韓国経済、〔やっぱり無料でばらまいてた〕「平昌五輪ノーショー」だけは避けよう 放映権を買い取った米NBCテレビ「観客席に空席がないようにして」

韓国経済、〔やっぱり無料でばらまいてた〕「平昌五輪ノーショー」だけは避けよう 放映権を買い取った米NBCテレビ「観客席に空席がないようにして」

記事要約:管理人も平昌五輪のチケット販売率がいきなり3割から5割に増えたのはおかしいとおもっていた。そして、案の定、無料でばらまいていたようだ。

高いチケットを買ったんではなく、ただでもらったので例のノーショー問題を危惧しているそうだ。あほだな。ただでもらっても、交通費や宿泊費、食費などもいる。それに、ー14度までさがるかもしれない極寒の地でサバイバルなんかするわけないだろう。

>さらに恐ろしいのは、チケットを持った観客たちの「ノーショー」だ。五輪の放映権を買い取った米NBCテレビは、平昌組織委員会を訪れるたびに「くれぐれも観客席に空席がないようにしてほしい」と何度も念を押したという。

大丈夫だ。慰安婦像とかかしを置いておくからな。そもそも、合成映像を流しておけばいい。現地では選手だけを映すように観客席は合成映像。これならいつでも満員ではないか。でも、そんなことしようが平昌五輪を見に行けば誰が画像を撮るんだし、それがSNSで拡散する。空席が多いと一瞬でばれるとおもうぞ。

>会場で直接五輪を見学する人々の人数は、販売されたチケットの枚数を基準に延べ107万人だが、テレビでの視聴者は数億人だ。画面に空席が見えれば、五輪のムードに水を差すことにもなりかねない。

数億人か。そんなに見てるとは思えないが。

>今年2月9日から前売りが始まった平昌五輪のチケットの販売率は、10月末まで31%にとどまっていたものの、わずか1カ月後の11月末現在で突然53%にまで跳ね上がったのだ。地方自治体や国営企業、民間企業、各種学校などが年末を前に買い占めに乗り出してくれたおかげだ。

買い占めたんじゃないだろ?ただ同然でばらまいたんだろ。しかも、どうせ、ノルマを用意したんだろう。

>国内で大型国際スポーツイベントが開催されるたびに空席を埋めてきた「救援投手」らが、今回も登場したことになる。問題は、このような機関を通じて「ただ同然」のチケットを手に入れた人々が、果たして約束通りに競技場を訪れるのかという話だ。

いや、それおかしいと思わないのか?ただ同然にばらまかないと空席が埋まらないことに。救援投手もなにも関係者は凄く迷惑してるだろうに。もし、来なければ給料査定にしといたらいいじゃないか。

>ところが、わずか数百人の観客しか座っていない場面がテレビカメラによって中継されたとしたら、どうなるだろうか。世界の視聴者たちは「冬季五輪が開かれてはいけない場所で開かれてしまった」という感が否めなくなる。

大丈夫。既に世界中が心を一つにしてそう思っている。招致させたIOCこそ悪の根源だと。

>組織委員会と江原道は、残された課題である「五輪ノーショー」問題も、手遅れになる前に対策を講じるべきだろう。五輪のチケット価格は国際オリンピック委員会(IOC)との協議を通じて決められるため、観客席に空席が目立つからと言って、誰でも連れてきては座らせるといったことができるような場所ではないのだ。

でも、やるんだろ?韓国軍とか連れてくるんだろう。慰安婦像でも良いんだけどな。

>何よりも大切な五輪のチケットが、単なる紙切れと化してしまわないように、ただただ願うばかりだ。

もらった瞬間にゴミ箱行きのチケットが大切だとか、おかしいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔やっぱり無料でばらまいてた〕「平昌五輪ノーショー」だけは避けよう 放映権を買い取った米NBCテレビ「観客席に空席がないようにして」

最近平昌五輪組織委員会の関係者たちの間では「五輪ノーショー(No Show)」に対する懸念がうわさされている(ノーショーは約束の不履行、予約の無断キャンセル)。予約や約束を軽く考える韓国人の高いノーショー率のため、平昌も侮辱を味わわないとも限らないというのだ。

現在進行中の全国の聖火リレーは、走者たちのノーショーのため、現場には常に緊張感が漂っている。聖火は1日に100人前後の人々によりリレーで運ばれるが、連絡もなしに当日現れない走者たちのため、常に10%ほど予備の走者を待機させなければならないというのが現場の人々の話だ。

また、五輪のボランティアたちの欠席にも、神経を使わなければならない。今年5月、韓国で開かれたU-20ワールドカップ(W杯)・サッカー大会の際は、ボランティアのノーショー率が13%にまで上昇した。一部の無責任なノーショー族のため、大会運営に支障を来し、真面目なボランティアまでが非難を浴びるようなことだけは避けなければならないのだ。

さらに恐ろしいのは、チケットを持った観客たちの「ノーショー」だ。五輪の放映権を買い取った米NBCテレビは、平昌組織委員会を訪れるたびに「くれぐれも観客席に空席がないようにしてほしい」と何度も念を押したという。

会場で直接五輪を見学する人々の人数は、販売されたチケットの枚数を基準に延べ107万人だが、テレビでの視聴者は数億人だ。画面に空席が見えれば、五輪のムードに水を差すことにもなりかねない。

「そこまで高いチケットを手に入れておきながら、現場に現れないなどということがあり得るのか」と思われるかもしれないが、韓国式のチケット販売方法を見ると、話は変わってくる。

今年2月9日から前売りが始まった平昌五輪のチケットの販売率は、10月末まで31%にとどまっていたものの、わずか1カ月後の11月末現在で突然53%にまで跳ね上がったのだ。地方自治体や国営企業、民間企業、各種学校などが年末を前に買い占めに乗り出してくれたおかげだ。

国内で大型国際スポーツイベントが開催されるたびに空席を埋めてきた「救援投手」らが、今回も登場したことになる。問題は、このような機関を通じて「ただ同然」のチケットを手に入れた人々が、果たして約束通りに競技場を訪れるのかという話だ。

例えば、スウェーデンとフィンランドが男子アイスホッケーで対戦した場合、韓国人はどれだけ関心を持つだろうか。スウェーデンは世界第3位、フィンランドは世界第4位のアイスホッケーの超強豪国だ。両国のライバル同士の対戦は、カナダと米国の対戦にも負けずとも劣らないほど高い人気を呼んでいる。

実際平昌五輪のアイスホッケーのC組に属している両国は、来年2月18日夜9時10分に江陵・関東ホッケーセンターで激突する。外信記者たちが、五輪のアイスホッケーの予選の中でも特に注目しているビッグイベントだ。

ところが、わずか数百人の観客しか座っていない場面がテレビカメラによって中継されたとしたら、どうなるだろうか。世界の視聴者たちは「冬季五輪が開かれてはいけない場所で開かれてしまった」という感が否めなくなる。

計102個の金メダルのうち、最も多い50個が掛けられているスキー種目はもちろんのこと、カーリングやクロスカントリースキー、バイアスロンなども、韓国人にとって不慣れな種目であることには違いないのだ。チケットは完売したのに観客席が空いているという怪現象を説明しようとすれば、おのずと冷や汗が出てくることだろう。

社会的な慈善行為によって、団体チケットを「ただ同然」の金額で受け取った人々の中には、低所得層や国際結婚家庭など経済的に恵まれない人々も多いだろう。高いチケットを団体購入した国営企業や民間企業、地方自治体は、これら階層の交通手段や宿泊問題にまで関心を持っていくことが望ましい。

首都圏は新設の高速鉄道KTXのおかげで平昌との距離が近づいたものの、これら階層にとって平昌はいまだに遠いのだ。組織委員会も、これら階層を運ぶ団体バスの運営問題や宿泊の利便性などに、最大限の気配りを見せるべきだろう。

江原道は、平昌五輪の宿泊施設における宿泊代のぼったくり問題が浮上したことで、最近積極的に介入し、解決策を模索している。江原道が介入に乗り出したことで、すでに予約されている高額ルームの部屋代を払い戻し、通常料金だけを受け取るといった業者も現れ始めている。

組織委員会と江原道は、残された課題である「五輪ノーショー」問題も、手遅れになる前に対策を講じるべきだろう。五輪のチケット価格は国際オリンピック委員会(IOC)との協議を通じて決められるため、観客席に空席が目立つからと言って、誰でも連れてきては座らせるといったことができるような場所ではないのだ。

何よりも大切な五輪のチケットが、単なる紙切れと化してしまわないように、ただただ願うばかりだ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/12/15/2017121501756.html)

 

韓国経済、〔やっぱり無料でばらまいてた〕「平昌五輪ノーショー」だけは避けよう 放映権を買い取った米NBCテレビ「観客席に空席がないようにして」」への7件のフィードバック

  1.  ただでチケット配るくらいなら、手の空いている公務員を総動員して仕事として観戦させればいいのではないかな?
    ほら、文大統領の選挙公約に公務員を80万人増やすってのがあったじゃないか。
    失業者を公務員として雇って観戦させればいい。
    オリンピック期間限定だけど雇用も増えて、客席も埋まって、一石二鳥だぞ。
    F1韓国グランプリみたいに客席に案山子を立たせるよりはマシだろう。
    ん?予算がない?そんなものは知らんがな。

  2. NBCもしくじったな。放映権を買い取った時点では、まさかここまで酷いとは思って無かったんやろね。韓国に損害賠償を求めるかもな。ま、開催されるかも分からんけど。

  3. だからさっさと慰安婦像や徴用工像を大量に造り、座らせておけば無問題。オリンピックの舞台で、世界に向けて「慰安婦像」「徴用工像」を宣伝するチャンスだ。五輪憲章? そんなものを気にする朝鮮民族ではない。同胞である北の将軍様も盛大に花火を打ち上げて下さる。

    或いは、生身の自称慰安婦(=元高級娼婦か元米軍慰安婦)を招待し、ガラガラの観客席の前で、会場へ来るよう呼びかけさせ、来場予定者の名前をマスコミに発表しておき、SNSのコメント部隊を使って、ノーショーの奴らは、慰安婦様の呼びかけを無視した親日派だ、と非難させれば、来ない訳にはいかないだろう。行かずに「社会的死」を選ぶか、行って「凍死」か「事故死」を選ぶか、中々の選択だけど、来場者は韓国のマリア様(慰安婦様)が守護して下さるから大丈夫。

  4. しかし、席に座るだけでも命がけですよね?
    寒さもさることながら、あの観客席……
    正直、万金いや億金積まれても座りたくないです。生きているだけで丸儲け、ですから。

  5. 此の間 ユーチューブを見ていて 韓国でF1レースをやったこと有るんですね 知らなかった なんか大失敗だったそうで コースは波打ち コース脇の芝生は人工芝を貼り付けただけでタイヤがスリップして熱で車体に張り付いていた 観客があまりにも少ないので観客席は 案山子を沢山置いている様子が アップされていました 思わず笑ってしまった 案山子の造り方は上手い 得意みたいです。

    1. コメントありがとうございます。

      ですです。韓国のF1GPは面白かったですよ。F1ドライバーがレースが終わると、真っ先に日本へ避難するという真のレースが楽しめましたから。

  6. 俳優のチャン・グンソクが、チケットを2018枚購入して、ファンにプレゼントするそうです。(韓国俳優にありがちな性別不祥な感じの俳優。人気あるそうですが)
    ファンなら欲しいでしょうが、平昌に行くとは限りませんね。私なら大事にしまっておきます。
    それに、私が金正恩なら、選手団が入国する頃を見計らってミサイルでおどかしますね。なに、実際に発射しなくたって、ちょっと動かしてみせるだけで大混乱まちがいなし。
    どう考えても、今年のうちにご辞退申し上げるのがベストでしょう。安部総理、決断を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です