韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文大統領の訪日を検討 平昌五輪に合わせた安倍首相訪韓を実現させる手段か

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文大統領の訪日を検討 平昌五輪に合わせた安倍首相訪韓を実現させる手段か

記事要約:日本の東京五輪招致を邪魔した韓国が文在寅大統領の訪日を検討しているそうだ。しかも、平昌五輪に合わせて安倍総理に訪韓要請するそうだ。うん。お断りします。とりあえず、文在寅大統領が訪日などあり得ない。日韓慰安婦合意も履行できない国と付き合う理由はない。

文在寅大統領は過去に竹島へと不法侵入した。当然、日本に来るなら逮捕である。そもそも、安倍総理が平昌五輪に行くわけないんだよな。国会があるんだし。だいたい、訪日も例の3不+1限に引っかかるだろう。中国に訪中して何の成果もなかった文在寅大統領が日本へ来て用日しようとしても、日本は拒否する権利がある。なぜなら、北朝鮮がミサイル発射したときに防衛大臣の電話会談を拒否したからな。

そもそも、訪中でも日本を批判する告げ口外交をしていたよな。どうやったらそれで訪日が実現するとでも。朴槿恵前大統領の訪日はなかった。つまり、文在寅大統領にもないと。

>青瓦台関係者は康氏訪日について「日本とは慰安婦問題などがあるが、争点化する必要はない。未来の発展について別途議論すべきだ」と語った。

安倍総理が平昌五輪に参加したら、速攻、元慰安婦に抱きつかれる可能性があるな。何が争点化しないだ。世界中に慰安婦像設置しておいて、慰安婦記念日まで制定して、慰安婦像を公共物にまで指定した。もはや、ウィーン条約違反、日韓慰安婦合意違反をなんとも思ってないことは明白。お断りだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文大統領の訪日を検討 平昌五輪に合わせた安倍首相訪韓を実現させる手段か

【ソウル大貫智子】韓国政府は康京和(カン・ギョンファ)外相の初訪日を通じ、慰安婦問題など歴史問題に伴う影響を管理しつつ、北朝鮮問題や経済分野での日韓協力を進める考えを改めて伝える方針だ。来年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪に合わせた安倍晋三首相の訪韓も強く要請する。

一方、青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は17日、日本が東京での早期開催を目指す日中韓首脳会談に関連し、「開催が遅れるようなら、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が別途日本を訪問することも検討されるだろう」と文氏の早期訪日を目指す考えを明らかにした。

文大統領は16日までの初訪中で南京大虐殺への「共感と哀悼の意」に言及し、韓国国内では日本側の反発を招いたとの指摘が出ている。また、康氏直属の外務省の作業部会が慰安婦問題に関する日韓両政府合意を検証中で、年内にも結果を発表する予定。

ただ、韓国政府は平昌五輪を前に日韓関係を悪化させたくないのが本音で、
「文氏の単独訪日」も、五輪に合わせた安倍首相訪韓を実現させる手段と考えているようだ。

青瓦台関係者は康氏訪日について「日本とは慰安婦問題などがあるが、争点化する必要はない。未来の発展について別途議論すべきだ」と語った。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000055-mai-int)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕文大統領の訪日を検討 平昌五輪に合わせた安倍首相訪韓を実現させる手段か」への3件のフィードバック

  1. 日本の総理大臣が韓国訪問? いーーーえ もう二度とありません 日本国民が全員反対します 民進か立憲か共産が 政権を取ったら分からないが まず無いでしょう。

  2. 日韓合意が履行されなければ安倍首相の責任問題になるんだ。うやむやな状況で平昌に行くなどあり得ん。全て慰安婦像を撤去してからの話だ。

  3. 中央日報のふざけた記事です。

    韓国政府、慰安婦問題への対応を平昌五輪後に先送り
    http://japanese.joins.com/article/617/236617.html
    > 韓国政府が韓日慰安婦合意タスクフォース(RF)の検証結果と政府の対応を分離する「ツートラック(two-track)方針」を固めたことが分かった。TFの結果は慰安婦合意締結2周年となる28日までに発表される予定だが、政府の後続措置は来年2月以降に出すということだ。
    > 匿名を求めた外交部当局者は「慰安婦合意TFの結果は12月中に出るだろうが、それに基づいて政府がいかなる措置を取るかは1、2カ月後に決まるだろう」と述べた。この当局者は「平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)や韓日中首脳会議など重要な日程を控えている」とし「韓日関係に及ぼす影響など総合的な判断をするには時間がかかる」と話した。

    姑息というか卑猥というか、正気でこんなこと考えるの? マジか?
    要はTFの結論は確実に日韓関係を破壊する物ですので、発表前に色々と日本から得られる物は得ておきましょう、ということだろ。馬鹿にするにも程がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です