日別アーカイブ: 2021年4月2日

連携攻撃とバックステップで素早くモンスターを攻撃できる片手剣〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その6〕

連携攻撃とバックステップで素早くモンスターを攻撃できる片手剣〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その6〕

モンスターハンターライズ攻略その6。前回は近接武器である「太刀」の基本的な使い方とコンボについて解説した。今回は「片手剣」だ。片手剣の特徴はなんといっても攻守に優れているところ。特に抜刀したままでの「アイテム使用」が恐ろしく便利という。それでは前回までのリンクを張る。

今度は歌舞伎!?新米ハンターがカムラの地に降り立つ!【モンスターハンターライズを気ままに攻略】

モンスターハンターライズの新要素「翔虫(かけりむし)アクションを使いこなせ」【モンスターハンターライズを気ままに攻略その2】

まずは素振り100本!最初は「修練場」で武器の基本操作を練習しよう【モンスターハンターライズを気ままに攻略その3】

大剣の溜め斬り・真・溜め斬り(強撃)は破壊力抜群!〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その4〕

太刀は気刃斬りと特殊納刀で連撃が超強力!〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その5〕

■片手剣の特徴

片手剣の特徴は剣と盾を同時に装備するので攻撃と守備のバランスが良いところにある。剣を振るうモーションが速いので一撃の火力は太刀や大剣などには及ばないが手数で勝負できる。また、盾でガードも出来るので敵への攻撃対処もしやすい。しかも、片手剣は抜刀したままで「アイテム使用」が可能だ。

他の武器だと回復役や解毒薬などのアイテムを使う時には一度、武器をしまう必要があるので、どうしてもしまう動作とアイテムを飲むモーションで数秒の時間がいる。その間に敵に攻撃されれば、当然、アイテム使用もキャンセルされる。

しかし、抜刀したままアイテム使用だと、剣を納める動作が不要なので、アイテム使用だけのモーションでいい。これによってアイテムが素早く使えるので生存確率がぐっと上がる。モンスターハンターではアイテム使用がとても重要な要素であるので片手剣はかなり扱いやすい武器といえる。

後、もう一つ特徴的なのは「バックステップ」。これはコンボ中にL(下)+Aで出せて、敵の攻撃を回避しつつ、その後にXでジャストスラッシュなどの連係攻撃に繋がる。先ほど、盾でガードできると述べたが、片手剣の盾はガードするとスタミナをかなり消費してしまう。だから、ガードするよりはバックステップで避けた方がいいわけだ。

■片手剣のオススメコンボ

片手剣のオススメコンボは難しくない。練習すればすぐにできるようになるぐらい簡単だ。片手剣の武器系統は「切断」であるが、最後の気絶を狙う連携は「打撃」となる。

盾攻撃→バックナックル→ハードバッシュ。切断より打撃が良い場合はこちらを上手く使おう。また、連携のコンボ中にバックステップを使うことで、再度、連携に持ち込めるので切れ味がなくなるまで、敵に攻撃を多段ヒットさせることが可能。

さらに、バックステップ中のコンボでAを長押しすると、溜め斬り→駆け上がり斬り→フォールバッシュとつなげられる。これは決まると格好良いので片手剣使うならマスターしておこう。

しかし、モンスターは動くのであまり調子に乗って攻撃していると思わぬしっぺ返しが飛んでくる。尻尾を切りつけていると尻尾攻撃を食らうことはハンターなら誰でも経験があるんじゃないだろうか。片手剣はまず、いつでもバックステップをタイミング良く出せるまで練習する。後の連携は難しくないのでボタンを覚えるだけという。

■片手剣の鉄蟲糸技(テッチュウシギ)

片手剣にも2つの鉄蟲糸技(テッチュウシギ)がある。1つはZL+Xで出せる飛影。これは空中に飛ぶので敵との距離を一気に近づける。そこから駆け上がり斬り+ジャンプ斬りなどのコンボを狙える。

もう一つはZL+Aで出せる風車。これも片手剣を振り回す連続で当てられる範囲技だ。連携に組む込むのもよし、単独で使っても複数ヒットするので威力はある。隙も少ない積極的に使える便利な技だ。

続き→双剣はスタミナ尽きるまで鬼人化で暴れまくる!〔モンスターハンターライズを気ままに攻略7〕

〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

記事要約:うん、アホだな。それ以外、言い様がない。まさに内閣ごっこである。立憲民主党の枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張した。もう、この時点で何言ってるんだこいつ?だと思うが、さすがに選挙で国民の信任すらないのに内閣ごっこしたいとか言い出すとは思わなかった。しかも、支持率はわずか数%だぞ。

>立憲民主党の枝野幸男代表は2日午後の記者会見で、菅義偉内閣の新型コロナウイルス対応を批判し、「一刻も早く退陣していただきたい」と述べた。ただ、衆院選を実施できる状況にはないとして、現行の衆院勢力のままで立民を少数与党とする「枝野内閣」を暫定的に組閣し、秋までに行われる次期衆院選までの間の危機管理にあたることが望ましいとの持論を打ち上げた。

新型コロナウイルス対応で日本政府を批判するのはいいが、立憲民主党は何かコロナ対策で実績でもあげたのか。管理人は全く知らないぞ。しかも、国民の信任を得ていない「枝野内閣」を暫定的な組閣して危機管理に当たるとかアホとしかいいようがない。

国民はそんなことは望んでいない。何か勘違いしている。日本政府の批判をするのは自由だが、お前らただの野党だ。間違いなく役に立たない議員がぞろぞろいるような組閣に何の意味があるんですかね。

>枝野氏は、内閣不信任決議案の提出の可能性を問われ「明日にでも出したいような、(菅内閣を)信任できる状況ではない。ただ、今は衆院解散・総選挙による政治空白を作れる状況でないのははっきりしている」と強調した。

その内閣不信任決議案を提出しても賛成多数で否決されるので、出したところで何の意味があるんだ?まさか、コロナ禍で解散総選挙はできないことを利用したパフォーマンスですか。

>その上で、日本と同じ議院内閣制の国では、危機の際に政府が機能しない場合に少数政党が選挙管理内閣(次期選挙までの暫定内閣)を担う例があると説明。「私の下の内閣で当面の危機管理と選挙管理を行わせていただくべきだ」と述べた。

そういうのは政府が機能しない場合だろう?政府が無能であっても国は動いているのに、立憲民主党が組織した内閣が危機管理と選挙管理を行うとか、寝言は寝てからいえよ。まさか、ここまでアホとは思わなかった。立憲民主党こそ今すぐ解散したらどうだ?

〔国民の信任を得てない独裁内閣ごっこニダ〕枝野幸男氏が衆院選まで暫定の「枝野幸男内閣」を主張

立憲民主党の枝野幸男代表は2日午後の記者会見で、菅義偉内閣の新型コロナウイルス対応を批判し、「一刻も早く退陣していただきたい」と述べた。ただ、衆院選を実施できる状況にはないとして、現行の衆院勢力のままで立民を少数与党とする「枝野内閣」を暫定的に組閣し、秋までに行われる次期衆院選までの間の危機管理にあたることが望ましいとの持論を打ち上げた。

枝野氏は、内閣不信任決議案の提出の可能性を問われ「明日にでも出したいような、(菅内閣を)信任できる状況ではない。ただ、今は衆院解散・総選挙による政治空白を作れる状況でないのははっきりしている」と強調した。

その上で、日本と同じ議院内閣制の国では、危機の際に政府が機能しない場合に少数政党が選挙管理内閣(次期選挙までの暫定内閣)を担う例があると説明。「私の下の内閣で当面の危機管理と選挙管理を行わせていただくべきだ」と述べた。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/210402/plt2104020030-s1.html

自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢

自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢

記事要約:なんで子供のことを一番わかってなさそうな二階氏が「子ども庁」とやらのトップなのか。速報で聞いたときはエイプリルフールか何かと思ったら、今日は2日だった。どう見てもただの利権にしか見えないんだが。で、子ども庁とやらは何をするんだ?本当、必要なさそうな庁や大臣を作って仕事したふりですかね。そもそも、二階氏がトップな時点でさっぱり理解できない、

>自民党は4月上旬、子育て政策などに省庁横断で取り組む「子ども庁」の創設について議論する新たな本部の初会合を開く。二階俊博幹事長が本部長に就任する。菅義偉首相に子ども庁と専任閣僚の新設を提言した中堅・若手議員を本部の役員に加える。世代を横断した布陣を組み、挙党一致で首相を後押しする。

なんかよくわからないが、とりあえず、新たな利権作りでも始めるつもりらしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148170″]

自民党が新設した「子ども庁」 トップに二階幹事長を大抜擢

自民党は4月上旬、子育て政策などに省庁横断で取り組む「子ども庁」の創設について議論する新たな本部の初会合を開く。二階俊博幹事長が本部長に就任する。

菅義偉首相に子ども庁と専任閣僚の新設を提言した中堅・若手議員を本部の役員に加える。世代を横断した布陣を組み、挙党一致で首相を後押しする。

首相は1日、党総裁直属の本部設置を二階氏に指示していた。自民党は週明けにも本部の人事を内定し、来週中に初会合を開く…

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE020RK0S1A400C2000000/

【尾身会長】 「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」 第3波より厳しいとの認識示す

【尾身会長】 「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」 第3波より厳しいとの認識示す

記事要約:これは駄目だわ。分科会・尾身会長が「第4波に入りつつある。 高齢者にワクチン接種される6月ごろまでが正念場だ」とか、全く役にも立たないことをのべている。なんでこんな馬鹿がコロナ対策のトップでいられるんだ。本当、情けない。コロナは高齢者のワクチン接種されて6月が正念場?本当、その程度の認識なのか。政府の防疫対策トップがこれでは防げるわけがないわな。

>そのうえで、尾身会長は、高齢者にワクチンが接種される6月ごろまでが正念場だとして、大きなリバウンドを避けるため、国や自治体が国民に対し、強い覚悟を見せることが必要だとする考えを示した。

奇跡的にコロナのワクチン接種が予定通りに高齢者が打ったとしてだ。何か状況がかわるのか?まさか、日本では高齢者が全体の7割を占めているとか言い出すのか?あほとしかいいようがない。集団免疫を獲得するには国の7割が打つ必要があるんだろう?

高齢者の接種で人口の3割程度でコロナが防げるとか本気で思っているのか。コロナを舐めすぎてるのがよくわかる。こんな無能がトップでは駄目だわ。そりゃ変異種の防疫対策はザルだわ。見落としが甘すぎる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148166″]

尾身会長「第4波に入りつつある」 第3波より厳しいとの認識示す

大阪や兵庫などで感染が拡大していることについて、政府の分科会の尾身会長は、第4波に入りつつあると述べた。分科会・尾身会長「これは重大なリバウンドの山に向かっていることは間違いないと思います。いわゆる第4波というものに入りつつあるという言い方は、私はして差し支えないと思います」

尾身会長は、大阪などの感染拡大は変異株の影響などもあり、感染の制御がしにくく、第3波より、状況が厳しいとの認識を示した。また、感染対策を呼びかけるにあたり、「国がモヤモヤしたメッセージを出せば、国民はおそらくついてこられない」と話した。

そのうえで、尾身会長は、高齢者にワクチンが接種される6月ごろまでが正念場だとして、大きなリバウンドを避けるため、国や自治体が国民に対し、強い覚悟を見せることが必要だとする考えを示した。

https://www.fnn.jp/articles/-/164122

【中国メディア】<警告>「日本が台湾問題でアメリカに付くなら重大な結果に直面する」

【中国メディア】<警告>「日本が台湾問題でアメリカに付くなら重大な結果に直面する」

記事要約:中国メディアの「環球時報」が「日本が台湾問題でアメリカに付くなら重大な結果に直面する」と警告した。まあ、このような脅迫なんて中国では良くあることだ。だが、こんな脅しに屈しているようでは民主主義はおろか自国ですら守られない。

>Nikkei Asiaの報道によれば、日本の菅義偉総理大臣とアメリカのジョー・バイデン大統領は、4月上旬にワシントンで開く日米首脳会談の際に出す共同文書で、台湾海峡の安定が重要だとの認識を明記する方針だ。環球時報は3月30日付の論説の中で、そのような共同声明は日中関係を「確実に」悪化させると主張した。

日中関係が悪化とか、それが一体どうしたというのだ?先に尖閣諸島を支配しようとしているのは中国だろう?武漢肺炎を流行させて戦争以上に犠牲者を世界中で出している。こんな屑国家の関係が悪化しようが最初からなかったようなものだ。人類の敵であり、少数民族であるウイグル人やチベット人を弾圧。物語でいう悪の帝王みたいなものだろう。

>同論説はさらに「中国は対抗策を取るつもりだ」と述べ、米政府の立場を支持するならば「日本としては、得るものよりも失うものの方がずっと大きいだろう」と続けた。バイデンの大統領就任以降、中国が台湾に軍事的圧力をかけ続けるなか、米政府は台湾を支持すると繰り返し表明している。

知らんな。また、レアアースでも規制するか?中国がどのような手段を講じようが、放置しておけばチャイナリスクが拡大する。そんな脅しで屈するとか思っている時点で民主主義国家を舐めすぎだ。人類共通の敵として、中国はさっさと滅んだ方がいいぞ。

【中国メディア】<警告>「日本が台湾問題でアメリカに付くなら重大な結果に直面する」

台湾をめぐる中国とアメリカの対立が激しさを増すなか、中国共産党系機関紙人民日報系のタブロイド紙「環球時報」が日本に向けてメッセージを発信した。台湾問題でアメリカの側につくならば、日本は「重大な」結果に直面することになるだろうと警告したのだ。

Nikkei Asiaの報道によれば、日本の菅義偉総理大臣とアメリカのジョー・バイデン大統領は、4月上旬にワシントンで開く日米首脳会談の際に出す共同文書で、台湾海峡の安定が重要だとの認識を明記する方針だ。環球時報は3月30日付の論説の中で、そのような共同声明は日中関係を「確実に」悪化させると主張した。

論説の筆者は、台湾について立場を表明することにした日本政府の決定は「中国の国益を損ねる」と主張。「菅・バイデンが首脳会談後に出す共同声明の中に、台湾に関する記述が含まれれば、その打撃は大きいだろう」と警告した。

同論説はさらに「中国は対抗策を取るつもりだ」と述べ、米政府の立場を支持するならば「日本としては、得るものよりも失うものの方がずっと大きいだろう」と続けた。バイデンの大統領就任以降、中国が台湾に軍事的圧力をかけ続けるなか、米政府は台湾を支持すると繰り返し表明している。

台湾有事には日本もアメリカに協力
中国政府の中でも強硬派の見解を反映していることで知られる環球時報は、日米が共同声明に台湾の安全保障問題を明記した場合に、中国政府がどう反応するかの詳細は明かさなかった。3月30日付のNikkei Asiaは、日米首脳が台湾について共同文書で言及するのは約50年ぶりだと伝えている。

中国共産党が中国の一部だと主張している台湾は、何十年にもわたってアジアにおけるアメリカの非公式なパートナーであり、現在は日本にとっても最も近しい同盟相手のひとつだ。中台間で紛争が勃発すれば、周辺地域の他の国々にその影響が及ぶことは避けられないだろう。中でも日本は、最西端の与那国島が台湾の東岸から約111キロと近いため、大きな影響を受けるだろう。

台湾海峡の平和と安定については、3月に日本の茂木敏光外務大臣、岸信夫防衛大臣とアメリカのアントニー・ブリンケン国務長官、ロイド・オースティン国防長官の間で行われた日米外務・防衛閣僚会議(いわゆる2プラス2)後の共同声明でも言及された。

同閣僚会議後に共同通信が報じた未確認の情報によれば、日本政府は中台間で軍事衝突が起きた際には米政府と緊密に協力することに合意した。両者の衝突が地域の安定に及ぼす影響を強調したかたちだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/359d8d01c35b8f8f90c45d059ae21ee66c33e9fd

〔こんな詐欺に引っかからないように〕口座からのお支払い

〔こんな詐欺に引っかからないように〕口座からのお支払い

記事要約:管理人のところに届いた迷惑メールが面白かったので紹介しよう。わりと笑える内容なのがいい。大抵、届く迷惑メールは英語で詐欺メールなのだが、今回はわりと日本語が上手い。こういう記事を書くようなライターがいるのは知っているんだが、こういう記事は注意喚起として一度は読んでおいた方がいい。

>ログインの1週間後には、既にトロイの木馬というマルウェアを、貴方のメールと繋がっている全てのデバイスのオペレーティングシステムにインストールしました。実際、やってみると全く難しくありませんでしたよ。(受信トレイのメールのリンクを何も問題なくたどっていただき、ありがとうございました。)巧妙な手口は意外と全て単純なのです。(^ ^)

トロイの木馬というマルウェアを管理人のPCにインストールしたそうだ。ああ、良かったですね。

>アクセスするまでの経緯は、少し前にハッカーからメールアカウントへのアクセスを購入したからです(最近では、そういったものをネット上で購入するのは、かなり単純です)。だから、貴方のメールアカウントにも簡単にログインができました。

メールアカウントへのアクセスを購入した?ああ、そうですね。でも、管理人のメールアカウントは「2段階認証」なんだ。アクセスすれば管理人のメールに別のところからアクセスがきていると警告が届く。そして、2段階認証のワンタイムパスワードなので、そのワンタイムパスワードがなければメールは開けない。この時点で詐欺とわかるんですけどね。

>そのソフトウェアによって、貴方のデバイスの操作を全て可能になりました(例えば、マイク、ビデオカメラ、キーボードの操作)。既に、貴方の個人情報、データ、写真、ウェブ閲覧履歴を僕のサーバーにダウンロードし保存してあります。貴方のメッセンジャー、SNS、メール、チャット履歴、連絡先一覧の全てにも僕はアクセス済みです。僕のウイルスはドライバレベルで動作し署名を継続的に更新するため、ウイルス対策ソフトウェアでは検知されません。

さらにいえば、管理人はSNSとか、メッセンジャーとかをPCでやってない。

>同様に、この手紙がなぜウイルス対策のソフトウェアに検出されなかったのかの理由も、今ではご理解いただけていると思います・・・

迷惑メールと判断されていましたよ!

>貴方の情報を収集している間に、貴方はアダルトサイトの大ファンだということを発見しました。ポルノサイトを訪問して、とてつもない快楽に耐えながら、興奮するような動画を閲覧するのが本当にお好きなようですね。偶然にも、貴方の卑猥なシーンを録画することに成功したので、貴方の自慰行為と絶頂に達する姿を見せるような動画数本をモンタージュにしました。

まあ、性欲がない人間など希なのでこういうのが初めてだと引っかかるかもしれない。ポルノサイトに訪問したとかよくある脅迫の手口だ。

>もし嘘だと思うのであれば、僕のマウスを数回クリックするだけで、全ての動画が貴方の友人、同僚や親戚とシェアできることを実現いたしましょう。僕的には、パブリックアクセスにしてしまっても問題はありません。貴方の好きな動画の趣向を考慮しても、そんな動画を公にされたくはないはずです。(僕の言いたいことは分かるでしょう)公になったら、本当の大惨事になるかもしれませんね。

ああ、怖いですね。ばらまかれる?それで?なりませんよ。管理人は有名人ではないしな。有るはずもない動画を公開できるならやればいい。

>なので、ここで取引をしましょう。16万円 (送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)を僕に送金してください。送金を受け取ると、この卑猥な動画は全て削除しましょう。その後は、お互いのことは綺麗さっぱり忘れてしまい、貴方のデバイスにある有害なソフトウェアの機能を停止して削除することを約束します。僕は言ったことは守ります。

16万円のビットコインを僕に送金してくださいか。いや、ウイルスチェックしても見つからないマルウェアなんだろう?それを消したかどうかこちらは確認できないじゃないか。お前の言うことを信じないといけないんだ?

>僕が貴方のプロフィールとトラフィックをしばらくチェックしていることを考えると、これは公正な取引であり、かなり安価なはずです。ビットコインの購入、送金方法が分からない場合は、どのサーチエンジンで検索しても方法は知ることができます。僕のビットコインウォレットは 12XpVk5cgxasf6eVtCMQ9AoMWPKUyv○○○です。

脅迫は公正な取引じゃないぞ。一応、騙される人間がいるかもしれないので、念のために最後の3つぐらいは○○にしてある。このメールを開けた瞬間から48時間(正確には2日間)の猶予を与えてくれるらしい。

>下記の行為をするのはやめてください。*僕に返信すること。(貴方の受信ボックス内でこのメールを作成し、返信アドレスも作成したからです。)*警察や他のセキュリティサービスと連絡を取ろうとすること。さらに、自分の友人に相談するのもやめてください。もし口外していることを僕が感知すると、貴方の動画は公開されます。(僕は貴方のシステムの全てをコントロールしているので、感知するのはそう難しくないと思いますよ。)*僕を探そうとすること。すべての仮想通貨取引は匿名で行われるため、絶対に無意味です。デバイスにOSを再インストールしたり、破棄したりすること。全てのビデオが既にリモートサーバーに保存されているので、この行為も無意味です。

だそうですよ。でも、この禁止事項にはサイトで「メールを公開するな」とは書いてないんだよな。ああ、残念でしたね。こちらの動きがわかるなら、管理人のサイトのURLぐらい調べてちゃんと、サイトでメールを公開するなと書くべきでしたね。だから、禁止事項には触れてませんよ?別に友人にも相談してないぞ。

>あと、もう一つ・・・将来的にも同じような状況に引っかからないで下さいね!
僕からの警告は、頻繁にパスワードを変更し続けることです!

ああ、一応、警告しておくが、こういうのは一度、引っかかるとまた同じような手口で増えてくる。つまり、カモリストに入るのだ。だから、最初から詐欺メールに何らかのアクションを起こさない方が重要だ。しかし、この手の迷惑メールは本当、なくらないんだよな。どこでメールアカウントが漏れているかはわからないがな。

それで、この手の迷惑メールの対象方法だが、簡単だ。深呼吸して冷静に考えて、ネットで似たような文章がないかをチェックする。それで引っかかれば詐欺は確定する。もっとも、こんなくだらない脅迫を真に受けては駄目なんだが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148164″]

口座からのお支払い

初めまして!

残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。僕は、約2〜3ヶ月前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにアクセスし、その後ずっとネット行動を追跡していました。

アクセスするまでの経緯は、少し前にハッカーからメールアカウントへのアクセスを購入したからです(最近では、そういったものをネット上で購入するのは、かなり単純です)。だから、貴方のメールアカウントにも簡単にログインができました。

ログインの1週間後には、既にトロイの木馬というマルウェアを、貴方のメールと繋がっている全てのデバイスのオペレーティングシステムにインストールしました。実際、やってみると全く難しくありませんでしたよ。(受信トレイのメールのリンクを何も問題なくたどっていただき、ありがとうございました。)巧妙な手口は意外と全て単純なのです。(^ ^)

そのソフトウェアによって、貴方のデバイスの操作を全て可能になりました(例えば、マイク、ビデオカメラ、キーボードの操作)。既に、貴方の個人情報、データ、写真、ウェブ閲覧履歴を僕のサーバーにダウンロードし保存してあります。貴方のメッセンジャー、SNS、メール、チャット履歴、連絡先一覧の全てにも僕はアクセス済みです。僕のウイルスはドライバレベルで動作し署名を継続的に更新するため、ウイルス対策ソフトウェアでは検知されません。

同様に、この手紙がなぜウイルス対策のソフトウェアに検出されなかったのかの理由も、今ではご理解いただけていると思います・・・

貴方の情報を収集している間に、貴方はアダルトサイトの大ファンだということを発見しました。ポルノサイトを訪問して、とてつもない快楽に耐えながら、興奮するような動画を閲覧するのが本当にお好きなようですね。偶然にも、貴方の卑猥なシーンを録画することに成功したので、貴方の自慰行為と絶頂に達する姿を見せるような動画数本をモンタージュにしました。

もし嘘だと思うのであれば、僕のマウスを数回クリックするだけで、全ての動画が貴方の友人、同僚や親戚とシェアできることを実現いたしましょう。僕的には、パブリックアクセスにしてしまっても問題はありません。貴方の好きな動画の趣向を考慮しても、そんな動画を公にされたくはないはずです。(僕の言いたいことは分かるでしょう)公になったら、本当の大惨事になるかもしれませんね。

なので、ここで取引をしましょう。16万円 (送金時の為替レートに応じたビットコイン相当額)を僕に送金してください。送金を受け取ると、この卑猥な動画は全て削除しましょう。その後は、お互いのことは綺麗さっぱり忘れてしまい、貴方のデバイスにある有害なソフトウェアの機能を停止して削除することを約束します。僕は言ったことは守ります。

僕が貴方のプロフィールとトラフィックをしばらくチェックしていることを考えると、これは公正な取引であり、かなり安価なはずです。ビットコインの購入、送金方法が分からない場合は、どのサーチエンジンで検索しても方法は知ることができます。僕のビットコインウォレットは 12XpVk5cgxasf6eVtCMQ9AoMWPKUyvbLas です。

このメールを開けた瞬間から48時間(正確には2日間)の猶予を与えましょう。

下記の行為をするのはやめてください。*僕に返信すること。(貴方の受信ボックス内でこのメールを作成し、返信アドレスも作成したからです。)*警察や他のセキュリティサービスと連絡を取ろうとすること。さらに、自分の友人に相談するのもやめてください。もし口外していることを僕が感知すると、貴方の動画は公開されます。(僕は貴方のシステムの全てをコントロールしているので、感知するのはそう難しくないと思いますよ。)*僕を探そうとすること。すべての仮想通貨取引は匿名で行われるため、絶対に無意味です。デバイスにOSを再インストールしたり、破棄したりすること。全てのビデオが既にリモートサーバーに保存されているので、この行為も無意味です。

下記は貴方が心配しなくても良いことです。

*僕が送金を受け取れないかもしれないこと。
– すべての行動を継続的に追跡しているので、送金が完了するとすぐに表示されるため、安心してください。(僕のトロイの木馬マルウェアは、TeamViewerのようなリモートコントロール機能を搭載しています。)
*貴方が送金を完了しても僕が貴方の動画をシェアするかもしれないこと。
– 僕を信頼してください。貴方の人生をもっとややこしくするつもりはないし、シェアしたいだけなら、この手紙を送らずに行っているはずです!

全ては公正に行いましょう!

あと、もう一つ・・・将来的にも同じような状況に引っかからないで下さいね!
僕からの警告は、頻繁にパスワードを変更し続けることです!

【吉村知事】大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説(NEWS23報道) ストンとくる

【吉村知事】大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説(NEWS23報道) ストンとくる

記事要約:大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説が出てきたようだが、これは管理人が何度も指摘したことが、緊急事態宣言で感染者を減らした結果、感染力が高い変異種が生き残り、今度は主流になって従来のウイルスを駆逐した。ウイルスに味方もいないのだから、自分たちだけが生き残ればそれでいいと。もっとも、これは世界の防疫対策にもいえることだが。

>何故大阪で感染が急拡大したのか。NEWS23で脇田座長がコメントしてた緊急事態宣言で大阪は感染を抑えすぎた、結果、変異株が既存株にとって変わる速度が早まり、変異株が急拡大してる説。逆説的でえっ?と思うが真実をついてるかもしれない。緊急事態宣言解除時の大阪の陽性者は1日約50人だった。

吉村知事の「逆説的でえっ?と思うが真実をついてるかもしれない」と見解を述べているが、それ以外は考えられないだろう。ただ、大阪が抑え込みすぎたからではない。なぜなら、抑え込んでいるなら変異種だって減らないはずはないからな。もっとも、変異種に既存の防疫対策が効果あったかの検証すら出来ていない。日本や世界は変異種を甘く見過ぎたのだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148162″]

【吉村知事】大阪は感染を抑えすぎた結果、変異株が急拡大してる説(NEWS23報道) ストンとくる

何故大阪で感染が急拡大したのか。NEWS23で脇田座長がコメントしてた緊急事態宣言で大阪は感染を抑えすぎた、結果、変異株が既存株にとって変わる速度が早まり、変異株が急拡大してる説。逆説的でえっ?と思うが真実をついてるかもしれない。緊急事態宣言解除時の大阪の陽性者は1日約50人だった。

勿論、尾身会長も指摘し、我々も同じ分析の、春休みに入り、年度替わりに入り、3月中旬頃から急激に若い世代の活動が活発になり、飲み会、コンパ、歓送迎会等の機会が圧倒的に増え、ここ1週間の感染急拡大に繋がっているというのは間違いない。
しかし、それだけか。脇田説がストンとくる。要注意だ。

https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1377631360051863554

太刀は気刃斬りと特殊納刀で連撃が超強力!〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その5〕

太刀は気刃斬りと特殊納刀で連撃が超強力!〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その5〕

前回は大剣の基本的な使い方を解説した。今回は「太刀」である。モンスターハンターライズは武器ごとで戦い方がかなり異なってくるので、自分に合った武器を見つけていくのも楽しいだろう。ただ、モンスターによって武器系統での相性があるので、「切断」「打撃」「弾」の1種類ずつ使えると、どのモンスターにも応用が利く。それでは、前回までのリンクを張る。

今度は歌舞伎!?新米ハンターがカムラの地に降り立つ!【モンスターハンターライズを気ままに攻略】

モンスターハンターライズの新要素「翔虫(かけりむし)アクションを使いこなせ」【モンスターハンターライズを気ままに攻略その2】

まずは素振り100本!最初は「修練場」で武器の基本操作を練習しよう【モンスターハンターライズを気ままに攻略その3】

大剣の溜め斬り・真・溜め斬り(強撃)は破壊力抜群!〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その4〕

■太刀の特徴

太刀の特徴はなんといっても「刀」であること。武器系統は「切断」なので、大剣と同じなのだが、大剣のような溜め攻撃はない。しかし、刀であるからこそ、素早く攻撃を行えたり、納刀して避けて反撃などというテクニカルが攻めが可能。特に鉄蟲糸技(テッチュウシギ)に強力なカウンター技があるので上手く活用したい。

それで、太刀には連気ゲージというものがある。画像を拡大すると武器の切れ味の隣に刀のマークが見つかるだろう。これには二つの特徴がある。一つは敵に攻撃を当てると連気ゲージが少しずつたまっていく。そして、もう一つは連気ゲージの色が、無色→黄色→赤の3段階に変化することだ。太刀を使うにおいてこの連気ゲージや色が大変重要だ。ぶっちゃけるとこれがないと「気刃斬り」の4連携が使えない。

■太刀の連携技

まず、基本は敵に攻撃を当てて連気ゲージを溜める。それから、気刃斬りを含めた4連コンボをお見舞いする。ただし、普通に気刃斬り連携をしても、すぐに連気ケージはなくなってしまう。そこに登場するのが、特殊納刀だ。この特殊納刀から居合い抜刀斬りを使えば、なんと連気ケージが一定時間自動で回復するのだ。

特殊納刀を行うには攻撃しないといけない。つまり、手順を書くとこうなる。

X(A)+ZR+B(特殊納刀)+X(居合抜刀斬り)→(ZR)気刃斬りⅡと連携できる。

X(A)+ZR+B(特殊納刀)+ZR(居合抜刀居気刀斬り)

まずはこの連携をマスターしよう。すると連気ケージが自動で回復するので、気刃斬りの4連コンボが可能。さらに気刃斬りの最後(気刃大回転斬り)を当てると連気ゲージの色が光だし、白から黄色、黄色から赤に変化する。これは、居合抜刀居気刀斬りを当てたときも同様だ。

さらに面白いのが「見切り斬り」である。これはコンボ中にZR+Aで出せるのだが、見切り斬りを出すと後ろに避けて回避できる。これを敵が攻撃する直前に出せば無敵時間があり、そのまま回避した後に攻撃をヒットさせると連気ケージが最大まで回復する。

敵の攻撃を素早く後ろに飛んで避けて一撃を食らわした後、強力な連係攻撃(ZR+ZR+ZR+ZR)で一気に攻める。まさにテクニカルな戦い方ができる。実戦で、敵の攻撃を回避するにはある程度練習が必要だが、決まると格好良いのでマスターしよう。

■太刀の鉄蟲糸技(テッチュウシギ)

太刀の鉄蟲糸技は2つあってどちらもかなり強力だ。

ZR+Xで出せる飛翔斬り。これはジャンプして切りつける技で、一気に敵との間合いを詰めることが可能。しかも、連気ケージが自動で上昇。さらに落下突きも自動で入るのだが、ここで連気ケージが光って、白や黄色や赤だと、最初の攻撃がヒットしたときにZRを押せば、気刃兜割ができる。これは落下突きよりも、何度もヒットするので当たると強い。

ZR+Aで出せる水月の構え(翔虫ゲージ2つ必要)は強力なカウンター技である。とりあえず、出せばカウンター技として、相手の攻撃を防いでダメージを与えてくれる。強力な翔虫2つ消費なので連発はできない。

このように太刀はテクニカルな戦い方が好きな人に向いている武器だ。最後にX+Aの切り上がりからの気刃斬りの連携も強いので、これも練習しておこう。

続きは→連携攻撃とバックステップで素早くモンスターを攻撃できる片手剣〔モンスターハンターライズを気ままに攻略その6〕