韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れられない」と河野太郎外相が猛反発、抗議 協議一切応じず

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れられない」と河野太郎外相が猛反発、抗議 協議一切応じず

記事要約:当たり前のことを確認するのはいらないと思うかも知れないが、管理人は今までの自民党政権を信用しているわけではないので、逐一、政府の発言がぶれないかを心配している今日、この頃。とりあえず、河野太郎外務大臣が 「全く受け入れられない」と猛反発して抗議 協議一切応じないと述べたことに対しては頼もしいと思う。

>日本側が特に問題視するのは、日韓合意に基づき日本政府が拠出した10億円について、韓国政府が「充当」する意向を示している点だ。外務省幹部は「10億円を返すということになれば合意の破棄だ」と述べ、韓国側が求める協議には一切応じない考えを示した。

こんな簡単なロジックに韓国側が全く気付かなかったのかどうかは知らないが、日本を受け取る理由もなく、さらに返還されたら合意の破棄とみなすと述べているので、韓国政府はもう何もできない。

安倍総理の謝罪の手紙?それ前に断っただろう。日韓慰安婦合意で最終的、不可逆的解決したのだから、日本は何もしないぞ。もちろん、安倍総理が謝罪の手紙など書くはずもないというか。安倍総理が謝罪する理由がない。むしろ、韓国政府は日本国民に謝罪するべきではないのか。2年前に終わったことをいつまで蒸し返そうとするのだ。

いい加減、日本人が怒っていることを理解しろよ。日本政府がどう述べようが韓国離れが日本で加速しているのだぞ。そういうことをやっているからだ。3歳の子供でも親に教わって理解しているだろ。約束は守らないといけないと。

ほら、破棄も再交渉もしないなら速く慰安婦像を撤去しろ。ソウル大使館前と釜山領事館前のたった2つの慰安婦像を撤去するだけでいいのに何でしないのだ。

1年半ほど前かな、管理人はメルマガで慰安婦像の撤去をするなら内戦覚悟でやらないといけないと述べたが、意外と反応薄かったんだよな。でも、実際、撤去しようとすれば内戦勃発なのは見ての通り。撤去しようとすれば国が分断するという。凄いだろ?これが21世紀の国家なんだ。韓国だけ超未来に存在していると思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れられない」と河野太郎外相が猛反発、抗議 協議一切応じず

河野太郎外相は9日、韓国政府が慰安婦に関する日韓合意をめぐり新方針を発表したことについて「韓国側が日本側にさらなる措置を求めることは全く受け入れることができない」と強く反発し、新たな協議に応じない立場を鮮明にした。外務省で記者団に語った。

政府は外交ルートを通じて抗議した。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館の李(イ)煕燮(ヒソプ)公使に「韓国政府が合意を変更しようとするのであれば、日韓関係が管理不能となる」と伝えた。ソウルでは在韓日本大使館公使が韓国外務省の東北アジア局長に同様の抗議を行った。

河野氏は「政権が代わったからといっても、責任をもって(合意を)実施しなければならない」と述べ、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去といった合意の着実な履行を重ねて求めた。菅義偉官房長官も9日の記者会見で「1ミリたりとも合意内容を動かすことはない」と強調した。

日本側が特に問題視するのは、日韓合意に基づき日本政府が拠出した10億円について、韓国政府が「充当」する意向を示している点だ。外務省幹部は「10億円を返すということになれば合意の破棄だ」と述べ、韓国側が求める協議には一切応じない考えを示した。

(全文は配信先で読んでください)

(http://www.sankei.com/politics/news/180109/plt1801090040-n1.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れられない」と河野太郎外相が猛反発、抗議 協議一切応じず」への2件のフィードバック

  1. 超未来 ええー 超過去の間違いと違いますか? 此の民族は過去の世界に 生きて要るように見えますが 未来等此の民族に有るのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です