韓国経済、【日韓慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応

韓国経済、【日韓慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応

記事要約:文在寅大統領がここまで元慰安婦に謝罪するのはどういう意図なのか。日韓慰安婦合意は間違っているが破棄できないという意味で謝罪したのか。はっきりよくわからない。そもそも、文在寅大統領が元慰安婦に謝罪する理由が謎過ぎる。

韓国政府として謝罪するなら合意は破棄しないてことだが、それなら、慰安婦像の撤去、つまり、履行するということになる。破棄しないで放置など日本がゆるはずもないからな。

>その上で「両国間の公式合意だった事実は否定できないが、 この合意により慰安婦問題が解決したということは受け入れられない」とし、 「おばあさんたちの意見を政府の方針決定に役立てる」と述べた。

文在寅大統領が受けれるものではないだろう?だいたい、主体が間違っている。受け入れるのは元慰安婦であってその7割が合意を受け入れたのに、どうして文在寅大統領は挺身隊に囲まれた元慰安婦だけの意見を聞くんだ。自分でやっていることと述べていることが矛盾しているんだよな。結局、文在寅大統領のやったことは日韓関係を悪化させたに過ぎない。合意を破棄しないなら、それで済むと思うなよ。当然、履行を求めるからな。

>これについて、韓国のネットユーザーからは「本当に心の美しい指導者。文在寅を選んでよかった」 「素晴らしい大統領。どうかおばあさんたちの望みをかなえてほしい」「文大統領を心から応援している」 「大統領のおかげでおばあさんたちの心の傷が少し癒されたのでは?」など文大統領に対する称賛の声が寄せられている。

何でこれで賞賛されているかも謎だ。韓国人は元慰安婦7割が賛成していることの望みを叶えるなら合意は履行のままなのだぞ。少数意見の方が反映されるなんて、民主主義国家ではほとんどないからな。それでどの元慰安婦の望みを叶えるんだ?そもそも、合意を破棄したところで、元慰安婦の望みとやらはかなうのか。日本は謝罪しないと述べているんだが。どうもやっていることが堂々巡りなんだよな。北朝鮮のシンパはなにがしたいかはわからない。

>その他、日本に向けて「過去をちゃんと反省するべき」「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」 「いくら抵抗しても無駄。少女像は韓国国民が守り抜くから!」などと主張する声もあった。

管理人は断交してほしいので日韓関係が壊れるの大いに結構だぞ。勝手に慰安婦像を守ればいいではないか。そんなもの守ったところで得するのは支援団体だけだしな。自分たちがビジネスの道具に利用されているだけに気付かないならどうしようもない。そもそも、朴槿恵前大統領の弾劾すら北朝鮮の思惑通りだろうしな。

管理人はアメリカの分断を危惧していたが、むしろ、本命は韓国かもしれない。北にどれだけ乗っ取られているんだろうな。最近、北とコンタクト取り出したのも実に怪しいんだよな。平昌五輪がどうとかではなく、むしろ、計画的にすら思えてくる。合意の外交機密暴露して文在寅大統領が得するとは考えにくい。なら、北からの指示だったかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【日韓慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応

2018年1月4日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が元慰安婦の女性8人との昼食会を開き、 「意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する」と述べた。韓国・tbsニュースなどが伝えた。

文大統領は15年末の日韓慰安婦合意について「真実と正義の原則に反するだけでなく、 政府がおばあさんたちの意見を聞かず一方的に進めた内容と手続きは全て間違ったもの」と指摘した。

その上で「両国間の公式合意だった事実は否定できないが、 この合意により慰安婦問題が解決したということは受け入れられない」とし、 「おばあさんたちの意見を政府の方針決定に役立てる」と述べた。

これに対し、元慰安婦の女性たちは「日本政府の謝罪を受けることが望み」と話し、 日本に向けて「(慰安婦)少女像の撤去を求めているが、少女像が怖いのなら謝罪すればいい」と訴えたという。

また、韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官も同日、ラジオとのインタビューで、 日韓慰安婦合意への政府の立場として「合意破棄を含む全てのことが可能」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「本当に心の美しい指導者。文在寅を選んでよかった」 「素晴らしい大統領。どうかおばあさんたちの望みをかなえてほしい」「文大統領を心から応援している」 「大統領のおかげでおばあさんたちの心の傷が少し癒されたのでは?」など文大統領に対する称賛の声が寄せられている。

一方で「実際、合意破棄は不可能でしょ。朴槿恵(パク・クネ前大統領)の支持者たちが謝罪し続けるしかない」 「政治に利用しないで。謝罪を引き出す自信もないのに、なぜそんなことが言える?」と指摘する声や、 「被害者らは本当に再交渉を望んでいるの?」「合意の破棄を望んでいるのは、
前政府を利用して支持率を上げたい文大統領なのでは?」と疑問を示す声も見られた。

その他、日本に向けて「過去をちゃんと反省するべき」「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」 「いくら抵抗しても無駄。少女像は韓国国民が守り抜くから!」などと主張する声もあった。(翻訳・編集/堂本)

レコードチャイナ

(http://www.recordchina.co.jp/b354352-s0-c10.html)

韓国経済、【日韓慰安婦合意】「日本が謝罪しなければ日韓関係は壊れてしまう」文大統領と慰安婦との昼食会で韓国ネットの反応」への2件のフィードバック

  1.  文政権は議席が過半数に満たない少数与党だから、こうやって定期的に人気取りパフォーマンスをして高い支持率を維持していないと、退陣要求デモからの弾劾へ一直線なのでしょう。
    韓国人はそろそろ次のろうそくの用意をしておいた方が良いと思う。
    どうせ韓国から一方的に破棄する事もできず、日本も再交渉には一切応じず、グダグダのまま日韓関係が疎遠になっていくだろうからね。メシウマー
     前々から思っていたけど、韓国人は「あの合意は間違っている」という主張をしているくせに、じゃあ、どうして前政権がその「間違った合意」をしたのかという考察が欠けている気がするんだよなぁ。
    せいぜい「朴槿恵が親日派だったから」で終わってしまう。
    偽証罪・虚偽告訴罪が世界一多い国なのに、どうして元慰安婦の言う事は証拠もないのに信じてしまうのか不思議でならない。
    もう日本政府から金を巻き上げるのは不可能なのだから、今度は朝日新聞の捏造記事に騙された被害者というポジションを目指してみては如何か。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国人が裏を読むとか、その時の情勢なんて考慮することはないですね。遡及法で裁ける国ですから。しかも、法律違反すらしていない朴槿恵前大統領を逮捕できるわけですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です