韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

記事要約:菅官房長官が「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」と述べた。当たり前のことではあるのだが、それが韓国の場合において、毎回、動かされてきたわけだ。今度は絶対にそんなことないようにお願いしたい。

>韓国側が新たな対応を求めてきた場合にも日本政府として応じる考えはないとの認識も示した。

日韓慰安婦合意は最終的、不可逆的解決であり、合意をした以上は日本も拘束される。これ以上、慰安婦問題で何かすることは一切ない。もちろん、再交渉などない。韓国が破棄するのは自由だが、それをすれば韓国との国交断絶も見えてくる。というより、合意を破棄したら国交断絶ぐらいいうべきだな。それだけ二国間同意というのは重いということを韓国にわからせたほうがいい。

>菅氏はまた、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、カナダ政府が16日に米英など朝鮮戦争時の国連軍参加国に日韓両国などを加えた閣僚級会合を開催することについて「圧力を徹底してかけて北朝鮮に政策をかえさせる。日米の基本姿勢は変わっていない」と述べた。

北朝鮮問題の根底にあるのは中露支援。読売新聞が正月の一面で密輸の経路を暴露したわけだが、結局はこの2国をどうにかしない限り、北朝鮮に原油やらを運ばれてしまう。北朝鮮が強気なのは中露の裏支援があってこそだからな。なんとかしたいところであるが、ここが一番難しそうなんだよな。

世論では動かない密輸をなんとか阻止するにはどうすればいいのか。結局、管理人が数年前に述べた海上封鎖しかないきもしないでもない。北朝鮮に入る船を全て取り押さえる。しかし、現実にそれが難しい。だいたい、本当に船だけなのかも怪しい。列車で運んでいる可能性もあるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

菅義偉官房長官は4日夜のBSフジ番組「プライムニュース」で、韓国政府が慰安婦問題をめぐる日韓合意の検証を行ったことについて「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」と強調した。

韓国側が新たな対応を求めてきた場合にも日本政府として応じる考えはないとの認識も示した。

菅氏はまた、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、カナダ政府が16日に米英など朝鮮戦争時の国連軍参加国に日韓両国などを加えた閣僚級会合を開催することについて「圧力を徹底してかけて北朝鮮に政策をかえさせる。日米の基本姿勢は変わっていない」と述べた。

一方、パキスタンを訪問中の河野太郎外相は4日、韓国の文在寅大統領が合意に間違いがあると発言したことに「言うべきことはきちんと言っている。これ以上付け加えることはない」と述べた。

昨年末に韓国外務省が合意の検証結果を発表した際、河野氏は「合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられない」とする談話を発表している。

(http://www.sankei.com/world/news/180104/wor1801040045-n1.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」」への1件のフィードバック

  1. ゴールポストは動かさないのが当たり前。それが出来ないというのがおかしいだけ。朝鮮人は本当に人として扱わったらあかんと思う。大体、約束事を破ったら後々どうなるか分からんのか。個人でもおかしいけど、国がやってるんやからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です