日別アーカイブ: 2021年2月13日

IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」⇒ 朝日新聞記者「終了かどうかは私たちが決めます」

IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」⇒ 朝日新聞記者「終了かどうかは私たちが決めます」

記事要約:本当、Twitterて馬鹿発見器ですよね。でも、朝日新聞記者が「終了かどうかは私たちが決めます」とか、とんでもない発言をしている。つまり、朝日新聞に判断の決定権があったらしい。なら、国民の1人として朝日新聞の廃刊するかどうかを私たちが決めるということで。もちろん、判定は「廃刊」以外はあり得ない。

こんな上から目線でよくいえたものだよな。朝日の記者がどれだけ傲慢かがよくわかるよな。マスコミ様ですか。そろそろ、お前たちが国民から必要とされてないことに気付よ。しかし、本当、Twitterでこんな発言して無事で済むと思っているのか。さっさと廃刊しろよ。朝日新聞が存在してる時点で日本人は不愉快なのだから。

IOC「森会長は謝罪した。この問題は終了と考える」⇒ 朝日新聞記者「終了かどうかは私たちが決めます」

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【クックパッド】ちきりん「私が望むのは森の辞任ではない。男性たちを中国共産党のような再教育キャンプにいれること」

【クックパッド】ちきりん「私が望むのは森の辞任ではない。男性たちを中国共産党のような再教育キャンプにいれること」

記事要約:管理人はこの「ちきりん」と名乗る人物が何者かは存じてなかったのだが、5chを見るとクックパッドと書いてあるので、色々と料理レシピを載せているサイトの関係者なのかなと。

そんな認識なのだが「私が望むのは森の辞任ではない。男性たちを中国共産党のような再教育キャンプにいれること」とか、この人、自分でとんでもない発言をしていることをわかっているんだろうか。これは共産主義で中国のやり方を見習えということだろう。しかし、Twitterて本当、馬鹿発見器にしかなってないな。

繰り返しになるが、ちきりん氏こそ、もっとまともな教育を受けた方がいいんじゃないか。日本が国際的に非難されている?それがなんだというのだ。もしかして、国際社会が絶対の価値観だとか思っているのか。人にはそれぞれの価値観が存在する。

そんな当たり前のこともわからず、男性を再教育キャンプ入れろというわけだ。どう見ても「男性差別」ですよね。言っていることが『差別」と気づかないわけだ。自分とは違う考え方を排除してもいいという発想そのものが「差別」の典型だろう。しかも、日本人男性、全員に喧嘩を売っているわけだ。

この人が何者かは知らないが、管理人は一切,従いませんが。洗脳が正しいとおもうなら、中国へ行って今すぐ中国人に帰化すればいいだろう。お望み通り「再教育キャンプ」でも入ってきたらいいじゃないか。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【国会答弁】柚木道義議員「中国製ワクチンも含めて確保に努めて頂きたい」コロナ対策

【国会答弁】柚木道義議員「中国製ワクチンも含めて確保に努めて頂きたい」コロナ対策

記事要約:既にワクチン接種そのものが変異種の拡大によっては無意味となりそうなのに、立憲民主党議員である柚木道義氏は「中国製ワクチンも含めて確保に努めて頂きたい」とか、いきなり中国製ワクチンを言い出した。いや、中国製のワクチンなんていらないです。

>「ワクチン確保が後手後手に回ってきてるんじゃないかと指摘もある中で、3社以外で例えば、ロシア製ワクチン、中国製というのもあります。そういったものも含めてワクチンの確保、ならびに変異ウィルスに対応するワクチンの確保に努めていて頂たい」

変異ウイルスに対応するワクチンなんて現時点で存在しない。しかも、ワクチン確保には時間がかかるのに変異する速度はそれを上回っている。いたちごっこにすらならない危険性があり、さらにワクチン効果まで減少している。

ワクチン接種70%が全人類の目標だが、それに到達する前に変異でワクチン効かなくなれば人類はどうするんですかね。まあ、そんな最悪な状況も考えられるが中国製ワクチンはない。打ちたければ立憲民主党議員が中国製ワクチンを打っておけばいいじゃないか。まずは自分たちで安全を確認してくれよ。

【国会答弁】柚木道義議員「中国製ワクチンも含めて確保に努めて頂きたい」コロナ対策

「ワクチン確保が後手後手に回ってきてるんじゃないかと指摘もある中で、3社以外で例えば、ロシア製ワクチン、中国製というのもあります。そういったものも含めてワクチンの確保、ならびに変異ウィルスに対応するワクチンの確保に努めていて頂たい」

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【新型コロナ】英国型コロナ、再び変異 ワクチン効果脅かす恐れ=科学者

【新型コロナ】英国型コロナ、再び変異 ワクチン効果脅かす恐れ=科学者

記事要約:日本でもようやくファイザーのワクチンが40万回分、到着してこれから医療従事者が先に接種することになっているわけだが、どうやら、英国型コロナは再び変異を始めている。しかも、変異が分かれて「二つ」となったようだ。科学者はワクチン効果脅かす恐れもあるという。

>新型コロナゲノミクスの英コンソーシアムのディレクター、シャロン・ピーコック氏はBBCに対し、ロンドン近郊ケントで確認された感染力の強い変異株について、ワクチンがこれまでのところ効果を発揮しているものの、「再び突然変異を始めており、ワクチンの効果を脅かす恐れがある」と警鐘を鳴らした。英政府の科学諮問委員会は9日、国内で新たに2種類の新型コロナ変異株が確認され、うち1種類は南ア型とブラジル型に類似しており、「懸念される」と発表した。

そろそろ変異種の数を覚えるのも難しくなってきているな。とりあえず、イギリスの変異ウイルスは2つになったと。一つは最も速く発見された感染力が1.7倍のやつ。それでもうひとつが南ア型とブラジル型に類似している。なんと、イギリスの変異ウイルスが南ア型とブラジル型まで取り込んだ。自己変異てやつか。僕の考えた最凶ウイルスに一歩前進というやつだ。最凶だと言われる南ア型と合体とか止めて欲しいんですけど。

>ジョンソン首相は10日、ウイルスの突然変異に合わせ繰り返しワクチン接種が必要になるだろうと述べた。ピーコック氏はこの変異株がいずれ「世界を席巻する」公算が大きく、新型コロナとの闘いが「今後10年ほど続くと想定する」と語った。

待ってくれよ。数年じゃないのか?なんで今後10年とかになっているんだ。しかも、ウイルスの突然変異に合わせ繰り返しワクチン接種が必要とか。一回打つだけでも大変なのに、こんなの終わるわけないだろう。

一方、韓国メディアではなぜか、日本の報道と同じように日本人のワクチン接種状況をいち早く知らせるのだった。相当,悔しいらしいです。

【新型コロナ】英国型コロナ、再び変異 ワクチン効果脅かす恐れ=科学者

[ロンドン 11日 ロイター] – 英遺伝科学者は11日、同国で確認された初の新型コロナウイルス変異株が変異しており、いずれワクチンの効果を阻害する恐れがあるとし、懸念を表明した。

新型コロナゲノミクスの英コンソーシアムのディレクター、シャロン・ピーコック氏はBBCに対し、ロンドン近郊ケントで確認された感染力の強い変異株について、ワクチンがこれまでのところ効果を発揮しているものの、「再び突然変異を始めており、ワクチンの効果を脅かす恐れがある」と警鐘を鳴らした。英政府の科学諮問委員会は9日、国内で新たに2種類の新型コロナ変異株が確認され、うち1種類は南ア型とブラジル型に類似しており、「懸念される」と発表した。

ジョンソン首相は10日、ウイルスの突然変異に合わせ繰り返しワクチン接種が必要になるだろうと述べた。ピーコック氏はこの変異株がいずれ「世界を席巻する」公算が大きく、新型コロナとの闘いが「今後10年ほど続くと想定する」と語った。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-idJPKBN2AB200

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決

【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決

記事要約:そりゃそうだろう。そもそもトランプ前大統領が国会議事堂を襲撃するように「扇動」したというのも言いがかりなのに、それを弾劾裁判にまで民主党が持ち込んだところで、普通に考えてもトランプ前大統領が無罪であることはいうまでもない。

>トランプ氏は1月の議会乱入事件を巡り、直前に支持者に向けて「戦わなければならない」と演説したことなどが「反乱を扇動した」として下院で弾劾訴追された。

支持者に向かって戦わなければならないと演説しただけで反乱を扇動ておかしいだろう。トランプ大統領は国会議事堂を襲撃せよなんていってない。議会乱入して暴れろなんていってもいない。

>昨年11月の大統領選で再選を阻まれたトランプ氏が、結果を覆すため暴力を呼びかけたと主張する民主党側に対し、弁護団は12日の陳述で、トランプ前政権下で民主党議員や候補者が「戦う」「抵抗する」といった言葉を多用してきたと指摘。バンダービーン弁護士は「政治の世界で多用される言葉。(トランプ氏のみが罪に問われるのは)二重基準だ」と訴えた。

戦うや抵抗するが暴力を呼びかけたというなら、この世界は戦うや抵抗する=暴力行為になるがそれでかまわないな。アメリカ人の価値基準は知らないが、戦うや抵抗するは別に暴力行為をすることだけを指す意味ではない。政治の世界で多様される言葉というより、一般的に何かに挑むときによく使われる。

>有罪評決には民主党上院議員50人に加え、共和党議員から17人の同意が必要だが、現時点で造反が広がる可能性は低い。早期幕引きを図りたいトランプ陣営の意向を受けて、弁護団は持ち時間を13時間以上残して陳述を終えた。証人招致の有無については決定していないが、13日中に検察、弁護側双方の最終弁論が行われ評決が出る可能性がある。

そりゃそうだろう。再選できなくてもトランプ前大統領支持者は多い。多くの国民は不正選挙を疑っている。共和党議員はそれを知っているので、トランプ前大統領を切り捨てるなんてことをすれば自分が逆に切り捨てられることを理解している。そもそも造反なんてすれば共和党に居るのも難しくなる。管理人はアメリカのメディアやSNSを立ち上げてくれるとそれでいいとおもう。

【トランプ前大統領】トランプ氏「無罪」の公算大 弾劾裁判13日にも評決

米上院で開かれているトランプ前大統領(共和党)の弾劾裁判は4日目の12日、弁護団の陳述と、陪審員役を務める上院議員による質問が行われた。裁判は13日にも結審し、同日中にトランプ氏が有罪か無罪かの評決が出る見通し。有罪には出席議員3分の2の同意が必要だが、トランプ氏弾劾に消極的な共和党議員が多く「無罪」となる公算が大きい。

トランプ氏は1月の議会乱入事件を巡り、直前に支持者に向けて「戦わなければならない」と演説したことなどが「反乱を扇動した」として下院で弾劾訴追された。

昨年11月の大統領選で再選を阻まれたトランプ氏が、結果を覆すため暴力を呼びかけたと主張する民主党側に対し、弁護団は12日の陳述で、トランプ前政権下で民主党議員や候補者が「戦う」「抵抗する」といった言葉を多用してきたと指摘。バンダービーン弁護士は「政治の世界で多用される言葉。(トランプ氏のみが罪に問われるのは)二重基準だ」と訴えた。

有罪評決には民主党上院議員50人に加え、共和党議員から17人の同意が必要だが、現時点で造反が広がる可能性は低い。早期幕引きを図りたいトランプ陣営の意向を受けて、弁護団は持ち時間を13時間以上残して陳述を終えた。証人招致の有無については決定していないが、13日中に検察、弁護側双方の最終弁論が行われ評決が出る可能性がある。

https://mainichi.jp/articles/20210213/k00/00m/030/028000c

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

【共同通信】記者、 取材の録音データを報道目的以外で社外に漏えい

【共同通信】記者、 取材の録音データを報道目的以外で社外に漏えい

記事要約:マスメディアが報道しない自由を振りかざし,国民が知らないといけない反社会的な不祥事をこんな減給処分で済ませるという。こんなの普通は即解雇レベルだろ?なんでマスコミの記者だけそんな甘いんだ?

>共同通信社は、記者が厚生労働省の検討会を取材した際の録音データを外部の取材先6人にメールで送っていたなどと発表し、取材で得た情報を報道の目的以外で社外に漏えいした行為で、記者倫理を逸脱しているとして、12日付けで記者2人と上司3人を懲戒処分にしました。

録音データを外部の取材先6人にメールで送っていた。これだけでも問題なのにこの漏えいはもっとあり得ないのだ。

>共同通信社によりますと、先月20日、東京の本社の社会部の記者が、厚生労働省の大麻などの薬物対策に関する検討会を取材した際、制限されていた録音を行い、その音声データを大阪支社の社会部の記者に送りました。大阪支社の社会部の記者は、発言者と発言内容の一部が分かる形で複数回ツイートしたうえ、音声データや文字におこしたメモを大麻関連の取材で知り合った外部の6人にメールなどで送っていたということです。

共同通信は厚生労働省の薬物対策に関する検討会を取材した音声データを大阪支社の社会部の記者に送った。その記者は発言者と発言内容の一部が分かる形で複数回ツイートしたうえ、音声データや文字におこしたメモを大麻関連の取材で知り合った外部の6人にメールなどで送っていたという。

つまり、大麻関連の取材というのは「反社会」的なつながりである。何も考えずに国の対策を薬物の取引情報を持ってるような連中に送ったわけだ。

>ツイートに気付いた厚生労働省からの抗議で、問題が発覚したということで、共同通信社は、取材で得た情報を報道の目的以外で社外に漏えいした行為は記者倫理を逸脱しているとして、12日付けで大阪支社社会部の記者を1週間の出勤停止、録音をした本社社会部の記者を減給、上司にあたる本社や大阪の社会部長など3人を減給や戒告の懲戒処分としました。ツイートは削除し、情報を提供した外部の6人にも削除を依頼したということです。

頭おかしいのか?外部の取材先6人が削除依頼したところで、既にコピーは取っているのが常識だ。そもそも従う理由がないものな。Twitterを削除すれば、書いたことがなかったことになるとかそんなわけないだろう。しかも、処分はこの程度だぞ。名前すら出てこない。

厚生労働省は共同通信のあらゆる取材を全て禁止にしたほうがいいぞ。本当、記者は坂本弁護士事件から何も学んでないと。

共同通信記者 取材の録音データを報道目的以外で社外に漏えい

共同通信社は、記者が厚生労働省の検討会を取材した際の録音データを外部の取材先6人にメールで送っていたなどと発表し、取材で得た情報を報道の目的以外で社外に漏えいした行為で、記者倫理を逸脱しているとして、12日付けで記者2人と上司3人を懲戒処分にしました。

共同通信社によりますと、先月20日、東京の本社の社会部の記者が、厚生労働省の大麻などの薬物対策に関する検討会を取材した際、制限されていた録音を行い、その音声データを大阪支社の社会部の記者に送りました。大阪支社の社会部の記者は、発言者と発言内容の一部が分かる形で複数回ツイートしたうえ、音声データや文字におこしたメモを大麻関連の取材で知り合った外部の6人にメールなどで送っていたということです。

ツイートに気付いた厚生労働省からの抗議で、問題が発覚したということで、共同通信社は、取材で得た情報を報道の目的以外で社外に漏えいした行為は記者倫理を逸脱しているとして、12日付けで大阪支社社会部の記者を1週間の出勤停止、録音をした本社社会部の記者を減給、上司にあたる本社や大阪の社会部長など3人を減給や戒告の懲戒処分としました。ツイートは削除し、情報を提供した外部の6人にも削除を依頼したということです。

共同通信社は「関係者におわびするとともに再発防止に努めます」などとコメントしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210212/k10012863621000.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」

【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」

記事要約:新型コロナウイルスで感染して完治しても怖いのは後遺症。既に7割以上が完治してから1週間以内に何らかの後遺症を訴えているわけだが、それも時間が経過すれば減っていく。

ところが個人によって後遺症が半年、1年経過しても続く恐れがある。その中で円形脱毛症、味覚や嗅覚などがの異常があげられるが、今回は嗅覚だ。ランチで感染したという20代女性が 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」という。

>マスクをはずし、横並びの席で会話をしつつ、およそ1時間ほど食事をしたといいます。2日後、同僚が発症。その後、女性の感染も判明しました。一番つらかったというのが。「圧倒的に味覚嗅覚(障害)。びっくりしたのがカレーでしたね。ぐちゃぐちゃしただけの食べ物みたいで、完食できないくらいのまずさ(でした)」

これ証言が怪しいな。横並びの席でマスクを外して会話したならそこまで飛沫は飛んでないはずなんだが。同僚が既にコロナに感染していたんじゃないか。それで、カレーが完食できないぐらいまずかったと。味覚障害だな。次は嗅覚だ。

>感染から2か月がたった今も、嗅覚が戻らないといいます。「シャワー入ったり、洗濯機を開けたら、普通に漂う香りだと思うんですが、そういうのが、ほぼない、無臭な感じで。納豆も鼻をつけるくらい(近づけて)嗅いでみたら、ようやくにおいするかな…みたいな程度ですね」

臭いがほとんど感じられないてことだろう。納豆を近づけて嗅いでようやくにおいがわかる程度。嗅覚というのも失うと食べ物の匂いが感じられないだけではなく、危険察知能力が格段に落ちる。例えば、都市ガスにはわざと臭いが付いてるわけだが、これがわかりにくいわけだ。こうなってくると災害時に何らかの不都合を生じる。

>感染したから伝えたいこと。「(コロナに)なった人にしか分からない気持ちというのが、正直あって…不安とか喪失感とか。同じ気持ちを誰にも味わってほしくない。絶対、後悔するので、後悔しないように行動を気をつけてほしいなって、すごく、切に思いますね」

コロナに感染してほしくない。絶対,後悔しないように行動を気をつけて欲しい。1年前から管理人はコロナを舐めてはいけないと何度も指摘しているが、しっかり自己防衛をしていれば感染はしない。とにかく今はサバイバルの時期だと考えて、人が集まっているところには行かない。飲食店では喋らない。酒を飲むときは一人で家で飲むといったところだろう。

【#感染したから伝えたい】 “ランチで感染” 戻らない嗅覚 20代女性 「絶対、後悔するので、行動を気をつけてほしい」

新型コロナウイルスに感染した人の体験を聞く「#感染したから伝えたい」。今回は、感染から2か月たった今も、納豆のにおいも感じないという女性です。

去年12月に感染した会社員(20代)

「半年とか、もしかしたら1年かかるかもしれないけど、完治するならという希望…期待するしかない気持ちです」

去年12月に感染した会社員の女性。発症する1週間ほど前に同僚とランチをしていました。「近しい同僚…というか、年も変わらない同僚で、同僚も元気でしたし、私も何もなく元気に過ごしていたんですよ」

マスクをはずし、横並びの席で会話をしつつ、およそ1時間ほど食事をしたといいます。2日後、同僚が発症。その後、女性の感染も判明しました。一番つらかったというのが。「圧倒的に味覚嗅覚(障害)。びっくりしたのがカレーでしたね。ぐちゃぐちゃしただけの食べ物みたいで、完食できないくらいのまずさ(でした)」

感染から2か月がたった今も、嗅覚が戻らないといいます。「シャワー入ったり、洗濯機を開けたら、普通に漂う香りだと思うんですが、そういうのが、ほぼない、無臭な感じで。納豆も鼻をつけるくらい(近づけて)嗅いでみたら、ようやくにおいするかな…みたいな程度ですね」

感染したから伝えたいこと。「(コロナに)なった人にしか分からない気持ちというのが、正直あって…不安とか喪失感とか。同じ気持ちを誰にも味わってほしくない。絶対、後悔するので、後悔しないように行動を気をつけてほしいなって、すごく、切に思いますね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2161c8858ac651d2042591a743e6f9608e372699

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry