日別アーカイブ: 2021年3月24日

【USA】太平洋艦隊司令官(海軍大将)、中国の台湾侵攻、多くの人が理解しているより切迫

【USA】アキリーノ太平洋艦隊司令官(海軍大将)、中国の台湾侵攻、多くの人が理解しているより切迫

記事要約:アメリカのアキリーノ太平洋艦隊司令官が、中国の台湾侵攻について多くの人が理解しているより切迫した状態だと述べている。多くの人が理解しているよりといわれても、認識は人それぞれだからな。3年以内に台湾侵攻をするのか。それよりも、もっと早いという認識か。

>アキリーノ大将は、上院軍事委員会の指名承認公聴会で、中国は台湾に対する支配権を取り戻すことを「最優先課題」と位置付けていると指摘し、「この問題は大半の人が考えているよりもはるかに切迫しているというのが私の意見だ。

中国がそこまで位置づけているなら3年も待たないか。やはり、台湾に米軍基地を置くべきだな。

>われわれは受けて立たなければならない」と述べ、中国が今後6年以内に台湾を侵攻して支配下に置く可能性があるというインド太平洋軍のフィリップ・デービッドソン(Philip Davidson)司令官の見方には同意しないと述べた。

6年では遅いてことか。台湾が切羽詰まっている状況を一般市民がどこまで把握出来るかは難しいが、既に対中国包囲網の動きがあるので、何かあればインド太平洋に集結した国々が中国に戦線を開くのか。台湾侵攻を黙って見逃すとは思えないな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148018″]

【USA】太平洋艦隊司令官(海軍大将)、中国の台湾侵攻、多くの人が理解しているより切迫

【3月24日 AFP】米インド太平洋軍司令官に指名されたジョン・アキリーノ(John Aquilino)太平洋艦隊司令官(海軍大将)は23日、中国による台湾侵攻の脅威は深刻であり、多くの人が理解しているよりも差し迫っているとの考えを示した。

アキリーノ大将は、上院軍事委員会の指名承認公聴会で、中国は台湾に対する支配権を取り戻すことを「最優先課題」と位置付けていると指摘し、「この問題は大半の人が考えているよりもはるかに切迫しているというのが私の意見だ。

われわれは受けて立たなければならない」と述べ、中国が今後6年以内に台湾を侵攻して支配下に置く可能性があるというインド太平洋軍のフィリップ・デービッドソン(Philip Davidson)司令官の見方には同意しないと述べた。
(リンク先に続きあり)

【対中包囲網】米国の駐フィリピン大使館「中国が海上民兵を用いて他国を恐喝、挑発、威嚇し、地域の平和と安全を破壊している」

【対中包囲網】米国の駐フィリピン大使館「中国が海上民兵を用いて他国を恐喝、挑発、威嚇し、地域の平和と安全を破壊している」と非難した。ちと、ややこしいのだが、米華字メディア・多維新聞は南シナ海の紛争地域に中国漁船約220隻が停泊している問題でフィリピンを支持した米国に中国政府が反発したと報じている。

>記事によると、フィリピン政府は「牛軛礁(英語名Whitsum Reef)で3月7日に、中国漁船約220隻が停泊し、国防相が中国に帰還するよう呼び掛けた」とし、同国政府が漁船の乗組員について民兵との認識を示した。

漁船約220隻も停泊させておいて、「民兵」とは笑えるな。

>この情報に対して中国の駐フィリピン大使館は22日、「牛軛礁は中国の南沙諸島の一部。中国漁船はこの海域で長期間操業を行っているが、海洋状況を理由に一部の漁船が牛軛礁で風よけをしていた。これは正常な行動であり、民兵船などではない。根拠のない推測は無益であり、理性的な姿勢を望む」と反論した。

風よけね。220隻の漁船が?嘘も大概にしろよ。一発でわかるような嘘を付くなという。そんなに大量に集めてただの民間漁船ですよと言われて納得できるか。

>一方、米国の駐フィリピン大使館も23日に「中国船がこの数カ月、当該地域に停泊し続けており、天候にかかわらずその数はますます増えている。われわれはアジアで最も古い盟友であるフィリピンとともにある」とする声明を発表するとともに、「中国が海上民兵を用いて他国を恐喝、挑発、威嚇し、地域の平和と安全を破壊している」と非難した。

天候にかかわらず数がますます増えているそうだ。

>中国大使館は程なくしてツイッターを更新し「米国は南シナ海問題の関係者ではない。当該地域にて対抗をあおり立てる行為は、一部の国の私利にメリットがあるばかりで、当該地域の平和と安定を破壊する」と反発している。

対抗をあおり立てる行為ね。自分たちで明らかに他国を恐喝、挑発、威嚇しておいて地域の平和と安定を破壊するもないだろう。中国漁船はさっさと牛軛礁(英語名Whitsum Reef)から引き上げろよ.。まあ、フィリピンから米軍が撤退したらこうなりましたという事例だな。ドゥテルテ大統領も中国を利用しようとして、逆に利用された結果がこれか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148016″]

【対中包囲網】米国の駐フィリピン大使館「中国が海上民兵を用いて他国を恐喝、挑発、威嚇し、地域の平和と安全を破壊している」

記事要約:米国の駐フィリピン大使館が「中国が海上民兵を用いて他国を恐喝、挑発、威嚇し、地域の平和と安全を破壊している」

2021年3月24日、米華字メディア・多維新聞は、南シナ海の紛争地域に中国漁船約220隻が停泊している問題でフィリピンを支持した米国に、中国政府が反発したと報じた。

記事によると、フィリピン政府は「牛軛礁(英語名Whitsum Reef)で3月7日に、中国漁船約220隻が停泊し、国防相が中国に帰還するよう呼び掛けた」とし、同国政府が漁船の乗組員について民兵との認識を示した。

この情報に対して中国の駐フィリピン大使館は22日、「牛軛礁は中国の南沙諸島の一部。中国漁船はこの海域で長期間操業を行っているが、海洋状況を理由に一部の漁船が牛軛礁で風よけをしていた。これは正常な行動であり、民兵船などではない。根拠のない推測は無益であり、理性的な姿勢を望む」と反論した。

一方、米国の駐フィリピン大使館も23日に「中国船がこの数カ月、当該地域に停泊し続けており、天候にかかわらずその数はますます増えている。われわれはアジアで最も古い盟友であるフィリピンとともにある」とする声明を発表するとともに、「中国が海上民兵を用いて他国を恐喝、挑発、威嚇し、地域の平和と安全を破壊している」と非難した。

中国大使館は程なくしてツイッターを更新し「米国は南シナ海問題の関係者ではない。当該地域にて対抗をあおり立てる行為は、一部の国の私利にメリットがあるばかりで、当該地域の平和と安定を破壊する」と反発している。(翻訳・編集/川尻)

https://www.recordchina.co.jp/b873906-s25-c100-d0193.html

【外資規制】フジ、日テレも外資20%超…記者「東北新社は免許を取り消されたのに…どういうわけか」 武田総務相「確認する」

【外資規制】フジ、日テレも外資20%超…記者「東北新社は免許を取り消されたのに…どういうわけか」 武田総務相「確認する」

記事要約:東北新社が外貨規制に当たる外国人持ち株比率が20%超えている問題で免許を取り消されたわけだが、記者がフジテレビや日テレに対して「東北新社は免許を取り消されたのに…どういうわけか」と武田総務相に質問したようだ。そして、武田氏は「確認」すると述べている。当然、フジも日テレも免許停止ですよね。まさか、テレビ局だけ優遇なんてしたら国民から不平等だと批判されるぞ。

>記者会見で記者団が「外国人直接保有比率が規制をオーバーしているところが2社見当たる。フジメディアホールディングス(外資比率32.11%)と日本テレビホールディングス(23.78%)」と指摘し「東北新社は免許を取り消され、他方、フジテレビと日本テレビが見逃されているというのはどういうわけか。法の下の平等や公平性、公正性に反するように思われるが、理由を」と説明を求めた。

東北新社の問題がフジテレビの日テレにも飛び火したと。これで、テレビ局と官僚の接待とか出てきたら最高に笑える展開になりそうだな。もちろん、NTTだけがやるはずないので、当然、テレビ局もやっているだろう。

>また「一説に、議決権を与えていないからいいのだ、とも聞いているが、外資規制の理念が骨抜きになっていると言わざるを得ない」とこの点に関しても説明も求めた。武田大臣は「事実関係をよく確認したうえで適切に対処する」と事実関係確認のうえ、対処するとした。

事実関係をよく確認ね。普通、東北新社を調べていたら、それぐらいにすぐにわかりそうなものだけどな。指摘されないと何も仕事をしないとか。無能過ぎませんか。河野大臣ならとっくに三社とも免許停止にしているとおもうぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148013″]

【外資規制】フジ、日テレも外資20%超…記者「東北新社は免許を取り消されたのに…どういうわけか」 武田総務相「確認する」

武田良太総務大臣は23日の記者会見で放送法が外資規制(20%未満)している中で、フジメディアホールディングスと日本テレビホールディングスも外資比率が20%を超えていることを記者団に指摘され「 事実関係をよく確認した上で、適切に対処していく」とのみ答えた。

外資規制を巡っては、規制を超えているとして総務省は東北新社から衛星放送事業を継承した東北新社子会社の認可の取り消し手続きに入っている。

記者会見で記者団が「外国人直接保有比率が規制をオーバーしているところが2社見当たる。フジメディアホールディングス(外資比率32.11%)と日本テレビホールディングス(23.78%)」と指摘し「東北新社は免許を取り消され、他方、フジテレビと日本テレビが見逃されているというのはどういうわけか。法の下の平等や公平性、公正性に反するように思われるが、理由を」と説明を求めた。

また「一説に、議決権を与えていないからいいのだ、とも聞いているが、外資規制の理念が骨抜きになっていると言わざるを得ない」とこの点に関しても説明も求めた。武田大臣は「事実関係をよく確認したうえで適切に対処する」と事実関係確認のうえ、対処するとした。(編集担当:森高龍二)

https://www.zaikei.co.jp/article/20210324/613531.html

【ウイグル問題】中国、米欧制裁に「代価払うことになる」と猛反発

【ウイグル問題】中国、米欧制裁に「代価払うことになる」と猛反発

記事要約:中国によるウイグル人のジェノサイドを批判して、欧米と欧州が経済制裁に乗り出したことに対して、「代価払うことになる」と猛反発したようだ。それで、オーストラリアの石炭を輸入停止して、冬に電力不足に陥ったのは?台湾産のパイナップルを輸入を止めて、日本人から大量に購入されている現状は?代価を払ったのはどっちですかね。いい加減、理解しろよ。中国の経済制裁なんて怖くないてことをな。

>華氏は「中国人民の、国家利益と民族の尊厳を守る固い意志を見くびらないよう忠告する」と強調。米欧などの関係者に対し「彼らは自らの愚かさと傲慢さのため、最後には代価を払うことになる」と威圧した。

傲慢なのは中国だろう?今すぐウイグル人のジェノサイドをやめて、矯正施設から解放しろよ。もちろん、新型コロナウイルス、武漢肺炎の謝罪と賠償も待っているぞ。まあ、天文学的な賠償金になるだろうが、世界中で中国に対する怒りの炎が燃え広がっている。このまま中国が態度を改めない限りはここ10年で戦争は起きるだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148011″]

【ウイグル問題】中国、米欧制裁に「代価払うことになる」と猛反発

【上海=三塚聖平】中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)報道官は23日の記者会見で、新疆(しんきょう)ウイグル自治区でのイスラム教徒少数民族に対する人権侵害に関する対中制裁を米国、欧州連合(EU)、英国、カナダがそれぞれ発表したことについて「嘘と偽りの情報に基づいて制裁を実施した」と猛反発した。米国などそれぞれに対し、「厳重な申し入れ」を行ったと表明した。

華氏は「中国人民の、国家利益と民族の尊厳を守る固い意志を見くびらないよう忠告する」と強調。米欧などの関係者に対し「彼らは自らの愚かさと傲慢さのため、最後には代価を払うことになる」と威圧した。

https://www.sankei.com/smp/world/news/210323/wor2103230028-s1.html

【朝日新聞】峯村 健司氏「LINE社は弊社の質問をすべて遮りました。その代償を払わせます。しばしお時間をいただければ幸いです」

【朝日新聞】峯村 健司氏「LINE社は弊社の質問をすべて遮りました。その代償を払わせます。しばしお時間をいただければ幸いです」

記事要約:昨日のLINEの記者会見で面白かったのはLINEPayの利用者情報も韓国のサーバーに保管して、加盟者の口座番号も閲覧し放題だって朝日の記者が報道したことが理由で朝日新聞の質問をライン側に無視されたやつだ。管理人は朝日新聞がおかしいと述べたが、その朝日新聞の記者が「LINE社は弊社の質問をすべて遮りました。その代償を払わせます。しばしお時間をいただければ幸いです」とTwitterで興味深いコメントをしている。

つまり、まだ何かスクープを握っているらしい。珍しく報道機関として仕事しているじゃないか。朝日新聞におけるマイナス百万ぐらいの評価が、-1ぐらい減ったぞ。これで面白いスクープを出すなら、-100ぐらい減らしてもいいぞ。

ええ?マイナス999900になっても大して変わらないて?そりゃそうだ。朝日新聞は慰安婦詐欺ビジネスに加担して20年以上、ねつ造してきた。当然、信頼回復には100年ぐらいかかる。もっとも、100年後には朝日新聞は倒産しているだけどな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148009″]

【朝日新聞】峯村 健司氏「LINE社は弊社の質問をすべて遮りました。その代償を払わせます。しばしお時間をいただければ幸いです」

【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」

【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」

記事要約:この動きは予想していたのだが、やはり、ロシアは中国側か。欧州とロシアが組むわけないからな。しかし、中国とロシアの外相が共同声明とか。「各国は人権問題の政治化に反対すべき」とか、都合の良いことを言い出している。ウイグル人のジェノサイドを見過ごせるわけないだろう。社会主義国や共産主義国には人権がないと言っているようなものだ。

>中国とロシアの外相が「各国は人権問題の政治化に反対するべき」とする共同声明を発表し、新疆ウイグル自治区での問題をめぐって制裁を発動した欧米をけん制しました。「両国はうそが飛びかっていることに対し、真相を守り、政治的ウイルスでも攻め落とせないような強固な砦となっている」(中国 王毅外相)

あれだけBBCに証拠の動画まで撮られて、未だに嘘とか述べているのか。ウイグル人の矯正施設をただの職業訓練センターと言い張るのか?ウイグル人女性の強制避妊手術は?もはや、中国の外相も嘘にまみれすぎてさっさと中国は滅びろ。

>中国の王毅外相は23日、ロシアのラブロフ外相との会談後の共同記者会見でこのように述べ、新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に制裁を発動したEU=ヨーロッパ連合やアメリカ、イギリスをけん制しました。また、ラブロフ外相も「冷戦のメンタリティには強く反対する」と非難。両外相は「各国は人権問題の政治化に反対するべき。人権問題を口実に他国の内政に干渉するべきではない」などとする共同声明を発表しました。

人権問題というのは基本的な人権だろう。これは国連憲章でもあるはずだ。中国とロシアが常任理事国で拒否権があるので、国連でジェノサイド認定されることは100%ないだろうが、人権問題は他国の憲法よりも重いんだ。そもそも、人権問題だけじゃないよな。日本で言えば北方領土の不法占拠を未だにロシアにされている。実はどちらも領土問題だ。

馬鹿な二階氏が中国牽制に動くなと自民党の政治家に脅迫しているようだが、お前の時代はもう終わりなのだ。さっさと引退して二階派そのものを解散しろ。世界の流れは中国との対立に動いている。民主主義国家の日本が基本的な人権を守らないなどあり得ない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148005″]

【新冷戦】<中国とロシアの外相>共同声明!「各国は人権問題の政治化に反対すべき」

中国とロシアの外相が「各国は人権問題の政治化に反対するべき」とする共同声明を発表し、新疆ウイグル自治区での問題をめぐって制裁を発動した欧米をけん制しました。「両国はうそが飛びかっていることに対し、真相を守り、政治的ウイルスでも攻め落とせないような強固な砦となっている」(中国 王毅外相)

中国の王毅外相は23日、ロシアのラブロフ外相との会談後の共同記者会見でこのように述べ、新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に制裁を発動したEU=ヨーロッパ連合やアメリカ、イギリスをけん制しました。また、ラブロフ外相も「冷戦のメンタリティには強く反対する」と非難。両外相は「各国は人権問題の政治化に反対するべき。人権問題を口実に他国の内政に干渉するべきではない」などとする共同声明を発表しました。

 欧米による事実上の包囲網形成に、中国とロシアは一層連携を深め、対抗したい考えとみられます。(23日21:17)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6c5aaec504989a01c63ad6be6549872c683e99

【米当局声明】<アストラゼネカのワクチン>「治験が不完全」

【米当局声明】<アストラゼネカのワクチン>「治験が不完全」

記事要約:アストラゼネカが新形コロナのワクチンについて「症状を防ぐ効果が79%あり、血栓を含む重大な副反応もなかった」とする最終段階の臨床試験の暫定結果を公表した。ところが、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)は23日、「治験の有効性に関するデータが不完全だった可能性がある」と声明をだした。つまり、アメリカでは認証されるにはまだ不十分であると。

>同社は、米国などで約3万2千人を対象にした治験の結果を公表。参加者の3分の2がワクチン、残りは偽薬を使い、効果や安全性を調べたところ、ワクチンが発症を79%減らし、重症化は100%防いだとした。また、欧州などで報告されて接種が一時中断した血栓の発生についても、治験では接種を受けた2万1千人余に血栓のリスク増加はなかったとした。

しかし、アストラゼネカのワクチンが発症を79%減らして、重症化を100%防いだなんてものすごく嘘らしい。また、血栓についてもリスク増加はない。でも、血栓もアストラゼネカのワクチン接種の患者に起きた出来事だ。偶然とは思えない。

>ところが、発表後にNIAIDが、「データに古い情報が含まれていた可能性がある」などとする声明を発表した。独立した立場にある効果安全性評価委員会から、治験データへの懸念を伝えられたという。治験はNIAIDなど米政府機関が予算支援していた。

アストラゼネカのワクチンについては懐疑的な報告が出てきたと。既に実際に接種している韓国では1万件にも及ぶ副反応。19人が死亡と結果が出ており、アストラゼネカの言い分を鵜呑みにはできないだろう。23日に文在寅大統領がアストラゼネカのワクチン接種をしたことになっているが、管理人は中身を変えてファイザーのワクチン接種したと睨んでいる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148003″]

【米当局声明】<アストラゼネカのワクチン>「治験が不完全」

英アストラゼネカは22日、新型コロナウイルスのワクチンに「症状を防ぐ効果が79%あり、血栓を含む重大な副反応もなかった」とする最終段階の臨床試験(治験)の暫定結果を公表した。

これに対し、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)は23日、「治験の有効性に関するデータが不完全だった可能性がある」との異例の声明を発表。速やかにデータを検証するよう同社に求めた。

同社は、米国などで約3万2千人を対象にした治験の結果を公表。参加者の3分の2がワクチン、残りは偽薬を使い、効果や安全性を調べたところ、ワクチンが発症を79%減らし、重症化は100%防いだとした。また、欧州などで報告されて接種が一時中断した血栓の発生についても、治験では接種を受けた2万1千人余に血栓のリスク増加はなかったとした。

ところが、発表後にNIAIDが、「データに古い情報が含まれていた可能性がある」などとする声明を発表した。独立した立場にある効果安全性評価委員会から、治験データへの懸念を伝えられたという。治験はNIAIDなど米政府機関が予算支援していた。

アストラゼネカのワクチンは英国や欧州、豪州、韓国などで使用許可が出ており、米食品医薬品局(FDA)にも近く緊急時使用の許可を申請するとしていた。日本も1億2千万回分を調達予定で、厚生労働省が承認審査をしている。(ワシントン=香取啓介)

https://news.livedoor.com/article/detail/19900574/