10月4日、日本の自民党総裁選で高市氏が勝利して、新しい日本の時代が幕を開けた。そして、今、高市氏がやるべきことは靖国神社参拝である。今、やるんだよ。すぐやるんだよ。英霊に祈りを捧げてこそ総理としての器が試される。
日本人としては韓国と中国が寄ってこなくなる靖国神社バリア効果が欲しいのだ。此奴ら鬱陶しいからな。ここで日和ってしまうようでは駄目だ。トランプさんと同じでどうせオールドメディアは全員、敵だ。しかし、今の時代はメディアの効果も薄れている。いくらネットでステマしようが小泉進次郎は勝てなかった。それが答えだ。
どうせ靖国神社参拝しようが、しまいが批判されるのだからさっさとやってしまえばいいんだよ。いつまでもくだらねえ政治的な問題にするんじゃねえ。これは日本人の心と魂の問題だと断言する。
記事を引用しよう。
石破茂首相の後任を選ぶ自民党総裁選が4日、都内で投開票され、高市早苗前経済安全保障担当相が第29代総裁に選出された。自民党初の女性総裁。決選投票で本命視されていた小泉進次郎農相を破る大逆転勝利。15日召集予定の臨時国会で、日本初の女性首相が誕生する。
高市新総裁はこの日午後6時から東京・永田町の自民党本部で会見。
首相就任後の靖国神社参拝について問われると「靖国神社というのは戦没者慰霊の中心的な施設であり、平和のお社(やしろ)でございます。どのように慰霊をするのか、どのように平和をお祈りするのか、こういったことについては適時適切に判断をさせていただきます」と答えた。
「絶対にこれは外交問題にされるべきことではない。お互いに祖国のために命を落とした方に敬意を払い合える国際関係をつくるためには私は一生懸命、努力をして参りたいと思っています」と続けた。
高市氏は昨年9月の総裁選では総裁選出後も参拝を行うことを明言。今回の総裁選の出馬表明会見では「まだ総裁選に立候補した段階」とし、明言を避けていた。
ニュースは以上。
外交問題にされるようなことではない。英霊に祈りを捧げることになんでくだらない韓国や中国に内政干渉されなければいけないんだよ。国際関係作りなんてどうでもいい。まずは韓国と中国が押しつけた無理矢理な外交価値観を崩壊させるんだよ。
毎回、参拝していればそのうち何も言わなくなる。下手に遠慮するから相手は外交カードとして利用するんだよ。むしろ、毎週参拝してもいいんじゃないか。あいつらうざいからな。むしろ、これから毎週参拝しますと宣言するべきだよな。
では、ネットの突っ込みを見ておくか。
1.先にやっちゃえ。それで特亜が会わないとかになったら虫除け効果絶大ってことじゃん。
2.外交問題にしてるのは文句を言ってくる中韓だろ。
内政干渉するんじゃねえよ、ボケカス。
3.オールドメディアに昔のような力はない
高市には首相として参拝してほしい。
4.やっぱり中国の言い分を聞いて問題視してくる公明党は与党から退場で良いな
靖国参拝の問題視カードなんていい加減潰すべきだし
トランプ上手く利用出来ると良いんだがね
5.要は
「これは日本の問題であり、外交の問題ではない。
外交問題にしようとする中韓を許さない」
ということでしょ
6.アベですら封印したんだし高市も日和るとは思ってるけど、月末にトランプ直訴で共感得られて
押し通せる可能性も微レ存かなとも思ってる
7.普通に当たり前に参拝すればいいよ
文句言ってきても無視でいい
韓国も中国も日本の為に何一つしてくれてないんだし
参拝しなくても文句つけてくるし
8.明日にでも御霊にご報告に行けよ
行かなきゃ嘘つきだぞ
9.アーリントン墓地に行くなって言ってるようなもんだと言ってやればいいのに
10.安倍ちゃんもこんな感じだったよな
以上の10個だ。
日本政府というか。オールドメディアの失態は、世界がどうして保守化していく傾向になっているかを理解できなかったことにある。トランプ氏が再選した時点でそこに気づくべきだった。それはグローバルリズムの終焉である。そもそもグローバル化したことで人々は近い場所の人間としか共存できないことを認識させられたといっていい。なぜ、移民を受け入れた国は上手くいかないのか。
簡単だ。文化や風習が違うからだ。生きてきた環境が違えば人というのはわかり合えないのだ。これが現実である。アホな左翼は北朝鮮と酒を交わしながら会話すればいいとか。意味不明なこと述べているが、世の中、対話が通じる相手とは近い場所に住んでいるものだけである。だから、国単位での共通の認識や知識を共有できる範囲でなければ難しい。
特に宗教の違いでの共存はかなり難しい。だから移民は失敗したんだよ。移民が増えたところで問題が増えるだけなんだよ。なぜなら、その移民を低賃金で搾取する連中が山ほど存在するからだ。豊かな国へ連れて行ってやる。そこで働けば幸せになれるとか。そんな甘い言葉に唆されても待っているのは不法滞在という犯罪者。強制送還という道である。アメリカが世界一豊かだから不法移民が絶えないわけだ。しかし、その不法移民は正規の雇用を奪うのでトランプさんが追い出している最中である。
移民がいなければ困るという経営者がたくさんいるが、まず、お前らが不法移民にまともな給料を払ってからいえという。彼らが欲しいのは低賃金で働く奴隷のような存在だからな。会社の利益を上げるために人件費を削減したいだけという。
そして、さらに言えば日本は円安効果もあり、外国人観光客がどっと押し寄せた。こちらは最初から地域住民を大事にしない店は潰れていくと述べていたが、実際、京都の現状を見ればそれはよくわかる。
京都に長年住んでいる京都人が京都を一番嫌ってるからな。1000年の都か、何か知らないが観光に力を入れるあまり、地域住民を蔑ろにしてきた。京都の歴史ある文化を大事にするといいながら、そこらじゅうに立っている韓国語、中国語の看板。どこにこれが歴史ある風景なんですかね。観光案内に必要だというのは理解できる。でも、地域住民からすれば鬱陶しいだけだからな。老舗の料理店ですらメニューに韓国語や中国語が並んでたのでその店には二度と行かなくなった。
京都の条例には景観を損なうから高い建物を建てるなというのがあるんだが、建物を建てなくても景観を損なっているんだよ。京都の歴史や文化を重んじるなら外国の標識なんて日本語と英語以外は全て取り払えば良いのだよ。もともとそれしかなかったんだから。
外国人なんて一度や二度、観光に来たらそれっきりなのにだ。毎回、京都に訪れて観光するほど外国人も暇じゃないだろう。
話はずれてきたが日本人は観光客や日本に住んでいる外国人が増えていくことで、様々な問題に直面して、嫌な思いをすることになっている。そうなっていけば当然、いくら平和ぼけしていた日本人でも保守化していくんだよ。それが自民党から保守層がどんどんいなくなり、参政党に流れたわけだ。それも全て石破を選んだからだ。
自民党議員は二度も選挙に大敗した石破総理を選んだことに反省して、ようやく高市氏を選んだが、これで保守層にどこまで響くかは彼女の初志貫徹にかかっている。
すでに時代はブロック経済の動きである。韓国と中国とは相成れない。だから、高市氏はそれをぶっ壊すことを望んでいる。それには靖国神社参拝が効果的である。もっとも、日本の国益を重視すれば公明党と中韓なんてさっさと切り捨てるべきなんだよ。
それが可能な人材とすれば高市氏と麻生さんしかいません。安倍元総理はもういないからな。
この先、中国を切っても日本にはCPTPPがあるので、これを中心に貿易を拡大していけばいい。アメリカは入らないかもしれないが、EUはそのうち加盟してくれると思われる。ついでに台湾も入れたいところであるが、中国と韓国だけはお断りである。
行きすぎたグローバル化は世界中の人々を保守へと目覚めさせた。これから反グローバル化の時代である。仲が良い国同士が交易をして互いに発展を目指す。仲の悪い国とは付き合わない。当たり前ですよね?中国と付き合ったところで技術やノウハウを奪われるだけだからな。
高市さんに期待しているが、韓国にとってはまさに前門のトランプ。後門の高市という感じで完全に追い詰められてるという。李在明の盟友である石破はもういないのだよ。まだ形式上は総理大臣であるが、日本人や他国は石破を総理扱いなんてしてないだろう。
それで高市さんが何をしようとしているかをおさらいしておこうか
[東京 4日 ロイター] – <年齢>
64歳
<選挙区>
奈良2
<当選回数>
衆10回
<主な役職>
経済安保担当相、党政調会長、総務相、科学技術担当相
<外交・安全保障政策>
海外からの投資を厳格に審査する「対日外国投資委員会」の創設、新たな戦争の態様にも対応できる国防体制、戦略三文書の見直し、多角的な経済外交
<物価高・経済政策>
責任ある積極財政、ガソリン暫定税率廃止、年収の壁引き上げ、給付付き税額控除の制度設計に着手
<エネルギー政策>
次世代革新炉と核融合炉の実装、日本で開発されたペロブスカイト太陽電池の普及、国産資源開発と国際資源共同開発に積極投資
<野党との連立>
自公連立が「基本中の基本」、「基本政策が合致する野党とは連立したい」
<その他>
憲法改正、男系皇統守るための皇室典範改正、国家情報局の設置、スパイ防止法の制定に着手。
公約はそれを邁進してほしんだが、公明党は切ってくれよ。今、公明党を切れば保守層は全員、帰ってくるだろうし、既に保守に目覚めている日本人が増えてるので組織票も効果が薄くなっている。公明党を切って参政党や国民民主と手を組んだらいいんじゃないか。その辺の数合わせは上手くやってくれとしかいいようがない。
とりあえず、憲法改正は時間かかるので、まずは国家情報局の設置や、スパイ防止法だよな。ついでに外国人への日本の保険制度のただ乗りとかそういうのも潰してもらいたい。日本人はみんな国民保険を払ってるのだ。それは外国人に使わせるためにあるんじゃない。
では、ネットの突っ込みを見ておくか。
1.スパイ防止法はどうなるかな
オールドメディアの抵抗が凄そう
最後の抵抗だろうし
2.公明・斉藤鉄夫代表、連立離脱も示唆 高市氏の自民総裁就任を受け
3.消費税減税は意地でもしない所が
所詮は自民党の一派であり
経済界には頭が上がらない本質が見えてくる
まあ、ぶっちゃけこれまでの自民党と比べ
大きく変わる事はないだろうよ
4.移民に関してはどの候補者も大体似たような事言ってたからな
しかし、これまであれだけ移民ウェルカムだった自民党が
いきなりそんな180度方向転換できるもんかな
5.とりあえず積極財政、国債下落、格付見直し、円安進行は既定路線として
次は野党連立だよなあ 公明が抜けて誰が入ってくるか
6.一刻も早く連立から離脱を月曜を待つ必要はない。今日の午前に会議すれば即出せますよね。
7.今回高市が勝ったのも参政党に保守票取られた危機感でしょう
細っていく一方の創価票より保守票を取り返しにいくべき
8.斎藤は石破茂と連立して揃って選挙に負けたわけだよね?民意を無視して公明党は大丈夫か?
そもそも俺にはこの連立が自民党の足腰弱めた毒饅頭にしか見えん
9.以下の理由で創価公明は高市早苗に土下座してでも政権に踏みとどまる
・国土交通省利権を手離したくない
・国土交通省絡みの悪事がバレる
10.トランプからは公明外しの支持が出るかもね明らかな媚中政党だし
表立っては残念がりながらしれっと切られるよw
以上の10個だ。
まあ、難しいとは思うんだが、いつまでも自民党議員は公明党みたいな組織票に頼らないと当選できないならさっさと野に下ったほうがいいぞ。公明党を切らないと自民に未来はない。いつまでも国土交通省を公明党の好き勝手にさせるのは良くないのだ。しかも、公明党から連立離脱示唆も来ているじゃないか。喜んで公明党と縁を切れば良い。
今のネット世論を見ている限りでは公明党を切る方が将来的には絶対、得である。それで野党に転落しても公明党を切ったことで保守層は戻ってくる。
では、記事を引用しよう。
自民党新総裁に就いた高市早苗氏は今後、連立拡大を視野に入れた野党との連携を模索することになる。だが、連立を組む公明党は右派色が強い高市氏に対する警戒感を強める。公明の斉藤鉄夫代表は4日、高市氏と東京都内で会談した後、自公両党の連立協議を来週開始すると記者団に明らかにしたうえで「連立の政策協議を行い、一致すれば連立政権ということになるが、まだ今の段階では何とも申し上げることができない」と述べ、連立離脱もほのめかして、自民党の右傾化をけん制した。
斉藤氏は会談で、閣僚による靖国神社参拝について「これまで外交問題に発展しており、懸念を持っている」と伝えた。さらに「外国人を包摂し、一緒に意欲のある、能力のある方と社会を築いていくのは日本にとって必須だ」として、外国人との共生をめぐる協議も求めた。
政治とカネを巡っては「与党が選挙で大敗した大きな原因の一つにやはり不記載の問題がある。きちんとけじめを付けてほしい」としたうえで、企業団体献金の規制強化についても協議を求めた。
さらに高市氏が総裁選で、首相指名までの連立拡大に意欲を示したことについて、「連立政権は、政策と理念の一致が不可欠で、そんなに簡単ではない。特に日本維新の会の『副首都構想』や都構想を前提にした議論について、我々は非常に大きな疑問点を持っている」と伝え、「それらの議論を経て、政策協議が整い、理念と政策の一致が見えて初めて連立政権ということになる」と、早期の連立拡大をけん制した。
ニュースは以上。
公明党の代表を見ればわかるが、外国人との共生で日本人が嫌な思いをしているのにそれを無視して共生ばかりを主張する。そりゃ、彼らは外国人と付き合うような庶民の生活はしてないかもしれないが、一般庶民からすれば公明党はさっさと消えろとしかおもわないんだよな。いらないんだよ。政策がまるっきり違うのにいつまでも自民党についてるんじゃない。邪魔なんだよ。このように毎回、言い続けてるんだが。
でも、今、公明党を切れないと自民はもっと弱体化するだろうな。
さて、ここからは韓国メディアが高市の当選をどう見ているか。
記事を引用しよう。
韓国外務省は4日、自民党総裁選で高市早苗前経済安全保障担当相(64)が新総裁に選出されたことを受け、「新しい内閣と緊密に意思疎通し、韓日関係の肯定的な流れを継続するために引き続き協力していく」とのコメントを発表した。
同省は、日韓が「激変する地政学的環境と貿易秩序の中で似た立場を持つ隣国であり、パートナーだ」と指摘。「今後も未来志向的な関係発展のため、両国が共に努力していくことを期待する」と強調した。
高市氏は韓国では、歴史問題や領土問題について「保守強硬派」として知られている。聯合ニュースは4日、高市氏が首相になれば「協力ムードが熟していた韓日関係に相当な影響が及ぶものとみられる」との見方を示すなど、関係悪化を懸念する声が出ている。【ソウル日下部元美】
ニュースは以上。
李在明、いい加減、うざいんですよ。経済危機だからとアメリカが虐めるからと、いつまでも日本に擦りよってくるな。日本と韓国は別の国なんだ。石破が余計なことして勘違いさせてるかもしれないが、既に日本はアメリカと同様に韓国を切る準備をしている。韓国が抑えている半導体も、マイクロンなどが頑張っているので、SKハイニックスやサムスン電子もそのうちいらなくなる。
そもそもアメリカに喧嘩を売ったのだ。日本はラッキーとばかりに切るだけである。しかも、ちょうど高市氏の番が回ってきたからな。