韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決定 大阪市

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決定 大阪市

記事要約:突然、サンフランシスコの市長が亡くなったことに驚いたわけだが、それで、管理人は大阪市は姉妹都市解消を取りやめるとか言い出さないか心配だった。でも、どうやら大阪市長は来年の6月の選挙で知事が決まった後に、その知事に姉妹都市解消をすると決定したようだ。確かに今、市長が死んだのに姉妹都市解消しますは大人の対応としてはまずいだろうしな。半年、次の市長を待つことになる。

>リー市長の急逝について吉村市長は「突然のことで非常に驚いている。心からお悔やみを申し上げる」と述べた。哀悼の誠をささげる書簡をサンフランシスコ市側へ送付したという。

大阪市長の対応としてはそれで良いかと。へたれないようなら問題はない。ほら、次は小池都知事の番ではないのか?いつまで東京都とソウルを姉妹都市提携しているんだ?今、ここでソウル大使館慰安婦像を撤去しなければ姉妹都市解消すると宣言すれば、失った人気は一気に戻る。知事として当然のことをやるだけだ。ほら、小池氏。立ち上がるんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決定 大阪市

慰安婦を「性奴隷」と記した碑文や像を公共の場所に展示することを決めた米カリフォルニア州サンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長(65)の急逝を受け、大阪市の吉村洋文市長は13日、姉妹都市解消の通知を、来年6月にサンフランシスコ市長選が実施された後、新市長に対して行う方針を示した。

吉村市長は同日夕、大阪市役所で記者団の取材に応じ、「選挙で選ばれた市長が不在の政治空白のときに通知するのはフェアではない」と理由を述べた。週内を予定していた解消の決定については、同日開いた市の幹部会議で行った。

リー市長の急逝について吉村市長は「突然のことで非常に驚いている。心からお悔やみを申し上げる」と述べた。哀悼の誠をささげる書簡をサンフランシスコ市側へ送付したという。

リー市長の急逝によりサンフランシスコ市はロンドン・ブリード市議会議長が市長代理に就任。来年6月実施の次期市長選の当選者は、リー市長が任期満了を迎える予定だった2020年1月までが任期となる。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000560-san-pol)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決定 大阪市」への1件のフィードバック

  1. う~ん。吉村大阪市長は、毅然としている。
    まずは、サンフランシスコ・リー市長急逝に形通りの哀悼の意を称している。
    次いで、方針通り姉妹都市解消の意は変わらないと立場を表明している。
    しかも、相方がいない間に姉妹都市を解消するのでなく、次期サンフランシスコ市長が選任された後で姉妹都市解消を実行するとしている。
    若いのに立派な態度です。是非この方針を堅持されることを望みます。
    それにしても、共産党の言い分は論外として、自民と公明両党はどうやって設置された像を撤去するつもりなのだろう。
    ただただこれでは困ると言っていてもサンフランシスコ市民には何も届かないのに・・・う~ん・・・理解できないね。
    吉村市長頑張れ・・・応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です