月別アーカイブ: 2021年4月

米中対立 中国 「生きるか死ぬかの決闘であってならない」米国を牽制

米中対立 中国外務省の汪文斌副報道局長が米国のバイデン氏の演説を受けて「中米間に競争があるのは正常だが、追いつ追われつの陸上競技であるべきで、生きるか死ぬかの決闘であってはならない」と米国を牽制した。相当びびっているようだが、もう遅い。生きるか死ぬかではない。「中国」が死ぬだけなのだ。

 自分たちがやったことを忘れているのか。それとも、棚に上げているのか知らないが、ウイグル人のジェノサイドや、南シナ海での基地建設や尖閣周辺への侵入。さらに武漢肺炎を世界中にまき散らした。1億人が感染して、何百万の命が失われても、それはまったく収まる気配はない。

 アメリカやイスラエルはワクチンを打っていれば大丈夫だと思い込んでるようだが、今が春だということを忘れている。コロナの変異種が本当に脅威となるのは「秋から冬」だ。季節性のウイルスなのに感染力が高すぎて忘れてるが、まだ何も人類は勝っていない。ワクチンが世界中に行き渡ったらコロナが自然消滅するわけでもない。

 中国のやったことは国を滅ぼすレベルの「最厄」だ。謝罪も賠償もせずに国が存続してられると思うなら大間違いだ。世界中から中国への復讐の連鎖は止まらない。アメリカではアジア人差別がどうとか述べているが、ほとんどは中国の武漢肺炎が引き起こしたことだ。

 それで、中国外務省の汪文斌副報道局長は「相手に足払いをかけたり、わなにかけたり、たちが悪い競争を行ったりすべきではない。米国は中国に対して負け惜しみの気持ちを持たず、穏やかで理性的な心で中国の発展に対応し、大国らしく振る舞うよう望む」と実に上から目線である。

 スパイチップを製品に仕掛けて世界中の技術を盗もうとしたり、5G網を敷いて盗聴しようとしたり、ハッカーを雇ってJAXAなど日本の防衛や重要なインフラ企業をハッキングしたりしていることはわかっている。こんな国が良くそんななめた口がきけるよな。さっさと中国共産党は黙らせるべきだ。コロナ禍で気が滅入っているのも、楽しいGWを過ごせないのも全て中国が元凶だ。

そもそも、「民主主義国家がコーラのように一つの味ではない」とか、まるで自分たちが民主主義だと言い張るばかりの主張には呆れるしかない。独裁国家だろう。国民にまともな自由も与えないで恐怖で国を支配。ウイグル人のジェノサイドを少数民族を消滅させようとしている。

【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は29日の記者会見で、中国との競争に打ち勝つ決意を示したバイデン米大統領の議会演説を受け、「中米間に競争があるのは正常だが、追いつ追われつの陸上競技であるべきで、生きるか死ぬかの決闘であってはならない」とけん制した。

 汪氏は「相手に足払いをかけたり、わなにかけたり、たちが悪い競争を行ったりすべきではない」と強調。「米国は中国に対して負け惜しみの気持ちを持たず、穏やかで理性的な心で中国の発展に対応し、大国らしく振る舞うよう望む」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74af32328c6aada356d92e9d65deb8940c263041

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:49:13.90ID:aacoSNNd0

めっちゃきいてますやんか…

→そろそろアメリカが本気であることに気づいたのか。

9ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:49:34.53ID:5i20H7/X0

その中国の発展をぶっ潰すってアメリカさんは言ってるんじゃん?
やらなきゃやられるそれだけ。

→そうですよ。世の中、弱肉強食。

15ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:50:27.40ID:KpTZ4B2R0

大国らしくってのは、世界を二分して支配するとかいう中華ファンタジーのことだよな

→中国という名前からしてそう

27ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:52:16.34ID:2Qtur7IV0

煽るねぇ
米国内の新中派がパージされていく
もっとやれ

→中国が何発言しても国際法無視してることにかわりない。

31ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:52:48.82ID:8ql6K+JU0

>>1
周りがオールシカトしているのに
毎度ぐちゃぐちゃ煩い国だな中国は
そんなに秀でて立派な国なら黙々と生きたらいいだろうに

→立派な国ではないです。

43ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:54:35.93ID:CxhIWW7r0>>50

中韓てなんで批判されると、負け惜しみとか嫉妬とかと思うんだろうなあ、問題が有るから批判するだけなのに。

→批判されるのは嫉妬だと思うことで、自我を保つ民族なんですよ。

■管理人の感想

中国はそろそろ、自分たちが誰のおかげで発展できたかを知る必要がある。国際法を無視するような国をこれ以上、発展させたら逆に侵略されるだけという。

尖閣周辺 海事局の権限を強化 草案通りなら海保に罰金(最大約840万円)

尖閣周辺 我が国の尖閣周辺に不法侵入を繰り返す中国。26日にも中国公船4隻が侵入するなど侵略行為を続けている。その中国で海事局の権限を強化する動きが出てきた。中国全国自民代表大会で「改正海上交通安全法」を可決。草案では中国側が「脅威」と判断した外国船に領海からの退去を命じる権利があると明記。

 さらに、「海上交通の安全に危害を及ぼす可能性のある船舶」が領海を航行する場合に報告を求めて、違反すると5万~50万元(約84万~約840万円)の罰金を科すそうだ。つまり、日本の海保船が尖閣周辺を巡回するなら、中国に報告をして、違反したら罰金840万円を払えということ。

 草案なので実際にそのようになるかはわからないが、これは明確に中国が尖閣周辺や南シナ海を自国の領土や領海だと主張する権限の強化である。国際海洋法違反であることはいうまでもない。しかも、海警局だけではなく、交通運輸省に属する海事局の活動範囲も尖閣周辺に拡大しようとしている。

 国際法を無視して、勝手に法律を改正して、他国の船から罰金を科すなどあり得ない。しかし、中国はそういう国だ。海保の船が拿捕されて罰金を日本政府が払う未来が来るのか。日本政府はさっさと覚悟を決めて、尖閣周辺に来る中国の海警局の船を沈めろよ。

 こんな舐めた法改正までされて、遺憾だとか、そんな低レベルのことを訴えても意味がない。相手が実力行使で来ているのだ。こちらも実力行使で尖閣や尖閣周辺を守らないと中国は勝手な法律を作って上陸してくるぞ。

 さらに、先週は中国で強襲揚陸艦が初の就任式が開催された。軍事力も合わせて強化しているのだ。このままでは本当に尖閣周辺を奪われるぞ。

【北京時事】中国全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は29日、海上交通の安全管理を担当する海事局の権限を強化する改正海上交通安全法を可決した。中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島周辺で「第2海軍」と呼ばれる海警局に加え、行政機関の海事局も活動することを視野に入れているとみられる。施行は9月1日。国営新華社通信が伝えた。
 

海上交通安全法は、海上の航行や事故の対応などを規定している。新華社によると、全人代高官は今回の改正について「交通強国の建設や国家イメージ向上で重大な意義がある」と強調した。
 

改正法全文は明らかではないが、草案では中国側が「脅威」と判断した外国船に領海からの退去を命じる権利があると明記。現行法は、退去命令の対象を「港の安全に脅威となる」と判断された船舶に限定しており、改正により中国が領有権を主張する尖閣の周辺海域や南シナ海も適用対象となる。
 

また「海上交通の安全に危害を及ぼす可能性のある船舶」が領海を航行する場合に報告を求め、違反すると5万~50万元(約84万~約840万円)の罰金を科すとしている。
 

尖閣周辺では、中央軍事委員会の指揮下にある海警局の船舶が日本領海への侵入を繰り返している。今回の改正を根拠に、交通運輸省に属する海事局の活動範囲も尖閣周辺に広がる可能性がある。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042900765&

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 21:38:11.75ID:ut4PQVTN

相互的にやるとするとついでにアレの竹島もかかるな

→かかるかもしれない。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 21:53:37.52ID:BbP4Gz6u

>>1
いくら海保や自衛隊が頑張っていても、永田町と霞が関は親中派ばかりだからねえ

→本当、それ。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 22:17:54.10ID:lZEeW2e

j>>14いい加減に灯台設置しろや無能政府

→そんな度胸があるなら既に沈めている。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/29(木) 22:19:21.41ID:RAbnVs9I

石垣市の上陸も許さない日本政府の怠慢が招いてるな

→まったくです

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/30(金) 02:35:11.56ID:/Smk0h5l

大和堆の中国漁船を追い払うお墨付きを頂きましたよ。

→これはどういうことだろう

■管理人の感想

 中国の尖閣周辺を遺憾だとかで放置しておくと、このように侵略行為を法律というもので正当化されていく。実際、国際法無視の法律が効果あるかは知らないが、中国は自国の領土や領海を守るという大義名分にはなる。ずいぶん、舐めた話ではあるが。

キープログラマー 高級車30台盗難した韓国籍で無職の梁記彰を逮捕

キープログラマー サイバーテロや特殊詐欺、農家から野菜や果物を大量に盗むなど外国人の犯罪についても注意喚起としてサイトで取り上げている。今回は「キープログラマー」と呼ばれる特殊な機器を悪用して、レクサスなどの高級車30台を盗難した韓国籍で無職の梁記彰と無職の財津竜一が逮捕された。被害総額は1億8000万という。

 事件を振り返ると、一昨年の8月から昨年の10月の14ヶ月で、大阪や兵庫で起きた39件の自動車盗難事件が起きた。それで、警察が捜査をして盗難車の行方を追っていたら、この2人に行き渡ったようだ。全てこの2人の犯行で被害総額1億8000万にもなる。

 大阪府警の調べに対して梁記彰被告は事件への関与を認めており、「盗んだ車は関東で売却し、生活費や覚醒剤の購入費に使った」という。1億8000万もあれば豪遊できるよな。もっとも、盗難車を売却できる「裏」ルートも知っているわけだから、組織的な犯罪の可能性もある。

 そして、おそらく皆さんも気になっていると思うが犯行の手口だ。まず、レクサスなど国産高級車を車のドアをピッキングして鍵を開ける。それから、「キープログラマー」と呼ばれる特殊な機器を使用してエンジンをかけてそのまま車を運転して持ち去っていたようだ。

 キープログラマーというのが記事だけでは、何らかの車のシステムに反応してエンジンをかける特殊な機器という概要しかわからない。そもそも、これは電子制御化されている今の車のシステム「スマートキー」の穴を付いたものだ。

 「スマートキー」を使えば、自分が所有しID登録してある「車」のドアや「エンジン」をかけることができる。ドアの鍵もいらないし、乗る前にエンジンがかかるのですぐに発車もできる。ところが、逆に考えれば、そのIDを忘れたり、スマートキーを無くした場合、困ることになる。それで、鍵開けの業者に依頼したら、業者は「キープログラマー」というものを使用してドアやエンジンをかける。

もちろん、出来るといっても高度な技術がいるので素人の犯行ではない。その道のプロである。だいたい、所有者しかわからない車のIDをどうやって知るのか。それはスマートキーに登録されている車は「特殊な電波」を発している。これはスマートキーでどうやって遠くから車のドアやエンジンをかけることが出来るのかを考えれば答えがわかる。

つまり、スマートキーの仕組みは特殊な電波を発して、その電波と車が通信している。通信する内容はIDだ。そして、IDが一致すればその車の所有者と判断されてドアが開いたり、エンジンが動く。キープログラマーはその特殊な電波を読み取れる専用機器である。そして、読み取ったID電波を登録されていないスマートキーに「コピー」する。

 スマートキーは「コピー品」であるが、IDは一致するので車はオリジナル品として認識する。エンジンがかかるわけだ。特殊詐欺というのは手口は簡単でも、素人では真似出来ない。この2人がどうやってその技術をマスターしたかはわからないが、せっかくの技術が泣いている。普通に食べて行けそうな技術だろうしな。

特殊な機器を悪用し、大阪府内を中心に高級車を繰り返し盗んだなどとして、36歳の男ら2人が逮捕・起訴された。

 窃盗などの疑いで、27日までに逮捕・起訴されたのは、住居不定・無職で韓国籍の良元こと梁記彰被告(36)と、住居不定・無職の財津竜一被告(32)。去年10月、堺市堺区の駐車場で国産の高級乗用車(約700万円相当)を盗んだなどとされている。

 大阪府警によると、2人はレクサスなどの国産高級車をピッキングしてカギを開け、「キープログラマー」と呼ばれる特殊な機器を悪用してエンジンをかけ、そのまま持ち去る手口で犯行を繰り返していたとみられる。
 

 府警はおととし8月から去年10月にかけて、大阪や兵庫で起きた39件、被害総額約1億8千万円の自動車盗事件などを、2人の犯行と裏付けた。調べに対し、梁被告は「盗んだ車は関東で売却し、生活費や覚醒剤の購入費に使った」などと話しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/113326f8426f856c819e8ec83977554460af1c72

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/28(水) 22:36:50.36ID:53SSLirA

>>97どこかで道を
間違えたにか?

→最初からです

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/28(水) 22:38:27.18ID:Eb74liV4

窃盗で得た金で覚醒剤ってw

→結局、そういうことにしか興味ないんでしょうね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/28(水) 22:41:51.89ID:bYR4LhXG

また韓国籍か
在日朝鮮人20万人くらいと一緒に強制送還しろよ

→また韓国籍です。

38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/28(水) 22:55:05.66ID:/1ILGJDK

車のキーのプログラムしてる奴が
悪用してるかと思ったよ

→管理人もそうだと思ったのですが、どこで技術を得たんでしょうね。

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/28(水) 23:13:55.23ID:0BPUYn08

日本と韓国との人々の間には、古くから深い交流があったことは日本書紀などに詳しく記されています。韓国から移住した人々や、招へいされた人々によって、様々な文化や技術が伝えられました

→はいはい、そうですか(棒)

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/28(水) 23:36:25.14ID:g1vXH4jb

李承晩の時に竹島で日本人が殺され拿捕され人質になって
解放と引き換えに在日の凶悪犯が世に解き放たれた
その子孫が今も沢山居るからこうなる

→ついでに朝鮮戦争での難民もですよ。

■管理人の感想

 このような特殊詐欺が電子化やIT化によってどんどん増えている。高級車だからセキュリティーは安心だと考えている購入者の隙を突いた犯行である。ピッキング技術を取得だけでも相当、難しいだろうに。キープログラマーでIDを書き込むとか。本当、技術が泣いている。

■当サイトの支援

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

このページをチップで応援

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

コロナ変異種 国内で5割を超える 前週から1.8倍 大阪中心に拡大

コロナ変異種 新型コロナの変異種による感染拡大が世界的に流行している。国内でもインドの二重変異株が海外渡航歴がない人からも発見。そして、全体のコロナ変異種は国内で5割を超えたという。恐れていたことがまた一つ現実になりつつある。従来のコロナを変異種が駆逐している。

 管理人はこうなることを何ヶ月前から指摘していたが、結局、それを防げていない。日本政府はコロナを甘く見ただけではなく、変異種も従来のコロナみたいな対応をした。それが「まん延防止措置」だった。

 ただでさえ、二度目の緊急事態宣言で従来のコロナを一気に減らして変異種の感染拡大をしやすい環境を作っておいて、まん延防止措置というゆるゆるの制限で変異種の流行をサポートした。もう、飲食店の時短要請だけでは防げない。なぜなら、家庭内感染が多く確認されている。

 もう少し詳しく見ておくと感染力が強いコロナ変異種に陽性となった人の割合は大阪、京都、兵庫、奈良で8~9割を占める。東京で4割、愛知で6割となった。ある程度のデータが出てこないと変異種の感染拡大しているかを証明できないが、ここまで数値が増えてからでは遅い。

 それで、変異種の感染者は26日時点で全国で9332人。前週から1.8倍という。もう、これは変異種同士の生存競争は止められないので、インド型二重変異株よりも、イギリスの変異種が主流となってもらうしかない。イギリスの変異種ならまだワクチンは有効というデータがある。

 だが、インド型二重変異株は免疫システム回避することを指摘されている。さらに、インドではそれを上回る三重変異株も発見された。しかも、まだ終わりじゃない。変異種はさらなる変異を遂げる。今年の防疫対策が来年も有効かどうかなんてイスラエルやアメリカなどのワクチンで感染を抑え込んでいる国にだってわからない。

新型コロナウイルス対策を検討する厚生労働省の助言機関は27日、感染力が強いとされる変異ウイルスの割合が全国で5割を超えるなど上昇傾向を続け、「変異型に全国的に置き換わっていくことが予想される」との見解を示した。

 厚労省によると、感染力が強いとされる「N501Y」の変異型の抽出検査で陽性となった人の割合は、18日までの1週間で、全国で5割を超えた。大阪、京都、兵庫、奈良では8~9割を占め、東京で約4割、愛知で約6割となった。

 昨年12月に空港検疫で見つかって以来、「N501Y」の変異型に感染した人は、26日時点で全国で9332人となった。前週から1・8倍に増えている。

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210427-OYT1T50226

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/04/28(水) 01:44:09.91ID:/w74xul60>>1
>変異型は地域によって感染力が異なることが示された。

ウィルスって地域を検知して感染力を変えてるのか。
凄いな。

→今回の数値を見れば東京都ではなくて、大阪府が中心になっていますね。そして、大阪近辺の県もそれに比例して感染が増加している。観光客もいないのに誰が持ち込んだのか。空港検疫がザル過ぎた。

7ニューノーマルの名無しさん2021/04/28(水) 01:44:25.30ID:5dX50c0W0

>>15>>31金をくれないんだから知らないよって感じが蔓延して
何やっても抑えるのは無理だよ

→お金もらっても仕事がなければ一時的なものですしね。抑えるのは無理といってたら、日本社会は崩壊します。

14ニューノーマルの名無しさん2021/04/28(水) 01:54:20.08ID:4RzEF8Jy0

>>89入国がザルだからこれからもどんどん深刻化するんだろう…自民は有事には全くだね

→実際、欧州やアメリカよりも感染者は少ないんですけど。国民性もあるからなあ。

17ニューノーマルの名無しさん2021/04/28(水) 01:56:12.92ID:LuZmxhBh0

あれから1年
国は何も対策しなかったよね
まさかここまで放置するとは思わなかった

→放置したというより、二度目の緊急事態宣言の解除で「打つ手がない」と述べてました。つまり、日本にはこれ以上のことは出来なかった。

21ニューノーマルの名無しさん2021/04/28(水) 02:02:33.67ID:NB2hr9Vu0

アメリカはほんとにワクチン接種で抑えたな。
感染者数が最低ラインで移行している。
一方日本ではって感じだ。
ワクチン接種どうなってる。

→今から、ワクチン接種を続けても高齢者が年内に終わるかどうか。一般人は来年の春ぐらいになりそうだと。つまり、この1年は絶望的ですね。

27ニューノーマルの名無しさん2021/04/28(水) 02:08:04.60ID:UNDtoee+0

変異型に置き換わっていく・・・置き換わるとか言うな
2次式のグラフの傾きが違うだけで同時進行だろ

→従来のコロナと変異種に共存関係はないので、強い方のどちらかが消えていくとされています。

■管理人の感想

 このままでは従来のコロナと変異種が置き換わるのは時間の問題。感染対策すればするほど変異種が生き残っていく現実。皮肉にも従来のコロナを抑えようとしたら、変異種にとっては敵を減らしてくれるわけだから、本当、どうしようもないという。わかっていても変異種の感染拡大は止められない。変異種を持ち込んだ時点でアウトだったてことだ。

二階幹事長 マスクなしで本会議に出席

二階幹事長 緊急事態宣言が発令されて、コロナ禍で生きづらい世の中がさらに浮き彫りとなっているわけだが、自民党の二階幹事長はマスクなしで「本会議」に出席していたようだ。しかも、それを誰も注意しようとしない。自民党内で幹事長に物言う議員はいないと。

 報道関係者によると、「二階さんは、マスクがあまり好きじゃない。党本部の打ち合わせでも、外していることが多い。自分だけは新型コロナにかからないと思い込んでいる」と。実際、かかってないのでなんとも言えないのだが、国民にマスク生活を強要しておいて自覚が足りな過ぎる。

 しかし、それを指摘するのもいないのもどうなんだ。裸の王様とか、そういう問題ではない。国民が見ればマスクしてないとかで批判を浴びるのは必至だ。ましてや党の幹事長が票を減らすような行いを堂々としていいのか。

 だいたい、昨年もガースー総理のステーキ会食が「問題」になったとき、二階幹事長は予定した会食を中止にしただろう。マスクといい、会食といい、ルールを作る側が、そのルールを守らないのはどうなんだ。しかも、今だのGOTOトラベルとか、圏内旅行とか述べているしな。飲食店の時短要請を中心だったまん延防止措置は失敗に終わった。結局、人の移動を制限しない限り、コロナの感染者は減らない。

「議場に入ってきた二階幹事長を見たときは、ギョッとしました。席に着いて、ようやくポケットからマスクを取り出しましたけど……」

そう語るのは、ある報道関係者だ。

4月22日の衆院本会議に、二階俊博・自民党幹事長(82)は、堂々とノーマスクでやってきた。与野党は本会議中の議場内でのマスク着用を申し合わせているが、誰も注意する者がいない。自民党幹部も、あきれ顔でこう言う。

「二階さんは、マスクがあまり好きじゃない。党本部の打ち合わせでも、外していることが多い。自分だけは新型コロナにかからないと思い込んでいる」

https://smart-flash.jp/sociopolitics/140366

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/04/27(火) 09:55:54.95ID:K4lzZlk60

>>26上級国民には、色々な特権が与えられているのだ。
下級国民が口出しすることではない。

→本当、コロナ禍でそれが顕著に目立つ。

23ニューノーマルの名無しさん2021/04/27(火) 09:57:47.71ID:4mtNwcVJ0

>>44最悪でも二階だけは降ろさんとな
そのためには自民党には選挙で大敗してもらわないといけない
選挙結果が二階の最大にして唯一の功績だからな

→選挙に大敗ね。それで、野党が勝っても、外国人参政権や人権擁護法案がどうとか、危険な法案が英立する恐れがある。民主党の政権ではそれが怖かった。

26ニューノーマルの名無しさん2021/04/27(火) 09:58:31.49ID:iK+6dqDX0

>>8
特権とかアホか
何事も政治家が範を示さないから国民から非難されるんだ
会食とかマスクとか、国民に通達しておいて自分たちは例外とかありえない

→よくあることですが、腹立ちますね。

53ニューノーマルの名無しさん2021/04/27(火) 10:01:18.19ID:YuRshdSw0

二階幹事長の気持ちの緩みが国民に伝播して今回の感染拡大にもつながっているのではないか?
国会議員は気持ちを引き締めていただきたい。
特に二階幹事長には厳重注意を

→気持ちの緩みより、最初からマスク嫌いなんでしょうね。

59ニューノーマルの名無しさん2021/04/27(火) 10:01:46.09ID:Bp9Kosq00

この脇の甘さというかどアホ加減が幹事長の器にあらずという事だね
これを注意できない自民党も同じだ

→ごもっともです。

■管理人の感想

 二階幹事長がコロナ禍における最大の疫病神だろう。利権のためのGOTOトラベルキャンペーンだってそうだし、会食やノーマスクもそう。他にいえば、中韓大好き議員なので、日本政府の防疫判断が遅れた理由もそこにある。習近平国家主席の来日がどうとかあった。

■当サイトの支援

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

このページをチップで応援

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

インド型二重変異株 都内で初確認 コロナの死者数も1万人超え

インド型二重変異株 日本の水際対策なんてこんなものだ。先日、空港で5件(10人)発見されたインド型の二重変異株が都内で初確認された。しかも、海外渡航歴がない。つまり、市中で流行している可能性が高い。また、国内の死者数も1万人を超えた。ここ3ヶ月で死者数が倍増したようだ。

 それで、26日までにインドの二重変異株に感染しているのは21人で、そのうちの1人が都内在住だった。完成経路を調べているようだが、ワクチン効果が減少するかもしれないインド型二重変異株はかなり怖い。しかも、インドでは三重変異株も確認されている。

 二重変異株についての特徴はイギリス変異株の強い感染力と、南ア変異株の既存のワクチンに対する耐性を備えている。つまり、強い感染力や、免疫を抜ける可能性が指摘されている。さらに若者や子供にも感染しやすい。だから、従来のウイルスよりも家庭内感染を管理人は懸念している。

 今のところ、日本に入ってきた変異株はイギリスの変異種が9割を占めているが、ウイルス同士の仲が良いわけでないので生存競争。強い物だけが生き残っていく。もう、従来の新型コロナは変異種に駆逐されつつある。後は死者数も1万人超えのほうも見ておこうか。

NHKの国内の死者数。死者数の年齢別でいえば、70歳以上が9割を占める。亡くなったのはほとんど高齢者というのが従来のコロナである。ところが、変異種はそれを覆す恐れがある。しかも、ワクチンを打つ順番は医療関係者→高齢者→一般人。重症化を防ぐので死者数そのものは減っていくだろう。逆に若者が重症化すればワクチンを打ってないだけ危険な恐れもある。

 NHKの国内の死者数。死者数の年齢別でいえば、70歳以上が9割を占める。亡くなったのはほとんど高齢者というのが従来のコロナである。ところが、変異種はそれを覆す恐れがある。しかも、ワクチンを打つ順番は医療関係者→高齢者→一般人。重症化を防ぐので死者数そのものは減っていくだろう。逆に若者が重症化すればワクチンを打ってないだけ危険な恐れもある。

 コロナで生きづらい世の中が続くが、くれぐれも自己防衛を行い、コロナに感染しないように注意してほしい。管理人の住んでいる京都も緊急事態宣言が出ているのでGWも家で自粛するしかないという。

東京都内でインドで確認されているタイプの新型コロナウイルス変異株の感染者が初めて確認されました。

国内では、インドで急速に感染拡大している変異株の感染者が26日までに21人確認され、うち1人が都内在住でした。関係者によりますと都内の1人は、海外渡航歴がないことから、保健所などが感染経路を調べています。

インドで感染者が急増している理由に、この変異株があるとの指摘も出ていて、政府や東京都も感染の広がりを注視しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b0034a8c6367677bc8e84585e522f5c648302e4

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:33:32.03ID:PSWCJXcw0

水際対策って、いつも失敗してるだろが
入国拒否するしかない
学べよ

→本当、それ。水際対策で防いだ話なんてきいたことない。

17ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:34:04.00ID:mu/gvyHT0

コント見にきてるんじゃねえんだぞ、移民党政府。
しかも笑えないコントだけどな。

二つ前の変異種も直前の変異種も防げないでなにが水際対策だ?

→本当、笑えない。

20ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:34:31.21ID:I4185++s0

テンプレ

Q:インド株の何がヤバい?
A:E484QとL452Rの変異が見られる株でおよそ60%の日本人が持っている免疫システムを回避する可能性があります。

→ですよね。免疫システム回避てやばいですよね。

24ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:35:00.00ID:/GnQ5Ls30

ソドムとゴモラの頂上対決。
これからソドムが猛追そしてゴモラを抜くということで
宜しいか。

→ムスカ大佐がいってました。旧約聖書に出てくるやつですね。

34ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:35:36.69ID:giBolOdN0

これまでの1年間で日本がやってきた事

カビ付いたガーゼマスク配付
GOTOキャンペーン
マンボー
ワクチン接種率1%
路上飲酒自粛

煽り抜きでお前らの意見が聞きたい
控えめに言って、もう終わりだよ猫の国?

→終わりだろうが、何だろうが、この国で生きていくしかない。

39ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:36:02.00ID:q+sQHRZp0

>>45インドは今本当にヤバいからな
どれくらいヤバいってパキスタンが支援申し出るくらいヤバい

→それはやばいな。パキスタンとは嫌煙の仲なのにな。

■5chの反応

 昨日、いくつかの市で選挙があったようだが、それで自民党が惨敗した。有権者の評価は三度目の緊急事態宣言で厳しくなっている。でも、野党は維新以外はただの烏合の衆だしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

このページをチップで応援

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

英空母「クイーン・エリザベス」 日本初寄港 自衛隊と共同訓練

英空母「クイーン・エリザベス」 が「開かれたインド太平洋」の実現に向けて日本へ初寄港することがわかった。また、空母が一隻だけが来るわけでもなく空母打撃群として様々な護衛艦を率いてくる。その中に最新鋭ステルス戦闘機F35Bも搭載。また、自衛隊との共同訓練も予定されているようだ。

 アメリカの空母だけではなく、イギリスの空母までインド太平洋に集結か。これは蒼々たる顔ぶれが集まりそうだな。英国はクアッド参加国ではないが、この場合は「ファイブアイズ」からの応援かもしれない。アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドとアングロサクソン諸国の機関をファイブアイズという。

 2018年、中国のサイバー攻撃を念頭に、日本、ドイツ、フランスがファイブアイズとの会合を開いている。2020年にも、日本、韓国、フランスが参加したことで8カ国協定となった。そして、記憶にあるとおもうが、日本は6番目のファイブアイズ参加国として認められるかもしれないと。つまり、クアッド+ファイブアイズという超連合がそのうちインド太平洋に集結か。ただし、韓国、お前はいらない。

 産経新聞によると、クイーン・エリザベスがどこに寄港するかは調整中とのこと。もし、近くなら見に行ってもいいと思う。クイーン・エリザベスなんて日本でめったにお目にかかれるものではない。いや、初披露か。ついでにF35Bも見られるかもしれない。

 日本もF35Bを導入。護衛艦「かが」や「いずも」を改修して運用する方針だ。F35Bの特性を活かしての離島防衛など計画されている。4月初めに宮崎・新田原基地に配備が決まり、このF35Bは馬毛島(鹿児島県西之表市)で建設予定の自衛隊基地での離着陸訓練に運用されるという。

英政府が表明している空母「クイーン・エリザベス」を中心とする空母打撃群の東アジア展開に関し、日英両政府が空母打撃群を日本に寄港させる方針を固めたことが26日、分かった。クイーン・エリザベスの日本寄港は初めてで、寄港の機会を捉え、自衛隊との共同訓練も実施する。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/210426/plt2104260014-s1.html

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 14:47:57.37ID:uZ4LCyLC0

艦橋2つの変態仕様だからな

→F35Bの性能をフルに活かせそうな仕様です。

11ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 14:49:16.23ID:10xkmqnn0

東京湾で鉢合わせしたら
ロナルド・レーガンはクイーン・エリザベスに進路を譲るのだろうか

→どうするんだろう。大統領より、女王の方が格上か。

14ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 14:49:55.24ID:6GGy1oXU0>>21

日米豪印台 + 英仏独加

いわゆる 5 x 4 連合打撃強襲軍

→凄いですよね。もう、9カ国だ。

15ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 14:49:59.98ID:t3+GH43e0

>>18>>43>>77今度は勝ち組につけそうだ。香港開放、台湾防御、英国万歳

→日本のファイブアイズ加入と日米同盟の復活が今後の鍵ですね。

18ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 14:51:30.51ID:Y48YW8yC0

>>93>>15
やっぱイギリスと組んだ方が勝わ。

→どうせ戦争するなら勝つ方に組まないとな。しかも、米中対立から米中戦争は世界の覇権を賭けた戦争になる。

31ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 14:55:47.62ID:Dr4Dk6Pg0

>>37> 寄港先などは今後、両政府間で調整を進める
と言っても横須賀か佐世保のどちらかしか補給できんけどな

→そうなんですか。横須賀、佐世保のどちらかなんですか。

■管理人の感想

 続々とインド太平洋に集結する空母を含む様々な艦隊。一緒に合同演習でもすれば、かなり爽快な映像になるんじゃないか。開かれた「インド太平洋」の実現は日本の国益にも直結する。中国が侵略をやめないのだから、世界でそれを食い止める為に団結するしかない。

■当サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。後、Twitterも始めたので、フォローをよろしくお願いします。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援

強襲揚陸艦 中国初の就任式を開催

強襲揚陸艦 中国の台湾侵攻や、日本の尖閣諸島の上陸が危険視される中、23日、中国初の強襲揚陸艦の就役式が行われた。しかも、習近平国家主席、自らが出席した。この強襲揚陸艦は「海南」と命名されて、米軍のワスプ級に匹敵する「075型」(推定排水約4万トン)という。海南という名前からして南シナ海を狙っていることを隠そうともしない。

 このような強襲揚陸艦を配備していく時点で、平和がどうとか述べていることは嘘であると。侵略する気、大ありというやつだ。しかし、海警法の施行での大型武器搭載もそうだが、尖閣諸島沖への侵入も、今日の朝、10時16分に発生している。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によれば、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖に中国公船4隻が相次いで侵入。いずれも同日午後0時4分頃までに領海を出たようだ。4月13日に以来というが、毎月、このような侵入行為を繰り返す。そして、今回の強襲揚陸艦の就任式。有事はわりと近いかもしれないな。わざわざ、中国が準備を整うまで待つ理由はないからな。

【北京=時事】中国国営中央テレビは24日、習近平国家主席(中央軍事委員会主席)が出席し、中国初の強襲揚陸艦の就役式が23日に海南島・三亜で行われたと伝えた。米軍のワスプ級に匹敵する「075型」(推定排水量約4万トン)とみられ、「海南」と命名された。中国軍は台湾侵攻や南シナ海での紛争を想定し、今後も上陸作戦の中核を担う強襲揚陸艦を配備していく構えだ。

23日は海軍創設72年の記念日。台湾をめぐり米軍との緊張が高まる中、習氏は自ら海軍力の強化を誇示した。中国軍の上陸作戦能力の増強は、中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島にとっても脅威となる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB252AP0V20C21A4000000/

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/25(日) 23:29:41.51ID:fPJKpKPx

台湾に強襲揚陸艦で上陸するつもりなんか?
アホじゃね

→台湾侵攻の想定よりは南シナ海だと思われる。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/25(日) 23:39:33.62ID:D0GAwZ0+

2千万人の台湾島を武力で併合するのは不可能
中華は根本的に海戦に音痴すぎる

→2000万人の台湾島を武力で併合するのは無理でも、台湾政府を抑えれば機能は失う。国民の中には従うものは出てくるだろう。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/25(日) 23:44:13.99ID:lrtKeD/

F能力の高い対艦ミサイル持ってる国には
単なる標的にしかならない

さすが!中国

→強襲揚陸艦で対艦ミサイルを破壊に行くのか。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/26(月) 00:05:59.41ID:dnSswImO

数は力だもんなあ……
強襲揚陸艦でバケツリレーとかできちゃうもん

→戦いは数だよ。兄ちゃん。黒い三連星も述べてました。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/26(月) 00:14:03.71ID:8bd4o8tF

>>9
南シナ海周辺の島国なら襲撃できるんじゃね?

→強襲揚陸艦についての使い方は単なる記者の憶測。何にせよ。初の強襲揚陸艦には注目する必要がある。

■管理人の感想

 このように中国は着実に戦力を整えている。台湾侵攻、南シナ海の実効支配。尖閣諸島の上陸など、考えられる動きは色々あるが、今のところ、日韓首脳会談での共同声明で台湾を「明記」した日本に対する報復は出てこない。明らかに猛反発しているニュースはいくつもあったが。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。後、Twitterも始めたので、フォローをよろしくお願いします。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援

新型コロナ 大阪府内の自宅療養者が1万204人、25日の死者21人ー医療崩壊間近か

新型コロナ 4月25日から緊急事態宣言が発令された大阪府。昨日も、新規感染者が1050人。死亡者が21人となり、感染者と死亡者が大幅に増えている。しかも、府内での病床が不足しており、自宅療養者が1万204人となり、医療崩壊が目前に迫っている。

 まずは大阪府の感染者数と死者数の推移を確認しておこう。4月25日現在で府内の感染者は累計で75559人、死者は1361人になっている。大事なのは感染者数と死者数の増加には「時間差」があること。新型コロナの感染者が増えても、すぐに死者数も上昇するわけではない。だいたい、死者数が増えるのは20日以降である。この原因は病床の逼迫も一つの原因とされている。

大阪府の新型コロナ感染者推移
大阪府の新型コロナ死者数の推移
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/osaka.html

 それでは二つのデータを見比べて欲しい。まん延防止措置が適用された4月5日から大阪はそれを無視した感染者推移となっている。ところが死者数を見れば1週間程度は7人以下で抑えていた。ただ、ここ数日を見ればわかるとおり、14人を超えて、昨日は21人。非常に嫌な傾向となってきた。ここから死者数は跳ね上がる恐れがある。

 何しろ、20日間のタイムラグがそろそろ始まる頃だからだ。そして、自宅療養者が1万204人。緊急事態宣言が出ているのに外は快晴。まだ朝は少し肌寒いが、昨日も各地で混雑していたようだ。

大阪府は25日、1050人が新型コロナウイルスに感染し、21人が死亡したと発表した。新規感染者数の千人超えは6日連続。府内の自宅療養者は1万204人に上った。府内は25日から3度目の緊急事態宣言下に入ったが、期限とされる5月11日時点でも国の解除目安より病床が逼迫している可能性が高く、出口は遠い。

https://www.sankei.com/life/news/210425/lif2104250042-n1.html

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 07:14:25.85ID:goO8dbAN0

大阪人が大人しく自粛するわけねえ
絶対に歩き回ってるだろ

9ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 07:15:35.73ID:Eg+AHkk4

0>>17>>1
自宅療養1万超えって一年間何してたんだろうね。
呆れ果てるよ。

19ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 07:17:29.52ID:VwRpkK2+0

オリンピック阻止のための生贄やで
これしか方法ないねん

26ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 07:18:36.91ID:7Zqy5Ms60

解除して1ヶ月ほどでまた拡大
また宣言
もうコントだな アホらしくてやってられないだろう

29ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 07:18:47.56ID:LCv1cvgA0

煽り過ぎとも言わんけど、その1万の詳細をちゃんとマスコミは説明して欲しい
ホームページのどこかには載ってるんだろうけど、テレビは1万超えだの死者が数十人だのセンセーショナルなことだけ言って煽ってるようにしかみえん
もっと死者の年齢構成だったり感染しても無症状が何人とか、あとちゃんと足らないのは「コロナ」の病床であるとか報道して欲しい

■管理人の感想

 緊急事態宣言を解除して、蔓延防止措置→再び緊急事態宣言。しかも、その期間は1ヶ月程度。変異種の感染拡大も原因ではあるとおもうが、さすがに東京都を超えて、大阪が日本で一番増えているのは吉村知事の責任であることは言うまでもない。

 しかし、リバウンドについては警戒されていたことだ。これはイタリアなどでもそうだが、宣言が解除されて飲食店が普通に営業して、20日後ぐらいにはまた感染者が増加する。東京都は酒に原因があるとして酒の提供を禁止したが、やはり、反発の声は大きい。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。後、Twitterも始めたので、フォローをよろしくお願いします。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援

 

安倍前総理 病気の回復も好調で3度目の総理も

安倍前総理 病気の回復も好調で3度目の総理も

安倍前総理 先日、靖国神社に参拝したり、講演に参加するなど動きを見せてきた安倍前総理。どうやら、病気の回復も好調で自民党内から3度目の総理もあり得るという嬉しいニュースが飛び込んできた。ガースー総理もそこまで悪くはないが、やはり安倍氏と比べれば差は顕著に出てしまう。

 それで、「潰瘍性大腸炎」の治療についてだが、安倍前総理は「新しい薬が大変よく効き、あと2回ぐらい点滴をすれば一応治療が終わる」と述べた。22日に東京都内で開かれた憲法に関するシンポジウムで明らかとなった。憲法改正については国民の意識が変わらない限りは難しいだろうな。

 管理人はガースー総理の後に河野行政改革大臣が総理になっても構わないが、その前や後に安倍前総理が動いてくれてもいい。別に総理にこだわらないなら、外務大臣が適任だと思う。そもそも、ダイヤモンドセキュリティー構想、いわゆるクアッド構想は安倍前総理が提唱したものだ。インドとのつながりもある。外務大臣として各国との橋渡しになってくれるなら心強いだろう。

 結局、安倍総理に先見の明があってこそ、クアッド構想は具現化。ついにオンラインであるがクアッド首脳会談が3月に開催された。それを否定できる日本人はいない。つまり、外交評価として認めなければならない。アベガーと叫ぶ左翼や朝日新聞にとっても、また安倍降ろしという大きな目標ができるしな。でも、左翼は安倍総理を自ら退陣に追い込むことは出来ていない。

 だいたい、安倍総理が辞任すると述べた後に安倍内閣の評価は7割を超えていた。今までの低支持率が見直されたということは、国民は安倍氏の総理登板を待っているのだ。

自民党の安倍晋三前首相が動きを活発化させている。同党の保守系グループや議員連盟の役員に相次いで就任。首相在任中に果たせなかった憲法改正への熱意を公の場で訴えている。党内では「再々登板が視野にあるのでは」との臆測も出ている。

 「新しい薬が大変よく効き、あと2回ぐらい点滴をすれば一応治療が終わる」。安倍氏は22日に東京都内で開かれた憲法に関するシンポジウムで、首相辞任の引き金となった潰瘍性大腸炎の治療についてこう報告した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042400367&

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:21:26.17ID:o1cV2QdW0>>16>>26

お前ら安倍叩いてるけど安倍と麻生がいなくなったら二階が最大派閥だからな

10ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:21:35.81ID:cu4IA9dX0

>>33と言うか、ガチで体調崩しただけなら、
1年治療に当てれば体調戻るの普通じゃ無いんか?
そこツッコむのが冷静に考えたらズレてる

16ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:22:15.86ID:85WdmYNd0

>>8
二階、石破、小泉進次郎

これが
ネトウヨが支持してる自民党ですw

22ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:23:18.13ID:7+S+2CSn0

安倍ちゃん帰ってきてくれ
世界が大変だ

32ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:24:35.32ID:tgmVpgXC0

菅がなんもしないのはフリだからな
ポンコツ菅内閣を見せつけて
やっぱり安倍だよねって方向に世論を持っていこうとしてるんだろうなあってずっと思ってる
自民ねーわって感じだけど次も自民勝つんだろうなあ

■管理人の感想

 ガースー総理は日米首脳会談での共同声明に台湾を明記で管理人の評価を変えた。ただの二階氏の傀儡だと思っていたらそうではなかった。なので管理人の支持は50%というところだ。

日本の防衛 〔ガースー総理の決断!〕日米共同声明に台湾が明記「台湾海峡の平和と安定の重要性を確認」

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。後、Twitterも始めたので、フォローをよろしくお願いします。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援