると、停職処分を受けた男は11月18日夜、有田市の居酒屋で酒を飲むと、帰りに代行運転を利用。そして、車が自宅から約70メートル付近に差し掛かると、「道幅が狭くなる」として、代行の利用を打ち切り、自分で運転する。

 

 少々かわいそうな気もする男の行動だが、ネットユーザーからは「70メートルと言っても酒気帯びは酒気帯び。見つかってしまったら、仕方ない」「同情はするけど、見つかってしまったら酒気帯び運転になっちゃうよね」「代行は二種免許持ってるし、運転はうまいと思うのだが…。よっぽど信用できない運転だったのかもしれないが、誤った判断だ」と判断の甘さを指摘する声が上がる。

また、代行運転経験者からは「自宅を知られたくないと言う理由で最後替わっってほしいというケースは結構ある。もちろん断るけど、どうしてもと言われれば運転をやめるしかない」「家族にバレるとまずい、と言われ、最後を替わったことはある」「警察が代行の車をつけることは多々あった。やっぱり代行は最後まで使うようにしてほしい」という指摘も出た。

 同情したくなる点は多いが、70メートルでも酒気帯び運転になることは間違いない。

https://news.livedoor.com/article/detail/19640582/

【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…

【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…

記事要約:なんで他国の国旗を破って罰則があるのに、日本の国旗には存在しないのか。アホな弁護士がわけのわからないことをいっているが、自国の国旗も、他国の国旗と同じように平等に尊重するのは当たり前だ。

アホな左翼の連中は国旗を敗れなくなるのは全体主義とか意味不明なことを述べるが、それならなぜ、他の国の国旗は破れないことを全体主義とは言わないんだ?平等に尊重しろよ。

>「国旗を損壊するような行為は、黙って見過ごせない。国旗が象徴する国家の存立基盤を損なうばかりか、多くの国民が抱いている国旗への尊重の念も害する」

管理人にもそう思う。サイトのどこかに管理人も国益を重視する意志を貫くために日本国旗を画像でも置いておこうかなと思うぐらいだ。日本の国旗を尊重することは日本の国益の基本だからな。別に毎週、国旗を飾れとはいわないが損壊させたり、踏みつけるようなことはあり得ない。

>日本では刑法第92条で、外国に侮辱を加える目的で、外国の国旗や国章を損壊すれば「2年以下の懲役または20万円以下の罰金」を科すと定めている。ところが、日本を侮辱するため日章旗(日の丸)を損壊しても、何ら刑罰の対象にならない。高市氏らは、これを疑問視してきた。

アホな左翼がくだらないパフォーマンスのために日本国旗を破ったりしているのを見ると、苛立つからな。管理人は刑罰や罰金は大いに賛成だ。

>高市氏は2012年に一度、「国旗損壊罪」を盛り込んだ刑法改正案を起草し、議員立法で国会に提出した。衆院解散で廃案にはなったが、高市氏ら「保守団結の会」は26日、自民党の下村博文政調会長に改正案の今国会提出を申し入れ、了承された。今後、同案に賛同する与野党共同での提出を目指すという。

管理人も応援するので大いに頑張って欲しい。市早苗前総務相や保守団結の会の動きには注目だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84691″]

【日本国旗を破るなどあり得ない】高市早苗前総務相「どんな国旗も平等に尊重を」 米国やドイツ、中国などには自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり…

自民党の有志議員による「保守団結の会」が立ち上がった。日本を侮辱する目的で、日の丸を踏みにじる行為を罰する「国旗損壊罪」を新設するための刑法改正案を今国会に提出するよう、本格的に動き出したのだ。いかに日本の尊厳を守るのか。同会顧問の高市早苗前総務相が、夕刊フジの書面インタビューで激白した。

 ◇

 「国旗を損壊するような行為は、黙って見過ごせない。国旗が象徴する国家の存立基盤を損なうばかりか、多くの国民が抱いている国旗への尊重の念も害する」

 高市氏はこう記した。

日本では刑法第92条で、外国に侮辱を加える目的で、外国の国旗や国章を損壊すれば「2年以下の懲役または20万円以下の罰金」を科すと定めている。ところが、日本を侮辱するため日章旗(日の丸)を損壊しても、何ら刑罰の対象にならない。高市氏らは、これを疑問視してきた。

米国やフランス、ドイツ、イタリア、中国、韓国などには、自国の国旗を損壊した場合の刑罰があり、他国の国旗損壊よりも刑罰は重い。独立国として当然だ。

高市氏は2012年に一度、「国旗損壊罪」を盛り込んだ刑法改正案を起草し、議員立法で国会に提出した。衆院解散で廃案にはなったが、高市氏ら「保守団結の会」は26日、自民党の下村博文政調会長に改正案の今国会提出を申し入れ、了承された。今後、同案に賛同する与野党共同での提出を目指すという。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210204/pol2102040002-n1.html

【CNN】ロシア製新型コロナワクチン、治験で91.6%の予防効果 1回分10ドル(約1050円)という低価格 英医学誌

【CNN】ロシア製新型コロナワクチン、治験で91.6%の予防効果 1回分10ドル(約1050円)という低価格 英医学誌

記事要約:まさか、CNNがロシア製の新型コロナワクチン「スプートニクV」の宣伝をすると思わなかったが、治験で91.6%の予防効果。1回分10ドルという低価格らしい。

まあ、管理人はワクチンを打つのも、打たないのも自由だし、もちろん、どれを打つかも選ぶのも自由だ。効果あるならロシア製のワクチンでもいいんじゃないか。もう、世界各地で200万人以上が受けているそうだ。管理人が出来ることはワクチン接種の情報を提供するだけ。

>(CNN) ロシアで開発された新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」について、最終段階の臨床試験(治験)で91.6%の予防効果が認められたとの中間報告が英医学誌ランセットに掲載された。ただし無症状の感染例は対象に入っていない。

無症状の感染例は対象ではないと。既に200万打っているのに臨床試験やっているんだよな。これはロシアが最終段階の治験完了の前に承認したからだが、それならロシアは感染者は死亡者は減っているのか。

>報告によると、治験に参加した1万9866人のうち、約4分の3にあたる1万4964人にワクチンを2回接種し、残る4902人には偽薬(プラセボ)を投与した。1回目の接種から21日後までに新型ウイルス感染症の症状を示した参加者は、ワクチンを接種したグループで16人、偽薬のグループで62人。症状をともなう感染を防ぐ効果は91.6%と算出された。

これを信じるか、信じないかは個々の判断だ。まあ、イギリスの英医学誌に載るぐらいだから、嘘の情報ではないんじゃないか。しかも、重症の感染者は出なかったそうだ。この時点で怪しいんだよな。ファイザーのワクチンですら重症者、死亡者が出ているのに19866人の治験で誰も死んでない。重症化もない。

>この期間にワクチン接種のグループで中等症、重症の感染者は出なかったのに対し、偽薬のグループでは20人報告された。重篤な有害事象の報告はごく少数で、いずれもワクチンとは無関係と判定された。副反応は注射部位の痛みやインフルエンザのような症状、体力低下など、大半が軽度にとどまった。チームは今後の課題として、無症状の感染例や感染力への効果、免疫の持続期間などの検証を挙げた。治験参加者の大半が白人だったことから、非白人への効果を確認する必要もある。

これが本当なら優秀なワクチンなのだが、ロシア製のワクチン。しかも、最終治験も終わらないのに承認。ロシアが積極的に打っているわけでもない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/84662″]

【CNN】ロシア製新型コロナワクチン、治験で91.6%の予防効果 1回分10ドル(約1050円)という低価格 英医学誌

(CNN) ロシアで開発された新型コロナウイルスワクチン「スプートニクV」について、最終段階の臨床試験(治験)で91.6%の予防効果が認められたとの中間報告が英医学誌ランセットに掲載された。ただし無症状の感染例は対象に入っていない。

報告によると、治験に参加した1万9866人のうち、約4分の3にあたる1万4964人にワクチンを2回接種し、残る4902人には偽薬(プラセボ)を投与した。1回目の接種から21日後までに新型ウイルス感染症の症状を示した参加者は、ワクチンを接種したグループで16人、偽薬のグループで62人。症状をともなう感染を防ぐ効果は91.6%と算出された。

この期間にワクチン接種のグループで中等症、重症の感染者は出なかったのに対し、偽薬のグループでは20人報告された。重篤な有害事象の報告はごく少数で、いずれもワクチンとは無関係と判定された。副反応は注射部位の痛みやインフルエンザのような症状、体力低下など、大半が軽度にとどまった。チームは今後の課題として、無症状の感染例や感染力への効果、免疫の持続期間などの検証を挙げた。治験参加者の大半が白人だったことから、非白人への効果を確認する必要もある。

スプートニクVは風邪の原因ウイルスの一つ、アデノウイルスをベースにしたワクチンで、21日の間隔を置いて2回接種するタイプ。通常の冷蔵庫で保管でき、1回分10ドル(約1050円)という低価格も特徴だ。

ロシア当局が昨年8月、最終段階の治験完了前に承認して物議を醸したが、これまでに世界各地で計200万人以上が接種を受けている。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35166002.html