日別アーカイブ: 2021年2月12日

海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる

海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる

記事要約:海上自衛隊の潜水艦「そうりゅう」が貨物船に下から衝突した事故の続報だが、どうやら原因究明に1年前後かかるそうだ。さすがに嘘だろうとしか思えない。なんで1年もかかるんだ。

乗組員に聞き取りや船の状態、相手の船の針路方向などを調査するだけで、かかっても数ヶ月だろう。それが1年て何をするつもりなんだ。そんな複雑な事故ではなく、単に乗組員の不注意ではないのか。

>この事故は8日、足摺岬の沖合で、訓練中に海面に浮上しようとしていた海上自衛隊の潜水艦そうりゅうが貨物船と衝突したものです。潜水艦の調査を終えた運輸安全委員会は。運輸安全委員会 牧野真人・主管調査官「現段階ではこの場で申し上げられることはない。(原因究明には)1年前後ぐらいかかると思う」

さすがにこれだけ毎日ニュースが色々あるのに1年も覚えてられないぞ。ただの接触事故でけが人が数人がでたぐらいだからな。

海自潜水艦そうりゅうと貨物船衝突事故 原因究明に1年前後かかる

足摺岬の沖合で海上自衛隊の潜水艦そうりゅうが貨物船と衝突した事故で、国の運輸安全委員会が10日、潜水艦の調査を行いました。国の運輸安全委員会の事故調査官3人が10日、高知新港沖に停泊中の船体に乗り込み調査を行いました。

この事故は8日、足摺岬の沖合で、訓練中に海面に浮上しようとしていた海上自衛隊の潜水艦そうりゅうが貨物船と衝突したものです。潜水艦の調査を終えた運輸安全委員会は。運輸安全委員会 牧野真人・主管調査官「現段階ではこの場で申し上げられることはない。(原因究明には)1年前後ぐらいかかると思う」

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【性差別ですよね?】組織委、森会長の後任について「世界から見ても、女性の名前をあげないと。日本の危機管理能力が問われる」

【性差別ですよね?】組織委、森会長の後任について「世界から見ても、女性の名前をあげないと。日本の危機管理能力が問われる」

記事要約:女性差別するなといいながら、組織委員会は森会長の後任は「世界から見ても、女性の名前をあげないと。日本の危機管理能力が問われる」と、大胆に性差別してるという。こいつら女性なら誰でも言いてことなんだろう。それこそ性差別ではないのか。

別に管理人は東京五輪には全く期待してないので誰でもいいんだが、さすがに女性差別がどうとかいいながら、さらに性差別するとか。組織委員会は全員、辞任した方がいいぞ。

>会合に出席する組織委員会の理事からは「川淵さんを森さんが本当に指名したのであればガバナンス上、大問題。そもそも組織として問題」「世界から見ても、女性の名前をあげないと。日本の危機管理能力が問われる」と厳しい声が聞かれています。新しい会長には誰が就任するのか、混迷が予想されます。

性差別するなよ。森会長の後任というのは総理経験者レベルの実績がある人間に限られるわけだが、そんな超大物、管理人は二人しか知らないぞ。麻生財務大臣と、安倍前総理の二人だけだ。しかし、組織委員会は差別して男性は駄目らしいので、その女性とやらを探してこい。将来の総理候補クラスをな。

【性差別ですよね?】組織委、森会長の後任について「世界から見ても、女性の名前をあげないと。日本の危機管理能力が問われる」

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が、川淵三郎氏を後任者に要請したことについて、各方面から反発の声もあるなか、武藤事務総長は、12日朝、「何も決まっていない」と記者団に語りました。

午前11時前に組織委員会に入った武藤事務総長は、次期会長について「きちんとした手続きをして決める。全く何も決まっていない」と明言を避けました。

11日、川淵氏自信も「ベストを尽くしたい」などと意気込んでいましたが、川淵氏の会長就任について、否定する動きも出はじめています。武藤事務総長は、このあと3時から開かれる臨時会合で「民主的・透明性のある会長の決め方を相談していきたい」と話しました。

一方、橋本担当大臣は会見で「組織委員会が手続きをふんで決めることで、注視していきたい」と述べるにとどまっています。

会合に出席する組織委員会の理事からは「川淵さんを森さんが本当に指名したのであればガバナンス上、大問題。そもそも組織として問題」「世界から見ても、女性の名前をあげないと。日本の危機管理能力が問われる」と厳しい声が聞かれています。新しい会長には誰が就任するのか、混迷が予想されます。

https://www.news24.jp/articles/2021/02/12/07821250.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【森会長辞任】感謝のツイッター「#森喜朗さんありがとう」トレンド入り ネット「今回のバッシングは異常」

【森会長辞任】感謝のツイッター「#森喜朗さんありがとう」トレンド入り ネット「今回のバッシングは異常」

記事要約:管理人も森会長が外圧に負けて辞任したのは異常な集団いじめだと指摘した。どうやら他でも異常なバッシングと感じた人がいたようで感謝のTwitterをしているそうだ。管理人はありがとうとはいわないが、「お疲れ様でした」とは述べておこう。

残念ながら国民の大多数はマスコミ情報を鵜呑みだからな。首相経験者を一体何だと思っているんだろうか。しかも、失言だってわりとマスコミに切り取りされて報道されていたようだしな。結局、麻生元総理が叩かれたときとやっていることが変わらない。漢字の読み間違いがどうとか本当、くだらないことで叩いたあげく、民主党は国会で漢字クイズやってましたよね。

>ジャーナリストの有本香氏(58)が呼びかけたもので「『森喜朗会長に感謝を伝えてください』というリプライ、コメントが私のもとに多く寄せられています。同じ思いの方は、下記の#フレーズ付きでここへリプライください。必ずすべてお伝えすることを約束します」と投稿していた。

感謝を伝えたい人はこちらまでということで。管理人は東京五輪にそこまで興味はないが、陰で尽力してもらったのにそれを忘れて叩くだけの多くの日本人に正直、幻滅した。立憲民主党はなんだったか。よくわからないパフォーマンスまでやってて、こいつらには一生、票はやらないと改めて誓ったものな。

【森会長辞任】感謝のツイッター「#森喜朗さんありがとう」トレンド入り ネット「今回のバッシングは異常」

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が11日、女性蔑視発言を理由に会長を辞任する意向であることが明らかとなった。

これを受けてツイッター上には「#森喜朗さんありがとう」がトレンド入りしている。

ジャーナリストの有本香氏(58)が呼びかけたもので「『森喜朗会長に感謝を伝えてください』というリプライ、コメントが私のもとに多く寄せられています。同じ思いの方は、下記の#フレーズ付きでここへリプライください。必ずすべてお伝えすることを約束します」と投稿していた。

これを受けて、ネット上では森会長に対し

「今まで日本の為にご尽力下さりありがとうございました」
「日本のスポーツ界に大きな足跡を残して頂いたことは忘れません」などと感謝をつづったコメントが多数寄せられた。

さらに森会長の辞任劇に「今回のバッシングは異常」「今まで日本を支えてきた人へ失礼では」などと一連の騒動に疑問の声を上げるコメントも見られた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2741121/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【言論弾圧】中国「BBC禁止」ウイグル報道で

【言論弾圧】中国「BBC禁止」ウイグル報道で

記事要約:管理人は毎日、サイトを更新しているのでYOUTUBEまでやるのは難しいのだが、中国の言論弾圧が酷くなってきているので地上派や日本メディアでは放送されない内容がYOUTUBEに転がっていたらリンクを張ろうかと考えている。特にこの先、民主主義の敵となる中国の蛮行と言論弾圧は見逃せない。

ただ、全ての内容をチェックして紹介するのは難しいので合っているかどうかは自己判断でお願いする。フェイクニュースを垂れ流し、報道しない自由を振りかざすメディアがたくさんいるので、各自が信じたい情報を信じればいいんじゃないか。

>BBCは中国で禁止されています。報告書によると、BBCは、新疆ウイグル自治区や中国のコロナウイルスの取り扱いなどの問題に関する「多数の偽造報告」の責任を負っていた。さらに、「フェイクニュース」は中国では容認されないと述べた。

ウイグルのことを報道するフェイクニュースにされてBBCは禁止になったようだ。中国の都合が悪いことは「フェイクニュース」。今,実際に起きている言論弾圧である。しかし、これは中国だけではない。世界中で起きてるのだ。アメリカ大統領選挙で不正があったと疑わしいと述べるだけで干される世界だからな。どう見ても疑わしいこと山ほどあるのにな。

証拠が出てこないから不正がなかったというのはおかしい。証拠があっても精査しなかったのが正しいんだろう?少なくとも州独自の選挙ルールをいきなり変更したりしていたからな。

【言論弾圧】中国「BBC禁止」ウイグル報道で

BREAKING: BBC has been banned in China. The report said the BBC was responsible for a ‘slew of falsified reporting’ on issues including Xinjiang and China’s handling of coronavirus. It went on to say that ‘fake news’ is not tolerated in China

速報:BBCは中国で禁止されています。報告書によると、BBCは、新疆ウイグル自治区や中国のコロナウイルスの取り扱いなどの問題に関する「多数の偽造報告」の責任を負っていた。さらに、「フェイクニュース」は中国では容認されないと述べた。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【コロナ自粛】日本の死者数が前年より1.5万人減 コロナ禍の「受診控え」が一因か

【コロナ自粛】日本の死者数が前年より1.5万人減 コロナ禍の「受診控え」が一因か

記事要約:コロナでわかったことは病院に行かない方が人が死ぬのが減るてことだ。確かにコロナ予防で健康に良さそうな食べ物を自炊して食べたり,衛生面に気をつけるようになるなど生活環境がかなり変化したもの。店だって入り口に消毒液を置くなどして衛生対策をしている。そして、コロナが怖いので病院にもあまり行かない。結果として死者数が前年より1.5万人減という。

>世界はまったく逆で、アメリカでは昨年3月中旬から11月の死者が、過去の統計などから予想された死者数を約36万人上回った。イギリスの昨年の死者も過去5年間の平均をもとにした推計値を8万人ほど超えた。なぜ、日本では新型コロナ発生にもかかわらず、死者が例年よりも減ったのか。『医者に殺されない47の心得』の著者で、医師の近藤誠さんが指摘する。

結局、コロナというウイルスが日本人の環境を劇的に変えた。病院行かないから死んだのが減ったというよりはそれだけ日本人の衛生レベルが向上したてことだ。反面、外国人の習慣がコロナで多大な死者を出した。

>「病院で医師の診察や手術を受ける際には、医療ミスや過剰医療によって患者の状態が悪化するリスクがあります。新型コロナで受診者が減ったため、そうしたリスクが減ったことが死者の減少をもたらした可能性があります」

この近藤氏て舐めてるのか。医療ミスや過剰医療とかで1万5人も死者が増えるというのか。さすがに医者に対して失礼だろう。そりゃ、医者や看護師だって人間だからミスすることはあるだろうが、それで15000人も人を殺しているとか言われたら、名誉毀損も甚だしい。

【コロナ自粛】日本の死者数が前年より1.5万人減 コロナ禍の「受診控え」が一因か

1月19日に発表された厚労省の人口動態統計速報によると、昨年1~11月の死者は約125万人で、前年同期比で約1万5000人も減少した。第3波で12月に新型コロナの死者が急増したものの、年間を通しての死者数は11年ぶりに前年を下回るとみられる。

世界はまったく逆で、アメリカでは昨年3月中旬から11月の死者が、過去の統計などから予想された死者数を約36万人上回った。イギリスの昨年の死者も過去5年間の平均をもとにした推計値を8万人ほど超えた。なぜ、日本では新型コロナ発生にもかかわらず、死者が例年よりも減ったのか。『医者に殺されない47の心得』の著者で、医師の近藤誠さんが指摘する。

「病院で医師の診察や手術を受ける際には、医療ミスや過剰医療によって患者の状態が悪化するリスクがあります。新型コロナで受診者が減ったため、そうしたリスクが減ったことが死者の減少をもたらした可能性があります」

多くの医師は患者を救うため命がけで治療を施している。しかし、前年比の死者が1万5000人も減ったという事実は、「病院に行かない方が死者は減る」という不都合な真実の可能性を示すものだといえるのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b7b5c3b5ba81e0671eb12f7c224030afeb84395

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【それは誰でも知ってる】WHO調査団 「コロナは中国から始まった」 見解発表

【それは誰でも知ってる】WHO調査団 「コロナは中国から始まった」 見解発表

記事要約:WHO調査団。一年後に中国へ視察したところで証拠なんて既になくなっている。現地の聞き取り調査もできないので「コロナは中国から始まった」とか、誰でも知っている見解しかできない。

まさか、コウモリからとか本当に発表するんじゃないだろうな?武漢研究所から漏れたのか。生物兵器だったのか。はっきりしろよ。コウモリを食べていたのはずっと前からなのにいきなりコロナが発生なんておかしいだろう。コウモリの責任にするな。明らかに研究所から漏れたのか。意図的に漏らしたのだろう。

>微生物学と感染症の専門家であるドワイヤー氏は「中国以外の地域から始まったとする証拠は極めて限られている」と指摘し、コウモリを媒介して感染した可能性が最も高いとの考えを述べた。中国側の対応については「見解の相違や熱の入った意見の応酬はあったが、誰もが正しいことをしようと努めていた」と評価し、調査でウイルスへの理解が深まったと強調した。

コロナ初期から意図的に中国政府やWHOに隠蔽されていたのに何が正しいことを務めていたとか大嘘をつくな。誰がそんなことを信じるんだ。WHOはさっさと解体しろよ。屑組織が中国に忖度したことで世界はろくな方向に向かっていない。

管理人は自身の生体情報を国に管理されるならまだましだが、ビルゲイツみたいな民間企業に管理されるなんてまっぴらごめんだ。

【それは誰でも知ってる】WHO調査団 「コロナは中国から始まった」 見解発表

WHO調査団メンバー「コロナは中国から始まったと思う」

【ジャカルタ=一言剛之】中国湖北省武漢市で新型コロナウイルスに関する現地調査を行った世界保健機関(WHO)国際調査団のメンバー、オーストラリア人研究者のドミニク・ドワイヤー氏は10日夜、豪放送局ナインニュースのインタビューに対し、「新型コロナは中国から始まったと思う」とする見解を述べた。

微生物学と感染症の専門家であるドワイヤー氏は「中国以外の地域から始まったとする証拠は極めて限られている」と指摘し、コウモリを媒介して感染した可能性が最も高いとの考えを述べた。中国側の対応については「見解の相違や熱の入った意見の応酬はあったが、誰もが正しいことをしようと努めていた」と評価し、調査でウイルスへの理解が深まったと強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8201aec215a53a381daeeb298fa5933ac1c11beb

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry