日別アーカイブ: 2021年2月11日

【新型コロナ】世界共通「ワクチン接種証明書」 Microsoft、セールスフォース、ロックフェラー財団等で開発

【新型コロナ】世界共通「ワクチン接種証明書」 Microsoft、セールスフォース、ロックフェラー財団等で開発

記事要約:管理人は新型コロナウイルスのワクチン接種証明書がコンビニで確認できるようになる方針ということで、こうなる予想はしていたが、これってワクチンによる「階級差別」が始まるてことだ。本当、世界はろくな方向にしか進んでない。管理人は国際線ぐらいでワクチン接種証明書がいるようになると考えていたが、これはもっと酷いな。

>米マイクロソフトやオラクル、顧客情報管理のセールスフォース・ドットコムなどでつくる有志連合は14日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたことをスマートフォンのアプリ上で証明できる世界共通の国際電子証明書「ワクチンパスポート」を開発すると発表した。各国でワクチンの普及が進むのに合わせて早期から国境間の移動や経済活動の再開を促す狙いがある。

こんなことされたら効くかもわからないワクチンを接種しないといけなくなるという。

>新たに導入をめざすワクチンパスポートは、利用客の接種記録をスマートフォンのアプリや紙に印刷されたQRコードで提示する。飛行機の搭乗時だけでなく、出勤や登校、イベントへの参加や食料品店での買い物などでの活用も想定する。複数あるワクチンのうちどの種類の接種で入国を受け入れるかなど、独自のルールを設定できるようにする構想だ。

なあ、管理社会だろう。ワクチンを打つ,打たないてものはそういうものはなくなる。買い物するときでさえ、ワクチン接種しているか、してないかを問われるとか、どういう時代なんですかね。

>コモンズプロジェクトの最高経営責任者(CEO)を務めるポール・マイヤー氏は、今後はコロナ検査の陰性またはワクチンの接種済みのいずれかを証明すれば利用客が入国できるよう、複数の政府と協議を進めていると明らかにした。現在はコロナ検査の陰性結果を示すデジタル証明書を発行しており、ワンワールド、スカイチーム、スターアライアンスの3大航空連合で使用されている。

だから、ワクチンは重症化を防ぐものであって、感染そのものを防ぐ効果はないといっているだろう。それでは結局,感染拡大するだけだろう。しかし、やることが監視社会と何も変わらないじゃないか。コロナをばらまいていけばまさかの民主主義の終焉か。中国がここまで読んでいたのなら相当手強いぞ。

【新型コロナ】世界共通「ワクチン接種証明書」 Microsoft、セールスフォース、ロックフェラー財団等で開発

【ニューヨーク=白岩ひおな】米マイクロソフトやオラクル、顧客情報管理のセールスフォース・ドットコムなどでつくる有志連合は14日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたことをスマートフォンのアプリ上で証明できる世界共通の国際電子証明書「ワクチンパスポート」を開発すると発表した。各国でワクチンの普及が進むのに合わせて早期から国境間の移動や経済活動の再開を促す狙いがある。

組織連合「ワクチン証明イニシアチブ」はマイクロソフト、オラクル、セールスフォースなど企業のほか、ロックフェラー財団の支援でジュネーブに設立された非営利組織「コモンズプロジェクト」や米医療非営利団体「メイヨークリニック」からなる。

新たに導入をめざすワクチンパスポートは、利用客の接種記録をスマートフォンのアプリや紙に印刷されたQRコードで提示する。飛行機の搭乗時だけでなく、出勤や登校、イベントへの参加や食料品店での買い物などでの活用も想定する。複数あるワクチンのうちどの種類の接種で入国を受け入れるかなど、独自のルールを設定できるようにする構想だ。

コモンズプロジェクトの最高経営責任者(CEO)を務めるポール・マイヤー氏は、今後はコロナ検査の陰性またはワクチンの接種済みのいずれかを証明すれば利用客が入国できるよう、複数の政府と協議を進めていると明らかにした。現在はコロナ検査の陰性結果を示すデジタル証明書を発行しており、ワンワールド、スカイチーム、スターアライアンスの3大航空連合で使用されている。

接種の記録方法や入国条件などは各国によって対応がバラバラだ。米政府はコロナワクチンの接種を受けた人々にワクチンの製造業者、製造番号、接種日を記録する紙のカードを作成している。ただ、米国では消費者がオンラインで予防接種記録に気軽にアクセスし、仕事や旅行時の証明に使う制度はまだない。

欧州ではすでに、国や地域単位で電子証明書の作成を探る動きも出ている。デンマーク保健省はワクチンを接種した市民が、接種が義務付けられている国に旅行するためのワクチンパスポートの作成に着手した。エストニアは世界保健機関(WHO)と、ワクチン接種データを国境を越えて共有できるようにする電子証明書を開発する契約に署名した。ギリシャ政府は欧州委員会に対し、全ての欧州連合(EU)加盟国を対象にした接種証明書の共通ルールを早急に作るよう求めている。

接種履歴を活用する上では、十分な免疫効果が得られているかの検証も必要となる。感染力が従来より強いとされる「変異種」がみつかった英国は、ワクチンの接種が感染や入院、死亡率の減少に効果がどの程度出ているかを精査するまで、ワクチンパスポートの検討は見送る方針だ。

共通証明書の導入をめぐっては、人々を健康状態で区別し、公共サービスを利用する権利や移動の自由を制限することも可能になるなど、個人情報や人権保護の観点から問題があるとの指摘もある。ギリシャのミツォタキス首相はこうした懸念に対し、予防接種を受けた人には自由な旅行を認めるべきだとする一方で「予防接種を義務付けたり旅行の前提条件にしたりするつもりはない」と述べた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN14ELA0U1A110C2000000/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

池上彰、ウイグルや香港問題で実績あるトランプ氏を人権問題に関心がなかった発言で炎上 低評価率は89%

池上彰、ウイグルや香港問題で実績あるトランプ氏を人権問題に関心がなかった発言で炎上 低評価率は89%

記事要約:池上彰が屑マスコミの代名詞かまでは知らないが、さすがにトランプ前大統領が人権問題に関心はなかったとよく言えたよな。ウイグルや香港問題もそうだが、日本人にとって北朝鮮の拉致問題を国連で取り上げてくれたり、米朝首脳会談でも直接、金正恩に伝えてくれた。もちろん、日本に来たときに拉致被害者の家族にも会ってくれた。それを「人権に関心がなかった」とか池上彰はいったそうだ。

森会長の発言よりも酷いんじゃないか。でも、トランプ前大統領のメディアの敵にされているから、むしろ、メディアはもっとやれなんだろうな。だから、屑のマスコミはねつ造しかしないてことだ。テレビを見れば見るほど馬鹿になるということだな。

>発端は先月30日放送のテレビ朝日系「池上彰のニュース そうだったのか!!」でトランプ前大統領とバイデン大統領を比較した「バイデン大統領は中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているといったことや香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで(人権問題に)何も言ってこなかった。人権問題に関心がなかった」という発言だ。

良くこのような嘘を平気で述べれるよな。ジャーナリストなら事実をしっかり伝えろよ。嘘の報道ばかりすれば炎上するのは当たり前だろう。

>しかし実際には中国のウイグルに対する人権問題でジェノサイドと認定したのはトランプ政権。また、トランプ前大統領は2017年に国連の演説で「北朝鮮は13歳の少女を拉致した」と拉致問題に言及し、北朝鮮の非情さを訴えているなどの実績があり、ネット上では池上氏に対する批判が殺到した。

そりゃそうだ。嘘を付くような連中にトランプ前大統領を行ったことなんてネットを調べればすぐわかる。テレビしかみない世代しか騙せないだろう。

>抗議の矛先が向かったのは、池上氏とジャーナリスト・増田ユリヤ氏が運営するユーチューブチャンネル「池上彰と増田ユリヤのYouTube学園」。直近の動画は軒並み、低評価のオンパレードだ。これを受け、池上氏は7日に同チャンネルで「【説明とお願い】批判は自由です。でもこれだけはお話させてください。」と題した動画を公開。池上氏は「もちろん批判することは自由だし、いくらでも言ってもいいことだけど」と前置きした上で「これを動画に来てわざわざバッドをつけるっていうのはどうかと思うんだよね」と語った。

批判は自由は結構だが、ジャーナリストとして嘘の発表したことについて謝罪と撤回するのは基本ではないのか。この動画にきてわざわざバッド付けるのはどうかじゃないだろう?トランプ前大統領が日本人の拉致問題に協力してくれたことに対しての感謝すら感じられない。あのとき、トランプ大統領が訪日したときだったが,管理人はちゃんと取り上げて感謝したはずだぞ。

>自身の発言の真意についても、トランプ「政権」は人権問題に対して厳しい態度を取っていたが、トランプ氏は違ったと主張。実例としてトランプ氏が習近平国家主席から「新疆ウイグル自治区の教育施設を建設してる」と説明された際に「いいことじゃないか。どんどんやってくれ」と発言したことや、トランプ氏が香港の民主化運動について質問された際に「香港のことなんか俺を巻き込むな」と言ったというボルトン前米大統領補佐官の証言を引用して説明した。

凄いこと言ってるよな。トランプ大統領は人権問題に関心はない。でも、トランプ政権は人権問題に対して厳しい態度を取っていたという。発言が矛盾していないか?トランプ大統領の意思でトランプ政権が動くのに、それジャーナリストとして致命的に矛盾しているぞ。

>だが、それでも視聴者の支持は得られず。むしろ“火に油”状態で、釈明動画は10日午後6時現在、高評価1200に対して低評価が1万を超えている。低評価率は何と「89%」に上る。コメント欄も「自分の考えと違ったとしても一意見として受け入れれば良いのに」「正直に私はトランプ否定派だと公言されてはいかがですか?」と厳しい声が飛んでいる。

別に池上氏がトランプ前大統領を否定派だろうが、本人がやったことをねつ造するのはマスメディアのやることではない。だが、それを率先してやっているのがCNNなどのアメリカのマスメディアなんだよな。ああ、何処のマスメディアも腐っている。管理人も低評価でも付けに行くかな。批判は自由だろうしな。せっかくだし,リンクも入れておこうか。

今、確認したら低評価が34000まで増えているな。はっきり言って幻滅ですよ。自分がやったことがどれだけジャーナリストとして致命的かを理解しろよ。

池上彰、ウイグルや香港問題で実績あるトランプ氏を人権問題に関心がなかった発言で炎上 低評価率は89%

ジャーナリスト・池上彰氏(70)のトランプ前米大統領をめぐった発言が大炎上している。

発端は先月30日放送のテレビ朝日系「池上彰のニュース そうだったのか!!」でトランプ前大統領とバイデン大統領を比較した「バイデン大統領は中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているといったことや香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで(人権問題に)何も言ってこなかった。人権問題に関心がなかった」という発言だ。

しかし実際には中国のウイグルに対する人権問題でジェノサイドと認定したのはトランプ政権。また、トランプ前大統領は2017年に国連の演説で「北朝鮮は13歳の少女を拉致した」と拉致問題に言及し、北朝鮮の非情さを訴えているなどの実績があり、ネット上では池上氏に対する批判が殺到した。

抗議の矛先が向かったのは、池上氏とジャーナリスト・増田ユリヤ氏が運営するユーチューブチャンネル「池上彰と増田ユリヤのYouTube学園」。直近の動画は軒並み、低評価のオンパレードだ。これを受け、池上氏は7日に同チャンネルで「【説明とお願い】批判は自由です。でもこれだけはお話させてください。」と題した動画を公開。池上氏は「もちろん批判することは自由だし、いくらでも言ってもいいことだけど」と前置きした上で「これを動画に来てわざわざバッドをつけるっていうのはどうかと思うんだよね」と語った。

増田氏も「公開されている動画が内容的にバッドであればバッドをつけていただいても構わないんですけど、ここまでの数になるとどうも意図的にやられてるとしか思わないんですよね」と同調。

自身の発言の真意についても、トランプ「政権」は人権問題に対して厳しい態度を取っていたが、トランプ氏は違ったと主張。実例としてトランプ氏が習近平国家主席から「新疆ウイグル自治区の教育施設を建設してる」と説明された際に「いいことじゃないか。どんどんやってくれ」と発言したことや、トランプ氏が香港の民主化運動について質問された際に「香港のことなんか俺を巻き込むな」と言ったというボルトン前米大統領補佐官の証言を引用して説明した。

だが、それでも視聴者の支持は得られず。むしろ“火に油”状態で、釈明動画は10日午後6時現在、高評価1200に対して低評価が1万を超えている。低評価率は何と「89%」に上る。コメント欄も「自分の考えと違ったとしても一意見として受け入れれば良いのに」「正直に私はトランプ否定派だと公言されてはいかがですか?」と厳しい声が飛んでいる。

だが、それでも視聴者の支持は得られず。むしろ“火に油”状態で、釈明動画は10日午後6時現在、高評価1200に対して低評価が1万を超えている。低評価率は何と「89%」に上る。コメント欄も「自分の考えと違ったとしても一意見として受け入れれば良いのに」「正直に私はトランプ否定派だと公言されてはいかがですか?」と厳しい声が飛んでいる。

だが、それでも視聴者の支持は得られず。むしろ“火に油”状態で、釈明動画は10日午後6時現在、高評価1200に対して低評価が1万を超えている。低評価率は何と「89%」に上る。コメント欄も「自分の考えと違ったとしても一意見として受け入れれば良いのに」「正直に私はトランプ否定派だと公言されてはいかがですか?」と厳しい声が飛んでいる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2736369/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も

【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も

記事要約:新型コロナウイルスでまた新しい用語「逃避変異」というのが出てきた。WHOによると変異ウイルスは抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている。ワクチン効果にも影響あるかもしれないという。WHOのいうことは鵜呑みに出来ないがワクチン効果が下がるのは勘弁して欲しい。

>WHOは9日付の報告書の中で、南アフリカ、ブラジルに続いてイギリスの変異ウイルスでも、ウイルスを攻撃する抗体から逃れる、いわゆる「逃避変異」と呼ばれる変異が確認されたとしています。「逃避変異」したウイルスは抗体の働きを弱めるため、ワクチンの効果にも影響を与えるおそれがあると指摘しています。

抗体の動きを弱める「逃避変異」か。つまり、新型コロナは急激に人類のワクチンに対応しつつあるてことか。まだ、完全に攻略されたわけではないが、日本の一般人が打つのは7月以降なので、その頃にはワクチン効かないとか、そういうのはやめてくれよ。

>WHOによりますと、9日時点で、イギリスの変異ウイルスは先週に比べ8か国多い83の国と地域で、南アフリカの変異ウイルスは3か国増えて37の国と地域で、ブラジルで見つかった変異ウイルスは4か国増えて14の国と地域で確認されているということです。

コロナ変異ウイルス、最凶決定戦ではイギリスの変異種がリードしていると。その後、南アフリカ変異種、次にブラジルの変異種と続くようだ。

【新型コロナ】変異ウイルス、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きている ワクチン効果に影響も

WHO=世界保健機関は日本でも感染が確認されている3種類の新型コロナの変異ウイルスについて、抗体から逃れることができる「逃避変異」が起きていると警告しました。

WHOは9日付の報告書の中で、南アフリカ、ブラジルに続いてイギリスの変異ウイルスでも、ウイルスを攻撃する抗体から逃れる、いわゆる「逃避変異」と呼ばれる変異が確認されたとしています。「逃避変異」したウイルスは抗体の働きを弱めるため、ワクチンの効果にも影響を与えるおそれがあると指摘しています。

WHOによりますと、9日時点で、イギリスの変異ウイルスは先週に比べ8か国多い83の国と地域で、南アフリカの変異ウイルスは3か国増えて37の国と地域で、ブラジルで見つかった変異ウイルスは4か国増えて14の国と地域で確認されているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4196184.htm

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【速報】森喜朗の後任は日本サッカー協会相談役の川淵三郎

【速報】森喜朗の後任は日本サッカー協会相談役の川淵三郎

記事要約:結局、トランプ前大統領の選挙もそうだが、多様性の認める社会なんて存在しないてことだ。自分たちが正しいと思い込んでそれを人をに強制させる。世界がゆがんでるのをそれを見て不愉快に感じないようではお話にならない。

欧米人が勝手に世界のスタンダードなんて誰も認めていない。勝手な風潮を押しつけて、自分たちは正義だと言い張る。くだらない。実にくだらない。謝罪した人間を辞任まで追い込むなんて,どう見ても集団のいじめである。

それが世界中のマスメディアのやることなのか。女性差別するなと大騒ぎしながら,謝罪した人間を辞任するまで海外メディアがとことん叩く。そんな風潮になればなるほど世の中、何も言えなくなるぞ。結局、それは言論の弾圧でしかない。自分たちが正しければ差別していいとか思い込んでるんだろうな。

弱った人間を叩くのは楽だよな。コロナで憂さ晴らしに最適な人材だったよな。日本なら中国のように反撃もしてこないからな。森会長がこんな海外の圧力で辞任したのは残念だが、もう、東京五輪も駄目だな。これで中止が決まったんじゃないか。

【速報】森喜朗の後任は日本サッカー協会相談役の川淵三郎

森会長 辞任の意向伝える 後任は川淵氏で調整

東京五輪組織委の森喜朗会長が辞任する意向を固め、複数の政府与党幹部に伝えました。また、後任には日本サッカー協会相談役の川淵三郎氏を充てる方向で調整が進められていることもわかりました。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

フジテレビ・産経、合同世論調査で1年以上にわたり架空の回答を入力 BPOが結論「重大な放送倫理違反」

フジテレビ・産経、合同世論調査で1年以上にわたり架空の回答を入力 BPOが結論「重大な放送倫理違反」

記事要約:フジテレビ・産経の合同世論調査で1年以上にわたり架空の回答を入力していたことがわかった。それで、BPOが「重大な放送倫理違反」と結論を出したようだが,それだけで終わりか。放送停止処分ではないのか?どう見ても軽い処分なんだが。なんせ、自分たちの都合の良い数字に作り替えていたんだろう?

>フジテレビが産経新聞社と合同で行っていた世論調査では、再委託先の社員が調査の電話をかけていないのに架空の回答を入力する不正が繰り返し行われ、去年6月までの1年余りにわたって誤った内容を伝えていました。

マスメディアが自分たちの都合で世論を誘導するなんて日常茶飯人なんだろうが、電話すらかけてないとか笑えるよな。本当に架空のデータを作成していたと。

>そのうえで「架空データが含まれた報道を1年余りにわたり放送し、市民の信頼を大きく裏切った」として重大な放送倫理違反があったと結論づけました。フジテレビは「決定を極めて重く、かつ真摯(しんし)に受け止め、今後の世論調査の報道に生かしてまいります」とコメントしています。

何言ってるんだ?今後の世論調査ができるとでも?むしろ、今後の世論調査を禁止だろう。市民の信頼なんて嫌なら見るなのフジテレビにはとっくにないんだけどな。しかも、産経新聞も関わっていたのが情けない。結局,左翼、右翼も関係ない。世論はマスコミが「造る」ということなんだろう。なあ、テレビの地上破アンテナなんてたたき壊した方がいいてことだ。

フジテレビの世論調査に「重大な放送倫理違反」BPOが結論
フジテレビの世論調査で架空の回答が入力され、
1年余りにわたって誤った内容を伝えていた問題で、BPO=「放送倫理・番組向上機構」は、重大な放送倫理違反があったと結論づけました。

フジテレビが産経新聞社と合同で行っていた世論調査では、再委託先の社員が調査の電話をかけていないのに架空の回答を入力する不正が繰り返し行われ、去年6月までの1年余りにわたって誤った内容を伝えていました。

この問題を審議していたBPOの放送倫理検証委員会は10日、意見を公表し、フジテレビの対応について調査結果を待つだけの状態だったとして、
「政治の行方をも左右する世論調査の“丸投げ”とのそしりを免れない」と指摘しました。

そのうえで「架空データが含まれた報道を1年余りにわたり放送し、市民の信頼を大きく裏切った」として重大な放送倫理違反があったと結論づけました。フジテレビは「決定を極めて重く、かつ真摯(しんし)に受け止め、今後の世論調査の報道に生かしてまいります」とコメントしています。

この問題の発覚後、フジテレビと産経新聞社は、関連する放送や記事をすべて取り消し、世論調査を中止していましたが、担当者が立ち会うなどの再発防止策をとったうえで先月から再開しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210210/k10012859541000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

森氏「腹は決まった」 女性発言問題 会長辞任か、12日説明 五輪組織委の懇談会で

森氏「腹は決まった」 女性発言問題 会長辞任か、12日説明 五輪組織委の懇談会で

記事要約:森氏、失言は謝罪したのだからくだらない外国メディアの圧力ごときで辞める必要などどこにもない。IOCも手のひらを返すんじゃない。辞任したところで後任が大変なら続けておけばいい。管理人は森氏が好きなわけではないが、外圧に負けるようなことは言論の自由ですらない。

本人が謝罪したのに追及するのもおかしいだろう。そんな失言で叩くより、ウイグル弾圧をしている中国の方が圧倒的に差別じゃないのか。弱い者しか叩けないようではただの集団いじめとかわらない。こんなくだらないことで辞任するようでは何のために何年も準備してきたかわからないだろう。

>東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)は10日、北國新聞社の取材に応じ、日本オリンピック委員会(JOC)の女性理事をめぐる発言で、会長辞任を求める声が出ていることについて「私の腹は決まっている。12日に皆さんにしっかり話したい」と述べ、12日に開かれる組織委の会合で自らの進退を明らかにする考えを示した。森氏はかねて「東京五輪を前に進めるためなら、自分はいつ辞めてもいい」と話しており、辞任する方向とみられる。

東京五輪はどうとかそういう問題ではない。圧力に屈するな。自分の信念というものを貫けよ。叩いている連中はただ単にコロナ禍でストレスを発散させたいだけなんだから。犯罪を犯したわけではないのだから堂々とやればいい。くだらない上げ足取りで進退を決めるなんておかしいだろう。それにのっかかる日本人も多数いるのが情けないんだが。

森氏「腹は決まった」 女性発言問題 会長辞任か、12日説明 五輪組織委の懇談会で

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)は10日、北國新聞社の取材に応じ、日本オリンピック委員会(JOC)の女性理事をめぐる発言で、会長辞任を求める声が出ていることについて「私の腹は決まっている。12日に皆さんにしっかり話したい」と述べ、12日に開かれる組織委の会合で自らの進退を明らかにする考えを示した。森氏はかねて「東京五輪を前に進めるためなら、自分はいつ辞めてもいい」と話しており、辞任する方向とみられる。

組織委は10日、12日に「評議員会・理事会合同懇談会」を開くと発表した。森氏の発言について理事、評議員が対応を協議する予定で、森氏はその場に出席し、自らの進退について説明するとみられる。

森氏の発言をめぐっては、4日に自身が会見し、発言を撤回、謝罪したが、その後も批判は収まらず、国内外に波紋が広がっていた。10日にはスポンサー企業や与党内からも厳しい声が上がり、公明党の山口那津男代表は「出処進退は森氏本人が判断すべきものだ」と述べた。

森氏は4日の会見後、北國新聞社の取材に対し、「本当はきょう辞めようと思っていたが、組織委の幹部に『会長、いけません』と止められたので思いとどまった。私がやるべきことはほぼやり終えた。私が会長でいることが五輪を進める上で阻害要因になるのなら、淡々と身を引くつもりだ」と語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5888bb8d8854cc834f64a595f729b356e36a20c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

文春「ロイター記者がパーティで感染拡大!」→ロイター「もうクビにした」

文春「ロイター記者がパーティで感染拡大!」→ロイター「もうクビにした」

記事要約:昨日、管理人も取り上げたがロイターの日本支部の記者が日本とイギリスを行き来して、日本政府の自宅待機要請に従わずにパーティーに参加してイギリスの変異ウイルスを日本国内に広めていた。

そのときに管理人は外国人が要請ごときで従うはずがないと述べたわけだが、ロイターによると「もうクビにした」で終わりだそうだ。それ、トカゲの尻尾切りですよね。社内調査するべきだろう?

他にも似たようなことをしている記者がいるかどうかチェックしろよ。しかも、クビだけでは別の会社にほとぼりが冷めるまで移動させただけかもしれない。さらにいえば、記者の行動をロイター社は把握してなかった。

世界三大メディアといいながら社員の行動すらわかってないとかおかしくないですか。週刊文春が書かなければこのまま知らないふりして何事もなかったようにしていたんだろうな。

今、日本の森会長をひたすら叩いている外国メディアの認識なんてこんなものだ。それに乗っかかるアホな日本人とそのメディアもそうだが、失言よりも、こっちはテロだぞ。しかも、変異種だぞ。本当、日本人て海外の圧力に弱いんだよな。そして、海外はクビにすればなかったことにできると思い込んでる。そもそも、なんで行き来できるんだ。この時期に。

文春「ロイター記者がパーティで感染拡大!」→ロイター「もうクビにした」

https://twitter.com/ReutersPR/status/1359378581218988032/photo/1

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry