韓国経済、【日・中・韓・北】韓国とのW杯共催は「お断り!」、オイシイところだけ取るつもりか!=中国

韓国経済、【日・中・韓・北】韓国とのW杯共催は「お断り!」、オイシイところだけ取るつもりか!=中国

記事要約:日本がW杯を開くのは構わないんだが、どこかの国と共同開催とかやめたほうがいい。特に韓国だけは2002年の悪夢があるので絶対に避けるべきというか、日本国民が許さないだろう。でも、中国、北朝鮮も日本には必要ないからな。やるなら単独ですればいい。

2002年の日韓W杯共同開催はあらゆるサッカーファンを韓国嫌いにして、今の日本の流れを造ったイベントではあるのだが、悪夢を見るのは一度で十分だ。さすがに日本が学習してないと思わないが、日本のサッカー協会もFIFAもあまり信用できないからな。

>記事は、中国サッカー代表は近年、W杯への出場を逃し続けているのは事実であり、中国代表にとってW杯出場は非常に遠い夢だとする一方、13億を超える人口を抱える中国のサッカーのマーケットは「将来性抜群」であると指摘した。

確かに出場するのは難しい。それはわかるが、中国が強くなるのはまだまだ先だろうしな。日本だって毎回、出場できるわけでもないから、ついつい開催国枠で出場したいてことはあるかもしれないが、世の中、実力で勝ち取らなければ上には上がれない。

日本のサッカー選手の目標は「出場」ではないだろ?もちろん、優勝だろう。勝負するなら優勝を狙う。2位でもいいなんていうのは蓮舫氏だけである。それが遠い目標なのは承知しているが、やるなら、優勝を狙って欲しい。

>また、FIFAのファトマ・サムラ事務局長が中国でのイベントに参加した際、「中国は遠くない将来にW杯開催を成功させることができると信じている」と述べたことを紹介する一方、中国のW杯開催という「チャンス」を狙っているのが韓国だと主張。韓国国内では02年W杯を開催した「経験」を生かし、中国のW杯開催を「韓国との共催」に持ち込むべきという意見があることを伝えた。

実際、韓国人は中国では嫌われている。共同開催などまずないだろう。ほら、韓国は平昌五輪を成功させるんだろ?出来るならやれば良い。最悪の大会となって、二度と、韓国への国際大会の招致など世界が認めないぐらいになるんじゃないかと期待している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【日・中・韓・北】韓国とのW杯共催は「お断り!」、オイシイところだけ取るつもりか!=中国

2002年に行われたサッカーワールドカップ(W杯)は日本と韓国による共催だったが、韓国国内では再びW杯開催を渇望する声がある。韓国のサッカー協会関係者は過去に、2030年W杯について「韓国・北朝鮮・中国・日本の4カ国による共催」というプランについて言及した過去がある。

中国メディアの今日頭条は10日、韓国国内で中国とのW杯共催を願う声が根強く存在することについて、中国は韓国の「経験」などなくとも自国だけでW杯を開催することは可能であると反論する記事を掲載した。

記事は、中国サッカー代表は近年、W杯への出場を逃し続けているのは事実であり、中国代表にとってW杯出場は非常に遠い夢だとする一方、13億を超える人口を抱える中国のサッカーのマーケットは「将来性抜群」であると指摘した。

さらに、国際サッカー連盟(FIFA)が2026年W杯からアジア枠を含めた出場枠を拡大することは「W杯出場を願う中国へのサポート」という嫌疑があるとしつつも、同時にFIFAが開催国に対する要求水準を引き上げたことで「大国以外はW杯が開催しにくくなった」ため、経済成長が続く中国が「W杯開催」という点で大きな発言権を持ったことも事実であると主張した。

また、FIFAのファトマ・サムラ事務局長が中国でのイベントに参加した際、「中国は遠くない将来にW杯開催を成功させることができると信じている」と述べたことを紹介する一方、中国のW杯開催という「チャンス」を狙っているのが韓国だと主張。韓国国内では02年W杯を開催した「経験」を生かし、中国のW杯開催を「韓国との共催」に持ち込むべきという意見があることを伝えた。


(全文は配信先で読んでください)

(http://news.searchina.net/id/1649635?page=1)

韓国経済、【日・中・韓・北】韓国とのW杯共催は「お断り!」、オイシイところだけ取るつもりか!=中国」への3件のフィードバック

  1. ファトマ・サムラ事務局長
    ↑ ↑
    韓国から何ぼ貰ったんやろ? 中国はワールドカップぐらい単独でやれるほど世界のお金持ちです なので 韓国等の小国(子分)の協力など要りません by中国 なんていうでしょうね。

  2.  韓国がワールドカップを単独開催するためには、国際Aマッチクラスの試合を開催できる設備の整った会場が足りず、それを自前で建設するだけの資金が用意できないからしつこく共催なんて話が出てくるのでしょう。
    まさに寄生虫ですな。
    日本は2022年大会招致で落選した挙句、カタールに決まったから次に可能性があるとすれば2034年か、やっぱり中国が最大のライバルになるっぽい。
    2026年大会で、アメリカ、メキシコ、カナダの3カ国が共同開催なんて話もあるくらいだから、日本サッカー協会のアホが「隣国との共催も視野に入れて招致すべき」とかふざけた事を言い出しそうで怖いんだよなぁ。

  3. 日本サッカー協会がどれだけアホでも 欧州が忘れてないから無理だろうとおもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です