日別アーカイブ: 2021年2月17日

会長要請を橋本氏受け入れた TBS報道

会長要請を橋本氏受け入れた TBS報道

記事要約:東京五輪の会長を辞退するとか述べていた橋元氏が会長就任要請を受け入れたようだ。TBS報道とかあるが、これで外圧で橋元氏がどうなるのか。管理人は知らない。もう、女性なら誰でも良かったんだろうな。

マスメディア的にどう叩くのか。セクハラ問題がクローズアップされて結局、批判が集中?甘い甘い。海外メディアは女性差別はウイグル問題より熱心だが、その女性のセクハラ問題なんてどうでもいいのだ。

会長要請を橋本氏受け入れた TBS報道

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【ワクチンないのに意味ないですよね?】韓国「日本が確保できなかったワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了した

【ワクチンないのに意味ないですよね?】韓国「日本が確保できなかったワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了した

記事要約:韓国政府が特注の注射器を4000万本導入する契約を完了したことが分かった。それで、管理人は謎なのだがどうして韓国政府はホルホルしているんだ?ワクチンがないのに注射器だけ持っているとかあれですか。

例えるなら、ご飯茶碗に「ご飯」が入ってないのに箸だけ特別製を持っているような感じだろう。注射器だけあっても何の意味もないという。

>17日、疾病管理庁の関係者は「ファイザーワクチンなどの新型コロナウイルスワクチン接種のために特殊型注射器(LDS)4000万本を1月末に契約完了した」とし「来週から施行されるアストラゼネカワクチンの予防接種にもこの注射器を使用する」と明らかにした。

しかも、ファイザーのワクチンはそれを使えば6回分になるわけだが、アストラゼネカのワクチンに何か関係あるんですかね?もはや、アホすぎてどうしようもないな。それよりも、アストラゼネカのワクチンを65歳以下にしか接種しないところを突っ込めよ。

>日本の場合、この注射器を事前に確保できず、1バイアルあたり5回分だけを使用することになり、日本国内で供給契約されたファイザーワクチン7200万人分のうち、約1200万人分を廃棄することになる。

それは古い情報だ。河野大臣が廃棄しないでちゃんと使うと述べていた。つまり、韓国メディアの情報は古い。それなのにアストラゼネカのワクチンに特注の注射器を使うとか何か無駄な感じがするのだが。

【ワクチンないのに意味ないですよね?】韓国「日本が確保できなかったワクチンの注射器を、韓国政府は4000万本導入する契約を完了した

17日、疾病管理庁の関係者は「ファイザーワクチンなどの新型コロナウイルスワクチン接種のために特殊型注射器(LDS)4000万本を1月末に契約完了した」とし「来週から施行されるアストラゼネカワクチンの予防接種にもこの注射器を使用する」と明らかにした。

LDS注射器は、捨てられるワクチン物質を最小限に抑えるため、ピストンと針の間のスペースがほとんどないように作られている特殊製品である。特に、ファイザーワクチン1バイアルから計6回分を出すことが可能である。ファイザーワクチンは1人あたり2回接種するため、3人分に相当する。

日本の場合、この注射器を事前に確保できず、1バイアルあたり5回分だけを使用することになり、日本国内で供給契約されたファイザーワクチン7200万人分のうち、約1200万人分を廃棄することになる。

今月16日、時事通信によると、日本政府のスポークスマンである加藤勝信官房長官は同日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症ワクチン1本の接種回数を6回から5回に減らし、1回分が残る問題について「使用されない場合、廃棄される」と述べた。

加藤官房長官は、「6回分接種できる注射器の量を確保するのが容易ではない」とし「早期調達に努める」と付け加えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a724b2ac136b259b8d220165f1aef6a404b84027

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査

【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査

記事要約:新型コロナウイルス、武漢肺炎を世界的に流行させた中国が南米ペルー高官らに487人、密かに中国のワクチンを贈り、それを高官らが国民より先に中国ワクチン接種していたことがわかった。検察当局が元大統領らを捜査しているという。でも、酷いものだな。

自分たちで武漢肺炎をの原因を作り、そして困った国にワクチンを与えて恩を売る。まさにワクチン外交である。まあ、中国製なんていらないけどな。

>南米ペルーのサガスティ大統領は16日までに、新型コロナウイルスワクチンの国民向け接種が始まる前に、外相や保健相、公務員ら計487人が中国製ワクチンを非公表で接種していたと発表した。検察当局は、同様に接種していたビスカラ元大統領らを対象に、立場を利用したなどとして予備的捜査を始めた。ペルーのメディアが報じた。

まさにあれだよな。命の価値は同じ国でも平等ではない。なんで、自分たちだけ勝手に無断でワクチン接種しているんだ。しかも、487人だぞ。まさに上級国民てやつだ。

>ワクチンは中国医薬集団(シノファーム)製で、ペルーで治験が行われ今月9日に国民向け接種が始まった。ビスカラ氏は昨年10月の在任中に妻や兄とともに非公表で接種。責任を問われ辞任したマセッティ保健相も接種していたことが判明。アステテ外相も1月に接種していたことを認め辞任した。

辞任して済む問題か。というより、何人官僚がいるのかしらないが、487人とか多すぎるだろう。

>アステテ氏らは、ワクチンが治験用のほかに中国側が「好意」として送ってきた3200回分の1回だったと説明したが、在ペルー中国大使館は贈与との見方を否定した。

中国大使館、これが贈与でなければ何が贈与なんだ?しかも、10月だろう?ファイザーのワクチンでさえ承認されてない時期ではないか。既に中国は他国を懐柔するためにワクチン外交をしているてことか。

【共同通信】南米ペルー高官ら487人、国民より先に中国ワクチン接種 検察当局 元大統領らを捜査

南米ペルーのサガスティ大統領は16日までに、新型コロナウイルスワクチンの国民向け接種が始まる前に、外相や保健相、公務員ら計487人が中国製ワクチンを非公表で接種していたと発表した。検察当局は、同様に接種していたビスカラ元大統領らを対象に、立場を利用したなどとして予備的捜査を始めた。ペルーのメディアが報じた。

ワクチンは中国医薬集団(シノファーム)製で、ペルーで治験が行われ今月9日に国民向け接種が始まった。ビスカラ氏は昨年10月の在任中に妻や兄とともに非公表で接種。責任を問われ辞任したマセッティ保健相も接種していたことが判明。アステテ外相も1月に接種していたことを認め辞任した。

アステテ氏らは、ワクチンが治験用のほかに中国側が「好意」として送ってきた3200回分の1回だったと説明したが、在ペルー中国大使館は贈与との見方を否定した。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/210217/wor2102170013-n1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【知ってた速報】WHOの調査団を率いた研究者ら 中国とかかわりがあることが明らかに=豪報道

【知ってた速報】WHOの調査団を率いた研究者ら 中国とかかわりがあることが明らかに=豪報道

記事要約:WHOの調査団が中国から接待を受けて武漢を訪問して、研究所から漏れた可能性なんてほとんどないとか言っていたわけだが、そんなことを世界の人間が信じるはずがなかろう。しかも、どうやらWHOの調査団を率いた研究者らは中国と関わりがあるようだ。この時点で中国政府が認めた研究者しか駄目てことになる。

>WHOの調査団は先週、中国の武漢で行った新型コロナウイルスの起源に関する調査を終了した。この調査団を率いたピーター・ベン・エンバレク博士は9日の記者会見で、このウイルスが中国の研究機関から流出した可能性はほぼなく、これについてはそれ以上の調査は行わないと述べた。

調査を行わない?どうしてなんですかね?やはり、WHOは潰すべきではないのか?中国保険機関と名称の変更を要求するべきだな。

>また博士は、ウイルスが武漢とは別の場所で発生し、冷凍輸入された食品を経由して武漢に入ったという中国側の主張を排除していない。スカイニュースによると、WHOの調査団を率いたエンバレク博士、ピーター・ダザック博士、マリオン・クープマンス博士は中国の関係機関とかかわりがあるという。同局は、調査団の何人かが調査対象国とつながりがあることで、報告書に対する人々の信頼が損なわれていると伝えている。

そんなわけないだろう。なら、なんで他のところで武漢以上のところが現れないんだ?状況証拠が矛盾しているんだろう。武漢で発生してるから武漢肺炎なのだから。そりゃ、隠蔽してきた中国政府の許可を得て視察しているのだから、とっくに証拠なんて隠蔽されている。証言も中国政府が望むままの回答しか出てこないだろうに。アホなのか。子供のお使いレベルで中国に視察とか言っても、誰からも相手されないだろう。

【知ってた速報】WHOの調査団を率いた研究者ら 中国とかかわりがあることが明らかに=豪報道

新型コロナウイルスの起源に関する世界保健機関(WHO)の報告書が疑問視されている中、WHOの調査団を率いた3人の研究者が中国の関係機関とかかわりがあることが明らかになった。豪スカイニュースが報じている。

WHOの調査団は先週、中国の武漢で行った新型コロナウイルスの起源に関する調査を終了した。この調査団を率いたピーター・ベン・エンバレク博士は9日の記者会見で、このウイルスが中国の研究機関から流出した可能性はほぼなく、これについてはそれ以上の調査は行わないと述べた。

また博士は、ウイルスが武漢とは別の場所で発生し、冷凍輸入された食品を経由して武漢に入ったという中国側の主張を排除していない。スカイニュースによると、WHOの調査団を率いたエンバレク博士、ピーター・ダザック博士、マリオン・クープマンス博士は中国の関係機関とかかわりがあるという。同局は、調査団の何人かが調査対象国とつながりがあることで、報告書に対する人々の信頼が損なわれていると伝えている。

同局は、新型コロナウイルスの起源に関する答えを見つけるためには、中国政府の許可を得た研究者ではなく、独立した研究者が必要だと指摘している。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202102178161071/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出

【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出

記事要約:管理人もウイグル人をジェノサイドするような中国の「北京五輪」を開催するなんてあり得ないと思っている。そして、米下院では開催地変更やボイコット求める動きがあるようで、決議案を提出したようだ。

>【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米前国務長官は16日、FOXニュースの番組に出演し、来年2月に開催予定の北京冬季五輪に関し、中国共産党体制が新疆ウイグル自治区でウイグル族などイスラム教徒少数民族の「ジェノサイド(民族大量虐殺)」に関与しているとして、開催地を変更すべきだと訴えた。

全くもってその通りだ。外圧に弱い日本がなぜか、中国のジェノサイドを認めないとか,アホなこと言っているからな。どう見てもジェノサイドですから。日本も北京五輪のボイコット運動をやるべきだな。管理人も積極的に応援するぞ。基本的人権すら守られない国で平和の祭典なんて馬鹿げているだろう。頭、おかしいとしかいいようがない。

>ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1836年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ(政治宣伝)上の勝利を許してはならない」と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」と呼びかけた。

管理人はコロナが流行している間は、もう国際的なスポーツ大会そのものが普通に駄目だと思う。観客を入れないでやる程度でいいとおもう。後はテレビで観戦しろと。どう考えても変異種という存在がある限り、一カ所に世界中の人間を集めることで最凶コロナウイルスを造るだけだからな。

>ポンペオ氏は「(開催まで)まだ一年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」とし、国際オリンピック委員会(IOC)に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。

いや、もうどこもお断りだろう。なんせコロナ禍でのリスクが高すぎるものな。しかも、開催できなければ一気に負の財産が確定するからな。

>一方、共和党のライト下院議員(フロリダ州選出)は15日、IOCが北京に代わる開催地を見つけられなかった場合、米国オリンピック委員会が北京五輪をボイコットするよう求める決議案を下院に提出した。

ここでバイデン氏がどこまで中国に刃向かえるか。それでわりと世界の命運が決まるんじゃないか。まだ、アメリカにまともな民主主義が残されているというなら、是非とも、北京五輪のボイコットに協力するべきだろう。トランプ前大統領なら喜んで賛成していたはずだからな。

【日本も続け!】北京五輪、開催地変更やボイコット求める動き 米下院では決議案提出

【ワシントン=黒瀬悦成】ポンペオ米前国務長官は16日、FOXニュースの番組に出演し、来年2月に開催予定の北京冬季五輪に関し、中国共産党体制が新疆ウイグル自治区でウイグル族などイスラム教徒少数民族の「ジェノサイド(民族大量虐殺)」に関与しているとして、開催地を変更すべきだと訴えた。

ポンペオ氏は、ヒトラー率いるナチス・ドイツが1836年に主催したベルリン五輪を引き合いに出し、「中国にプロパガンダ(政治宣伝)上の勝利を許してはならない」と述べる一方、国際舞台での活躍を目指す選手たちのことを考慮し、「別の場所で開催すべきだ」と呼びかけた。

ポンペオ氏は「(開催まで)まだ一年近くある。主催したい国で、五輪の理想を真の意味で掲げる国はあるはずだ」とし、国際オリンピック委員会(IOC)に加えバイデン政権に対して開催地変更に前向きに取り組むよう求めた。

一方、共和党のライト下院議員(フロリダ州選出)は15日、IOCが北京に代わる開催地を見つけられなかった場合、米国オリンピック委員会が北京五輪をボイコットするよう求める決議案を下院に提出した。

決議案は、ウイグル自治区での人権抑圧に加え、中国当局による香港での民主派弾圧や新型コロナウイルスをめぐる情報の隠蔽なども非難。また、他の参加国にもボイコットを求め、可決された場合はブリンケン国務長官に決議を各国に送付するよう要請した。

 上院でも1月22日、スコット議員(同州選出)ら共和党の7議員が開催地変更を求める決議案を提出した。決議案は「中国政府が人権状況を大幅に改善させない限り、人権を尊重する国での五輪開催に向けてIOCは選考をやり直すべきだ」と強調した。

https://www.sankei.com/smp/world/news/210217/wor2102170007-s1.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

【東京五輪】橋本五輪相が組織委会長就任に難色

【東京五輪】橋本五輪相が組織委会長就任に難色

記事要約:結局、森会長が辞任して後任が全く決まらない東京五輪の組織委員長。有力だったといわれる橋本五輪相も就任に難色を示してるようだ。そりゃそうだよな。就任してもマスコミのオモチャにされるだけ。

男性だったら、それだけの理由で叩かれる。では、なんでもいいから女性にしろといっても、実績もない人間が会長が務まるのか。アホな外圧にマスコミが批判しまくった結果、泥沼である。その末路は東京五輪終了ということで。

管理人からすれば自分たちで東京五輪を潰すとか考えられないが、日本人の森氏への一方的ないじめはそういう結果を招いた。まあ、管理人は別に東京五輪が中止になっても自業自得と森氏を批判して連中を一方的にあざ笑うだからな。失言を認めて謝罪した人間があそこまで全員でいじめたのだ。森氏を批判した連中が、これから東京五輪を潰したことを一生、叩かれるだけだ。

【東京五輪】橋本五輪相が組織委会長就任に難色

東京五輪・パラリンピック組織委員会の後継会長候補に浮上している橋本聖子五輪相が周辺に対し、就任に難色を示していることが分かった。複数の関係者が16日、明らかにした。

https://this.kiji.is/734350835607683072

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

ワクチン接種スタート 特殊注射器確保、河野担当相「一滴も無駄にしない」

ワクチン接種スタート 特殊注射器確保、河野担当相「一滴も無駄にしない」

記事要約:日本でもいよいよ始まるファイザーのワクチン接種であるが、どうやら問題となっていた特殊注射器を確保ができるようで、ちゃんと6回接種が出来て破棄しないようにできるようだ。そして、日本の医療ら4万人ほどが先行ワクチン接種を望んでいるらしい。

>新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種が17日から開始される。先行接種は安全性確認を目的に同意を得た医師ら約4万人を対象に行われる。加藤勝信官房長官(65)は16日午前の会見で、米ファイザー製ワクチン1瓶当たりの注射回数を当初の6回から5回に減らし、1回分の破棄を認める方針を示した。一方、河野太郎行政改革担当相(58)は同日夕の会見で、先行接種は6回分採取できる注射器を確保したことを明かし、ワクチンの“無駄遣い”回避を目指すことを強調した。

加藤氏と河野氏の見解が異なるのだが、ワクチン担当相の方がそうすると述べているわけだから、こちらに期待したいところだな。先行接種分はなんとか確保できるてことだろう。

>先行接種は全国約100の医療機関で実施され、17日には一部機関で、来週中には全ての対象機関で開始される。また、先行接種を行いワクチンに余りが出た場合には「先行接種対象者以外の医療従事者に順次活用していただきたい」とした。2回目の接種は3月10日以降となる。また、高齢者の接種は4月からの開始を見込んでいると明かした。

医療従事者がある程度終われば,次は4月から高齢者の接種が開始予定と。まだ、判断する時期ではないが,後、2ヶ月ぐらいでワクチンを打つか,打たないかを決めるときが来る。一般人は7月以降になりそうだが。

>世界中でワクチン争奪戦が激化する中、12日に日本に届いたファイザー製ワクチンは6万4350瓶。1瓶当たり接種6回分の量が取れる場合、最大約38万回分になる。河野氏は「貴重なワクチンですので、何としてでも6回分取って無駄にしたくない」と強調。先行接種約4万人については6回採取できる特殊な注射器で対応する見通しを示した。その後の医療従事者や高齢者の接種にも「何とか間に合わせたい」と注射器調達を急ぐ考えを示した。

特殊注射器そのものを造るのはそこまで難しくないようなので、後は何かの承認作業を短縮すればいけるのか。少なくとも数ヶ月かかるとか、緊急時にそんなこと述べている場合ではないからな。

>河野氏は接種開始にあたり「いよいよコロナ対策の切り札と言われるワクチン接種が始まる。国民の皆さまには、ベネフィットとリスクを理解していただき、多くの方に接種いただくことを期待したい」と求めた。

接種するかどうかの判断はそのときの状況だ。今、決める必要はない。医療従事者だって先行4万人なんだから。その後の経過を見ていけばいい。ただ、コロナ対策の切り札といえるほどワクチン効果があるのか。管理人はそこまで期待するのはやめたほうがいいとおもう。

ワクチン接種スタート 特殊注射器確保、河野担当相「一滴も無駄にしない」

新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種が17日から開始される。先行接種は安全性確認を目的に同意を得た医師ら約4万人を対象に行われる。加藤勝信官房長官(65)は16日午前の会見で、米ファイザー製ワクチン1瓶当たりの注射回数を当初の6回から5回に減らし、1回分の破棄を認める方針を示した。一方、河野太郎行政改革担当相(58)は同日夕の会見で、先行接種は6回分採取できる注射器を確保したことを明かし、ワクチンの“無駄遣い”回避を目指すことを強調した。

河野氏は記者会見で、17日から始まる先行接種は当初計画の約2万人から倍の約4万人の医療従事者に対して行うことを明らかにした。河野氏は「医療機関に手挙げをしていただいたら4万人の方が応じたいとのことだった」と説明。うち約2万人の医療従事者について、継続的な観察日誌の記入を求め、安全性の調査を行うとした。

先行接種は全国約100の医療機関で実施され、17日には一部機関で、来週中には全ての対象機関で開始される。また、先行接種を行いワクチンに余りが出た場合には「先行接種対象者以外の医療従事者に順次活用していただきたい」とした。2回目の接種は3月10日以降となる。また、高齢者の接種は4月からの開始を見込んでいると明かした。

世界中でワクチン争奪戦が激化する中、12日に日本に届いたファイザー製ワクチンは6万4350瓶。1瓶当たり接種6回分の量が取れる場合、最大約38万回分になる。河野氏は「貴重なワクチンですので、何としてでも6回分取って無駄にしたくない」と強調。先行接種約4万人については6回採取できる特殊な注射器で対応する見通しを示した。その後の医療従事者や高齢者の接種にも「何とか間に合わせたい」と注射器調達を急ぐ考えを示した。

到着が待たれる欧州連合(EU)から輸入されるファイザー製ワクチンの第2便については「承認が下りたので、来週には到着する予定だ」と明らかにした。また、先行接種後の全国の医療従事者約370万人分のワクチンについては、今週中に各都道府県への配分数を決定すると報告した。

河野氏は接種開始にあたり「いよいよコロナ対策の切り札と言われるワクチン接種が始まる。国民の皆さまには、ベネフィットとリスクを理解していただき、多くの方に接種いただくことを期待したい」と求めた。

https://hochi.news/articles/20210216-OHT1T50342.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry